[過去ログ] 【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 761 (1002レス)
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114: (アウアウウー Sa21-GLWX) 2023/04/22(土)17:40 ID:R+adH+yYa(1/2) AAS
クザンは黒ひげ10番船船長
ガープの船はドロドロの能力で無事
コビーら合流
ひばり凍結
クザン参戦
クザンと黒ひげの馴れ初めは取ってつけたようなもの
スパイ確定だが裏切るのは今回じゃない模様
省4
115: (アウアウウー Sa21-GLWX) 2023/04/22(土)17:44 ID:R+adH+yYa(2/2) AAS
五条は無事復活して宿儺とメロンパンと即戦闘
116: (ワッチョイ 6689-cMad) 2023/04/22(土)23:30 ID:K2FZnEB90(1) AAS
一通り読んだけど、騙されて陸戦で死にそうな時に、お前の盟友は裏切ったぞ!と騙されて邪神落ちは流石に脳筋すぎるだろ……
キルヒアの試練がやたら脳筋だけど、やはりキル・ヒアー様なのでは?
117
(1): (ワッチョイ 6689-cMad) 2023/04/28(金)19:11 ID:DyAgC7qU0(1/2) AAS
新種族の情報来たがアビスボーンはそのまんまとして、スプリガンはフィジカルマスターか?
戦闘用ルーンフォークって今までいなかったっけ?
118
(1): (スププ Sd0a-NRoh) 2023/04/28(金)20:27 ID:WyXVn415d(1) AAS
>>117 GMウォーロック?
まだ、買いに行けてないんだよな
GW明けまで休み無いし…
119: (ワッチョイ 6689-cMad) 2023/04/28(金)22:37 ID:DyAgC7qU0(2/2) AAS
>>118
GMウォーロックだな
新種族2つにハイマン、フラウライト、ダークドワーフのなんでいなかった組が復活
センティアンはまだ引っ張る
色んな種族のマイナーチェンジ出すらしいけど、魔法文明でもそのままだったのにどうやったら変わるんだろ
アイテムデータもついてくるらしい
120: (アウアウウー Sa1b-lNhf) 2023/04/30(日)18:31 ID:SHIlD5sBa(1/2) AAS
衝撃の展開
Tボーン中将が貧困国の市民に刺殺される
動機はクロスギルドのかけた賞金

その知らせを聞いたセンゴクとおつるは海軍の未来を憂うが、そこにガープと孔雀がハチノスに乗り込んだ知らせも飛び込んでくる

バギーはますますと悪のカリスマとなるが
影ではクロコダイルと鷹の目には影でボコられる生活
赤髪が動いた知らせを聞いたバギーは、ロジャー処刑直後にシャンクスが日和った日のことを回想し、日和ったと思ったのは勘違いだったことに気づく
121: (アウアウウー Sa1b-lNhf) 2023/04/30(日)18:39 ID:SHIlD5sBa(2/2) AAS
決死の覚悟で奮い立ったバギーはクロコダイルと鷹の目を巻き込んでワンピースを取り海賊王になることを世界に宣言し、ふたりを怒らせる

サボは普通にいきて、一緒に逃げ出すルルシア市民とともに本拠地カマバッカ王国にたどり着く

ついに世界会議の真相が語られはじめる
122: (ワッチョイ 9fda-wHlW) 2023/05/02(火)21:09 ID:HidZX31i0(1) AAS
ドレイクライダーのネタビルドを妄想してたんだけど
騎乗中に騎手が変身で他部位化した場合の処理方法ってどこかに載ってたっけ?
123: (ワッチョイ 97a6-XiDl) 2023/05/03(水)21:02 ID:uXTaCUH50(1) AAS
ナイトメアでタンクしてたらレベル9辺りでやることなくなるというか、先が見えるんだけどどんなビルドが正しいんだろ?
124: (オッペケ Sr8b-Vcmf) 2023/05/03(水)22:51 ID:oX0exP25r(1) AAS
レベル9あたりでだいたい完成系になってしまうという意味かな?
とりあえず今取得してる戦闘特技と主に上げてる技能を言え、話はそこからだ
125: (ワッチョイ ff15-veDS) 2023/05/04(木)14:15 ID:2nlDW+QU0(1) AAS
それかゲスパーだけど、味方の火力が上がってタンクする機会が無いとか?
9レベというと全力?とかのタイミングだし
126: (ワッチョイ 9ff2-fitb) 2023/05/04(木)15:00 ID:t36BTwzT0(1/3) AAS
まずは自分の詳しいいデータ(スキル、特技、装備)と
仲間の大まかなデータが分からんと何とも言えん
127: (アウアウウー Sa1b-XiDl) 2023/05/04(木)15:39 ID:Wk1nXMYca(1) AAS
ありがとう、気にしてくれて
自分はファイプリで、かばう、魔法拡大、頑強、ガーディアン、マルアク、タフネスを持ってる
パーティは他にマギシュー、ソーサラー、シャーマンとシナリオとプレイヤー数の関係でアタッカー兼スカウトがNPCという構成
この辺りになると、攻撃してもそこまでダメージ入らないし防具習熟をのばすしかないのかな、という悩みです
なんか先が見えてるというか
レベル13くらいまでは遊びそうなんだけど、ファイプリとしての理想のスキルとか装備ってどんなのなんだろう
128: (ワッチョイ 572a-L3I1) 2023/05/04(木)16:29 ID:LbKHbeMJ0(1) AAS
大体殴るよりも半減前提フォースの方がダメージ出てる気がする奴!
129: (ワッチョイ 9ff2-fitb) 2023/05/04(木)16:34 ID:t36BTwzT0(2/3) AAS
むしろガーディアンで庇う前提なのだから防具習熟系がない方がきつくなる
13Lvまでなら11Lvで盾習熟Aでリフレクターシールド、13Lvで盾習熟Sのトータルリフレクターシールド
武器が2H系で行っているなら金属鎧A、ドントレシアA、金属鎧S、ドントレシア
130: (ワッチョイ 9ff2-fitb) 2023/05/04(木)16:35 ID:t36BTwzT0(3/3) AAS
途中で送ってしまった
金属鎧SでドントレシアSを着て連続攻撃も受け止めれるようにする感じで良いんじゃないかな?
火力としてはむしろ仲間の魔法職がメインだろうしな
131: (ワッチョイ 5724-fitb) 2023/05/04(木)18:47 ID:lygrwadH0(1/2) AAS
足さばきがないと1ラウンド目に前線に移動しつつのバフ撒きが厳しくないかと思ったけど、
編成的に後衛だらけっぽいから大して問題ないか
132: (ワッチョイ d748-q0ED) 2023/05/04(木)20:05 ID:dvbpt24A0(1) AAS
基本、前衛プリは基本回避期待出来ないし防護点盛りたいから防具習熟かな
1ターン目からブレス撒いたりするのに戦闘特技足さばきは欲しい

プリファイは戦闘特技の枠キツくて火力期待出来ないし基本トドメ要員かな
それでもダメージ出したいなら、槍Bのレインボースピアあたりをアビス強化してC値下げて必殺に頼むとか

どちらにせよコンセプトはっきりしないと器用貧乏になるし、タンクならタンクとして生きるのが良いと思うよ
133: (ワッチョイ 5724-fitb) 2023/05/04(木)20:53 ID:lygrwadH0(2/2) AAS
見直してみると、マルアクがほぼ死に特技になってる感あるなあ
もし直近の成長で習得したばっかりで次の卓が始まってないとかなら、それを防具習熟か足さばき辺りに差し替えてもいいんじゃね、とは思う
134: (ワッチョイ 9729-iT7s) 2023/05/05(金)19:36 ID:8AisEdff0(1) AAS
ファイターは元々タフネス用だったと割り切って、今からライダー生やす?
マルアクはまあ……流派用ってことで
135: (ワッチョイ de10-E16t) 2023/05/07(日)11:02 ID:vmNetMGo0(1) AAS
かばうファイターが殴れるのはせいぜい5レベルくらいまででレベル7のタフネス以外は戦士技能は何も使わなくなる
タフネス要らなそうなら別にファイター自体無くてもいいし高レベルまでやるならライダーの方が魔法使いやすいし火力も出せる
13くらいまでやるならそこからライダー始めるかプリに専念するかB技能伸ばすしかない
136: (ワッチョイ f271-ajLl) 2023/05/07(日)11:33 ID:vXS7e1070(1) AAS
かばうファイターはせめて全力積むのが最低限だと思う
どうせ全部かばうなんてやってたら塩試合になるし
全部かばってたら耐えきれずに崩壊する場合もあるし
137: (ワッチョイ 12f2-KeI6) 2023/05/08(月)00:27 ID:u+/TCxy90(1) AAS
ただその場合はしばらくは全力攻撃するとマルチアクションと同時に使えないというのと
全力攻撃Ⅱになるまでが+4と寂しいんだよね
138: (ワッチョイ 0fcf-FIIW) 2023/05/25(木)21:38 ID:Ru7ejKdV0(1) AAS
5chのスレッドは荒らしに乗っ取られているため
避難所を作りました
荒らし以外は避難所に移動してください

ソードワールド2.5掲示板
したらば板:game_61149
139: (ワッチョイ 9f6d-Nsca) 2023/05/29(月)15:28 ID:xSKMKIPR0(1) AAS
ゲームより荒らしの話がしたい人向けだな
140: (ワッチョイ 0f2c-v+xe) 2023/05/30(火)08:06 ID:Gx3V/D2a0(1) AAS
関係ない話題は完全スルーできてるし、
話題振られたらちゃんと機能してるし、
わざわざ移動する必要も無いのでは
141: (ワッチョイ a124-BNQN) 2023/06/06(火)21:22 ID:EPLC9lYS0(1/2) AAS
シャーマンじゃなくてフェアテだろ
そもそも後衛過多な上に明らかにその編成だとかばう持ち必要無いんだが
142: (ワッチョイ a124-BNQN) 2023/06/06(火)21:38 ID:EPLC9lYS0(2/2) AAS
しかもプリでマルアク持ちなら抵抗上等でもホリパロ被ればフォース2発撃った上で叩けるから全力攻撃自体も別に必要ないし、プリ11でルンマスまでいけばダブキャスからのゴッフィス、フォース、ゴッフィスと近接攻撃で全力攻撃2よりトドメ刺すのに下手すれば安定するんだが
エアプばっかだな
143: (ワッチョイ 012a-2fL0) 2023/06/06(火)21:56 ID:vsO8Gx610(1) AAS
流石に一ヶ月以上前の書き込みに今更反応するのは呆れるよりも先に笑いがくるからやめてほしいわw
144
(1): (ワッチョイ a23c-pj4x) 2023/06/07(水)01:28 ID:xIknFnzG0(1) AAS
魔力0でMPはきっかり払う必要があるホリパロで攻撃魔法使うってさすがにエアプ過ぎないか
145
(1): (ワッチョイ a124-BNQN) 2023/06/07(水)02:22 ID:H7nL/JJx0(1) AAS
>>144
馬鹿じゃねーの
端数切り上げで一ゾロさえ振らなきゃダメージ伸ばせる場面でMP消費にビビって使わない奴の方がヤバい
ゴッフィスで7以上振れば魔力0でも3、4、5点以上は伸ばせるのに
GMの賽振らせて一ゾロ振るのも狙えるしGMの賽の目試行回数も増やせるブリンク消しにも役立つし回復にもバフ撒きにも応用出来るしな
お前が何も考えないでプレイしてるのがよく分かる
お前が高レベル環境を全くやった事ないのがよくわかるわ
146: (スフッ Sda2-TrgU) 2023/06/07(水)10:02 ID:6qJY3FPhd(1) AAS
>>145 何時のまにか高レベル環境の話に置き換えてて草
147: (スプッッ Sd02-vpxY) 2023/06/07(水)10:32 ID:FCXwc79rd(1) AAS
1か月前の話題に触れたことをスルーして噛みつけるのは面の皮が中々厚い
148: (ワッチョイ 5148-X5Fa) 2023/06/07(水)12:49 ID:YGwaU9u10(1) AAS
おそらくソードワールドの話を身近で出来る人がいないんだよ
149: (ワッチョイ 82f2-N/Lw) 2023/06/07(水)18:39 ID:jTJpiXFO0(1) AAS
そうか、ホリパロってブリンク消しにも役立つのか。スゴイナー
150: (スププ Sda2-TrgU) 2023/06/07(水)21:02 ID:AVieiEuZd(1) AAS
ソードワールド2.5で希少種族20はやりすぎだと思う
151: (アウアウウー Sac5-SKgM) 2023/06/07(水)21:24 ID:Yfdw1GSEa(1) AAS
ワンピースのカードゲームってどうなの?
今週で、五老星のフルネームが水金火木土、シャンクスの一家が月に対応して
それぞれが大臣を務めていることが判明したけど、ゲームにも出てくるのかな?
セラフィムも旧七武海のモリア、クロコダイル、ドフラミンゴタイプが揃って、
クロコダイルが昔から男だったことが判明するし
ゲームの今後が楽しみだねぇ
152
(1): (スッップ Sda2-X5Fa) 2023/06/08(木)12:21 ID:DTlHJft+d(1) AAS
今回のサプリ楽しみだけどゲームバランス崩れないか心配
ただでさえドルイド強すぎてソーサラー使われにくくなっているのに
種族も能力だけで選ぶならシャドウの種族特徴強すぎだしなぁ

あまりそういう強さだけで選ばないで作りたいキャラ作って欲しいけれど
153: (ワッチョイ 012a-N/Lw) 2023/06/08(木)13:58 ID:dl/ROAZA0(1/2) AAS
いうほど強さだけで種族やクラス選ばないのでこの辺の感覚はよくわからん
154: (スップ Sda2-CN1S) 2023/06/08(木)14:06 ID:fV0b/zgNd(1) AAS
リルドラとかタビット好きだけど強さだけで選んでるわけじゃないし
155: (スフッ Sda2-TrgU) 2023/06/08(木)20:56 ID:WEMv6wyid(1) AAS
>>152 ドルイドって言うほど強いかな?
低レベル時なんか特にMPが足りなくなるし、シューターと兼業してたわ
156: (オッペケ Sr91-vpxY) 2023/06/08(木)22:07 ID:ga3Gmn1ur(1/2) AAS
低レベルでのドルイドはそこまでかな
後衛魔法職がレベル1でタッチするなら間違いなく強い
高レベルだと補助動作でできるバフとしてはぶっ壊れているが
逆に主動作、攻撃関係を見ると今一歩といったところ

どうやっても杖が必須なので杖使い以外の兼業は
ウェポンホルダー改で握って戻すとかが必要でめんどくさい
157: (ワッチョイ 012a-N/Lw) 2023/06/08(木)22:10 ID:dl/ROAZA0(2/2) AAS
元はドルイド強すぎてソーサラー使われにくくなっているのって話だからどう考えても主動作での強さだろうしなあ
158: (ワッチョイ 82f2-N/Lw) 2023/06/08(木)22:11 ID:V2jE6f8+0(1/2) AAS
強い弱いで言うなら補助動作で様々なことができるようになるので強い
ただし十全に使うにはMPがとんでもなく消費されるのでその辺でバランスとっている印象
そして高レベルになり装備が整うと手が付けられなくなる
159: (ワッチョイ 82f2-N/Lw) 2023/06/08(木)22:15 ID:V2jE6f8+0(2/2) AAS
主動作での話ではなく、消費MPの運用によるかな
1Lvで簡単に飛行能力(戦闘時は近接PCへのバフになる)が得られるのも大きい
あと攻撃面で言うとソーサラーは結局ダメージ出すために抵抗を抜くのが難しいので
それならバフに回ればいいやってなることもあるのでその辺じゃないかな?
160: (オッペケ Sr91-vpxY) 2023/06/08(木)22:31 ID:ga3Gmn1ur(2/2) AAS
SW2.5の環境だとGMがレベルと欠片盛りを程々にしとけば割合抜けるけどね
アビス加工、ダウンルッカー、バイオレントキャストに陣率、
モルガナンシンスペハンといった小細工も増えた
特にアビス加工はソーサラーコンジャラーの特権になってる
161: (ワッチョイ 5924-2rqm) 2023/06/10(土)03:46 ID:VpQR5Od90(1) AAS
ジオマンサーって使われてるん?
162: (オッペケ Sr05-330i) 2023/06/10(土)09:04 ID:aFLrMaXor(1/2) AAS
レベル1,2だけなら使えなくもない
163: (ワッチョイ 3948-kNhk) 2023/06/10(土)09:41 ID:QLaeP1GY0(1) AAS
使えないのと同義で草
164: (ワッチョイ 8b2c-qS9W) 2023/06/10(土)11:52 ID:ECHN2r6S0(1) AAS
FFTで言う真言と裏真言の様な安定しないクソ技能と言う印象を受けて
これは使うことはあるまい、と切って捨ててしまった

補助動作でMPも消費しないとは言え、グダグダ準備するのに手間かかるから
処理の重さが増すって意味でよほどシナジーあるシナリオでも組まないと
GMがうんざりすると思うんだよなぁ
165: (オッペケ Sr05-330i) 2023/06/10(土)13:05 ID:aFLrMaXor(2/2) AAS
発動タイミングが手番終了時じゃなければもう少し使い方はあったという印象
どちらにしても敵味方の部位数が多くなってくるときつすぎる
166
(1): (ワッチョイ 13f2-2rqm) 2023/06/10(土)17:27 ID:g4nHtOHW0(1) AAS
処理が面倒だから使わないというのがほとんどだがハマるととんでもなく強い
ただ専用の特技2種が無いと使いにくいのでどうしてもそれ用で組む形になりやすい
低レベルだと「泥濘に沈む」「反撃の意思」が便利で使いやすい
5Lv以上だと「属性の乖離」が強力で属性系攻撃する相手に上手く当たるとそいつを1R無力化できる
10Lv以上だと「大いなる蛇の目」「人写し」この二つがかなり壊れている
167: (ワッチョイ 5924-2rqm) 2023/06/10(土)22:11 ID:TqRmphin0(1) AAS
探索 → 公式「レベルや知力に依存しない必中技能です(大嘘)」 危険感知・罠回避は保証外
相域 → 泥濘ハメとか乖離・人写し見たいなブッ壊れや除いて弱い
バフ → 防御系以外は対象がピンポイントすぎ、攻撃バフはジオマン自身が受けると無意味
デバフ → バトル後半は敵が減って当たりにくい
目標ダイス → 味方の立ち位置とか敵が減るたびにダイス表が変化してめんどくさい
味方との連携 → ゴーレム騎獣の部位でターゲットを吸われる
他技能との併用 → ジオグラフ&念珠で装備枠が重い
省3
168: (ワッチョイ a9db-y3XK) 2023/06/11(日)04:52 ID:gqn3nvkc0(1) AAS
強い弱い以前の問題で対象ランダムの処理の手間がクソすぎてまず使わない
その上別に強くもない
169: (スッップ Sd33-kNhk) 2023/06/11(日)14:05 ID:xXsD0M+Md(1) AAS
ただでさえ戦闘時間長いからな
そりゃエンハンサーやウォーリーダーみたいな簡単に盛れるのを選ぶわけだ

この辺あれば低レベルでも高レベル相手に戦えるしな
170: (スップ Sd73-X5hx) 2023/06/11(日)14:11 ID:JB4+VmAid(1) AAS
エンハンアルケミウォリみたいな手軽かつ確実に盛れる技能のありがたさよ
171
(2): (ワッチョイ 93da-JQtP) 2023/06/12(月)16:13 ID:BKGSR+qB0(1) AAS
ゴッスレリプレイで皇帝が「投擲習熟」が前提のアイゼンファルケを使ってたんだが
こういう習熟系が前提の秘伝を「武器の達人」で代用できるみたいな裁定公式がどこかに書いてたっけ?
172: (ワッチョイ 3915-sv6l) 2023/06/12(月)17:57 ID:7y1EaoLh0(1) AAS
ジオマンサーは戦闘外が本領発揮だけど、無限試行で倒すならバードでもいいしなあ
173: (ワッチョイ 5924-2rqm) 2023/06/12(月)19:10 ID:hyi/IKhG0(1) AAS
導きの矢とかいう5レベル経験点から繰り出される虚無

>>171
ゆんも使ってたし…でスルーしたか細かい裁定シーンはカットしたんだろう
2.5では《拡大すべて》で拡大秘伝はカバーできる裁定だから、
武器習熟前提の秘伝来たら達人で代用できていいんじゃない
174: (ワッチョイ 39cb-330i) 2023/06/12(月)22:10 ID:uhpWZXGE0(1) AAS
現状だと習熟の延長線上のSSランク武器を使う他だと
バルーンシードショットで投擲にこだわるくらいしか使いどころがね
認めちゃってもいいとは思う
175: (ワッチョイ 1310-2rqm) 2023/06/13(火)02:49 ID:zHDb7rdx0(1) AAS
>>171
ザルツ博物誌のFAQ
176: (ワッチョイ 93da-JQtP) 2023/06/13(火)14:48 ID:agRxLw/I0(1) AAS
FAQにあったのか、教えてくれてありがとう!
177: (ワッチョイ 5924-E3UD) 2023/06/14(水)17:43 ID:olLjhoSC0(1/3) AAS
>>166
人相:恐慌が敵に当たれば味方の天地使い全てに1R4〜8点の物理魔法ダメージ軽減効果が乗せられるのは強いな
精神効果弱だが必中だし
ジオマンだけ1レベル装飾品すら使わずに500EXP使うだけで援護対象増やせる
後は天相:見えない傘
これも一点でも使えばメテオストライクが無効になる
エラッタ欲しいくらいだわ
178: (ワッチョイ 5924-E3UD) 2023/06/14(水)18:20 ID:olLjhoSC0(2/3) AAS
森羅のブレイズシャワー、サンダーバードの招雷、ブレイズマンモスの火炎のシャワーは微妙だがフェアテのチルレイン、フルシルのコールドレインも天相:見えない傘の1点の効果を読む限り防げる
179: (ワッチョイ 39cb-330i) 2023/06/14(水)18:30 ID:dJZ22Nk/0(1/5) AAS
イメージが傘の時点でそれらを防げる強度があるとは思えないゾ
GMが笑って認めるならそれでいいと思うが
180: (ワッチョイ 5924-E3UD) 2023/06/14(水)18:59 ID:olLjhoSC0(3/3) AAS
空から降るものから防げる効果だからメテオは確実に防げる
てかMA持ってないの?
181: (ワッチョイ 39cb-330i) 2023/06/14(水)19:13 ID:dJZ22Nk/0(2/5) AAS
空から降るものが当たらなくなる、というのが概要であって効果文では無い
効果文の方は雨や雪等を例示にしてる時点で天候をイメージしてるやつ
口プロレスの類になるのでできるできないはGM次第だろうな
182: (ワッチョイ 39cb-330i) 2023/06/14(水)19:13 ID:dJZ22Nk/0(3/5) AAS
空から降るものが当たらなくなる、というのが概要であって効果文では無い
効果文の方は雨や雪等を例示にしてる時点で天候をイメージしてるやつ
口プロレスの類になるのでできるできないはGM次第だろうな
183: (ワッチョイ 39cb-330i) 2023/06/14(水)19:14 ID:dJZ22Nk/0(4/5) AAS
空から降るものが当たらなくなる、というのが概要であって効果文では無い
効果文の方は雨や雪等を例示にしてる時点で天候をイメージしてるやつ
口プロレスの類になるのでできるできないはGM次第だろうな
184
(1): (スッップ Sd33-330i) 2023/06/14(水)19:14 ID:Cnvc+gD/d(1) AAS
空から降るものが当たらなくなる、というのが概要であって効果文では無い
効果文の方は雨や雪等を例示にしてる時点で天候をイメージしてるやつ
口プロレスの類になるのでできるできないはGM次第だろうな
185: (ワッチョイ 39cb-330i) 2023/06/14(水)19:14 ID:dJZ22Nk/0(5/5) AAS
なんかすごい連投になった。すまん
186: (オイコラミネオ MMd5-3+Qh) 2023/06/14(水)22:12 ID:Nr60vxZZM(1) AAS
いつものSNE
187: (ササクッテロラ Sp05-E3UD) 2023/06/14(水)23:03 ID:VW464UG5p(1) AAS
荒らし報告されてるな
188: sage (ワッチョイ 5924-E3UD) 2023/06/14(水)23:28 ID:aXoPDt6W0(1) AAS
>>184
上から降るものが当たらなくなって肉体は影響を受けなくなるって効果ところに書いてあるだろうに
なんでMAの文章読まないの?
MA持ってないから読めないの?
189: (ワッチョイ 8972-2rqm) 2023/06/15(木)00:00 ID:DHoBLZkb0(1) AAS
書いてないぞ
190
(1): (ワッチョイ 13f2-2rqm) 2023/06/15(木)00:43 ID:Lmx+RNpD0(1/3) AAS
書いてあるのは
1点の効果に「どうじに、上から降る雨や雪などを身体に受けずに済むようになります。」
だが、この「雨や雪などを」をどこまで解釈するかによるので結局GM判断だ
191: (ワッチョイ 3948-kNhk) 2023/06/15(木)01:21 ID:Ej+VExfB0(1) AAS
TRPGだしその卓でみんなが納得得られればええよ
ゴリ押しはいかんけれどな
192: (ワッチョイ 192a-AOOm) 2023/06/15(木)02:49 ID:m3yfSeo20(1) AAS
いつもなら同意するような内容なんだけどそんな何回も書かれると必死だなwってなる
193
(1): (ワッチョイ 5924-E3UD) 2023/06/15(木)07:00 ID:Jk3uBE9I0(1) AAS
>>190
結局お前自身の脳みそボルグだから効果文に書いてる事を読めないし理解出来ないって話だろ
先入観で出来ないって思い込んで誤魔化してるだけでこれ自体別にグリッチでもバグでもない
194: (ワッチョイ 8b2c-qS9W) 2023/06/15(木)11:30 ID:efgYI+tE0(1) AAS
たかが傘が落下物なら何でも受け止めて無効にできる
そんな解釈を固定で押し付ける方が怖くないか

判断材料ーは「上から降る雨や雪などを体に受けずに済むようになります」
と言う部分だし
見えなかろうと傘は傘なんだから、天候に関係するものにのみ影響
って言う解釈をする人が多いのも仕方ないんじゃないの

メテオを防げるってのは流石に拡大解釈が過ぎると個人的には思う
省3
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