[過去ログ] 【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 761 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ 7f2c-Scl3) 2023/07/27(木)02:42 ID:93+smvjG0(1/5) AAS
レベル上がれば上がるほどやれる事増えて1回の戦闘にかかる時間が増える
物語が進めば進むほど盛り上がるシナリオを求めるのは当然
だが、1セッションに入れる戦闘が増えると道中がショボくなり
道中ガッツリ作ると雑魚戦一回、ボス戦一回みたいな感じで物足りなくなる

これは中々のジレンマよなぁ
378: (ワッチョイ 7f2c-Scl3) 2023/07/27(木)10:53 ID:93+smvjG0(2/5) AAS
>>337
雑魚戦こそバランス難しいよね
リソース削ってボス戦までに若干疲弊してる感じにしたい
とか考えて事故るとボス戦の難易度が意図せず爆上がり
逆になればそっちが言う様に何もしてないキャラが出たり
381
(1): (ワッチョイ 7f2c-Scl3) 2023/07/27(木)12:35 ID:93+smvjG0(3/5) AAS
パイルシューターは1回攻撃するとスフィアごと壊れるから
複数回攻撃に使用することはできないって書かれてるが
乱撃も1回の近接攻撃で3体まで攻撃可能って書かれてて
んじゃ、同じ1回だから3体攻撃できて良いよね
って読み取れることは読み取れる

ここからは独自解釈だけど、パイルシューターって近接攻撃だけど
射出武器なんだよね
省5
385: (ワッチョイ 7f2c-Scl3) 2023/07/27(木)21:43 ID:93+smvjG0(4/5) AAS
アームスフィアの説明は1Hと2Hを同時に両手利きで使える、とあるが
スマートカービンの説明は、両手利きの効果でこの武器を同時に複数使用できない、とある
さて、矛盾が発生したがこれも結局は卓ごとの判断かなぁ
個人的には騎乗して両手に小銃ってスタイルは面白くて好きだが
387: (ワッチョイ 7f2c-Scl3) 2023/07/27(木)23:59 ID:93+smvjG0(5/5) AAS
ちゃんと読んだら、スマートカービンは確かに騎乗中は用法1Hとして扱える
ってあるから、ショットガンバレットとジェノサイドバレットの
用法2Hでないと使えないって制限に引っかかるね

>>386の言う方法だと、普通の用法2Hでショットガンできるけど
アームスフィアで使うスマートカービンでは撃てないから
結局片方でショットガンして、もう片方で1H銃として撃つだけよね?
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