[過去ログ] AXE/HELIX/KEMPER モデリング総合スレ [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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534: 2017/04/23(日)01:15 ID:vLlg3H6e(5/54) AAS
AA省
535: 2017/04/23(日)01:18 ID:vLlg3H6e(6/54) AAS
AA省
536: 2017/04/23(日)01:22 ID:vLlg3H6e(7/54) AAS
AA省
537: 2017/04/23(日)01:22 ID:vLlg3H6e(8/54) AAS
AA省
538: 2017/04/23(日)01:26 ID:vLlg3H6e(9/54) AAS
AA省
539: 2017/04/23(日)01:30 ID:vLlg3H6e(10/54) AAS
AA省
540: 2017/04/23(日)01:39 ID:JZCYWG8K(1/2) AAS
クソスレ
541: 2017/04/23(日)01:39 ID:vLlg3H6e(11/54) AAS
AA省
542: 2017/04/23(日)01:42 ID:vLlg3H6e(12/54) AAS
AA省
543: 2017/04/23(日)01:44 ID:vLlg3H6e(13/54) AAS
AA省
544: 2017/04/23(日)01:45 ID:vLlg3H6e(14/54) AAS
AA省
545: 2017/04/23(日)01:46 ID:vLlg3H6e(15/54) AAS
AA省
546: 2017/04/23(日)01:49 ID:vLlg3H6e(16/54) AAS
AA省
547: 2017/04/23(日)01:52 ID:vLlg3H6e(17/54) AAS
AA省
548: 2017/04/23(日)01:54 ID:vLlg3H6e(18/54) AAS
AA省
549: 2017/04/23(日)01:54 ID:vLlg3H6e(19/54) AAS
AA省
550: 2017/04/23(日)02:19 ID:TPG2dH0h(1) AAS
何時もAAでバカセ追い払ってくれてありがとう御座います、まじ感謝
551(1): 2017/04/23(日)07:21 ID:FY/v+Iyc(1/24) AAS
バカセ=テレ用ピックアップリングみたいな一般商品を探せないバカ
552(1): 2017/04/23(日)09:05 ID:FY/v+Iyc(2/24) AAS
サドルやらプレートやらイモネジ(笑)やらって
べつにボデイへの伝達うんぬんとかそんなもんじゃない
木の何百倍も音響効果のある金属の響きでトーンを補い調整してるだけ
553(1): 2017/04/23(日)09:10 ID:FY/v+Iyc(3/24) AAS
テレキャス的なオーバーなプレートはお釣りが乗ります
やっぱフェンダービンテージな薄い目のが良い材にはトーンバランスが良い
カラハムとかは上手い人にはお釣りが耳障りになります
FANOの2mmアルミが最もお釣りが無い、ストイックタイプ、最近海外では汎用品が出回ってます
俺はいじってるうちに、トーン調整は重要だけどお釣り部分は要らないとわかり
もっぱらハーフタイプとかハードテイル枠の物をいじっています
ローの乗り方なんて全然変わってきますが
省2
554(1): 2017/04/23(日)09:12 ID:FY/v+Iyc(4/24) AAS
サドルとプレートの相性も、トータルです
イモネジまではやりませんw
555(1): 2017/04/23(日)09:15 ID:FY/v+Iyc(5/24) AAS
最近見つけた良いセッティングは、
マイナーガレージのチタンのハーフプレート
これは比重が軽いのでヘタクソには音は軽いのですが
無駄なお釣りトーンはローからハイまで出さないのに、がっつり6弦まで、描画が細かく<鳴る>のです
一見軽いかなと思えば実はしっかりしている、
これが、ちょっとローが出過ぎると大概言われるZ-Vex/BoxOfRockなんかと抜群に相性するわけです
556: 2017/04/23(日)09:22 ID:FY/v+Iyc(6/24) AAS
チタンはお釣りが少ないのに全帯域が抜かりなく鳴る、
これが、歪物との相性を凄く良くします、
ローが出過ぎるとか、ハイが刺さるとか、そういうネガティブが少ないので歪物を生かしきれる
ヘタクソなうちはそっけない音しか出ないように感じます
うまくなればこういうのもマッチできるようになるのです
つまり<鳴らせ>サイドこそがギターで最も重要な部分です
ヘタクソなうちにいじってダメ出しなんてしてはいけません、それはバカセな行為です
省4
557: 2017/04/23(日)09:28 ID:FY/v+Iyc(7/24) AAS
チタンにはモダンなコントローラビリテイがある
鉄を響かせるブルースや
銅でローを稼ぐのとも違う
3rd−wayが
558: 2017/04/23(日)09:34 ID:FY/v+Iyc(8/24) AAS
あそうそう、音の調整に大事な、ピックアップの高さ調整、
これはブリッジの質によって大幅に変わります
これも非常に面白く重要な部分です
チタン=鳴らない、PU高さ調整抜きではまずそう感じてしまいます
オーバートーンを吐かないチタンはPUを近づけて音をつくる余地が大きいのです
559: 2017/04/23(日)09:44 ID:FY/v+Iyc(9/24) AAS
チタン部品は、同じセッティングでは、音量が下がるほどに、鳴らない感じがするのです
重要なのがPU調整です
ピックアップの近さは、ニュアンスを拾えるセッティングでもあるわけですから
560(1): 2017/04/23(日)09:45 ID:QazAtHfI(1/8) AAS
AA省
561: 2017/04/23(日)09:46 ID:QazAtHfI(2/8) AAS
AA省
562: 2017/04/23(日)09:47 ID:QazAtHfI(3/8) AAS
元々、証明できない妄想や虚言の影響で珍妙な擬音や表現が多い
バカセのような頭のおかしな人は低学歴で社会人としての経歴が●●で
人と会話をする機会が極端に少なく説明が苦手
そのため中国人による偽サイトや自動翻訳みたいな変な日本語と珍妙な造語で構成された文章になるのが特徴
画像リンク[png]:i.imgur.com
単純労働ワープア童貞オッサン加齢臭バカセ 219.126.190.38
外部リンク[38]:whatismyipaddress.com
省5
563: 2017/04/23(日)09:48 ID:QazAtHfI(4/8) AAS
【バカセがバスウッド・Ibanezを叩く理由】
購入して意気揚々と自慢・音源アップするも住民にウザがられて叩かれる
→「自分は悪くない楽器のせいだ」と逆恨みして叩きだす
バスウッド&EMG信者だったころのバカセ
外部リンク[html]:hissi.org
自慢のギターをバカにされ、イラッと来たバカセ
2chスレ:compose
省6
564: 2017/04/23(日)09:53 ID:FY/v+Iyc(10/24) AAS
ヘタクソのうちに、パーツにダメ出しするのは、もってのほかです
俺はこのチタンプレートにダメ出しせず、寝かしていたわけです
チタンがわかるようになるのも、また、一流
チタンは鳴りが小さいようでそれはオーバートーンの無いだけ、帯域は広く安定しています
ビンテージスタイルとはオーバートーンのギターをローゲインで弾くものと言えますし
モダンスタイルとはレッサートーンのギターをハイゲインで弾くものと言えます
チタンは中間の非常に上手なプレイに向く、可能性がある、と、申し上げておきましょう
565(1): 2017/04/23(日)12:46 ID:1NwrGbvD(1/46) AAS
>>551
>テレ用ピックアップリング
見つかったわ!サンキュー!
でもテレキャスボディーってこんな風に
配線用のザグリが開いてる物がほとんどで
ピックガードレスに出来ないんだよな〜。
画像リンク[JPG]:userdisk.webry.biglobe.ne.jp
566: 2017/04/23(日)12:48 ID:1NwrGbvD(2/46) AAS
>>552
振動が伝わればいいってものではないが、
振動が伝わらないことにはボディーも鳴らない。
金属は金属の鳴りが重要。
だから金属の材質も重要になってくる。
567: 2017/04/23(日)12:51 ID:1NwrGbvD(3/46) AAS
>>553
ボディーもそうだけど
重い材質は音も重くなり、響き難くなる。
だから面積の大きなテレキャスプレートは
薄くないと駄目。
568(1): 2017/04/23(日)12:51 ID:JHieOzJs(1) AAS
>>565
オーダーすればいいんじゃない?
569: 2017/04/23(日)12:51 ID:1NwrGbvD(4/46) AAS
>>554
>イモネジまではやりませんw
イモネジまで含めてトータルですよ。
底の形状も重要ですが材質でも全く変わってきます。
570: 2017/04/23(日)12:54 ID:1NwrGbvD(5/46) AAS
>>555
>チタンのハーフプレート
テレキャス用に
チタンサドルも考えています。
>>560
あなたいつまで赤の他人の住所を貼り続けるんですか?
>>568
省1
571: 2017/04/23(日)15:06 ID:FY/v+Iyc(11/24) AAS
またバカの想像で物を書いている
軽い方の音楽しか聞かないからそういうことになる
572(1): 2017/04/23(日)15:15 ID:FY/v+Iyc(12/24) AAS
比重の重いボデイのリッチトーンギターの場合、ローの出過ぎを、巻き弦側のPUを下げ気味にすることになりますね
PUにもよりますがどうしてもアタック質も遠ざかることになりす
ここでチタンのブリッジパーツです
比重の重い鉄やブラスのローの重さがすっきりするのに決して帯域は無くならないのです
同時に鉄質のハイのチャリチャリエンハンスも無いんです
ダブルスッキリ、その分PUを弦に近づけて、よりリアルなピッキングを拾うことができ、
抜けのよい音質が複雑な歪相性もバッチリデス
省1
573: 2017/04/23(日)15:21 ID:1NwrGbvD(6/46) AAS
>>572
>比重の重いボデイのリッチトーンギターの場合、
基本、重いボディーは鳴りません。
574: 2017/04/23(日)15:23 ID:FY/v+Iyc(13/24) AAS
あくまで、個々の愛機を、自分の出したいトーンのために、調整する物であって、
チタンは素晴らしいとか、ビンテージに則してこそとか、そういうものは、ないんです
ばかせのように、物がほしいだけの人には、ギターは向きません
575: 2017/04/23(日)15:23 ID:1NwrGbvD(7/46) AAS
ビンテージギター/鳴るギターって、
軽い音なんだよね。
よっぽど質のいい材なら重くても鳴るんだろうけど、
基本的には重いってだけで不利になる。
576(1): 2017/04/23(日)15:24 ID:FY/v+Iyc(14/24) AAS
木は乾燥して頑丈なら弦は鳴るんです
比重の違いはトーンの違い、ボデイ材に起こっていることも金属パーツで起こることも似たようなものでしかありません
577: 2017/04/23(日)15:25 ID:1NwrGbvD(8/46) AAS
>>576
ホモよ。
鳴りとはなんぞや?に答えられるかい?
578: 2017/04/23(日)15:26 ID:FY/v+Iyc(15/24) AAS
バカセのアホは歌もの向けのかろかろしいのを<鳴ってる>と思い込むことにしてるだけ、
アホの好みに意味なんてありません
579: 2017/04/23(日)15:32 ID:1NwrGbvD(9/46) AAS
ホモよ。
ダンボール箱であれ、木の箱であれ、空箱は鳴るんだよ。
逆に、中にミカンやリンゴが入れてあったら
たちどころに鳴らなくなる。
その差が「鳴りの秘密」なんだよ。
580: 2017/04/23(日)15:35 ID:FY/v+Iyc(16/24) AAS
上級者はよりクリーンでリッチトーンの出るギターを欲します
薄っぺらい音のギターでは無理なのです
人間として薄っぺらいにも満たないお前がギターを語ってはいけないのです
581: 2017/04/23(日)15:37 ID:1NwrGbvD(10/46) AAS
ホモよ。
中に入っているミカンの数が少ない方が
鳴るようになるんだよ。
で、ミカンが多い方が重くなるだろ?
つまり重い方が鳴らなくなるんだよ。
それが「鳴りの秘密」である。
582(1): 2017/04/23(日)15:37 ID:9ohGj+Kr(1) AAS
マジでガキだよなおまえら
583: 2017/04/23(日)15:38 ID:QazAtHfI(5/8) AAS
AA省
584(1): 2017/04/23(日)15:39 ID:QazAtHfI(6/8) AAS
AA省
585(1): 2017/04/23(日)15:39 ID:1NwrGbvD(11/46) AAS
ホモよ。重い方が不利になるってことは、
木材質量の大きなレスポールは鳴りで不利ってことだ。
つまり、鳴るレスポールの方が希少ってことである。
だから鳴るストラトよりも、
鳴るレスポールの方が高いわけ。
数千万するレスポールはあるが、
数千万するストラトなんてないだろ?
省1
586: 2017/04/23(日)15:39 ID:FY/v+Iyc(17/24) AAS
>>582←アホメタ
587: 2017/04/23(日)15:40 ID:QazAtHfI(7/8) AAS
元々、証明できない妄想や虚言の影響で珍妙な擬音や表現が多い
バカセのような頭のおかしな人は低学歴で社会人としての経歴が●●で
人と会話をする機会が極端に少なく説明が苦手
そのため中国人による偽サイトや自動翻訳みたいな変な日本語と珍妙な造語で構成された文章になるのが特徴
画像リンク[png]:i.imgur.com
単純労働ワープア童貞オッサン加齢臭バカセ 219.126.190.38
外部リンク[38]:whatismyipaddress.com
省5
588: 2017/04/23(日)15:40 ID:1NwrGbvD(12/46) AAS
>>584
>63歳 愛知県在住
栃木です。
589: 2017/04/23(日)15:40 ID:1NwrGbvD(13/46) AAS
コピペ荒らしのID: QazAtHfIをアボーンしました。
590: 2017/04/23(日)15:40 ID:FY/v+Iyc(18/24) AAS
>>585←アホメタ用レスポールの話になるところがもうアホ丸出し
591: 2017/04/23(日)15:41 ID:QazAtHfI(8/8) AAS
【バカセがバスウッド・Ibanezを叩く理由】
購入して意気揚々と自慢・音源アップするも住民にウザがられて叩かれる
→「自分は悪くない楽器のせいだ」と逆恨みして叩きだす
バスウッド&EMG信者だったころのバカセ
外部リンク[html]:hissi.org
自慢のギターをバカにされ、イラッと来たバカセ
2chスレ:compose
省6
592: 2017/04/23(日)15:42 ID:FY/v+Iyc(19/24) AAS
ヘビイボデイを弾くには腕が必要
アホメタには腕が無い
593: 2017/04/23(日)15:43 ID:1NwrGbvD(14/46) AAS
ストラトはダブルカッタウェイだし、裏もザグってあるし、
コンターやら色々と木部がカットされている。
だから木材質量が少ない。
レスポールは逆に盛り上がっており、
普通のギターよりも質量が大きい。
必然的に重くなる。
その不利な条件の中で鳴る個体となれば、
省1
594: 2017/04/23(日)15:46 ID:1NwrGbvD(15/46) AAS
難易度が高い=希少=価値も高くなる。
だからレスポールのビンテージの方が
ストラトのビンテージよりも高いんだよ。
鳴りと重さは無関係ではないのだよ。
595: 2017/04/23(日)15:47 ID:FY/v+Iyc(20/24) AAS
おまえはそんでええやん
596: 2017/04/23(日)15:50 ID:1NwrGbvD(16/46) AAS
バスウッドが重宝されているのは、
軽いからという理由もあるんだよ?
アイバのシナノキギターなんて
軽くすらないからね。
597: 2017/04/23(日)15:51 ID:FY/v+Iyc(21/24) AAS
アホメタはそんでええから。それだけ
598: 2017/04/23(日)15:51 ID:1NwrGbvD(17/46) AAS
このギターがレスポール並に分厚いのに良く鳴っているのは、
本物のバスウッドゆえの軽さがあるからなんだよ?
動画リンク[YouTube]
599: 2017/04/23(日)15:52 ID:FY/v+Iyc(22/24) AAS
アホメタ〜普通的ブルースまで、そりゃレスポだったら軽々しいのを探したほうがええわな
ジャズトーンよりのブルースになるところから話は変わる
たったその程度もわからないドカタワのバカセ
600: 2017/04/23(日)15:53 ID:1NwrGbvD(18/46) AAS
例えば、アッシュでも、
ホワイトアッシュは重いから鳴らない。
鳴るのは軽量なスワンプアッシュの方です。
ホモよ。
鳴りと重さは無関係ではないのだよ。
お前さんは、
そんなことすら、まだ分かってないレベルなんだな。
601: 2017/04/23(日)15:55 ID:FY/v+Iyc(23/24) AAS
カタワの相手は終了しています
602: 2017/04/23(日)15:59 ID:1NwrGbvD(19/46) AAS
テレキャスのPU安すぎ(508円)ワロタ!(笑)
外部リンク:www.amazon.co.jp
603(1): 2017/04/23(日)16:02 ID:FY/v+Iyc(24/24) AAS
軽い音=鳴ってる ←バカセやアホメタ、ヘタクソ層の悲しう恥ずかしい思い込み
604: 2017/04/23(日)16:05 ID:1NwrGbvD(20/46) AAS
>>603
>軽い音=鳴ってる
軽い音が鳴ってるんじゃなくて
軽いギターほど鳴りやすいから
結果的に音も軽く目になる。
605: 2017/04/23(日)16:07 ID:1NwrGbvD(21/46) AAS
だからこの前も書いたように、
ボディー質量が大きくなってしまうテレキャスの方が
鳴りの面ではストラトよりも不利になってくる。
材質的にもアルダーよりもアッシュの方が比重が重いので尚更だ。
606: 2017/04/23(日)16:18 ID:1NwrGbvD(22/46) AAS
ま、でも、ホモが軽さに懐疑的な気持ちになっているのは理解できるよ。
なぜならホモのFanoは軽いのに鳴らないから、
軽いと言っても鳴らないじゃないか!とう疑念を持つのは分かる。
軽ければ必ず鳴るわけではないからね。
あくまで重いよりも軽い方が「鳴りやすい」という話。
つまり有利ってこと。絶対的な話ではないんだよ。
607: 2017/04/23(日)17:12 ID:1NwrGbvD(23/46) AAS
【俺様の日記】
久々にギターの練習をやっています。
しかしちょっと練習していると直ぐに嫌になってしまい
2chを見てしまいます。
集中力も維持力も全くありません。
自分はつくづくギターに向かないタイプだと痛感させられます。
練習中・・・
省1
608: 2017/04/23(日)17:14 ID:1NwrGbvD(24/46) AAS
【俺様の日記】
要するに、ギターの才能のある人とは、
練習が苦痛に感じない人なんですよね。
練習となれば、同じフレーズを
何度も弾くことになるわけですが、
よくぞ飽きない物かと関心してしまいます。
練習の練習がむずかしい・・・。
609: 2017/04/23(日)17:17 ID:1NwrGbvD(25/46) AAS
【俺様の日記】
その上、俺の場合、音に納得がいかないと、
尚更弾く気が失せてしまうことです。
チューブアンプの魅力が分かればこそ、
尚更、ニセモノの音に嫌気が差してしまうのです。
レベルの低いプラグインアンプで
音質の悪さが気にもならずに練習に身が入る人達が羨ましい…w
610: 2017/04/23(日)17:28 ID:1NwrGbvD(26/46) AAS
【俺様の日記】
2号機を弾いていると、
ギターレベルでローが強すぎるのが気になる。
1号機はバスウッドで軽い分、そんなに下のローでは出ない。
1つ秘密を暴露すると、俺の2号機の材はアッシュである。
アッシュという材はアルダーなんかと比べて結構高い材なのだ。
それが安物ギターに使われていると言うことは、
省2
611: 2017/04/23(日)17:30 ID:1NwrGbvD(27/46) AAS
【俺様の日記】
アッシュは重い材である。
だが俺のギターはクソ重いという程ではない。
重量的にホワイトアッシュなのか、
スワンプアッシュなのか判断に難しい重さである。
軽くはないが重くもない。
だが、確実に音は硬い。
省1
612: 2017/04/23(日)17:36 ID:1NwrGbvD(28/46) AAS
【俺様の日記】
2号機の上位バージョンが欲しい。
だから4号機はアッシュで行こうという気持ちがある反面、
アッシュは難しい材だという心配もある。
また同じような特性だったら嫌だからだ。
その一方で、1号機バスウッド、2号機アッシュ、3号機マホガニーなので、
4号機はアルダーだと一通り揃うな…という安直な考えもある w
613: 2017/04/23(日)17:45 ID:1NwrGbvD(29/46) AAS
【俺様の日記】
で、アッシュは比重が高いので
根本的にローが強く出やすい材なのだ。
より下のローまで出る材なので音も重くなる。
これは利点というよりも欠点だと思う。
それ故に次もアッシュでいいのか?という不安がある。
だが2号機は安物なのでスワンプアッシュを選べば
省1
614: 2017/04/23(日)17:47 ID:1NwrGbvD(30/46) AAS
【俺様の日記】
アッシュも然ることながら、
テレキャスというボディー形状自体が
難易度が高いところがある。
それはストラトに比べて
実質的な木部の量が多いからだ。
それだけでもローが強く出やすい状況なのである。
省2
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