[過去ログ] キングダム・オブ・ヘブン Part10 (989レス)
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822
(1): 2006/01/06(金)18:15 ID:ePzcA1pK(1/5) AAS
ボードワン様ラブの人はキャピキャピの乗りが前面に出すぎ。

>>819
伝わってないよ。
823
(2): 2006/01/06(金)18:21 ID:ePzcA1pK(2/5) AAS
>>821
最後の1行ってギイとバリアンの決闘などどうでもいいって事かな。

エルサレム騎士団を壊滅に追いやったギイに対してけじめを付けると言うことでは
必要なシーンではないのかな?
それ無しで主人公の成長や、亡きボードワンへの追悼の意味合いは全然違ってくるわけだが。
824: 2006/01/06(金)18:43 ID:uQJJYWVN(2/9) AAS
>>823
うん、大事なシーンだとは思うんだけど
「ちょっと最後アクション入れとこうかな」みたいな臭いがw
いや、別に気にしないでくれw
良いシーンであれば構わない。
825
(2): 2006/01/06(金)18:58 ID:ePzcA1pK(3/5) AAS
>「ちょっと最後アクション入れとこうかな」みたいな臭いがw

やはりどうも、ボードワン様ラブ系の人は我田引水型でこの映画を見ている気がする。
リドリーはそう云う感じで映画を作る人ではないと思うのだが。
826
(3): 2006/01/06(金)19:12 ID:uQJJYWVN(3/9) AAS
>>825
ちょ、ちょっと待てやw
いや俺もわかんないけど決闘って言葉で一瞬思っちゃったのよ。
それにバリアンにはあんまり力で捻じ伏せてほしくないし。

ボードワンは好きだけど、そっち系統の人間ではありませんw
827: 2006/01/06(金)19:30 ID:v5/kDwvS(1) AAS
なるほど、鍛冶屋アンチの次はボードワンラブアンチで来たか。
おつかれー。
828
(1): 2006/01/06(金)19:31 ID:poSJn+s4(1) AAS
>826
そっち系の人間でなくても、王ラブの人は視点が我田引水的で浮いてるぞ。
反対に、ボードワンなんて脇役だから、もっと目立たないように出番減らせと書かれたら
嫌な気がしないか?

決闘シーンがどんなふうに追加されてるか、詳しいことは知らないだろうが。
せめてディレークターズカットを見てから言え。

リドリーは特定キャラに入れこんで、カットするところを決めたり、話を変えたりする監督ではない。
省2
829
(1): 2006/01/06(金)19:36 ID:BQUY0lAY(1/4) AAS
リドリーがキャラ萌えカットする所決めた、なんて否定派しか書いてないぞ。
そうではなく、リドリーはテーマを考えて削るトコ残すトコ考えたんじゃないか、という話では?
830: 2006/01/06(金)19:36 ID:LI1ytUpE(1/3) AAS
ボードワンの話になると待ちかまえていたように叩く奴がいるな。
ルノーやサラディン、バリアンの話題だって普通に出るだろ。
あんまり過敏になりなさんな。
831: 2006/01/06(金)19:41 ID:uQJJYWVN(4/9) AAS
>>828
はぁ・・・なんで王が出て来るんだよ。

最後の3行は同意。
832: 2006/01/06(金)19:41 ID:ePzcA1pK(4/5) AAS
>>829
ディレークターズカットで最終的にリドリーが盛り込んだものをFOXがさらにカットした
ということを理解しているのかな?
833
(1): 2006/01/06(金)19:43 ID:6hyIzYwb(1/2) AAS
>>822>>823>>825
実はお前がボードワン@ラブだろw
何でもかんでもボードワンに結びつけやがってw
834: 2006/01/06(金)19:46 ID:IaInI1Ea(1/2) AAS
過去スレであまりに気持ち悪い萌え萌え発言が続いていたから(王の足が色っぽくてうっとりーみたいな)
また来たかと思ってしまうのだろう。
同じ人じゃないだろうが、やっぱ視点が違う希ガス。
まあ適度にスルーしよう。
835
(1): 2006/01/06(金)19:48 ID:BQUY0lAY(2/4) AAS
王ラブアンチの人は、王ラブを嫌悪するあまり、過剰反応になって
書き込み内容を読み違えることすらあるような気がする。
落ち着いて書き込み読もう。

しかし、ボードワン話アンチの流れは面白いな。
最初にアンチの流れが来たときなんか、ボードワンに萌えてる女どもキモイ、という風潮だったが、
実は強固なボードワン萌え発言をしていたのは男だった、とか。
まあ、いい男に女が惚れるのは当然だから、賢王ぶりを見せたボードワン萌えの女が出てきても別におかしかないだろう?
省2
836: 2006/01/06(金)19:50 ID:IaInI1Ea(2/2) AAS
スルーしようと思ったが、>>835はきもい。
こういうの読むとやはり王ラブは(ry
釣りだといいな。
837
(1): 2006/01/06(金)19:53 ID:ePzcA1pK(5/5) AAS
>>833
読解力を身につけなさい。
やはり王様ラブ系はキモイのが多(ry
838: 2006/01/06(金)19:53 ID:BQUY0lAY(3/4) AAS
いや本当に不思議なんだよ。
シビラのおっぱい!に萌えるのはアリで、ボードワンに萌えるのはキモイのか?
まあ、私はボードワンはどうでもいいので、単なるスレの傾向に対する疑問なんだが。
単純に、スレ内に男性が多いからなのかな?
839: 2006/01/06(金)19:59 ID:bOJhYcJW(1) AAS
どうでもいいのなら、スルーしておいてください。
女がいい男に萌えるのは当たり前の事ですが、それを作品スレ内で
しつこく書き込むのはどうかと言う事でしょう。
ついでに、このスレ内でシビラのおっぱいに萌えている意見はあまり
読んだ記憶がありません。
840: 2006/01/06(金)19:59 ID:0GVQRDWF(1) AAS
誰にかぎらず、特定キャラクター萌えはきもい。
シビラのおっぱい萌えも同様。

王ラブアンチなんていないぞ。
単にキャラ萌えで話を進めるのに抵抗があるというだけだろ。

以後、ボードワン話は当分スルーする。
841: 2006/01/06(金)20:02 ID:krX4D3Q5(1) AAS
特定のキャラが好きなのは自由だし自分もそうだし語るのは勝手だと思うが
「○○が好き、他はどーでもいい」みたいなのは何処でもウザがられる
スレの初期のころが特にそうだった。スルーしてたけど。
反感を買ってるのはそこだろ。特定キャラの萌えくさい話がアウトなわけではない。

つーかもうやめ。DC版を楽しく待ちましょうや。
どのキャラも出番が増えてるみたいだよ。
842: 2006/01/06(金)20:03 ID:6hyIzYwb(2/2) AAS
>>837
自分の変質的な憶測を棚に上げて読解力だってよw
さすが何でも王様ラブ系にしちゃう人は言うことが違うねw
843: 2006/01/06(金)20:06 ID:BQUY0lAY(4/4) AAS
シビラのおっぱいに盛り上がっていたのは公開前だったね。
ラブシーン撮影時のエピソードなど漏れ聞いて、楽しみに待っている間の。
実際にはあの大幅カットで、公開後は確かにあまり見かけなくなったかな。
あのころ、おっぱい萌えキモイ、という反論はなかったなあ、という疑問がわいたので。

ディレクターズカット版ではボードワン5世のエピソードと、
ギーとバリアンの決闘シーンが楽しみだ。
ギーとバリアン、ライバル関係としての対立の構造の面白さが好きなので。
844
(1): 2006/01/06(金)20:19 ID:0c/vRbCv(1) AAS
話題を変えてw
ディレクターズカット版を見せてくれとFOXに働きかけるサイトが出来てますよ。
日本でも上映してくれ。

外部リンク:www.showusthemovie.blogspot.com
845: 2006/01/06(金)20:43 ID:LI1ytUpE(2/3) AAS
ともあれDC盤が早く出て欲しい。未公開部分の音楽も楽しみだ。
グラみたいな気分が高揚する活劇調の音楽も好きだけど、
この映画には教会音楽風の声楽曲がぴったり!
映像と相まって神々しい雰囲気を作っていて好きだ。
846
(2): 2006/01/06(金)21:08 ID:UIJh4t8j(1) AAS
紹介されてた海外のDC版レポを見に行ってる人ってここでは少ないんだね。
バリアンの中の人の海外ファンサイトがメインだから仕方ないか。

決闘シーンは、最後にバリアンがギーに向かって言う台詞が最高にいいよ。
その台詞にバリアンを導いた人達から得た思いが凝縮している気がする。
決して無駄なエピソードでは無いと個人的には思う。
847: 2006/01/06(金)21:13 ID:uQJJYWVN(5/9) AAS
>>846
それを聞いて安心した。
オレの下らない一言で変な流れにしちゃってゴメンよ。
早く観てえ。
848
(2): 803 2006/01/06(金)21:28 ID:LPNc6EAs(2/2) AAS
えーと、すいません。今日の荒れの原因をカキコした803です。
今PC立ち上げたら、なんか変な流れになってるみたいで、ホントすみません。
ただ私は別にボードワンだけ好きってわけじゃありません。
それぞれのキャラに善し悪しと魅力があると思いますし。
サントラとノートン氏の演技力に感動した、と言いたかっただけです。
逝ってきます。
849: 2006/01/06(金)21:33 ID:LI1ytUpE(3/3) AAS
>>848
あの程度の内容に過敏に反応する方がおかしいから気にすんな。
サントラいいよな。
850
(1): 2006/01/06(金)21:41 ID:rWTjKViR(1) AAS
いや、>>803は話のきっかけになっただけで、ひっかかる人はいないと思われ。
論議の対象になってるのは>>807と、同一人物っぽい>>821>>826のボードワン好きだろう。
そのあとで萌え嫌い発言が続いてるだけなので、気にすることはない。
851
(1): 2006/01/06(金)21:48 ID:uQJJYWVN(6/9) AAS
>>850
いや、何故にオレがボードワン好きになるのかがマジでワカランw
全然ボードワンの話なんてしてないから。
852: 2006/01/06(金)21:58 ID:0sa4eHP4(1) AAS
ID:uQJJYWVN>>826

ボードワンは好きだけど
853: 2006/01/06(金)22:02 ID:uQJJYWVN(7/9) AAS
みんなと同じくらいって意味がわからない?
854
(1): 2006/01/06(金)22:03 ID:iWg4MPD6(1) AAS
>>848>>851
流れ読めばわかると思うけど、過去王様萌えで荒れた経緯があって
神経過敏になってる奴がいるんだって。
だからそんな古参気取りのデリケートでか細い神経事情なんて知らねーよって感じでいいかと。
855: 2006/01/06(金)22:09 ID:uQJJYWVN(8/9) AAS
>>854
うんマジでしつこくてゴメンw
萌え系統の人と思われるのは嫌でつい…
もう寝ます。
856: 2006/01/06(金)22:33 ID:uQJJYWVN(9/9) AAS
しつこいついでに、バーティカルリミットに
イマドでてるね。既出だったらゴメン。
じゃほんとに寝る。
857: 2006/01/06(金)22:44 ID:BQWI6Ggz(1/2) AAS
リドリーたんハァハァ
はやくDC盤出しておくれよ…
858
(1): 2006/01/06(金)22:49 ID:BQWI6Ggz(2/2) AAS
>>844
日本のサイトじゃないのか〜。自分らもFOX JAPANに働きかけよーぜ。
DC盤鑑賞一回目は日劇1で観たい。あの劇場で観るKOHは格別だった!
859: 2006/01/07(土)01:26 ID:UEsqtD2J(1/5) AAS
>>846
いいなあ。早く観たい。
でもDC観ちゃうと楽しみが終わっちゃうみたいでね、
もう少しワクワクしていたい気もするんだよ。
860
(1): 2006/01/07(土)01:53 ID:YwyHKbL9(1) AAS
>>858
同意。
近所のシネコンで観たときは実はあまりパッとしない印象だった。
だけど、買ってしまった前売り券消化のために
日劇1でカラクのエルサレム軍到着シーン観たときは鳥肌が立った。
と、同時に
公開終了直前まで放置していた自分に腹が立った...。
省1
861: 2006/01/07(土)02:14 ID:UEsqtD2J(2/5) AAS
>>860
あのシーンはゾッとしたよ。他にも砂のザラザラした感じや
炎の熱さがリアルに伝わってきて興奮した…。
あの大画面で猛スピードで迫る投石は、すっげー迫力!

心残りはTHXの劇場で観れなかったことだなぁ。
DCを海老名あたりでやってくれないだろうか??
862: [age] 2006/01/07(土)14:24 ID:sENn+E6b(1/2) AAS
廉価版でみてるから、なぜ司教座が主人公襲うのか
主人公の妻の自殺理由は赤ん坊の死(死因は?)だけでいいのか
判らん。

ボードワン4世と妹シビラの手の甲の無数のあざの意味とか
シビラ断髪のときの王の顔が鏡にうつる意味とかまるでわからん。

FAQサイトとかないの?
863
(1): 2006/01/07(土)15:08 ID:9juUQaGP(1) AAS
いや・・・答えなんてないし・・・
すべてものに意味があるわけでもないし。
そういうのって、自分で普通に考えるもんだし・・・。
864: 2006/01/07(土)15:14 ID:sENn+E6b(2/2) AAS
>>863
あれ?
劇場公開版145分にはカットされた50分くらいのシーンがあって
それの説明カットが有るという前提で聞いているのだが?

まだ見てない実在するカットを自分で妄想しなけりゃならんのか・・・w
865
(1): 2006/01/07(土)16:13 ID:imlbgSex(1) AAS
それらは劇場盤でもおおかた説明のつく箇所じゃない?
>なぜ司教座が主人公襲うのか
殺人を犯し、一行が引渡を拒んだからでしょう。
実際のとこ、もっと根深い確執がありそうだけど…
(あの隊長は血の繋がりのある人だよね?)
DC盤では描かれるようだけど、劇場盤も納得のいかない展開とまで言えない。
>妻の自殺理由
省5
866: 2006/01/07(土)18:24 ID:4yhzJRXh(1) AAS
>>865
バリアンを逮捕しようとして拒まれて襲撃したシーンは
説明不足じゃないかな。
最初から兵を伏せておいて、拒んだらいきなりアレか?って感じだし。

司祭とバリアンが兄弟だったとか、司教とゴッドフリーの関係とかも
ここ読み始めて初めて知ったし。
867: 2006/01/07(土)19:27 ID:xzug7/k0(1) AAS
正直、最初はゴッドフリーの印象があまり良くなかった。
「道を開けろ」「彼女は抵抗した」「まず来るのだ」
傲慢で強引な人だなあと。そこへ持ってきてあの戦闘だ。
仕掛けたのは追っ手側だけど、ゴッドフリー一行も相当なもんだと。
でもDCを見たらきっと見方が変わるんだろうね。
それにしてもゴッドフリーの字幕は酷かった。
868: 2006/01/07(土)20:21 ID:Z6lcIzpY(1) AAS
DCを待たなくても、今のDVD字幕で見たら、印象変わっただろ?
挙げてくれた箇所の字幕は全部直してあるから。
869: 2006/01/07(土)20:35 ID:UEsqtD2J(3/5) AAS
抵抗した の破壊力は強かった。そこだけ妙に生々しいんだもん。
それで10回くらい観ちゃったしエロおやじの印象が未だ拭えない。
ゴッドフリー本当にごめん。
870
(1): 2006/01/07(土)21:14 ID:NW9jiZiw(1) AAS
あれは酷かった。抵抗したのなら、強姦じゃん! 見苦しい言い訳しやがって、という印象だった。

台詞の意味は、
 まー彼女も最初のうちはヤダとか言ってたけどね(結婚せずに関係を持つことは当時の社会倫理に反する)
 最終的には儂に口説かれたのさ
てな趣旨でオケ?
871: 2006/01/07(土)21:21 ID:3p1UkRpv(1/2) AAS
>>870
話の筋分かってる?

人妻との不倫だよ。
872: 2006/01/07(土)21:32 ID:OMPg++N6(1) AAS
「強いてはいない」から、彼女も一応は承諾したのでしょ?

ところで、バリアンのお母ちゃんは当時、夫がいたのだろうか。未亡人かと思っていたが。
DCで説明されるのかな。
873: 2006/01/07(土)21:36 ID:UEsqtD2J(4/5) AAS
To be courteous, I should say that it was against her objections.

「(倫理に反するので)礼儀上は“彼女の意思に反していた”と
いうべきなのだろう」って所でそ。
後から分かったんだけどサ。
874: 2006/01/07(土)22:12 ID:UEsqtD2J(5/5) AAS
合意の不倫だったと言えば、彼女を社会的に貶めることに
なってしまうし、逆に、力ずくの結果で生まれたと思われたら
バリアンを傷つけることになる。
言い方に結構気を遣っているゴッドフリーだった。

「抵抗」ってデリカシーのかけらもないね(´∀`)
875: 2006/01/07(土)23:58 ID:eeupa9dj(1) AAS
ゴドフリーがバリアンに語った、
妻と子をなくしたってのは、イベリン領主になってからの話かね?
フランス時代は独身だったのかな?
876: 2006/01/08(日)00:02 ID:3p1UkRpv(2/2) AAS
自分は、バリアンとバリアンの母のことを言っているのだと解釈したよ。
ずっと独身だったんだと思う。
877: 2006/01/08(日)00:12 ID:1rWvX1YS(1) AAS
最初はそう思ったんだけど、バリアンは死んでないし・・・
妻子と死別して悲しんでいる男に、不倫関係だから失ったのを一緒にしたら、ちょっと失礼かも、と。
878
(1): 2006/01/08(日)00:20 ID:aPsr0o5U(1) AAS
バリアンの母と別れて聖地に遠征して、イベリン領主となってから結婚し、その正妻と嫡子が病死?したと思ってた。
そのころには睾丸の負傷のせいで、再婚してももう子供は望めなかったので、フランスに捨ててきた庶子(バリアン)のことを思いだして、迎えに来た、と。
879
(2): 2006/01/08(日)00:24 ID:PtEEsFIg(1) AAS
自分もバリアン母とバリアンの事を言ってるんだと思ってた。
DC版のレポによるとゴッドフリーが故郷に帰ってきたことをきっかけに、領主や司祭、
警備兵の甥によってイベリンの継承権をめぐる陰謀が企てられるらしい。
それに巻き込まれるのがバリアン。

やっぱ独身だったんじゃあ。
880
(1): 2006/01/08(日)00:33 ID:S9LAGxEs(1/3) AAS
未婚の母になったバリアン母と子連れ寡の鍛冶屋が再婚した
という説はないのか?
881: 2006/01/08(日)00:53 ID:QU2TNFiX(1) AAS
>>879
なるほど、唯一の子供(庶子だけど)のバリアンを亡き者にすれば、フランスの親戚がイベリン領を相続できるって寸法だね。

>>880
不倫じゃなくて、婚前交渉か。当時としてはやはりインモラルだわな。
劇場版ではそういう解釈も成り立つね。
その説だと、バリアンと殺された司祭とは、連れ子同士の義理の兄弟という関係になる。
882: 2006/01/08(日)01:01 ID:+zauAqw8(1/2) AAS
>>879
そんな複雑なドラマが隠されていたのか!ますますDC版が楽しみだ。
しかし継承権を巡る争いは
>ゴッドフリーが故郷に帰ってきたことをきっかけに
というのであれば、イベリンで妻子持ちになって死別してたとしても同じ状況かも。
>>878あたりに同意だな。
しかしフランスの親戚、イベリンが貧しい土地だってことは知らんのだろうな。
省1
883: 2006/01/08(日)01:11 ID:S9LAGxEs(2/3) AAS
当時の貧しいフランク王国の田舎領主からしたら
東方のエルサレムは憧れの豊かな国。
東方の富を手に入れるということも十字軍の裏目的だったわけで
弟とその子を亡き者にして継承権を主張しようという
陰謀は分かりやすいね。
884: 2006/01/08(日)01:22 ID:+zauAqw8(2/2) AAS
聖地に来て現実を知る前のティベリアスみたいなもんか?
いいことだらけじゃないんだけど、そこらへんは見えてないと。
フランスのあの土地と、改良前のイベリン、そんなに差があるようには見えないけどね。
戦争が間近にあること考えれば、イベリンの方がうまみは少ないような。
まあ、上手くいけば一攫千金のチャンスはあるか。
ルノーとかギーなんかはかなり上手くいった方かな。
885: 2006/01/08(日)01:40 ID:vZ3HTjLe(1) AAS
>妻と子をなくしたってのは

死んだとははっきり言ってなかったんじゃないか?
「失った」というのをどうとらえるかだよな。
だから「失った」息子を取り戻す為に、故郷に戻ってきたんだと思った。
罪を告白して、息子に許してもらって、初めて父親らしい事が出来る。
ゴッドフリーのいまわの際の言葉を考えるとやはり息子はバリアンだけだったような気がする。
886: 2006/01/08(日)01:56 ID:zTdqA8Md(1) AAS
ゴドフリーとバリアン母との関係、ゴドフリーが聖地に向かったいきさつ、なんかがもうちょっと詳しく語られれば
ゴドフリーがバリアンという息子をどんな風に「失った」のか分かるかもね。
人妻に手を出して、はらませて、それをおいて自分は聖地に行った、ってだけじゃ、
子供が病死して妻が自殺した男の悲しみと一緒にするなよ!と思ってしまうからなあ。
887: 2006/01/08(日)02:06 ID:gh/NDlZy(1/2) AAS
婚前交渉はインモラルだけど
結婚後の不倫は公然の秘密だった。
888: 2006/01/08(日)03:16 ID:8C3lVflq(1) AAS
仮にイベリンで妻子持ちだったとしても、それだと何か「嫡子は死んじゃったけど
不倫で出来たとはいえお前も一応自分の子になるから跡を継いでくれ」みたいで
ムシがよすぎるっつうか。それじゃ結局自分の領土を守りたいだけでやってる事は
親戚連中と同じになってしまう。
まあ結局分からんのでただの憶測だけど。
子供はバリアンひとりだったんじゃないかな。「睾丸に矢を受けて〜」の台詞は
そのまま子供はバリアンしかいない、って事を指してるんだと思ってた。
省4
889: 2006/01/08(日)09:25 ID:sE4WhZoz(1) AAS
司教座と不在領主の暗闘って、ロビンフッド同様、中世十字軍時代のメインテーマだと思うが。

ハリウッド映画として、主人公がモダンな共和主義者、
王様は人民に混じるのがベスト、
教会は迷信を振りまく悪の権化
890: 2006/01/08(日)12:46 ID:TaMCBdqZ(1/2) AAS
バリアンをシビラの婿候補として連れ帰ったのではっていう説、
DCでそのあたりも描かれるかな?

イベリンの土地争いの説が本当だとしたら「異教徒を殺せば…」の
狂信者と同様、エルサレムの事情がなにも分かっちゃいないね。
891: 2006/01/08(日)12:56 ID:TaMCBdqZ(2/2) AAS
↑司教たちについてね。
892: 2006/01/08(日)15:06 ID:VumAYTF5(1/2) AAS
「サラディンは最初からエルサレムで虐殺する気などさらさら無く、
エルサレム側の蚊が刺すようなチンケな反抗を簡単に蹴散らして開城させた後、
キリスト教徒を聖地から追放した」ってのが史実だろ。

エルサレムの騎士が、サラディン軍を圧倒して
「このままではたとえ聖地を陥落させても、イスラム側に大規模な損失が出る」
とサラディンに思わせた。
だから結果として無血開城になり、キリスト教側は限りなく勝利に近い敗北を得た。
省3
893
(1): 2006/01/08(日)15:19 ID:hgh5lwS2(1/2) AAS
イスラム圏では大ヒット

サラディンは虐殺する気はなかったが、まわりの高官たちが血走っておりほっとけばキリスト教徒皆殺しは確実

サラディンはまわりを抑えるのに大変苦労したのだよ

それに実際にエルサレム側の防御が激しく、かなり攻城が難しかった
894
(1): 2006/01/08(日)15:37 ID:O/WyJlLF(1) AAS
>エルサレム側の蚊が刺すようなチンケな反抗を簡単に蹴散らし
>それに実際にエルサレム側の防御が激しく、かなり攻城が難しかった

どっちが本当なんだよw
895
(1): 2006/01/08(日)15:40 ID:VumAYTF5(2/2) AAS
>>893
パールハーバーが日本でヒットしたようなもんか
896: 2006/01/08(日)17:51 ID:hgh5lwS2(2/2) AAS
史実ではエルサレム軍との会戦はサラディンの大勝利が続く

だが最後のエルサレム城攻防戦で激しい抵抗が

それでサラディンは降伏すれば、身の代金を払った者は自由の身にしてキリスト圏に行くまで攻撃はしないと約束した
897
(1): 2006/01/08(日)20:41 ID:LPooc+C0(1) AAS
>>895 良い意味でイスラム圏では大ヒット。レバノンとかでも絶賛されてる。
パールハーバーは興行的に良かっただけで内容は酷評されてる。KOHは全く違うんだよね。
内容も興行もイスラム圏で好評。そもそも>895はちょっと見方がひねくれてるよ。
その史実・ストーリーの認識も間違ってる。
イスラム教徒は復讐の虐殺をできるのにしなかったという事実こそ痛烈なキリスト教批判になるの分かる?
キリスト教徒がエルサレムを征服した時は異教徒大虐殺し、その後
イスラム教徒はエルサレムを征服した時に虐殺をしないで寛大に処置した。
省2
898: 2006/01/08(日)21:08 ID:tzmIDQYG(1/2) AAS
そう、つまりキリスト教徒が観たらイヤ〜な感じになる作り。
一般的にもキリスト教の印象悪い作りになっている。
公開直後アメリカでは教会に石を投げつけられる事件が続出。
899
(2): 2006/01/08(日)21:27 ID:13OSoQ7n(1) AAS
わたしカトリックですけど…。印象悪く無かったですよ。
今のカトリックの一般的な人々は、大体バリアンみたいに
神へ、人へ、そして他の宗教の方へ、対しているはずです。
アメリカの方に受けが悪かったのは、もっと政治的なものからの
感情的な反応ではないでしょうか?
900: 2006/01/08(日)21:37 ID:xXsCdwL0(1) AAS
>899 そうだと思う。
911以降の、イスラム教徒に対するアメリカ人の印象の悪さは、
拉致事件以降の、北朝鮮に対する日本人の印象の悪さ以上のものがあると思うよ。
KOHは下手するとアメリカでは左がかった映画にとられたかもしれない。
901: 2006/01/08(日)21:58 ID:S9LAGxEs(3/3) AAS
プロジェクトが動き始めてすぐに911があったんだよね。
にも関わらず「今こそ必要だ」と進めたリドリーは凄い。
その時点ではFOXも意気込みはあったんだが直前で失速してしまったんだな。
902
(2): 2006/01/08(日)22:02 ID:l66XeaBx(1/3) AAS
>>897
最初は虐殺する気満々だったじゃん>サラディン
キリスト教徒の決死の抵抗でその邪心を打ち砕いた。騎士マンセーって映画だよ。

監督が君が言ってるような意味で観客をイヤーな気持ちにさせたかったなら
最初から「皆殺しにしろ」なんて台詞入れないって。
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