[過去ログ] 【MGR:R】METAL GEAR RISING:REVENGEANCE part1 (1001レス)
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36(1): 2011/12/11(日)18:32 ID:txDhpAN4(4/16) AAS
pvのRayは確実にqteだろうな
まじであのクソシステムなくなれよ
37: 2011/12/11(日)18:32 ID:ajsQkADT(1) AAS
>>31
あれは変わったといっても三上がディレクターになったからこそ神ゲーになったし
難しい気がする
38: 2011/12/11(日)18:33 ID:DosSDdST(1) AAS
ベヨネッタはやったことないからよく知らないけど
トレイラーみた限りヴァンキッシュみたいなバカゲー
になりそうな感じだね
とにかくゲームとしての骨格がしっかりしてれば
構わないやって思うようになってきた
39: 2011/12/11(日)18:33 ID:ZF8vrauM(5/7) AAS
>>35
禿同
40: 2011/12/11(日)18:35 ID:Hk2Fl7rd(1/5) AAS
>>26
どう見ても正史です
本当にありがとうございました
41(1): 2011/12/11(日)18:36 ID:BggnSRMe(1) AAS
4の月光を翻弄するアクロバットな動きが出来るなら良いんだけど…
42: 2011/12/11(日)18:38 ID:P9Yea9vX(1/2) AAS
Revengeance・・・・復讐
「妻と息子を殺された復讐」だったらヤダな〜。
43: 2011/12/11(日)18:40 ID:RiHtjGw6(7/7) AAS
大佐NTRはドッキリじゃなくて実はマジでしたであれば俺得
むしろバカゲー方面ならこのストーリーラインの方がふさわしい
44: 2011/12/11(日)18:42 ID:93+B8j3A(1/3) AAS
>>36
プラチナはQTEと無駄なボタン連打大好きだから絶対取り入れてくるよw
45: 2011/12/11(日)18:42 ID:94BYbOrY(2/3) AAS
ラスボスはサイボーグキャンベルか
46: 2011/12/11(日)18:42 ID:Kx5Am865(1) AAS
>>28
ラジオ聞くかぎりだと自由切断はあるみたいが。
てか今回はトレーラーが悪いな。ラジオ聞いたほうがゲーム内容がわかる。
47: 2011/12/11(日)18:43 ID:EjdO0j6X(3/5) AAS
let's have some funとかtoo easyとか月光切り刻んでる時にhaha!!とか言ってるから
そこまで暗いストーリーではないだろうな
48: 2011/12/11(日)18:47 ID:32E9HhTN(3/5) AAS
プラチナゲームズって優秀なスタジオだと思われがちだけど、ベヨネッタ以外パッとしないよな
49: 2011/12/11(日)18:48 ID:94BYbOrY(3/3) AAS
無類の女好きであり、寝取りのスペシャリストとしても知られるロイ・キャンベル
50: 2011/12/11(日)18:54 ID:LBzT1fGC(3/16) AAS
コジプロ公式ツイート動き出したな
虚実入り混じった情報が独り歩きしつつあるので公開出来る情報は出してくる感じみたいだなー
51: 2011/12/11(日)18:54 ID:azdXnDTL(1) AAS
RAYっぽいのを一本背負いの軌道からハンマー投げへ
酷い・・酷すぎるなこれ・・
52: 2011/12/11(日)18:56 ID:1Cbm4Nof(1) AAS
せめてBDのハードだけでも
2〜4間の部分を収録しといてくれれば良いのに
53: 2011/12/11(日)18:58 ID:D9gWRiC/(1/31) AAS
>>15
ラジオ聞いた限りでは、ニュアンス的には小島は失笑だったけどスタッフが絶賛していたって言っているだけ
54(1): 2011/12/11(日)18:59 ID:6MKE4yYY(1/5) AAS
つーか潜入しないならMGSでやる必要ないわ
これ正史に組み込む気じゃないよなまさか?アシッドみたいに打ち切って欲しいわ
55(1): 2011/12/11(日)19:00 ID:5EVAzMyU(1) AAS
なんでRAYに尻尾付けたんだろうな。
量産の際に無くなったのに。ある利点はあるのかな?
56: 2011/12/11(日)19:01 ID:DwqVeP7c(1/6) AAS
ラジオ聞いてるんだが凄いガッカリだわ…
何とか最初のコンセプトで突き通してほしかった
プラチナは好きだけど違うだろ
シナリオ完成してるなら小説でだしてくれ
57(1): 2011/12/11(日)19:01 ID:D9gWRiC/(2/31) AAS
>>54
いちおうソリッドじゃないから
あとから、小島いわくMGRはアシッドと同じでMGSサーガではありません。
みたいな発言があると思う
58: 2011/12/11(日)19:05 ID:D9gWRiC/(3/31) AAS
中止も許されないし、コジプロ内では完成させることは絶望的
プラチナに制作を任せたことによって、プラチナの要望にはこたえるしかない
ストーリー大幅変更。MGSの設定を無視した設定。
プラチナ制作だからMGS3:3Dみたいに文句も言えない。
もう完全に詰んでいるな。
せめてゲーム自体は面白い出来にしないと厳しいぞ
59(2): 2011/12/11(日)19:05 ID:LBzT1fGC(4/16) AAS
公式ツイートきた
【噂その2】「メタルギア ライジング」はMGS4の続きなので、
サーガの正統続編である。
…『時代設定をMGS4の後年とした。』としか触れていません。
「メタルギア ライジング」は、「メタルギア ソリッド」シリーズではありません。
これ以上に現段階でご案内できる情報はありません。
↑
省3
60: 2011/12/11(日)19:06 ID:jnPa7l0b(1) AAS
>>57
今正にツイッターでそういう事呟いてたな
コジプロアカウントの方だけど
5月の監督の呟きもライジングの事じゃないらしい
61(1): 2011/12/11(日)19:07 ID:u8CaLFf7(1) AAS
METAL GEAR RISING 新ロゴ
画像リンク[png]:up3.viploader.net
62: 2011/12/11(日)19:10 ID:qeRjpMRH(1/2) AAS
いっそのことスナッチャー切り刻むゲームにして
63: 2011/12/11(日)19:11 ID:gmrVmtYv(1/10) AAS
>>61
猛将伝でヴァンプが追加か・・・
64(2): 2011/12/11(日)19:13 ID:eTUaddjG(1/12) AAS
たった今知ったけど、何かプラチナの敗残処理って感じになりそうだな・・・
初期のコンセプトがコケたってだけでも大ダメージなのに、設定とかも別物って
やっぱ監督が何とかした方が良かったんじゃねーの
ってかプラチナに丸投げでHDリマスター連発ってコジプロ仕事してなくねw
65(1): 2011/12/11(日)19:13 ID:BZ6CKUPC(1) AAS
なんかDmCと被るなw
まあプラチナ好きでそこまで熱烈なメタルギアファンじゃない俺は逆に興味湧いたが
66(1): 2011/12/11(日)19:14 ID:d7DkZSVW(2/6) AAS
>>64
今完全新作作ってるんじゃなかったっけ?
67: 2011/12/11(日)19:14 ID:AL0PV8nY(1/33) AAS
あのままコジプロで作ってたらToohumanみたいになってただろうな
68(1): 2011/12/11(日)19:14 ID:gmrVmtYv(2/10) AAS
>>64
今完全新作作ってる
69(2): 2011/12/11(日)19:14 ID:v+72ZV3I(1) AAS
ラジオ聞いたけどストーリー破たんしてそうで黒歴史になりそう
正統続編じゃないよね‥パラレルだよね‥
70: 2011/12/11(日)19:15 ID:d7DkZSVW(3/6) AAS
>>69
パラレルみたい
せめてるろ剣のOVAみたいな感じで頑張ってくれれば…
71: 2011/12/11(日)19:16 ID:LBzT1fGC(5/16) AAS
>>69
>>59 明確な回答は出てないが、暗に正統続編ではないことを語っていると思う
72(3): 2011/12/11(日)19:18 ID:DwqVeP7c(2/6) AAS
シナリオもプラチナってもうMGでやる必要ないだろ
監修はコジプロていっても本当にNGだせたのか?
PVみたけどあれでよく納得したな
73(1): 2011/12/11(日)19:18 ID:yiLCqiAJ(1) AAS
これが正統派だったらガチで白けるところだったわ。じゃあ、2と4の
間の話はちゃんと別に用意されると見て良いよな?
74: 2011/12/11(日)19:19 ID:eTUaddjG(2/12) AAS
>>66
>>68
そうなのか
って新作コケたのに大丈夫なんか
斬奪ってシーンでアサクリより濃い近接ステルスゲーとか
自由切断で幅広い戦術とか色々妄想してたんだけど
結局普通のアクションゲー止まりって感じか
省1
75: 2011/12/11(日)19:20 ID:LBzT1fGC(6/16) AAS
>>72
公式より抜粋→シナリオおよび設定監修は小島プロダクションが担当
人名あがってたけど知らない人だったから覚えてないわ
76: 2011/12/11(日)19:20 ID:FHhFTtUh(1) AAS
>>72
シナリオはコジプロ
ラジオで聞いたがシナリオ書いてた奴は
結構ノリノリで書いてたらしい
77: 2011/12/11(日)19:22 ID:gmrVmtYv(3/10) AAS
>>72
コジプロのシナリオ担当がノリノリで書いたらしい
78: 2011/12/11(日)19:22 ID:by4SgFlQ(2/2) AAS
>>65
あっちは初報から一貫してるからよかったけど
こっちは一回良さそうなの出してきてから変更になったからダメージが違うな
>>73
普通にお蔵入りしそう・・・
79: 2011/12/11(日)19:22 ID:LBzT1fGC(7/16) AAS
少なくとも小島や村田ではなかった
80: 2011/12/11(日)19:22 ID:DwqVeP7c(3/6) AAS
あれ勘違いしたスマン
81(2): 2011/12/11(日)19:24 ID:MuD0P2d9(1) AAS
プロデューサーがいつの間にか変わってたし
ツイッターで今までやってきたことが無駄になったみたいな発言してたから多分これのことなんだろうね
コジプロ制作でやってたけどにっちもさっちもいかなくなってプラチナに全投げしたんだろう
82: 2011/12/11(日)19:24 ID:AL0PV8nY(2/33) AAS
てか無能Dは誰だ?
83: 2011/12/11(日)19:25 ID:LBzT1fGC(8/16) AAS
>>81
コジプロ公式ツイートより
【噂その1】小島監督の5月のツイートの件は「MGSR」の事である。…
これは違います。ライジングのことでは有りません。
「色々憶測が飛んだけどハッキリ」…していません。残念ですが。
84: 2011/12/11(日)19:26 ID:gmrVmtYv(4/10) AAS
>>81
コジプロ公式Twitterで否定されてるよ
85(1): 2011/12/11(日)19:27 ID:SHgbc5PW(1) AAS
公式Twitterでシリーズ否定とかマジでファン馬鹿にしてんじゃねーよカス
とりあえず交代する前のディレクターとプロデューサーは誰なの?
86(2): 2011/12/11(日)19:28 ID:6MKE4yYY(2/5) AAS
>>59
コジプロの監修がどの程度なのかが気になるわ
初期ストーリーをばっさりボツにしてプラチナに投げたってラジオで言ってたよね
87: 2011/12/11(日)19:28 ID:TCtqFCeB(1/2) AAS
公式から外伝扱いされたようなもんかこれ
88(2): 2011/12/11(日)19:29 ID:EjdO0j6X(4/5) AAS
そもそも雷電を主人公にメタルギアで新しいアクションゲームを作ろうとすること自体が間違っていたんじゃないか
最初の斬脱トレイラーですでに違和感があった
89: 2011/12/11(日)19:31 ID:TCtqFCeB(2/2) AAS
>>88
なんでも切れるシステムとゲーム性の調整のむずかしさとか
俺ら素人レベルでもいろいろ疑問に思ってた事が結局解決されないで投げ出されたってのがちょっとがっかりだね
90: 2011/12/11(日)19:31 ID:2J+QCgx5(1) AAS
素直にMGS4をDISC2枚組にして雷電パートも入れればよかったんだよ
91: 2011/12/11(日)19:32 ID:xvZxj4w7(1) AAS
否定とか意味分からん
実際プロデューサーは交代させられたんだろ?制作監督も
E3で大体的に発表したタイトルを実は外伝的なしょぼい作品でしたとか何をやってたの
92: 2011/12/11(日)19:32 ID:gmrVmtYv(5/10) AAS
>>86
ストーリーは元のストーリーの1/5の時間で急遽書き直した
って言ってるからかなりストーリーの出来は・・・・・
93: 2011/12/11(日)19:32 ID:rUnCa1+O(1/6) AAS
元々映画ゲーなんだからそういう意味ではゲーム性なんかより内容重視のファンが多いはずのメタルギアっていうネームイバリュー
そういうタイトルでMGS無かった事にするとか・・・・・
頭おかしいんじゃないのwwwww
94: 2011/12/11(日)19:32 ID:ToHilcpU(1) AAS
>>85
これか、今日になっていきなり外伝だからと言われても納得できねーぞ
@kojima_pro
小島プロダクション
そういう発表を行っているはずなのですが、
憶測が事実扱いされる現状は…WEBラジオと水曜日の公開の映像をご覧下さい。
RT @yazirusi_kanata 今回の発表前の、MGSRと、MGRは、もう別物と考えていいと言う事ですかね。
省1
95: 2011/12/11(日)19:33 ID:LBzT1fGC(9/16) AAS
>>86
小島やせめて村田が作ってれば良かったけど、全く関係なさそうだしな
デザインも新川じゃないし音楽も村岡とかじゃない
全くの新しい試み()笑なんだろうね
外伝ほぼ確だし、別ゲーとして楽しむのがよさそう
話しも無線も全くなくても外伝だからで許せるくらいの余裕は出来た
96: 2011/12/11(日)19:33 ID:g2+e0Pcr(1) AAS
こんな普通のアクションゲームになるなら、プラチナじゃなくてテクモにやらせて
タイトルもNINJA RAIDENとかにした方がまだネタ的にも面白かったのに
97: 2011/12/11(日)19:33 ID:gmrVmtYv(6/10) AAS
ライジングのラジオのまとめ1
ライジングプロジェクトは2009年の頭からスタート
何でも切れるという発想からスタート
MGS4のエンジンで作っていた
プロトタイプをずっと作っていた
省5
98: 2011/12/11(日)19:34 ID:NDsOktHK(1) AAS
4のときも優秀な外人さんが抜けるごたごたあったじゃん
これって内部スタッフが逃げたんじゃない?それか退社したか条件のいい会社に移ったか
99(2): 2011/12/11(日)19:34 ID:gmrVmtYv(7/10) AAS
ラジオまとめ2
またある日監督に是角氏が呼び出されプラチナに対してライジングのプレゼンをする
稲葉氏と三並氏にも残念な状態だといわれた
プラチナからの提案は「切ることが死ぬほど楽しいゲーム」
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省10
100(1): 2011/12/11(日)19:34 ID:AL0PV8nY(3/33) AAS
だから無能なディレクターは誰だったの?
101: 2011/12/11(日)19:35 ID:bJ6PG/gu(1/3) AAS
ヴァンキッシュはもういいよ…
失敗したってわかってるだろ
102: 2011/12/11(日)19:35 ID:32E9HhTN(4/5) AAS
そもそもライジングの最初の発表がE3でマイクロソフトのサプライズとしてだろ
マイクロソフトからサポート受けてたか知らないが、プロジェクトを止めるに止められない事情があるんだろ
103: 2011/12/11(日)19:35 ID:eTUaddjG(3/12) AAS
>>88
アグレッシブなMGSを期待してたんだがなー
普通のチャンバラゲーになってしまって残念という印象
確かにプラチナ製だから出来は期待出来るよ
けどそういうのは既に沢山あるから飽き飽きしてるんだよ…
DmCもニンジャガ3もあって、これでベヨ2とか出たら丸被りじゃないか
出来れば初期のコンセプトを昇華させて欲しかった
104: 2011/12/11(日)19:36 ID:DH5jW407(1) AAS
結局、発表したときのディレクターとプロデューサーは誰なの?
105: 2011/12/11(日)19:37 ID:6MKE4yYY(3/5) AAS
>>99
不安にならない方がおかしい情報てんこ盛りやな
106(1): 2011/12/11(日)19:38 ID:Ngy24jiR(1/2) AAS
コジプロ公式ツイート
kojima_pro 小島プロダクション
ビックリされた方も多いと思います。これは従来の「メタルギア ソリッド」
シリーズではなく、新しい「メタルギア ライジング」という体験の提案です。
MGS4(MGサーガ)の後の世界を描くことで、未知の世界(ゲーム体験)
を目指しているといった意図もあります。詳しくはWEBラジオにて!
3時間前 お気に入りに登録 リツイート 返信
省1
107: 2011/12/11(日)19:38 ID:7w6r1VE5(1) AAS
移植の3DSもなかなか出ないのは制作スタッフがごたごたしてるの?
制作内部はどうなってるんだよ
スクエニみたいに大量にリストラでもしたんかな
108: 2011/12/11(日)19:38 ID:LBzT1fGC(10/16) AAS
玉利って人のシナリオ評判はどうなの?
何か代表作みたいなものあるんだろうか
109: 2011/12/11(日)19:40 ID:R+dRiUP+(1/2) AAS
この流れなら平気でFFみたいにモバゲー版のMGSを発表しそうだな
110(1): 2011/12/11(日)19:40 ID:LBzT1fGC(11/16) AAS
>>106
その文章見る限り、()内はMGS4の補足で時代設定はそれ以降という案内しかしてないように見えるんだが
ライジングは4以降の時代設定だよ
111: 2011/12/11(日)19:41 ID:Zlgb5TJV(1/3) AAS
VGAの発表から音を立てて崩れ始めるコジプロ
112: 2011/12/11(日)19:42 ID:R+dRiUP+(2/2) AAS
つーか少し前に流れてた小島のBIGサプライズって何だったの?
まさか自分のスタッフが無能だったのを全世界に向けて発表するつもりだったの????
113: 2011/12/11(日)19:42 ID:Zlgb5TJV(2/3) AAS
sage忘れすまん
114: 2011/12/11(日)19:44 ID:jnBMaWq2(2/3) AAS
> ディレクターがビジョンをまとめれなかったのが主な原因
> 監督が見切ってプロジェクトマネージャーだったら是角氏が
> 呼び出されて説教されプロジェクト中止
建前上は上司なんだから助け舟だせよ。
丸投げしといて説教して中止したあげく外注に残飯整理とか最低だろ。
115: 2011/12/11(日)19:44 ID:tWJ8d+NX(1) AAS
小島の人選ミスもあるだろ、まさに監督責任
116: 2011/12/11(日)19:46 ID:7D4XinkL(1/2) AAS
>>100
外部リンク:www.4gamer.net
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