[過去ログ] TRPG総合質問・雑談スレ131 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
18(1): (スップー Sdf3-dAGn) 2023/08/25(金)11:20:02.56 ID:EKa4YtG9d(1) AAS
いい感じにGMやってもらえるようにするにはどうしたらいいんだろう
GMやるのが自分+1人(そっちは忙しくてあまり参加できない)で、そろそろPLやりたいって言っても逆ギレされてどうすればいいか分からなくなってきた
誘えば参加してくれるし楽しいらしいけど俺以外誰も提案しないから遊ぼうって言わないと1ヶ月でも半年でもそのままだし
一応回し終えたシナリオを公開してみたり個人的に大事だと思うことを説明したりシナリオサイトを紹介したりしてるけど他に何かあるかな
87: (ワッチョイ e563-g38+) 2023/08/30(水)19:38:35.56 ID:gZCGa4xj0(1) AAS
>>72
上で言われてる通り、ルールによって知っておくべきことは全然違うから・・・・
とはいえ、これだけだと厄介な古参なので
「ごっこ遊びでこれやったらマズいな」ってのはTRPGでも大抵マズイくらいは伝えておこう
・配役に不満で暴れたり
・他の人の配役を相談せず勝手に決めたり
・他の人が喋ってるときに会話かぶせたり
省3
213: (スップ Sdba-T0Ek) 2023/09/13(水)12:18:45.56 ID:3KGAnCNBd(1) AAS
成長自分でやってねってそこまでおかしくないと思うよ
継続に使わないからやらなくていいって人もいるし
ただしログくらいくれよとは思うw
488(3): (ワッチョイ 9f47-EBH0) 2023/12/12(火)06:38:16.56 ID:6Y6fKPLH0(1/3) AAS
スペオペヒーローズやサンサーラバラッドのように、PCごとに一ラウンドで行動ができる手数が異なるゲームシステムを探しています。他にはありませんか
奇しくもどちらもアクションポイントとしてルール化されています(細部は異なりますが)。身体能力が高いほどAPが多くもらえ、それを一ラウンドに消費して行動を組み立てます
564: (ワッチョイ 0389-tW/T) 02/18(日)19:57:56.56 ID:ytKVHtt60(1) AAS
・テンプレ思考停止の「よくあるファンタジー」から踏み込んだ世界構築をしている
・「こういう魔法」「こういう技術」があるなら社会はどうなるか、というSF的でもあるアプローチをしている
の2点かな
580: (ワッチョイ 8f18-m86l) 02/21(水)14:55:23.56 ID:m1lrD7zv0(1) AAS
>>578
だってエアプだもん
655: (ワッチョイ 6bef-/BY0) 03/08(金)14:36:15.56 ID:WRxUL6610(1) AAS
妄想の世代間闘争好きだよね
そういう想像力があるからRPG楽しめるんだろうね
815: (ワッチョイ 5b1a-T7LG) 05/05(日)21:32:59.56 ID:YYIex+R70(4/4) AAS
自分から喧嘩売って置いて粘着質と来たもんだ
大したもんだよ、本当
826(1): (ワッチョイ 4d9f-mC+k) 05/13(月)12:22:23.56 ID:MlSAz+Jk0(1) AAS
新クトゥルフ神話の質問なら、ここよりクトゥルフ専用スレで聞いたほうが良いよ
▼クトゥルフ卓上総合 113
2chスレ:cgame
せっかくなので、新CoCに無いものを
運転(二輪)、運転(自転車):運転(自動車)で振って良いとするキーパーもいるらしいが、技能なしで困る場合も
国際学:なんとなくウンチクっぽいことが言えるぞ(1920年代だとインテリっぽくていい、現代だと微妙に馬鹿っぽい)
サッカー:サッカーボールのダメージ値をどうするかはキーパーと要相談、日本国内で持ち歩いていても職質を受けないぞ(野球のバットは職質を受けることあり)
省3
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.042s