[過去ログ] 【大友啓史】THE LEGEND & BUTTERFLY-レジェンド&バタフライ-【木村拓哉/綾瀬はるか】Part2 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
53
(1): 2023/02/01(水)07:13 ID:bSSC5mg9(1) AAS
信長の父の葬儀で焼香を投げつけるシーンをもっと分かりやすいアングルにしてほしかった
54: 2023/02/01(水)08:17 ID:KEnnCQSi(1) AAS
>>53
平手の腹切りがあるかと思ったらなかった
55: 2023/02/01(水)09:43 ID:mdZPhIeb(1) AAS
信長の生涯なんて散々擦り倒されてる訳で
客は信長を見に行くのじゃなくてキムタクを見に行ってるんだよ
だからこういうテンプレキムタク演技でいいの
石原裕次郎とか高倉健と同じ
56
(1): 2023/02/01(水)09:46 ID:9I2CMBu9(1) AAS
最後の妄想シーンの覚め方なんかシュールでかっこわりいなあ もっといい挿入の仕方があっただろ
57: 2023/02/01(水)09:59 ID:chtVoqMo(1) AAS
綾瀬はるかと木村拓哉付き合ってそうだね
58
(4): 2023/02/01(水)10:38 ID:x/CylezP(1) AAS
制作費20億というのは、この場合、大量の宣伝費も入ってるだろう。
テレビ局の接待費やこういう書き込みサイトの工作費費まで。
でも、それでも20億というのは盛り過ぎだと思うが。
59: 2023/02/01(水)10:52 ID:/Xh0vvS2(1/2) AAS
ー 何しろ、信長(木村拓哉)と濃姫(綾瀬はるか)との33年間を三時間弱で描いているので、物凄いスピードと多数の登場人物を配し、物語は進む。
  脳内フル回転で、学生時代に学んだ、史実を思い出しながら鑑賞。
  では、古沢良太氏の脚本が効いていないかというと、随所で効果的なシーンが用意されている作品である。ー

◆感想

・信長を演じた木村拓哉と濃姫を演じた綾瀬はるかさんの演技は、矢張りスターのオーラを身に纏っている、と感じた。
ー 一時期、木村さんの演技を貶すレビューが良く出たことが有ったが、今作を観ればこの方の役者としての成長が良く分かる。
  又、慣らされた馬とは言え、あれだけ馬を乗りこなせる俳優は、現代では稀少である。
省13
60: 2023/02/01(水)10:53 ID:/Xh0vvS2(2/2) AAS
・濃姫が病に倒れた事を知った信長が、濃姫を安土城に運び入れ手厚く看護する姿。
ー 一度惚れた女は、忘れ難いよね。信長に僅かに残って居た善性が伺えるシーンである。-

・信長が家康(ビックリの太った斎藤工)と和議を結ぶために、豪華な食事を提供するシーン。魔王の面影を無くした信長を観た明智光秀(宮沢氷魚)が、信長に進言した事。それは、食事を担当した光秀自身を罵倒する事で、往年の姿を家康に見せつける筈だったが・・。
ー ここからの本能寺の変を起こす、光秀の心の変遷は、古沢良太の新解釈であろう。
  光秀の考えを信長の涙を見て悟った、愚鈍のふりを呈していた家康が信長に殴る蹴るされた光秀の元に近づきそっと”お見事・・”と言って席に戻るシーンはナカナカである。
  それを、光秀の謀反の理由に繋げたとは、巧いなあ。
  因みに、今作のMIPは明智光秀を冷徹に演じた宮沢氷魚さんだと、私は思った。-
省5
61
(1): 2023/02/01(水)11:01 ID:RcijrBI/(1) AAS
>>58
半分の10億円が宣伝費ですね
62: 2023/02/01(水)11:05 ID:w1MvT9LG(1) AAS
名前だけ浅井や今川だ出てきて次の場面てなるから歴史知ってる前提のストーリーやね
海外だとキツイかな
63
(1): 2023/02/01(水)11:06 ID:V/SyuFvy(1) AAS
>>58
映画業界では
制作費の場合は
実際に撮影でかかった費用のみを指す

宣伝費を含んだ金額の場合は製作費と書く

国から出る
映画創造活動支援事業の支援金を申請するために(制作費)を掲示する必要がある
省3
64: 2023/02/01(水)11:10 ID:Jq4bDTD0(1) AAS
レビューで信長の歴史を予習をしないと
信長が突然冷酷になって基地外に感じるらしいからやっておくか・・・
65: 2023/02/01(水)11:34 ID:zeiQ13Pr(1/2) AAS
綾瀬はるかファンなので(照れ)

あんまりこういう映画には足が向かないのですが、とくにキムタクには期待せずに“ハズレ映画”を覚悟で行って参りました。
たまたま時間が出来たことと、尊敬するフォロアーさんが既に鑑賞済みだと知り、いぶかりながら。

・・・・・・・・・・・・・

二枚看板で男女二人の大活劇

【綾瀬はるかさん】
「ひみつのアッコちゃん」や西島秀俊との「奥さまシリーズ」、「おっぱいバレー」やスチュワーデス物などけっこう今まで観てきました。
省14
66: 2023/02/01(水)11:35 ID:Ukmt7qoR(1) AAS
>>58
盛るって?上場企業で決算開示するんだから誤魔化しようがないでしょ?
67
(1): 2023/02/01(水)11:35 ID:zeiQ13Pr(2/2) AAS
窮地を救い、戦の策を立て、言霊を伝授し、
槍術を舞う信長と濃姫がどんどんと一心同体になり、重なり合ってゆく姿。
双方の父亡きあと、二人のラブ・ストーリーとして実ってゆく姿。あそこは非常に旨く演出されていてとても感動しましたね。

そして、意外に弱くもろい男たちの有様に対して
男に媚びない自立した女を綾瀬に演じさせる「男女対等のコンセプト」は、これは非常に現代の物語としても優れています。

「東映70周年記念作」とのこと。
いい加減なものを後世には残せまいとした制作陣の意気込みは成功していると思います。
省10
68: 2023/02/01(水)12:11 ID:Pxg024II(1/3) AAS
>>67
おまえの娘の名前はキャシーなのか?w
転載丸出しやろwww
69
(1): 2023/02/01(水)12:13 ID:F92zT1xB(1) AAS
なんで娘の名前がキャシーだと転載になるのか不明
70: 2023/02/01(水)12:21 ID:gN7Muqgg(1) AAS
圧巻の超大作時代劇映画。168分の長さもあっという間。今までにない織田信長を描いた作品。ガチの合戦と天下統一を目指す信長を想像しての鑑賞だったが、以外にも劇場内に笑いが度々起こったのは以外だった。若い信長の元へ嫁いできた濃姫は初夜から気の強さを隠そうとしない。不向きな2人に見えたが、徐々に公私ともに深い絆で結ばれていく。
濃姫がいなければ信長の躍進はなかっただろうし、逆に行きすぎた野望と欲望が信長の死の運命を早めたのかもしれない。一度離縁する2人だが、かなりの時間が過ぎてもお互いを思いあって復縁するなんて時代的にも珍しいことではないのかな。もう純愛ですね💕戦場で馬に乗ってる信長の肩に止まる蝶。
出店で買った蛙の置き物。これが最後まで2人の関係を象徴したままラストへと向かっていく。いうまでもなく主役の木村拓哉と綾瀬はるかさんが素晴らしすぎた。殺陣はもちろん馬の扱いにはあっぱれ❗このお二方の代表作と言って良いと思う👍明智光秀役の宮沢氷魚もインパクトありましたね。セット、人、物全てが豪華❗久々に文字がびっしりの金がかかったエンドロールを見たな。凄かった。これから観る方少しだけ時代背景を予習していくともっと楽しめますよ❗学生時代に日本史ちゃんと勉強しとけばよかったな😃
71: 2023/02/01(水)12:43 ID:O8Klcn1s(1/2) AAS
>>63
へー
信長祭りも東映が武者行列の費用出してるし幾らくらいかかったんだろう
72: 2023/02/01(水)12:45 ID:Jxs4jieG(1/2) AAS
>>58
大作ではあるが20億って聞くとそんな使ってないやろって思うわ
73: 2023/02/01(水)12:48 ID:90EPPRlD(1) AAS
そりゃあ日本は中抜きが多いって散々言われてるしね
某外国人監督も制作依頼されて、最初は予算だけ聞いたらいいものが作れると思ってたらよく分からない費用が多すぎて降板したのは有名な話
74: 2023/02/01(水)12:49 ID:OnyfgeQq(1/3) AAS
ロケだけでも金かかってそう
日本各地でセット組んでロケしてしてたようだし
残念なのはパッと見で金かかってそうとはわからないところだな
75: 2023/02/01(水)13:20 ID:dDfL/FCP(1) AAS
綾瀬はるかと木村拓哉って付き合ってるの?
76: [Sage] 2023/02/01(水)13:29 ID:14Z4xQ9A(1) AAS
浮浪者ならいくら殺しても構わんやろうという製作陣の傲慢さよ
77: 2023/02/01(水)13:42 ID:ko7kjDot(2/3) AAS
3時間で長いよね
78: 2023/02/01(水)13:53 ID:LYWz4S2f(1/2) AAS
大河ドラマ4話分だと思うとよく収めたなと思う
これ以上短くすると総集編っぽいダイジェスト感が出ちゃったろうから
79
(1): 2023/02/01(水)13:55 ID:xaBaT8ip(1) AAS
おもろいんかこれ
何をやってもキムタクと何をやっても綾瀬のW主演なんやろ
80: 2023/02/01(水)14:09 ID:LYWz4S2f(2/2) AAS
ドラマ仁の咲さんと野風が好きなら楽しめるよ
2人ともあの感じで演じてるから
キムタクはキムタクだが青年期から老年までちゃんと演じ分けてるのはなかなか
若い頃はちゃんと若く見えるし晩年の姿は蜘蛛の巣城の三船敏郎や影武者の仲代達矢を思わせるぐらい風格あった
元旦のテレビ時代劇スペシャルなら高視聴率だったろうな
81
(1): 2023/02/01(水)14:59 ID:39zU2nZZ(1) AAS
>>56
あれギャグだろ。急にリュート弾けるようになるとか
82
(1): 2023/02/01(水)15:05 ID:Jxs4jieG(2/2) AAS
>>81
あれ手を伸ばしたとこで死んだのかと思ったら弾けるとこまで現実だったからええー…ってなったわ
83: 2023/02/01(水)15:35 ID:yT2ClECT(1/2) AAS
何を演じてもキムタクになるだぁ?
とかほんと見当違いな批評

こっちはキムタクを見に行ってんだよ、
っていう。
84
(2): 2023/02/01(水)15:37 ID:yT2ClECT(2/2) AAS
明智光秀って天海として
家康に仕えた説あるけど、
それを示唆してる?明智と家康の絡みは
85: 2023/02/01(水)17:40 ID:jJTcPWxI(1) AAS
ヤスケが出てきたのは本能寺で見せ場来る伏線かと思ったがそんな事なかった

3時間近くあっても尺全然足りてなかったな
いっそ前後編にしたほうが良かったのでは
86: 2023/02/01(水)17:44 ID:uNJt7uNY(1) AAS
>>84
光秀はそこまで描かない
比叡山焼き討ちにノリノリで立候補した場面と家康の接待、最後の本能寺くらい
メインは信長の夫婦愛だし映画の時間は限られてるし
天海説は面白いけど信憑性ないよ
本当に光秀が天海ならあの時代で100歳以上生きた事になる
87: 2023/02/01(水)17:57 ID:OnyfgeQq(2/3) AAS
>>84
信長と光秀で示し合わせて芝居したけど
家康は「見事じゃ」と拍手したからお見通しだったということでは
88: 2023/02/01(水)18:00 ID:Pxg024II(2/3) AAS
>>69
5ちゃんで自分の娘の名前晒すやつなんて見たことねえわwしかもキャシーてwww
89: 2023/02/01(水)18:02 ID:EDsyiGKX(1) AAS
正月1作目の映画のチョイスで失敗したためか、2作目は制作費20億という本作。東映70周年と言ってもアラフィフの私でさえ、東映時代劇の本編(映画)では近年は『花戦さ』『多十郎殉愛記』ぐらいしか記憶が無い。むしろテレビドラマでは、かつては東映制作の長時間時代劇が年始などに放映されていたので、そちらの方が印象が強く、時季もあってかご都合主義の娯楽時代劇のイメージ。本作も時代が違うとはいえイメージ通りの建て付けを踏襲しており、
桶狭間前から本能寺まで時系列で展開、やっぱり冗長に感じる。綾瀬はるかの濃姫が東映時代劇の象徴である北大路欣也の道三から使命を帯びて、キムタク信長とバトルを繰り広げる前半の方が綾瀬はるかのアクションも活かせて、ジェンダーレスの方向を打ち出す古沢脚本がマッチして見がいがあった気がした。キムタク信長はキムタクがキムタクであることが変わりない、いつものキムタク。信長より若い説を採用した宮沢氷魚の明智光秀は俗説と新説を採り入れた格好だが、古くから高柳光壽先生らが提唱した野望説の枠内で新鮮味は無い。ラストは一時、本能寺から脱して坂本龍馬の一部伝説のように海洋に乗り出す妄想が描かれるが、個人的にはお約束の焼き直しなら希望が持てる妄想シーンのままで終わった方が良かったと感じた。
90: 2023/02/01(水)18:14 ID:OnyfgeQq(3/3) AAS
ここで長文レビューが貼られる時はほぼ同時に他の作品スレでも貼られてるな
91: 2023/02/01(水)18:47 ID:Q8sg2gHx(1) AAS
現代的な純愛ものの展開で時代劇をやった感じで、悪くなかったですね。
エンタメに思い切り振ってます。

濃姫の記録がほとんど残ってないのをいいことに、やりたい放題。
大河『麒麟がくる』が最新の研究を反映させたのとは対照的に、こちらはまるで司馬史観を発展させた戦国ゲームあたりを参考にしたような創作度合いが強く。

これを「歴史大作」として観に行くのは、映画『空海』を「真面目な坊さんの史実」として行くようなものかなと。
いっそ、濃姫こそが天才軍師で、信長の死は濃姫の死がきっかけだった、くらいに盛りに盛っても面白かったかもしれない。

信長を、意地っ張り見栄っ張りで、童(わらべ=子ども)っぽく、頭の悪いが情に深い「たわけ男」として描き、その役にキムタクを配した時点で、興行的には勝ち戦な作品ではありました(キムタクありきのアテ書きに近いような気も)。
省4
92: 2023/02/01(水)19:58 ID:wYqBxqAH(1) AAS
こんなことを言っても仕方ないが、10年前の木村拓哉で観たかった。
やっぱり登場からオッサンで少し冷めてしまう。
普通の人間である織田信長を描いているのは良いのだが、家臣や濃姫を惹き付けた煌めきというか、カリスマの部分に説得力がもう一声欲しいところ。
闇落ち(?)にグラデーションが足りていないようにも思う。
この手の時代劇にありがちな駆け足感、ダイジェスト感の部分はカットjしてそこの表現に割いたほうが、この信長像には得だったんじゃないだろうか。

エキストラの物量に拘りを感じた。大事なことだと思うので、評価したい。
クライマックスの夢はもっと泣けるものにしてもらいたかった。
省2
93
(2): 2023/02/01(水)20:11 ID:woIyIQ8p(1) AAS
光秀がノリノリで比叡山焼き討ちしてたって結構最近見つかった資料から分かったことだよね
そういうの取り入れてくれたのは戦国好きとしては嬉しい

あとは家康の膳だけご飯特盛なのも細かいけどすごく良い場面
94: 2023/02/01(水)20:33 ID:0Z0F6rBL(1) AAS
>>79
キムタクは何をやってもだが綾瀬はるかは変幻自在の女優だろ
ぎぼむすから濃姫への振り幅凄いよ
とにかくこの映画はキムタクか綾瀬はるかどっちかのファンなら存分に楽しめる
ガチ戦国期待した人は期待ハズレになるから観に来ないようにw
レビューで低評価付けるだけになる
95: 2023/02/01(水)20:49 ID:d7PLVbV1(1) AAS
>>93
今回の光秀は本能寺も含めて昭和の頃からある本郷説じゃないかな
96: 2023/02/01(水)21:04 ID:Pxg024II(3/3) AAS
>>93
本能寺の変のwikipediaの変の要因に山ほど書いてあることは全く当たらず、サイコパスだったってことかw
97: 2023/02/01(水)21:33 ID:V+brm9L2(1) AAS
光秀が信長狂信者のサイコパスで
魔王じゃ無くなったからあとはお任せ下さいの解釈は面白かった。
98: 2023/02/01(水)22:24 ID:onwEZSxm(1) AAS
信長がうつけものの姿をしていたのは、
有り余る野心と才能を隠すためと思っていたのだが、
この映画の信長設定では
本当にただのうつけものだったからという設定だからこそ、
信長が父の地位を継ぎ、
綾瀬はるかの力を借りて頭角を現し、
うつけものから魔王へと、
省23
99: 2023/02/01(水)22:36 ID:O8Klcn1s(2/2) AAS
光秀の動機がああだと仮定すればその後の俗に言われる三日天下も一応説明できるしね
100: 2023/02/01(水)22:45 ID:6GBj6yF/(1) AAS
>>82
弾けるところから妄想でしょ
101
(1): 2023/02/01(水)22:59 ID:U+daLJvz(1) AAS
綾瀬はるかってキモイな
102: 2023/02/01(水)23:37 ID:uZn003YZ(1) AAS
>>101
DBSBBA
103
(3): 2023/02/01(水)23:40 ID:PGMBqEl3(1) AAS
濃姫って何の病気?
伊藤英明が私は手を触れておりませんなんて釈明してたからまた身籠ったのかと思った。
104: 2023/02/01(水)23:55 ID:ko7kjDot(3/3) AAS
時間があったら観に行くのは良いと思います
エンドロールの後に何かあるだろう と思ってたけど…締め方が個人的にもう少し欲しかったかな締めって大事だし
105: 2023/02/02(木)00:01 ID:PDdDbFLT(1) AAS
信長が死んだ後の暗転に炎の音だけで十分。
他に後日譚とかナレーションとかテロップ出たら蛇足極まりない。
106: 2023/02/02(木)00:27 ID:raL8xfVf(1) AAS
>>103
顔見せるの嫌がってたから天然痘かなと思ったら綺麗な手が出てきてなんだ違うのか、と
スイーツものによくある、とにかく死に至る病だ、こまけぇこたぁいいんだよ、ってやつじゃね
107: 2023/02/02(木)00:43 ID:a+j96gqy(1) AAS
タイトルにバタフライがあったので帰蝶=濃姫の話だろうなとは思っていたが、想像以上に濃姫だったし、こんなにも濃姫目線の信長の話を観れることもないので個人的にはすごく良かった。
歴史の分岐点のみを抽出してそこをつなぐ濃姫と信長のラブストーリー。
互いが互いに十二分に想い合っているのにすれ違っていく感じや、不器用な告白が凄く好きだった。

とりあえず綾瀬はるかの濃姫が想像以上に良く、まさにマムシの娘でしかなかった(笑)
若い頃の信長はちょっと...だと思うところもあったが、第六天魔王信長になる頃にはさすが木村拓哉の演技力って思わせられたし、敦盛からのラストスパートは信長の覚悟と本音で凄い好きだったし、あそこは木村拓哉ならではの技で魅せ方だと思った。冷酷な信長様がやはり似合う。

色んな信長像を見て来たが、信長単体で描かれる信長より、濃姫と共に描かれる信長のが、やはり好きだと思わされた。
108: 2023/02/02(木)06:46 ID:LABLX3kb(1) AAS
綾瀬はるかキモイ
109: 2023/02/02(木)10:16 ID:d9pU3E12(1) AAS
「魔王じゃない信長なんて信長じゃないから殺す!後は俺に任せろ!」

この解釈は映画としては面白かったけど、やっぱこれだと信忠を最初スルーしてたのが説明つかんな
仮にも織田家当主なんだから、信忠が一目散に逃げて四国遠征軍に合流してたら秀吉の大返しがなかったとしても終わってた
信長に成り代わるなら信長も信忠の同時殺害が絶対条件だから光秀がこんなミスするわけない
110
(1): 2023/02/02(木)10:37 ID:opnBlGmv(1) AAS
ザ・キムタクのキムタク成分たっぷりのまさにキムタクらしい王道映画だった
でもなんだろう。この満足度w
斎藤工が家康役だったの全く気づかなかったなぁ
111
(1): 2023/02/02(木)11:52 ID:ppEsPmEM(1) AAS
さて、こちらの作品。70周年記念の一環ということです。
とはいえ、この映画で描かれている2人、(時代が少し古いという事情もあって)どのような一生を送ったかはいくつかの説があり(戦国時代なのでいろいろな資料が消失したというのもありそう)、そのうちのひとつの説をとったというものになります。

 ただ、中学歴史(日本史)程度で必ずやるこのテーマを、あえて70周年枠で持ってきたのも何だかぁ…というのは思いました。ほぼ常識扱いの歴史ものなので、「ある程度」結果は見えてしまうため、ストーリーに意外性を持たせにくく、ほかの部分で勝負しなきゃいけないという別の意味でのハンディもかかってしまうからです。

 投稿こそ多いものの結局は日本史のある出来事を「一つの解釈として」描いたというものであり、いろいろな説があるこの2人ですが、「常識的範囲でこういう説もあり?」というもので描いたもので、余り解釈の揺れはないのでは…と思います。

 採点としては以下の通りです。

 --------------------------------
 (減点0.3/やはり長すぎるという意見は確かに…)
省4
112
(2): 2023/02/02(木)12:12 ID:sJHmUhFd(1) AAS
>>111
コピペうざい
113: 2023/02/02(木)12:14 ID:krz6KDlF(1) AAS
光秀は食事で怒って自分をその場で切り捨てろ位言ったんかな
114: 2023/02/02(木)12:14 ID:h6JHNgmu(1) AAS
 
>>112
荒らしだから言っても聞かない
むしろ喜ぶ
115: 2023/02/02(木)12:31 ID:YU9rU+Yz(1) AAS
>>112
荒らしにアンカ付けたら荒らし
116: 2023/02/02(木)12:56 ID:3DpVDNwA(1/2) AAS
少女漫画版織田信長だったな
最後脱出したときファンタジーすぎて絶対夢オチやろと思って笑いながら見てた
でもあのファンタジーのまま終わった方が俺的にはとんでも映画として評価高かったろうなw
117
(1): 2023/02/02(木)12:57 ID:3DpVDNwA(2/2) AAS
>>110
気付いたけど特殊メイクさせてまで斎藤工に家康やらす意味が分からなかった
118: 2023/02/02(木)13:30 ID:zmcUxijc(1) AAS
マッドジョージ!何処に参加してたんかな。合戦場の死体やと思うがなあ。結構生々しかったような…
119: 2023/02/02(木)14:59 ID:PJb850pt(1) AAS
綾瀬はるかの顎も特殊メイク?
120: 2023/02/02(木)17:52 ID:u9MEkZxI(1) AAS
>>117
豪華キャストにするために売れてる人を1人でも多くキャスティングしたかっただけと思う
121: 2023/02/02(木)19:37 ID:oZ9Ujlbh(1/2) AAS
濱田岳はどこに出てたんだろうと思ったら浜田学だった
122: 2023/02/02(木)20:44 ID:XtK5si1p(1) AAS
未来世紀ブラジルか
123
(1): 2023/02/02(木)21:19 ID:h5Be/cjB(1) AAS
結局ポスターになってる2人が馬に乗ってる感じの奴ってポスターのみの場面って事なんかな。
124: 2023/02/02(木)21:52 ID:z8kUrgis(1) AAS
>>123
その場面はあるよ
125: 2023/02/02(木)22:05 ID:oZ9Ujlbh(2/2) AAS
里見八犬伝の真田と薬師丸の馬乗って手を繋ぐみたいなシーンあったな
あれあのシーンのオマージュなんだろうか
アレCMに使えばいいのに
126: 2023/02/02(木)22:31 ID:z5JVvzrE(1) AAS
史実を知ってるだけに、見たい場面と見たくない場面がある。絶妙な所で流れる音楽も素晴らしく、気分を盛り上げてくれる。
戦だけじゃなく濃姫との絆、信長の私生活?みたいなのが描かれてて新鮮な感じだし、なによりも2人がカッコよすぎる。舞ってても馬に乗ってても、何をしてても絵になるなぁ。大画面でみるべき。
本能寺での木村さんの演技には圧倒されて『人間50年~』で涙が止まらなかった。
リアルの残酷さを実感。
127: 2023/02/02(木)22:37 ID:dPGRTPFr(1) AAS
>>103
手を出さないって普通に考えて犯ったって意味に聞こえるよね
128: 2023/02/02(木)23:00 ID:fH18xFo7(1) AAS
>>103
胸を押さえてたから心臓の病かなと思った
129: 2023/02/03(金)10:27 ID:pHPGR0Nu(1/3) AAS
エンドロールのキャスト名は
「濃姫」ではなく「帰蝶」にすべきだろ?
このタイトルなら
130: 2023/02/03(金)10:29 ID:CF7A1+2j(1) AAS
書き込みが一気に減ったなw
過疎るの早すぎないか?
なんか20億すら厳しそう
131: 2023/02/03(金)10:33 ID:pHPGR0Nu(2/3) AAS
映画としてかなり微妙だからなあ失速も仕方ないよ
本格的な歴史映画とか時代劇を観たい層は
遠慮したくなる出来だし
キムタクファンしか来ない作りだけど
キムタク自身に昔ほどの集客力はないからね
132: 2023/02/03(金)11:01 ID:vCtUIWyS(1) AAS
20億行かないのか
133
(1): 2023/02/03(金)12:17 ID:r+jJncdG(1) AAS
やっぱりもっと歴史物っぽくした方が良かったね
恋愛ものとしても微妙だしこの監督はるろ剣から分かるが恋愛を撮るのが苦手だし
1-
あと 869 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.021s