[過去ログ] TRPG総合質問・雑談スレ131 (1002レス)
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868: (ワッチョイ dbde-Qetm) 05/30(木)13:04 ID:8NplzQo60(1/2) AAS
FFリスペクトのFabula Ultima TTJRPGでも、respawn/repopルールは見覚えないな
TRPG化するときに、理由のわからないrespawn/repopは省略されやすいルールだろうね
ログホラなんかのデータチックなヘイト管理も、海外のTRPGだと見かけないし
敵を釣る系の特技じゃなくて、ダメージを与えるごとにPC/敵のヘイト値を管理するやつね
日本では、電源系ゲームのTRP化や、そのエッセンスで作られたゲームでは
電源系ゲームならではなシステムを実装するのが、ある種の売りだったりするけどね
まぁ、Fabulaのアイテムがドット絵で用意されてたり、町ごとにショップリストがあったりするのは、その手の電源系オマージュかな
米国版Dark Soul TRPGも、買ってないから判らんけど、何かあるかもね
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