[過去ログ] 【濱口竜介 村上春樹】 ドライブ・マイ・カー 【西島秀俊 三浦透子 霧島れいか 岡田将生】5台目 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
528(1): 2022/03/17(木)15:09 ID:USHEMThC(4/6) AAS
>>526
何でお前さっきからそんな必死?
529(2): 2022/03/17(木)15:58 ID:oWlPulm8(4/7) AAS
>>528
お前がレスしてきたから答えただけ
演技で評価されないからって容姿上げする岡田オタきもいな
530(1): 2022/03/17(木)16:11 ID:pJC7zT/v(1/6) AAS
岡田オタ認定流行ってんの?
一言でも褒めたら認定されるのめんどくせーな
531: 2022/03/17(木)16:14 ID:pJC7zT/v(2/6) AAS
>>529
お前もちょっと落ち着けやー
532: 2022/03/17(木)16:17 ID:pJC7zT/v(3/6) AAS
>>523
安部聡子に授賞式出て欲しいな
それで受賞してもずっと表情変えないでいて欲しいw
533: 2022/03/17(木)16:30 ID:FWiP5Ysa(1) AAS
>>530
〇〇オタ言ってるやつ他の俳優のオタク説、あると思います
ドライブマイカー出演した有名俳優への嫉妬ややっかみの言葉、誰か他の俳優ファン率高し
534(1): 2022/03/17(木)16:30 ID:RwJ3aIfW(1/2) AAS
米アカ作品賞は大勢登壇するし
ぜひ西島、三浦、岡田、霧島で華やかにしてほしいな
アーストロフ役まで行くのにメインキャストがいないのはちょっと寂しい
535: 2022/03/17(木)16:33 ID:7XFav5iM(1) AAS
東出じゃなくて良かったぁ
536(2): 2022/03/17(木)16:39 ID:RwJ3aIfW(2/2) AAS
先ほどのニューヨーク映画批評家協会賞授賞式で
濱口監督「いったい何が起こってるんでしょう。レディー・ガガがいて、ジム・ジャームッシュから賞を頂いて、私は信じられません」とスピーチ
英アカ授賞式からそのままアメリカ行って米アカまで滞在か
537: 2022/03/17(木)16:40 ID:pJC7zT/v(4/6) AAS
>>534
このまま韓国人しか出ないとなると
さらに韓国映画だとか言うヤツがいそうだよな
受賞で喜んでる写真が韓国人ばっかとか嫌すぎる
538(1): 2022/03/17(木)17:01 ID:pQvgk7y9(1) AAS
まぁ司会が韓国人だし、
アジア系に優しいアカデミー賞になるでしょう
539: 2022/03/17(木)17:02 ID:UzBUG0JO(3/5) AAS
>>536
メインの作品賞だもんな
出ないと(笑)
540(1): 2022/03/17(木)17:03 ID:dZZqAZbs(1) AAS
何が嫌なのか分からず
日本人監督が日本人主演で撮った立派な日本映画だぞ
韓国をやたらと意識する人の心理、ほんとよくわからん
541: 2022/03/17(木)17:13 ID:pJC7zT/v(5/6) AAS
>>540
日本人監督が日本人を主演に撮った作品なのに
アカデミー賞の授賞式には肝心の日本人俳優が誰もいなくて
監督と脚本家と韓国人俳優しかいなければ嫌だろ
お得意の実は韓国映画だったとか言い出しかねないぞ
542(1): 2022/03/17(木)17:13 ID:t+UaVOTg(1/2) AAS
台湾のソニア・ユアンとフィリピンの俳優も授賞式に呼ばれるだろ
543: 2022/03/17(木)17:19 ID:pJC7zT/v(6/6) AAS
>>538
アカデミー賞の司会は韓国人じゃねーだろ
テキトーな嘘書くなよ
544(2): 2022/03/17(木)17:25 ID:USHEMThC(5/6) AAS
>>542
他の国からもキャストが参加するのに
日本の主要キャストだけ誰も来ませんだと余計にきつくないか?
545(1): 2022/03/17(木)17:26 ID:UzBUG0JO(4/5) AAS
細かいこときにしすぎだろ
じゃあたとえば渡辺謙や菊地凛子がでたとき日本の映画がとったとおもわれたのか?
546: 2022/03/17(木)17:26 ID:UzBUG0JO(5/5) AAS
>>544
まあだからいくだろうよ
547: 2022/03/17(木)17:30 ID:m78HIcTc(1) AAS
>>545
渡辺謙や菊地凛子は個人賞でノミネートされてるから例えで出すのは無理すぎでしょ
548(1): 2022/03/17(木)17:39 ID:t+UaVOTg(2/2) AAS
>>544
日本人キャストは不参加って発表でもされてんの
549(1): 2022/03/17(木)17:40 ID:YRRsOAxj(1/4) AAS
まあ国籍は関係なく
主演西島
二番手三浦
三番手霧島
トメ岡田
がいなくて
4番手パクユリム
省3
550: 2022/03/17(木)17:43 ID:USHEMThC(6/6) AAS
>>548
26日の高崎映画祭の授賞式不参加理由が
監督は米アカデミー賞参加のため
西島と三浦はスケジュールの都合
岡田は調整中
今わかってんのはこれぐらい
551: 2022/03/17(木)17:49 ID:pw/jYXII(1) AAS
嫌だろうが嬉しかろうが出席するしないなんてここで言い争っても仕方ないだろw
主要キャストが行かないなら残念な気持ちはあるけど事情があるんだろうし、端役の韓国人が行っても『面の皮が厚いなw』としか思わん
552(1): 2022/03/17(木)17:51 ID:19C+5K0R(2/6) AAS
>>536
おのぼりさん的な初々しさで親近感を演出
その後カサヴェテス作品への愛をスピーチしたらしいハマグチ(こっちが本題)
ジャームッシュを授賞式に出すとはセンスがいいなあ
ドライブマイカーはナイトオンザプラネットと女性ドライバーという点で共通点もあるし
日本人俳優を起用したりしてるから縁を感じるね
553: 2022/03/17(木)18:02 ID:19C+5K0R(3/6) AAS
>>510
>>527
サンクス面白かった
劇中ゴドーはワーニャと比べてちょっとしか出ないが、映画との考えを巡らすのも楽しい
ちなみに岡室さんが紹介した昭和・平成、令和verのゴドーを演出した多田淳之介は、ドライブマイカーの演劇部分の監修をしてる
554: 2022/03/17(木)18:29 ID:1C0Ncn0P(1) AAS
>>529
演技で評価されてるんじゃない?今作の岡田将生って
555(1): 2022/03/17(木)19:40 ID:p2UbY6XF(4/7) AAS
>>549
ただの4番手をトメってw
わざとなの岡田オタ
556: 2022/03/17(木)19:58 ID:YRRsOAxj(2/4) AAS
>>555
安部がトメ前
岡田がトメ
公式トップのクレジットを確認せずに
なんで岡田オタ呼ばわり?
557(1): 2022/03/17(木)20:23 ID:Y5I7P1wL(1/5) AAS
何だこいつ
映画見もしてないただの岡田アンチかよ
558(2): 2022/03/17(木)20:35 ID:19C+5K0R(4/6) AAS
映画観た人ならエンドクレジットでキャストの一番最後に単独で岡田の名前があるの知ってるはずだが
その直後に濱口竜介の名前が出るんだが、監督の名前がこの位置で出てくるのは国際標準的でいいなと思ったよ
邦画は一番最後にクレジットするのが断然多いから
559(1): 2022/03/17(木)20:56 ID:p2UbY6XF(5/7) AAS
>>557
今回はただの代役の人と思ってるよ正直雰囲気浮いてたし
て言うか何度も何度もID切り替えなくていいよw
560: 2022/03/17(木)21:00 ID:Y5I7P1wL(2/5) AAS
>>559
なんだ東出ヲタかよ
映画見てないのもバレたのに何で居座ってんだ?
561: 2022/03/17(木)21:06 ID:FcjW7cwd(1/2) AAS
普通に考えても「ただの代役」にトメはやらんやろw
562(1): 2022/03/17(木)21:07 ID:p2UbY6XF(6/7) AAS
東出だってwバカみたいヲタはこれだから
正直脇でメインじゃなかった賞にも入らなかった役にヲタが話引っ張ってw
としかみえない岡田さんならゆとりとか良かったけどこれは別に
563: 2022/03/17(木)21:07 ID:19C+5K0R(5/6) AAS
役柄設定やストーリーでも高槻が浮いた存在なのは分かると思うが、浮いて見せてるのは濱口竜介の周到な演技プランの一環でもある
だからこそあの車内の場面が引き立つしな
この辺はインタビューで言っていたよ
564: 2022/03/17(木)21:09 ID:p2UbY6XF(7/7) AAS
でも本当にトメだったんだwそれは特に気付かなかったわ
気にしてなかったからごめんねw
565: 2022/03/17(木)21:12 ID:j6VKASLg(1) AAS
いちいち単芝だし滑稽なやつだな・・・
566: 2022/03/17(木)21:12 ID:Y5I7P1wL(3/5) AAS
>>562
で?
見ても無いヤツが何偉そうに作品語ってんだよ
誰ヲタとか言う以前の問題なんだが
567: 2022/03/17(木)21:18 ID:FcjW7cwd(2/2) AAS
何か知らんがおばさん口調でキモいやっちゃな
トメじゃないとかバカにしといて指摘されたら気付かんかったわとかアホくさい言い訳やなw
568: 2022/03/17(木)21:18 ID:QDulGoyX(1) AAS
>>552
NYFCCの授賞式、監督賞(ジェーンカンピオン)にはスコセッシが登壇したらしい
批評家賞の授賞式でこんなメンツを揃えられるのはすごいよな
アメリカでは批評家の地位が高いんだなぁ
569(1): 2022/03/17(木)21:37 ID:Y5I7P1wL(4/5) AAS
濱口監督は舞台挨拶とかスピーチとかの映像を見る限りだが
腰が低くて偉ぶった物言いが一度もないな
カンピオンみたいな炎上発言はしなそうだから安心して見てられる
570(1): 2022/03/17(木)21:45 ID:YRRsOAxj(3/4) AAS
>>558
たしかに邦画エンドロールはラストにゆっくりどっしり監督名が多いから
濱口監督もう出るの?という感じだったw
>>569
ユーモアがあってかつ謙虚な雰囲気がいいね
571(1): 2022/03/17(木)22:36 ID:Y5I7P1wL(5/5) AAS
>>558
>>570
オープニングクレジットがあるのも良い
しかも40分過ぎてからの広島向かうシーン
初見でまずここに痺れた
エンディングは上にスクロールタイプじゃなくて
静止画なんだよなクレジットすら無駄がない
省1
572(2): 2022/03/17(木)22:48 ID:oWlPulm8(5/7) AAS
この映画始まってから主演の西島さん無視してずーっと岡田将生のことばかり言ってるのが若干一名いるね
573: 2022/03/17(木)22:59 ID:YRRsOAxj(4/4) AAS
>>571
あと海外を意識した邦画はクレジットの英語表記がやたらデカかったりするけど
これは日本語表記メインなんだよな
574: 2022/03/17(木)23:04 ID:sBgI/nZO(1/2) AAS
>>572
岡田将生が演技で評価されてること無視してずーっと岡田将生のことばかり批判してるのが若干一名いるね
575: 2022/03/17(木)23:08 ID:ip6vkndB(1/5) AAS
>>572
お前自分のレス見返してから言えよ
他の話題なるといちいち蒸し返して正に荒らしの典型だな
576(2): 2022/03/17(木)23:10 ID:yNd2104d(1) AAS
面白かったわー
でもあんまりカタルシスは無かったな
出来事としてはありふれたものに感じるのは俺がアスペだからか?
それとも天国の存在を信じていないから?
家福さんはムキムキ、あの雰囲気の中では普通の振舞いだったから演技がちょっぴりくどい
ドライバーさんは韓国にルーツある、最後のシーンの笑顔でわかる、あれは救いのシーン
韓国手話の人が素晴らしい、この存在はこのストーリーの象徴
省5
577(1): 2022/03/17(木)23:13 ID:oWlPulm8(6/7) AAS
一名だから必ずID変える
578(1): 2022/03/17(木)23:16 ID:ip6vkndB(2/5) AAS
>>576
音と高槻が良くわからんのはそれで正解だろうな
あやふやな人物になるような演出を監督がわざとしてるから
みさきと韓国の関係はあまり深く考えなくても良いかもな
あそこで重要なのはみさきの笑顔と顔の傷と服装の変化だろ
579: 2022/03/17(木)23:24 ID:4IT3nfTP(1) AAS
西島の役は主人公だし、わかりやすいから。
悩んで迷って癒されて自分を取り戻す的な、ベタと言えばベタ。
高槻は物語のきっかけになるキーマンで物語を引っ掻き回す、イジリ甲斐のあるキャラじゃん
580: 2022/03/17(木)23:36 ID:sBgI/nZO(2/2) AAS
>>577
君は一名なのにID変えない時もあるね
581: 2022/03/17(木)23:38 ID:oWlPulm8(7/7) AAS
何で変える必要があるのかね
582(1): 2022/03/17(木)23:38 ID:19C+5K0R(6/6) AAS
ID:oWlPulm8
今更だがこいつはNGでいいだろ
いわゆる特定の俳優アンチでしつけえ
>>576
メッセージはストレートで実直、ベタなんだよな
だが見せ方が映画的面白さのつるべ打ちで飽きない
濱口竜介はメロドラマ好きという一端はどこかしら出てる
583(1): 2022/03/17(木)23:47 ID:RknuVl7y(1) AAS
そんなことよりハマグチ見て和もうぜ
House of Hamaguchi #NYFCC
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
584: 2022/03/17(木)23:50 ID:ip6vkndB(3/5) AAS
id:p2UbY6XFとid:oWlPulm8は同一なんか別なんか知らんけどな、一言目には岡田オタ、二言目にはidだの言ってていいかげんウザいな
映画の話もまともにせずにそればっかや
ところでサテライト賞は今日?明日発表なんか?
585(1): 2022/03/17(木)23:53 ID:ip6vkndB(4/5) AAS
あれ?なんで俺のid前と違うん?
id変わるってこう言う事か?
586: 2022/03/17(木)23:55 ID:ip6vkndB(5/5) AAS
なんやこれ、キモいな
すまんがテストする
587(1): 2022/03/18(金)00:07 ID:KztlVCjm(1/2) AAS
>>585
俺が書いたレスのIDと同じみたいだな
良くわからんがそういう事もあるんだな
588: 2022/03/18(金)00:09 ID:s9Pr7VJH(1/4) AAS
>>583
ガガに絡まれる濱口竜介wwこんなの笑うしかないww
これは貴重
コラかと思ったが同じ会場にいたんだったな
589: 2022/03/18(金)00:13 ID:7AW4QIWB(1/2) AAS
カフクの役柄が普段の西島秀俊すぎるから、あんまし演技すげーー!役作りすげー!とはならんのよな。
批判してるわけじゃなく、良い意味で自然体でもあり、役者らしいクドさもあり、主人公としてバランス取れてる演技。
だからこそ三時間見続けられたんだろう。
音と高槻はやっぱり正体不明な感じで考察しがいがある役柄だから
つい語りたくなってしまうのはわかる。
590: 2022/03/18(金)00:16 ID:k1LEEv9X(1/3) AAS
>>587
おお、そうなん?
何かようわからんけど、すまんね
591(1): 2022/03/18(金)00:20 ID:FamDHm07(1) AAS
ちゃんとしたツーショットもあり〼
いい写真
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
Twitterリンク:janusfilms
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
592: 2022/03/18(金)00:24 ID:7AW4QIWB(2/2) AAS
必要なシーン詰め込んだ結果3時間になった、ってのは勿論理解してるし、上映中飽きたとかは思わなかったけど
もしセリフ以外のただ風景映すシーンやらドライブシーンやらちょっとずつカットして、トータル20分〜30分でも短縮してたらもっと評価違ったのかなー
やっぱり休憩無しの3時間はハードル高いよね
593: 2022/03/18(金)00:38 ID:G15XnTqU(1) AAS
ハッピーアワーから観てただけだが
なんだか濱竜が遠くに行ってしまったみたいでちょっと寂しいな…
またミニシアターでティーチンとかやってくれな…
594: 2022/03/18(金)00:43 ID:iUKpCJfw(1/5) AAS
3時間で評価が下がったとは思わんけど、特に映画館で観ようと思うと上映回数少ないし希望の時間帯が取りにくくなる、何よりトイレ問題もあるし興行成績には少なからず影響あるよね
595(1): 2022/03/18(金)00:56 ID:HHxRx1aJ(1/2) AAS
三時間はケツいたくなるな
自分は米アカデミー賞ノミネート効果による動員増加よりも
それまでの動員がコケていたことを信用してこれを見る予定はない
596(2): 2022/03/18(金)01:17 ID:s5NcRQOX(1/11) AAS
>>582
岡田オタクのさばってID切り替えしてるのバレバレ
岡田を無理に褒めあげ話題にしようとするからいじられるんですよ
597: 2022/03/18(金)01:18 ID:/vQ/tkBg(1) AAS
>>591
夢あるなあ
てかダジャレかよ
598(2): 2022/03/18(金)01:28 ID:iUKpCJfw(2/5) AAS
>>595
多分ファーストランでは一部の人のプッシュで全国ロードショーだったんだろうけどカンヌでは食いつきそれほどでも無いしやはり3時間がネック
そもそも本来単館系の映画だからね、一般に絶賛されるようなもののわけないし
でも当初から全国ロードショーに踏み切っただけに見どころはある作品だと思うよ
599: 2022/03/18(金)01:35 ID:HHxRx1aJ(2/2) AAS
>>598
米アカデミー賞のニュースが出る前まで3億だったんだよ
見所ないってことじゃん
いや下を見たら1億もいかないのあるけど
600(1): 2022/03/18(金)01:44 ID:s9Pr7VJH(2/4) AAS
>>598
普通だったらこの手の映画は都会のミニシアター数館から始まって口コミ広がり満員御礼回続出からの全国展開って図式だが
最初からtoho系シネコン含めて100館一斉だったなそういや
とりあえず今となっては制作費約$130万=1.5億円は余裕で回収できて良かったな
601: 2022/03/18(金)02:05 ID:k1LEEv9X(2/3) AAS
ID:s5NcRQOX
今日は早くに出てきたからこいつNGでええよな
昨日見てもないくせに毎日岡田批判にスレ張り付きして
ちょと頭アレなやつや
602(1): 2022/03/18(金)02:15 ID:rrDSV5Nc(1/4) AAS
>>596
それな
映画に関係ない容姿ageとか
レッドカーペット歩くのがみたいとかYouTuber公開処刑とか何回同じことばかりしつこく言ってるんだ
映画に関係ないことは個スレでやれって感じ
603: 2022/03/18(金)02:25 ID:e12250Dn(1/3) AAS
岡田褒めると噛みついてくるやつ笑えるな
filmarks見たらイライラ止まらないだろう
604: 2022/03/18(金)02:36 ID:Cx2JHMXA(1) AAS
とりあえず1つの例として、全投票結果と順位が公開されているキネ旬ベストテンをみると
作品=ドライブ・マイ・カー→1位
監督=濱口竜介→1位
脚本=濱口竜介・大江崇充→1位
主男=西島秀俊→5位
主女=三浦透子→4位
助男=岡田将生→2位
省5
605: 2022/03/18(金)02:48 ID:s9Pr7VJH(3/4) AAS
反応せず無視しとけ
でも良いと思ったならキャスト個人褒めるのは当然やりゃいい
こういう奴の狙いは、キャスト個人の名前が出ると噛み付くことで今後そのキャストの話題をさせないようにしたいんだろうよ
606(1): 2022/03/18(金)02:54 ID:k1LEEv9X(3/3) AAS
映画も見てないのに噛み付いてくるからタチ悪いんや
NG入れたらええね
607(1): 2022/03/18(金)03:01 ID:rrDSV5Nc(2/4) AAS
それでも最優秀がほぼ取れないのも事実
三浦透子が一番評価されていて仕事のオファーも続々なのも事実
608: 2022/03/18(金)03:12 ID:e12250Dn(2/3) AAS
>>607
なら、三浦透子の素晴らしさを存分に語りなさい
本当にこの映画を観ていたら語れるだろう
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 394 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.368s*