[過去ログ] 【スマブラX】大乱闘スマッシュブラザーズX1587 (1001レス)
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295: 2011/06/08(水)08:07 ID:wRL+83MX(1/16) AAS
誰か教えてくれ

スマブラの新作は3DSで確定?
家庭ゲーム機ではないの?
296
(1): 2011/06/08(水)08:08 ID:Ih0CfRGL(8/11) AAS
WiiUと3DSで作ると桜井氏が発言しただけ
確定かどうかはまだ分からないね
297: 2011/06/08(水)08:08 ID:bhOH0F18(1) AAS
スマブラ拳のワクワク感ときたら
298: 2011/06/08(水)08:09 ID:4UbUCA6q(1/2) AAS
WiiUのソフトってやっぱりWiiじゃ動かないんだよな?
見てきたが面白そうに見えないわ 持ちづらそうだし
299: 2011/06/08(水)08:10 ID:dTCeRekH(37/66) AAS
クラコンが使える
300: 2011/06/08(水)08:18 ID:rokXTqkL(1/2) AAS
出るのは早くても2013年下半期以降だな
301: 2011/06/08(水)08:21 ID:Ih0CfRGL(9/11) AAS
2013は早すぎないか?
新パルテナ発売してから計画立てる的なこと言ってたから、もっとかかると思う
302: 2011/06/08(水)08:23 ID:rokXTqkL(2/2) AAS
スマブラXは05年のE3で発表、同年10月ごろから開発開始
当初は07年下半期発売予定で、最終的に08年1月31日発売
303: 2011/06/08(水)08:30 ID:GzxNjB78(1/2) AAS
マルスは新紋章のデザインで来るに違いない。マルスのデザインはあれが一番好みだから楽しみだ
あとフィギュアでいいから新紋章の暗殺者姉妹入れてほしい
304: 忍法帖【Lv=6,xxxP】 2011/06/08(水)08:37 ID:FX0i2wEs(1) AAS
ゾロアークが参戦したらどんなキャラクターになるのだろうか
305: 2011/06/08(水)08:41 ID:cw2pz9Fd(1) AAS
一年後、そこにはポンプを捨てたマリオの姿が!
306: 2011/06/08(水)08:52 ID:R7dMaYvR(7/7) AAS
すっかり忘れてたけど、発売前はステージ作成に夢を抱いてたんだよな
今回はもっと自由度を上げて欲しいぜ
307: 2011/06/08(水)08:59 ID:EiI3336n(1) AAS
>>296
成る程なー
次回作の焦点は桜井システムがどうなるかだな
308: 2011/06/08(水)09:07 ID:wu2nh0Jw(1) AAS
ここの人達携帯機のちっこい画面でスマブラやりたくないって言ってたのに
なんという手のひら返し
309: 2011/06/08(水)09:09 ID:7GrtOMYG(1) AAS
そのうちいわっちと寝たときの様子…じゃなくて対談が載るらしいから
そこでちょっとでも何かわかるかな
310: 2011/06/08(水)09:13 ID:25FCJ0WH(1) AAS
とりあえず女性キャラ増やして
Xは男臭すぎた
311: 2011/06/08(水)09:19 ID:PJS0A112(1/2) AAS
ここはXスレだ妄想はチラシの裏でやってろ
312: 2011/06/08(水)09:44 ID:sPp+Q00z(2/6) AAS
つーかWiiUコンの液晶画面でスマブラXできるんだな
313: 2011/06/08(水)09:56 ID:qZlPD9OA(1) AAS
まさかのライン参戦あるで
314: 2011/06/08(水)10:13 ID:GzxNjB78(2/2) AAS
ここでは不評だけど亜空みたいなプレイヤーキャラが協力するストーリーモードは
また入れてほしいな。強制スクロールや強制戦闘を極力減らして敵やボスは原作から持ってきて
ステージもマリオやゼルダ等原作っぽい雰囲気の所を沢山出してカービィキャラの出番も控え目にすれば
良モードになると思うんだ。オリキャラも少しぐらいなら居ていい。原作8:オリジナル2ぐらいの割合で
315
(1): 2011/06/08(水)10:18 ID:J9ZE0SaS(1/8) AAS
鷹丸かトラヴィス・タッチダウン来ないかな
316: 2011/06/08(水)10:24 ID:zOiTygUc(1) AAS
桜井にとっては
一人用おまけの充実>>>>>>対戦機能の完成度
なんだろうし亜空の使者2に力入れまくってまーたひどい判定キャラややりすぎアイテムが増加した新作できあがるんだろうな
317
(1): 2011/06/08(水)10:24 ID:kWwVIzAY(1/22) AAS
>>315
100lこないなw
318: 2011/06/08(水)10:25 ID:y0xVAOKn(1) AAS
転倒システムのオンオフ
アイテムの弱体化
メタ蛇の弱体化
馴れ合いリンチ対策
Xキャラ全員続投+リストラキャラ復活
これさえやってくれれば文句はない
319: 2011/06/08(水)10:26 ID:TPjCrjvI(1) AAS
Xが発表された時もこんな感じだったのか?
久々にこんなわくわくするな
320: 2011/06/08(水)10:26 ID:kWwVIzAY(2/22) AAS
投げ連無くして><
321: 2011/06/08(水)10:26 ID:YDwJLoeE(1) AAS
新スマブラやりこんで画面付きコントローラのスティックがへたれたら
泣きたくなるだろうな…w
322: 2011/06/08(水)10:27 ID:qDdvkuWc(1/4) AAS
桜井がもう出さないって言ったから信じてたのにこれでシュルク出たら
買わざるをえないじゃんかよ…どうしよう糞下手なのに
またなめぷとかリンチされるんだよ…せめて操作性ガラっと変えてくれよ
323
(1): 2011/06/08(水)10:27 ID:J9ZE0SaS(2/8) AAS
>>317
鷹丸も100%かよwww
他にそう和風の任天堂キャラいないし、いけるだろ
324: 2011/06/08(水)10:30 ID:hwO+A1GQ(1) AAS
日米ともにWIFIでやりたいゲームとして開発はじまったハズのXが通信周りしょぼかったし次こそもうちょっとマシなのほしい
桜井に任せたらまたわけのわからない中二モードに容量やら労力持ってかれれそう・・・
325: 2011/06/08(水)10:30 ID:kWwVIzAY(3/22) AAS
>>323
パルテナみたいに海外で人気あるわけでもなく
名作として認知されてるわけでもなく
新作も作られることもないだろうから

ないだろ
326: 2011/06/08(水)10:35 ID:8DiDTTd6(1) AAS
人気ねえ…
ファンへの配慮で
メタみたいな壊れがまた来るのかな?
人気キャラを弱くしたら苦情出ちゃうしw
327: 2011/06/08(水)10:35 ID:BkvakkyC(1/2) AAS
そんなので100%ないとは言えないだろ
328: 2011/06/08(水)10:37 ID:J9ZE0SaS(3/8) AAS
アイクラの2人キャラ枠みたく和風枠があるからな
329: 2011/06/08(水)10:38 ID:kWwVIzAY(4/22) AAS
せいぜいアシストどまりだろ
つか俺がどう思おうが勝手だろ
330: 2011/06/08(水)10:39 ID:J9ZE0SaS(4/8) AAS
俺もどう思おうが勝手だろ
俺は他人に100%ないとか言わないしな
331
(1): 2011/06/08(水)10:40 ID:kWwVIzAY(5/22) AAS
何怒ってんだよw
はいはい出る出る
出ると思いますよーwww
332: 2011/06/08(水)10:42 ID:BkvakkyC(2/2) AAS
>>331
必死だなぁ
333
(1): 2011/06/08(水)10:43 ID:9f88VDjG(1) AAS
神ハードきたこれで勝つる
画像リンク[jpg]:gc-space.com
334
(1): 2011/06/08(水)10:48 ID:ohw1s2ki(1) AAS
次に重量級が来るとすればやっぱりキング・クルールぐらいしか思いつかないんだよなぁ
他に重量級っぽいのっていたっけかな

まさかのサムライ・ゴローか・・・?
335
(1): 2011/06/08(水)10:50 ID:LhYgggc1(1/3) AAS
個人的にスマブラの対戦とかどうでもいい。キャラゲーとしてのスマブラが好き
お前らは亜空などの対戦と関係のないモードなくせとか、
転等やアイテムなどの運要素なくせとか本当に対戦が好きだな
336: 2011/06/08(水)10:50 ID:J9ZE0SaS(5/8) AAS
>>334
ブラックシャドーとか?ゴローのが来るかも
337: 2011/06/08(水)10:51 ID:uOngg15f(1) AAS
デカキャラなんてけっきょく良い的になるだけだし・・・
ユーザーに求められてるのは常に小さくて攻撃する時だけ足が巨大化するキャラ
338: 2011/06/08(水)10:52 ID:sFF+dL4O(2/8) AAS
AA省
339
(1): 2011/06/08(水)10:53 ID:E7FYs+9R(1) AAS
キャラゲーといっても原作設定蔑ろで桜井考案設定だらけの誰得キャラゲー
340: 2011/06/08(水)10:54 ID:nlGkqghN(35/200) AAS
理想の楽園
341: 2011/06/08(水)10:54 ID:JxyK1EXY(1) AAS
スネークは絶対出すなよ
亜空のオリキャラなみにいらない存在
あ、ソニックはまた参戦してください
342
(1): 2011/06/08(水)10:56 ID:AMtJbpQb(3/8) AAS
>>335
キャラだけのゲームじゃたいした人気は出なかったろうよ
343: 2011/06/08(水)10:56 ID:LhYgggc1(2/3) AAS
>>339
俺は違う作品のキャラが同じ舞台に立ってるだけで興奮する
あと、ある程度の捏造設定もお祭りゲーの醍醐味
344: 2011/06/08(水)10:56 ID:MukmmR+4(1) AAS
キャラは減らないでほしいけどもしも減るなら
せめて元操作キャラ達のフィギュアは作ってほしいな…
345: 2011/06/08(水)10:56 ID:nlGkqghN(36/200) AAS
根本的解決
346: 2011/06/08(水)10:59 ID:nlGkqghN(37/200) AAS
絶望と希望
347: 2011/06/08(水)10:59 ID:LhYgggc1(3/3) AAS
>>342
それは分かってるが、スマブラ好きな奴はキャラゲーとして見られるのを嫌がってる印象がある
対戦ゲーとしてしか見てない印象すら覚える
KOFや○○VSカプコンとかのほうがまだそれらをキャラゲーとしてみてる人が多いぞ
348: 2011/06/08(水)11:01 ID:nlGkqghN(38/200) AAS
箱入り
349: 2011/06/08(水)11:01 ID:f9jcO08E(1) AAS
桜井の考えたキャラに人気キャラの外見被せただけでも充分だじっさい
350: 忍法帖【Lv=1,xxxP】 2011/06/08(水)11:04 ID:nlGkqghN(39/200) AAS
永遠に続く悪夢
351: 2011/06/08(水)11:06 ID:N+ng2bbp(2/3) AAS
まあ本来多作のゲームのキャラが共演、なんてことはないからある意味夢の対決だな
好きな作品からキャラが出たときは本当にうれしかったし
352
(1): 2011/06/08(水)11:06 ID:kWwVIzAY(6/22) AAS
何本続編作っても初代の気持ちよさは超えられないんだろうなー
ファイナルファイトのように
353: 2011/06/08(水)11:07 ID:nlGkqghN(40/200) AAS
いま水遁無効化されてるのか
これで堂々とレベル上げられる^^^^^^^^^^^^^^^^^^
354: 2011/06/08(水)11:09 ID:nlGkqghN(41/200) AAS
理想の楽園に飛翔体
355: 2011/06/08(水)11:11 ID:nlGkqghN(42/200) AAS
永遠に続くと思っていた
356: 2011/06/08(水)11:13 ID:nlGkqghN(43/200) AAS
どうして?
357: 2011/06/08(水)11:16 ID:nlGkqghN(44/200) AAS
それは・・・
358: 2011/06/08(水)11:18 ID:nlGkqghN(45/200) AAS
赤い香り?知らずに嗅いでいる
359: 2011/06/08(水)11:20 ID:nlGkqghN(46/200) AAS
・・・私の涙
360: 2011/06/08(水)11:27 ID:nlGkqghN(47/200) AAS
なるほど
361
(1): 2011/06/08(水)11:30 ID:d22Uge3b(1/10) AAS
というか初代最大の魅力は効果音なんだよ
ベシ!デュクシ!ズゴーン!ズシャー!バーン!!ドドドドドとか
でも桜井がこういう効果音気に食わないらしい
362: 2011/06/08(水)11:30 ID:wRL+83MX(2/16) AAS
>>352
俺はいまのスマブラが一番だと思ってるし好み分かれるんじゃないかな

とりあえず竜巻の後隙を2倍に
永パ廃止
転倒廃止

ここらへんやってくれりゃいいわ
363: 2011/06/08(水)11:32 ID:d22Uge3b(2/10) AAS
投げ連と転倒とメタナイトの存在とスネーク他の詐欺判定は論外だけど
この辺をなんとかしつつ、多少はコンボも出来るようにしてほしいな
Xのトレモのコンボカウンターほとんど機能してないし。
364
(1): 2011/06/08(水)11:33 ID:kWwVIzAY(7/22) AAS
その場回避なくしてほしい
ただでさえ画面ごちゃごちゃしてるのに
あんな相手の微妙な動きまで見ないといけないのは嫌だ
全体を把握できない
365: 2011/06/08(水)11:34 ID:CviUCINM(1) AAS
>>361
チャッ
366: 2011/06/08(水)11:41 ID:qVCWtOGz(1/7) AAS
>>364
プリン乙
367: 2011/06/08(水)11:42 ID:kWwVIzAY(8/22) AAS
渾身のチャージショットも空中回避で避けられるのは嫌だ
もっとバンバン敵をバーストできるようにして欲しいわ
もっと派手でわかりやすい乱闘を!
逃げ厨に鉄槌を!
368: 2011/06/08(水)11:45 ID:d22Uge3b(3/10) AAS
空中回避できなくなって自慢の鼻水の魅力が半減されてまたぼやきだすサムス乙
369: 2011/06/08(水)11:49 ID:B7tFSAOj(2/2) AAS
自分は落下スピードをDX並みにして欲しいかな
370: 2011/06/08(水)11:53 ID:nlGkqghN(48/200) AAS
バイさる
371: 2011/06/08(水)11:55 ID:8MTR3l5z(1/2) AAS
wiiu、カメラ使うのやめてほしい・・・
372: 2011/06/08(水)11:55 ID:nlGkqghN(49/200) AAS
ああん!?
373
(2): 2011/06/08(水)12:05 ID:YNVSqtlw(1/2) AAS
3DSとWiiUじゃ性能が大分違うだろうから、その辺どうするんだろうな
てか馴れ合い対策ってどうやって対策すんだ
374: 2011/06/08(水)12:07 ID:WWz3ZIcr(3/6) AAS
>>373
レーティングと名前つけるだけでおk
375: 2011/06/08(水)12:10 ID:VvDq9j83(4/42) AAS
バイさる
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