[過去ログ] 日本のジャズクラリネット界の現状について (724レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
305
(3): 2005/06/09(木)19:17 ID:35nUe10F(1) AAS
日本のクラリネットは進歩の無いベニーグッドマンみたいで
衰退した。本物のBGはバンドにバッププレイヤーを入れて
進化したのに。
トニースコットは一時すごかった。日本に滞在して演奏しようと
したんだけれど、日本のリズム隊が彼の先進性に付いていけなかった。
サックスは音域が無いから限界がある。クラはがんばれば新しい可能性が
ありそう。
306
(1): ?昔クラ吹き 2005/06/09(木)23:27 ID:4UuEa+pI(1/2) AAS
>>305
私もクラリネットの可能性はまだまだ残っている様な気がします。
「伝統芸能」として今のスタイルを残す人達と「開拓者」として可能性を追求する人達は分けて
考える必要があるのでは・・・?
あっ、生意気な事を言ってしまいました。失礼!
307: 昔クラ吹き 2005/06/09(木)23:57 ID:4UuEa+pI(2/2) AAS
MASAさんの演奏を初めて聴いた時、正直上手いとは思いませんでした。
「この人何がしたいんだろう?」と言う感じで良くわかりませんでした。
でも、「何か」があったのです。7〜8年前の話なのですが・・・。
ホームページを見ると普通のクラ吹き(サックス吹き?)になってしまいましたね。
>>305 のコメントを見て思い出した事があります。
MASAさんは「僕の音楽を理解するメンバーでバンドを作れたらな〜。」「でも居ないんだよね。」
と笑いながら言ってました。
309: 6月@北斗星 2005/06/11(土)14:19 ID:??? AAS
>>304
まさかこのスレで両大御所の追悼をするような事態にならなければいいですが・・・。
でも鈴木章治さんがあの若さで他界するとは誰も予想もしていなかっただろうし・・。
(縁起でもない話題ですみません)

>>305
トニー・スコットについては面白い逸話がある。日本滞在中のある時、故人油井正一氏
からベニー・グッドマンの印象について聞かれた彼は「グッドマンは実に嫌な奴で・・・」
省5
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.017s