[過去ログ] 風のタクトを語れ (1001レス)
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(1): 2006/08/11(金)13:07 ID:6+jIVcH/(1) AAS
とりあえずメドリ可愛え
921: 2008/03/02(日)20:14 ID:FXo5rCNt(1) AAS
ハート3つで鮫島はキツかったなぁ
922: 2008/03/03(月)13:29 ID:iQqh+XtR(1) AAS
ニテン堂ってどこにある?
923: 2008/03/03(月)18:28 ID:2bY0Q/wG(1) AAS
京都
924: 2008/03/03(月)23:26 ID:aSzrpDRn(1) AAS
修学旅行に行ったまま帰ってこないうちのDS
925: 2008/03/07(金)02:20 ID:6WEDuvwj(1) AAS
私も友達の家行ったらDS無くしました。絶対パクったなあいつ
926: 2008/03/07(金)23:29 ID:noEFPB86(1) AAS
赤獅子(ハイラル王)はメタボ
927
(1): 2008/03/07(金)23:43 ID:VcGHKpwZ(1) AAS
猫目リンクが隠しキャラで出ると聞いたので、アドベンチャーモードを二週目リンクが出るところまでプレイしました。
あともう一キャラ隠しキャラがいるので、誰が隠しキャラなのか調べてみたら、
ウルフが最後の隠しキャラだったらしいので そのままアドベンチャーモードを封印しました。
928: 2008/03/08(土)00:38 ID:PriGJWsh(1) AAS
>>927
何の話?
929: 2008/03/08(土)01:04 ID:e0pfXDFk(1) AAS
スマブラXかと。
930: 2008/03/08(土)09:33 ID:wMyNSFAk(1) AAS
スマブラの猫目ってなんか表情硬くない?
猫目はびっくり顔とか表情の豊かさがまたいいと思うんだけど
931: 2008/03/08(土)12:35 ID:b0sS0nFI(1/2) AAS
・%がヤバくなると表情が変わり攻撃力減
・大きな音に反応してビックリした顔
・キャラの方に目を向ける
・アイテムに目を落とす
・ぶっ飛んでくキャラですら目で追う
・仲間チームは見つめる
・敵チームは睨む
省1
932: 2008/03/08(土)13:51 ID:M7uB844p(1) AAS
スマブラトゥーンはデクの葉とか使わないのも残念といえば残念
でもアピールでタクト振りはできるからまあいいか…
933
(1): 2008/03/08(土)18:51 ID:hncllgsV(1) AAS
今エンディング見終わった。

トライフォース集めがなかったら神ゲーって言う人いるけど、ルピーと地図を全部揃えておいてから、寄り道とかはさみながら探したら全然苦にならなかった。

って事で、神ゲー確定
934: 2008/03/08(土)18:53 ID:7QaUh2Ld(1) AAS
マジックハンマーとかパチンコとかファイアロットとか
4剣のとかでも良いから変えてほしかった
つかみはカギ爪とかならすぐ変えられただろに
935: 2008/03/08(土)22:00 ID:b0sS0nFI(2/2) AAS
デクの葉で滑空もいいね
ピットやメタナイトとは違ってスピードは遅めでめちゃくちゃ追撃されやすくても全然構わん
936: 2008/03/08(土)22:26 ID:0W73Rn++(1) AAS
つかみは一応フックショットになってなかったっけ

デクの葉とか欲しかったが、出てくれただけでもまあ嬉しいかなぁ
937: 2008/03/09(日)02:00 ID:Vd0wafR7(1) AAS
確かにおまけキャラなんだから個性が出てれば弱くても良かったかもな
938: 2008/03/10(月)15:38 ID:V23MocI8(1) AAS
>>933
872 :なまえをいれてください:2008/02/18(月) 10:58:42 ID:3xhFbrb+
エンディング見るために
ゲームを遊んでるような人達には
タクトは合わないだろうね

まさにこういうことだね
939: かぼちゃ ◆6RtkJ3whC6 2008/03/10(月)16:25 ID:MYyQyc+t(1) AAS
そんなもんだろ。
940: 2008/03/10(月)16:37 ID:tsQQbt9y(1) AAS
今までで、風のタクトのゴーマ程かっこいいゴーマが居ただろうか、いや、居ない
941: 2008/03/10(月)18:46 ID:T9jVnZ8s(1/2) AAS
トワプリとか他ゼルダはゴチャっててよくわかんね、な場面が多い

トワプリの城下町なんて糞つまんなかった…ムジュラみたいな町を期待してたのに
タウラ島の方が断然楽しいぜ
942: 2008/03/10(月)21:03 ID:oeZbJPXh(1) AAS
トワプリはロード入ってブツ切りなもんで
広い世界って感じに乏しかった気はするな
943: マニアw 2008/03/10(月)22:37 ID:tQcKewCL(1) AAS
リンクは(トゥーン)ある年齢になったから緑の服を着るわけだが・・・おかしくないか?
つまり、マスターソードを使える大人リンクと同じ年齢なはずだよな?
マスターソード使ってるし・・服も着てるし

だが!おかしい、なぜリンクと同じ年齢なのにあんなに歳が違うくみえるだ!!!!!!!
944: 2008/03/10(月)23:48 ID:T9jVnZ8s(2/2) AAS
おつちけvv
日本誤でしやべろ
945
(1): 2008/03/11(火)00:00 ID:iVpHJkOi(1) AAS
プレイしてないから知らないんだが
トワプリってそんなにローディング気になるの?
946: 2008/03/11(火)00:25 ID:c0z9ACDQ(1) AAS
まったく気にならないと思う
俺はな
947: 2008/03/11(火)00:43 ID:dntA2i43(1/2) AAS
まぁほとんど気にはならんが、タクトと比べるとやっぱ多少は気になる。
948: 2008/03/11(火)00:46 ID:0VVa7Yq7(1) AAS
>>945
個人的にはディスクとしてはまあ遅くはないかな、と

ハイラル城下町が、ロードで分断されてるのはちょっと鬱陶しい
タクトでいうところのタウラ島だと、区画を移動するごとに(家の中に入るとかではなくて)数秒暗転ロードする感じ
949: 2008/03/11(火)01:50 ID:dntA2i43(2/2) AAS
あれってロードかな?
演出じゃないかと思うんだけど。
いずれにせよちょっとうざい
950
(4): 2008/03/12(水)05:00 ID:F8i5xvtn(1) AAS
風のタクトを初プレイ中です。現在、禁断の森をクリアしたところです。
しかし、このゲームのコンセプトをイマイチ理解しきれていないため助言をお願いします。

赤獅子の王がやたら高圧的な態度で次の目的の島へ行くことを要求してきますが、
「寄り道」や「サブイベント」はこなすべきなのでしょうか。
少なくとも、進路途中にある島くらいは制覇するべき?

ナビィの時は「ヘイ! リッスン!」を無視して釣堀に入り浸ったり
あっちこっち駆け回るのが楽しかった覚えがあるんだけど、今回はどうにも
省1
951: かぼちゃ ◆6RtkJ3whC6 2008/03/12(水)07:27 ID:LP7GlA3I(1) AAS
>>950
人それぞれ。

俺の場合は寄り道ばっかりして、いつまでも世界を救えずにいた。
952: 2008/03/12(水)09:49 ID:/dMYB8bo(1) AAS
自分はその後の、宝珠揃ったあたりから寄り道しまくったな
それまでは進入できない海域とか結構多かったし…
953: 2008/03/12(水)10:26 ID:gkLOuLLn(1) AAS
>>950
後で分かることだがサルベージはサブイベントじゃなくて半強制の必須イベントだからな
後は財布大きくするのもほぼ必須イベント
最初のうちからまめにやっとけ
954: 2008/03/12(水)19:45 ID:G3rWSPEj(1) AAS
>>950
できたはずだができないのか…

じゃあ寄り道できるのはまだ後だな
955
(1): 2008/03/12(水)22:47 ID:f3P5nLEk(1) AAS
>>950
脳内変換で赤獅子を美少女にするんだ
956: 2008/03/12(水)23:24 ID:Pbp9bqDO(1) AAS
タクトも時オカもトワプリも
序盤はある程度ゲーム中の指示に従って
その後、行動範囲も広がり寄り道を楽しむ
というような構成になってるよね。
957: 2008/03/13(木)01:09 ID:nEZDKUDz(1) AAS
うへっ、サルベージが必須イベントなのかよ。
そういえばそんな感じのこと言ってるキャラがいたな。
世界が無意味に広すぎて、オレの灰色の脳じゃ対応しきれないよ。
ワープ手段が手に入るまで、ストーリーを進めてみるか。

>>955
それだっ!
……無理です……
958: 2008/03/13(木)01:35 ID:ynDk/tc7(1) AAS
美少女が仲間になってから一緒に廻っても良いぞ
959: 2008/03/13(木)22:12 ID:+Llkwr4W(1) AAS
最近買って、やっと森の島に着いた。
あれこれ探索するのが楽しいなこれ。
特に買う物も無いのにルピーが溢れ返ってるのが気になるけど
960: 2008/03/13(木)23:15 ID:g39k4sdV(1) AAS
このゲームは草を刈ったりして手に入るルピーを少なくすればよかったと思う
961: 2008/03/14(金)02:29 ID:Qe8SAGE7(1) AAS
買うものはあるから安心しろ
962: [sag] 2008/03/14(金)07:21 ID:nZItjPbR(1) AAS
風タクはプレースタイルによってはかなり楽しいんだぜ
963: 2008/03/15(土)16:31 ID:z5dfkcD1(1) AAS
黒豚をいじめすぎて、体当たり1回、3個のハートとられ・・・。
結局逃げ遅れ、死んだ。
動物の恨みは恐ろしい
964: 2008/03/16(日)06:09 ID:LT1nfS9i(1) AAS
あの海賊船のまんま、ワンピースみたいに冒険したかった奴は俺だけじゃないはず
965: 2008/03/16(日)13:23 ID:z50Hsxcv(1/2) AAS
海上の移動や、ニテン堂で昼夜の唄を二回しなければならないことなど
細かいところでストレスの溜まる仕様になってるのがやりきれない。
心なしか宝箱も開けづらいし
966: 2008/03/16(日)13:24 ID:z50Hsxcv(2/2) AAS
初回プレイ中なのだが、たぶん二週目はやれない。
967: 2008/03/16(日)13:38 ID:9Vskapgk(1) AAS
俺はもう7周目だがフィギュアコンプ出来たことが一度もない
一度に3枚写真渡せる仕様だったら良かったのにな
968: 2008/03/16(日)15:01 ID:vF+8tnMc(1) AAS
ボリュームというかプレイ時間水増しのための要素だからねぇ
969
(1): 2008/03/16(日)17:18 ID:W7VJswqC(1) AAS
最近風タクを買って今森の島をクリアしたところ。めちゃくちゃおもしろい。俺的には神ゲー
970: 2008/03/16(日)18:09 ID:2DNdHNhL(1) AAS
>>969
そこまでは神ゲーだよほんと。
971: 2008/03/16(日)18:29 ID:D/QgQ/97(1) AAS
風の操作で投げた
またやりたいとも思わん
972: 2008/03/16(日)18:58 ID:CcTZMeEh(1/2) AAS
メドリだけで時のオカリナは超えてるから神ゲーとしかいいようがない
973: 2008/03/16(日)21:38 ID:BNeJO9wQ(1) AAS
自分も今森の島をクリアした所だw
ここからはつまらなくなるのか(´・ω・`)
974: 2008/03/16(日)21:56 ID:CcTZMeEh(2/2) AAS
メドリの本領発揮はそっからというのに
975: 2008/03/16(日)22:16 ID:V0ZGKf8O(1) AAS
メドリ萌え
976: 2008/03/16(日)22:19 ID:07uyDwa3(1) AAS
やっちゃってくらひゃ〜い
ピヨピヨ
977: 2008/03/17(月)04:48 ID:RI0r0uHu(1) AAS
神の塔出現の演出は鳥肌立ったがな。
すげぇぇー!神ゲーだ!ハイラルが沈んでいるのかー!



そしてグダグダになった。
978
(1): 2008/03/17(月)05:51 ID:4EqFqJWd(1) AAS
トライフォースのマップ探し×8
トライフォースのかけらサルベージ×8

思い出しただけでお腹いっぱい
979: 2008/03/17(月)12:01 ID:1c1I47Mk(1) AAS
いっぺんにやろうとするからダメなんだよねコイツらは
980
(1): 2008/03/17(月)12:28 ID:vpCDWetY(1/2) AAS
>>978
サルベージと地獄のルピー集めで本当にお腹一杯だよ、吐きそうなほどに
981: 2008/03/17(月)13:55 ID:SiplsOj3(1) AAS
俺はもう据え置きっつったらゼルダくらいしかやらないから
やるときはそれに全力なもんで道中光ってりゃそこにちゃんと行ってサルベってたから
ルピー集めとか地獄とかって印象はなかったな
最初から最後まで神ゲだった
982: 2008/03/17(月)14:05 ID:vpCDWetY(2/2) AAS
サルベージはやりたい奴だけがやり込む仕様にすればもっと多くの人間に受け入れられただろうな
お遊び要素だと思っていたサルベージがボリューム水増しの為の強制イベントにされちゃたまらない
983: 2008/03/17(月)19:01 ID:MKgsS11C(1) AAS
海上で何か光ってるのは気になってたけど
近づくと消えてしまう・・・。
もっとストーリーが進めば何かできるようになるのかな?
984: 2008/03/17(月)19:10 ID:Rd2WG0ru(1) AAS
光があった位置でアームを降ろせばサルベージできる。
985: 2008/03/18(火)00:18 ID:chWvyoI4(1) AAS
>>980
合ってないよ
やめとけ
986: 2008/03/18(火)01:46 ID:axatdNXw(1) AAS
「吐きそうなほど嫌」とまで行って置いてクリアしたんなら、
それはそれで記憶に残るゲームになったであろうな

俺あんまいやじゃなかったからサルベージの思い出はないな…
987
(1): 2008/03/18(火)02:37 ID:jbtoABXx(1) AAS
納期優先じゃなけりゃ今頃史上最高とか言われてたんだろうか
988
(1): 2008/03/18(火)04:56 ID:+1w+b2Lk(1) AAS
風のタクトに番号付のスレが無いのは何故ですか?
989: 2008/03/18(火)07:07 ID:dHQlL746(1) AAS
任天堂も謝ってんだからそろそろ許してやれよ
990: 2008/03/18(火)08:01 ID:zT5vtydJ(1) AAS
>>988
番号つきの次スレよろしく。
991: 2008/03/18(火)10:40 ID:4xAgtbHx(1) AAS
>>987
そこだよ
納期さえあればダンジョンも増やせて
趣向の偏るサルベージでボリューム水増しする必要も無かっただろーな
992: 2008/03/18(火)12:16 ID:hPdS40WH(1/2) AAS
確かに。

もう90越え
993: 2008/03/18(火)12:41 ID:BNaqDQRW(1) AAS
まったり航海するのが好きだったから
サルベージは個人的に好きだった。
994: 2008/03/18(火)18:44 ID:hPdS40WH(2/2) AAS
ハイラル城のBGMは神だと思った
995: 2008/03/18(火)20:02 ID:N/e9GX76(1) AAS
とりあえずこっちを使い切ろうぜ
2chスレ:gamerpg
996: 2008/03/18(火)20:11 ID:d5c53rnM(1) AAS
スマブラで懐かしくなってまた買ってきた
セーブデータ残ってるかどうか
997: 2008/03/19(水)01:17 ID:lmIS8O5u(1) AAS
進むの速いな…人増えたか?

スマブラ効果で初めて手を出して泣きをみる人が増えたか…
そうでない人もいるならそっちの人たちと話したいね
998: 2008/03/19(水)07:12 ID:KB/A6yXQ(1) AAS
998
999: 2008/03/19(水)10:24 ID:gIZ7CpLp(1/2) AAS
てす
1000: 2008/03/19(水)10:24 ID:gIZ7CpLp(2/2) AAS
1000!
1001: 1001 Over 1000 Thread AAS
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