[過去ログ] ○○がTRPGリプレイだったら 19冊目【特撮以外全般】 (994レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
894: 2013/01/13(日)10:37 ID:??? AAS
だってあれ中身は山本弘だし
895
(1): 2013/01/13(日)13:50 ID:??? AAS
中の人だけでヒロインを残念扱いするのはどうかと
いのりだって中身は天だし
896: 2013/01/13(日)13:52 ID:??? AAS
2次元キャラクターも中身はビッチだという噂が…
897
(2): 2013/01/13(日)15:32 ID:??? AAS
ビビッドレッドオペレーションリプ
ストパンリプとルールほぼ共通、ステージ変更程度の差異なのは予想できたが
シナリオのオープニングフェイズもほぼ共通ってのはどうなんだ

あのシステムではPC1がオープニングフェイズに小動物助けなきゃならんルールにでもなってんのか?w
898
(1): 2013/01/13(日)16:03 ID:??? AAS
あの辺はお約束では。
主人公がヒロイン助ける的な。
899: 2013/01/13(日)19:00 ID:??? AAS
聖闘士Ωリプ
炎使いのPC3のキャンペ初期からのロイスが乙ったわけだが、あれは交渉技能での判定にぎりぎり達成値たりなかったってことなのか?
900: 2013/01/13(日)20:52 ID:??? AAS
ジョジョの奇妙な冒険リプレイ

一時的狂気=死に直結
一時的狂気怖いネ!
901
(1): 2013/01/13(日)21:08 ID:??? AAS
問題児が異世界から来るそうですよ?リプ
PC一人が隠れている黒ウサギに気付いたら全員わかってたロールを始めるPLども
カードゲームのルール説明直後にサマに走るPLども
唐突に俺ここにいないんですとか言い出して知ってたけど黙ってたロールを始めるPLども

GMが初心者っぽいのもあって大惨事の予感
902: 2013/01/13(日)22:05 ID:??? AAS
>>901
……レッドドラゴン?
903: ありよし@シスコン 2013/01/13(日)22:19 ID:??? AAS
>>895
ディードは行動事態ひどかっただろ!
いのりはゲームが始まってからはまともだった
904: ダガー+コードネームは† 2013/01/13(日)23:54 ID:69txY8Aa(1) AAS
コンプ連載時のディードは、
テキトーなおちゃめテクスチャを貼り付けただけの超マンチ生命体であって、
大抵の人は美化された小説より後のディードしか知らんからなァ。
まァアレがヒロインだってのは、よく死んでたパーンがヒーローだ、
ってのと同じくらいにはやや疑問ではあるが。

>897
カヴァー:「探偵」や「何でも屋」のPCが冒頭で猫を探してるのと同じ。
省1
905: 2013/01/14(月)00:02 ID:??? AAS
ビビレドは、ケツイラストに力入れすぎ!!
906: 2013/01/14(月)00:40 ID:??? AAS
>>898
「ぼくと契約して(ry」
907
(1): 2013/01/14(月)07:13 ID:??? AAS
まおゆうリプは乳揺れの描写に行数割きすぎだと思う。
あれじゃ勇者、丘の向こうな説得じゃなく、ただの色仕掛けで落とされたみたいじゃん。
購読決定。
908: 2013/01/14(月)07:16 ID:??? AAS
主人公とヒロインに、題材が似てる別シリーズと同PLを充てるのはどーかと思う
909
(1): 2013/01/14(月)09:02 ID:??? AAS
まおゆうと狼と香辛料はPC1,2だけじゃなくGMも一緒らしい。

>>907
あれって、性的魅力技能で判定したんですよね?!
910: 2013/01/14(月)11:24 ID:??? AAS
>>909
GMもか

版元の違うリプの広告が沢山入ってたのはそういう理屈か
911: 2013/01/14(月)11:41 ID:??? AAS
全てはニンジャなのだ。備えよう。
912: 2013/01/15(火)00:45 ID:??? AAS
>>897
ビビオペは高村GMが前々から温めていたアイデアの具現化そのもので、
ストパンの時にそのアイデアの幾分かは入れてたから、
そのプロトタイプとでもいうべきビビオペが同じ様になるのは必然。
913: 2013/01/15(火)01:23 ID:??? AAS
なるほどー
914: 2013/01/15(火)01:29 ID:??? AAS
戸松遥PLはまおゆうリプでも元奴隷キャラなのか
915
(1): 2013/01/15(火)06:53 ID:??? AAS
デルトラリプでのプレイングが基準になってるんじゃね<とまっちゃん
916: 2013/01/15(火)11:39 ID:??? AAS
今期に新作をザッと流して見たが、
一番面白いのが再録のスペースコブラリプなのが笑えない。
次点が未来警察ウラシマンリプ。

自分が老害なのかとちょっと悲しくなった。
917: 2013/01/15(火)13:18 ID:??? AAS
俺は今期一番面白かったリプレイがグレンラガンリプレイだったり

相変わらずスタッフリストに螺旋人がいることに違和感が
918: 2013/01/15(火)13:23 ID:??? AAS
琴浦さんリプ見た。

導入の重さにどうすんだこれって思ったけど、見事なクライマックスからエンディングへの流れであがりまくり。
そういや、アニメ誌掲載のはPC1とPC2が逆なんだな。なかなかの英断だと思った。
919
(3): 2013/01/15(火)22:43 ID:??? AAS
ヴァンガードリプレイ、新章のリンクジョーカー編に突入したが

アイチPL相変わらず学園生活ロール苦手なのなw
おい日本チャンプにしてアジアサーキットの覇者がそんなでどうするよ。
つか進学校こえー。ホビー系トッププレイヤーのこと誰も知らないのは、まあ仕方ないが
920
(1): 2013/01/16(水)08:41 ID:??? AAS
>>915
デルトラのPLしてたっけ?
921: 2013/01/16(水)08:50 ID:??? AAS
>>919
後に「本質は変わってないが、成長している」ロールかもしれない。単なるファンサービスの気もするが
あと、「進学校でもTCGがしたい!」という事でサークル設立の手引きを兼ねてる可能性が微レ存?
922: 2013/01/16(水)15:16 ID:??? AAS
>>919
アイチが自分のシーンで無駄に豪華なエキストラ出してGMの演出に抵抗するくだりが面白かったから結果オーライな気がするw
923: 2013/01/16(水)20:42 ID:??? AAS
ポケモンリプ

未だにPC1が大会で優勝できないなw
まぁ優勝できたら終わっちゃいそうだから仕方ないのかもしれないが。
924: 2013/01/16(水)21:53 ID:??? AAS
優勝しても終わらない遊戯王リプやヴァンガードリプを見習えという話か
925: 2013/01/16(水)23:44 ID:??? AAS
遊戯王は終わる終わる詐欺だからな……w
いや、ユーザーサポートの為にリプレイを出し続けなければならないともいうか
926: 2013/01/17(木)00:05 ID:??? AAS
ファーストリプレイはとっくに終わっただろ!
927: 2013/01/17(木)00:34 ID:??? AAS
ゼアルのことだろ。優勝したけど今度は異世界の黒幕が直接こっちにきたという
928: 2013/01/17(木)01:10 ID:??? AAS
>>920
すまねえ高垣とごっちゃになってた
929
(1): 2013/01/17(木)07:31 ID:??? AAS
リプレイ一話で優勝してるカブトボーグを見習えっていう話だよ
930: 2013/01/17(木)11:44 ID:??? AAS
>>929
あれ、全編シナリオクラフトでのプレイじゃないですかー!
931: 2013/01/18(金)03:37 ID:??? AAS
ビビッドレッドオペレーションリプレイ

珍しいな怪力持ってるなんて
最近本当に少なくなったからな怪力、何かと役に立つのに

絶園のテンペストリプレイ

「PC毎に思惑があり互いに色々隠し事がある」ってのは見てて緊張するけど面白いや(実プレイでやると高確率でグダるのは黙っておこう・・・)
932: 2013/01/18(金)03:54 ID:??? AAS
絶園のテンペストはシノビガミだろうな
左門さんの幻蔵プレイがすぐに壊れて素が出てくるのが笑える
933: 2013/01/18(金)16:12 ID:??? AAS
ジョジョリプは4部が少ないのがなぁ……
今リプでてるのって本家とザ・ブックだけだろ?
934: 2013/01/18(金)16:17 ID:??? AAS
露伴や吉良がPC1の外伝リプレイあるじゃん
935
(1): 2013/01/18(金)16:45 ID:??? AAS
>>919
新PC2のナオキって初期レベルでセッション参加なんだよな?
イメージ力えらく高くないか?
936: 2013/01/18(金)17:22 ID:??? AAS
>>935
だって初期作成の経験値渡して「カードも触った事ない初心者ね」って言われたら
そこに突っ込むぐらいしかないじゃん。
しかも、学校ではさえない奴の別の一面を見てカードバトルの魅力に引き込まれる
なんて設定付けられたら、イメージで補正かけるしかない
937: 2013/01/18(金)18:24 ID:??? AAS
あれ?イメージ力って経験点使うの?
「ヴァンガードの才能」に振った演出だと思ってたが
938: 2013/01/18(金)18:26 ID:??? AAS
初心者が才能にぶっ込んでもいいじゃない、技術にぶっ込むのはどうかと思うけど
939: 2013/01/18(金)19:53 ID:??? AAS
「ヴァンガードはやったことがない」

「だが!」

「カードゲームをやったことがないとは一度も言っていないッ!!」
940: 2013/01/18(金)20:16 ID:??? AAS
いや、TCG知っててあれはなかろ
941: 2013/01/18(金)20:23 ID:??? AAS
まさかのカードダス技能全振り
942: 2013/01/19(土)02:32 ID:??? AAS
問題児リプ
データのある敵すら判定次第で従わせるスキルとかGM殺しすぎる…
レッドラじみた専用システムと専用データ使ってる気しかしない
943
(1): 2013/01/19(土)06:36 ID:??? AAS
ジョジョ卓でふとした疑問なんだけど波紋カッターって割と強力そうななんで皆取らなかったんだろ
ジョナサンが習得してたらクライマックスでディオより先手を取れたんじゃね?
944: 2013/01/19(土)07:41 ID:??? AAS
同社のドラゴンボールシステムだと、
デクスタリティにも経験点つぎ込まなきゃならないから、かなりの浪漫構成なんじゃね?
945: 2013/01/19(土)08:52 ID:??? AAS
それ言ったらDIOGMとかロードローラーなんて凝ったデータ使わず目からビームで良かったわけで
946: 2013/01/19(土)09:18 ID:??? AAS
>>943
あれはワインとか特殊石鹸水とかのリソースを常備化しなきゃならないし、
おまけに射撃技能も使うから、白兵技能重点な波紋戦士とはそこまで相性が良くない
とくにジョナサンは波紋技能を成長させたのはディオ戦以降だから、
経験点にもそこまで余裕があったわけじゃないしね
ジョセフの場合、波紋カッターは単純な攻撃にしか使えない技能だから、
PL的には好みじゃあないんだろう(まあ波紋レンズとかの応用はあるけれど)
947: ありよし@シスコン 2013/01/19(土)11:47 ID:??? AAS
ジョジョリプと絶園リプ

《はったり》技能一つで、九死に一生を得たり
美女が靡いたりするのか

重要だな……

琴浦さんリプだとまったく有効に使えないような気がするが
948
(2): 2013/01/19(土)11:47 ID:??? AAS
そういやジョセフってやたら所持技能多いけどそれを取る経験点はどこからひねり出したの?
949: 2013/01/19(土)12:02 ID:??? AAS
>>948
サンタナ倒した経験点じゃね?

ジョセフは素の器用度高いから技能なし値でも十分使えるもの多いし
ほとんどロープワーク技能で代用してるし……
950: 2013/01/19(土)12:04 ID:??? AAS
>>948
そんなに多くないよ

初期で波紋技能ちょっと取ってて、
あとは手品とハッタリに全振りしてる感じ
素の能力値が高いから、ある程度いろいろできる

まあ、ジョセフPLは口プロレス好きだしw
951: 2013/01/19(土)12:13 ID:??? AAS
あのシステム、能力値や技能や使用経験点より口プロレスの腕前の方が圧倒的に重要だからなぁ
逆にだからこそインフレした身体能力&再生能力&弱点なし&波紋能力が一切効かないみたいな無茶な敵も出せるんだが
952: 2013/01/19(土)12:46 ID:??? AAS
ジョジョリプレイのお約束だよね。強大で御無体な敵に【はったり】技能や口プロレスで有利な修正うけた【知略】技能でプレイヤーズコール起こして倒すのって。
953: 2013/01/19(土)13:03 ID:??? AAS
少なくともそれやってるジョジョはジョセフだけ
954
(1): ありよし@シスコン 2013/01/19(土)13:22 ID:??? AAS
テニール船長とかエンヤ婆や川尻浩作の正体見破ったのは
プレイヤーコールじゃなかったのか……
955
(1): 2013/01/19(土)13:23 ID:??? AAS
ジョセフPLが特殊すぎるだけだなw
爺さんは波紋基本値二人分に増強だし
孫は基本突き詰めて挙句に時間停止だし
息子は基本値高めだけど特殊ヒール特化で

ひ孫は……あれ?ストーンフリーってもしかしてハズレの部類??
956: 2013/01/19(土)13:28 ID:??? AAS
3部以降は特に「強い弱いの概念はない」ってシステムだからなあ
「自分は死ぬけどエンポリオが実はディスクで能力受け継いでて、神父が油断した所を倒します」とか
「矢を2回刺すと好きな能力生やして良いんですよね? じゃああらゆる概念をゼロに戻す能力にしてディアボロがどんな未来見ようと勝てます」
とかとにかくGMに「うん、それなら勝てそうだ」って思わせりゃ勝ちってシステムだからな
957: 2013/01/19(土)13:29 ID:??? AAS
>>954
倒すとこまで行ってないやん
承太郎も仗助もそこまで【ハッタリ】高くない
958: 2013/01/19(土)13:32 ID:??? AAS
リプレイは面白いけどゲームとしてはクソゲーもいいとこだよな…w
959: 2013/01/19(土)13:33 ID:??? AAS
Aマホみたいなシステムだなw
960: 2013/01/19(土)13:38 ID:??? AAS
GMの対応力がとにかく高いから面白いんだけど諸刃の剣だよね
それでも強すぎる能力設定(殺人ウィルス&仲間は免疫持ち)にしたらGMの泣きが入ってPC途中離脱(能力に目覚めた別キャラとPC入れ替え)みたいなトラブルも起きたしな
961: 2013/01/19(土)13:58 ID:??? AAS
>>955
徐倫は【最強クラスのNPCが命を賭けて自分を助けてくれる】があるぜ。
仗助はこれ設定しなかったから、肝心のラスボス戦に来てもらえないハメに……。
962: 2013/01/19(土)14:01 ID:??? AAS
ああ、アンゼロット(戦闘可能)を呼びつけることできる柊みたいなもんかw
963: 2013/01/19(土)14:21 ID:??? AAS
強すぎる能力はPCにも諸刃の剣っぽいと思う
五部中盤でPC1が「自分にもオートアクションで使える超回復能力」取ったら、
以降はいかに「GMがPC1の能力か登場を封じるか」した挙句
PC1が出番無いかほとんど行動支援しかしてなかったりしたし

六部でPC3が回復能力を【応急処置】から【全回復】に格上げした時も
急に自己犠牲技を使わされる展開にされたようにも見える…
964
(1): 2013/01/19(土)16:14 ID:??? AAS
ジョジョは因縁の度合いのよってダイス目や威力補正が段違いになるからな。
4部中BOSSのレッチリにとどめを刺したのは億安だし、6部に至ってはラスボスのプッチを倒したのはウェザーリポート。
承太郎PLが最大の因縁補正のかかるDIOを倒したから、どうしてもそれ以降のPC1は他に比べて低火力にならざるをえなくなる。

だから、4部以降のJOJOが支援や回復に回るのは、データ的に正しい。
965: 2013/01/19(土)16:19 ID:??? AAS
ラスボスに幼馴染のお姉ちゃん(注:シナリオヒロイン)を殺された露伴先生は
イニシアチブ回ってくる前に瞬殺されたけどね
966: 2013/01/19(土)16:25 ID:??? AAS
露伴先生はGMのNPCだから、むしろ早期退場は当然
967: 2013/01/19(土)16:45 ID:??? AAS
>>964
仗助はキレた時に基礎攻撃力上昇とラッシュで振れるダイス増加のボーナスがあるからダメージ効率は承太郎を上回るケースもあるよ
968: 2013/01/19(土)16:54 ID:??? AAS
まあラストバトルではダイスブースト使ってないんだけどな
969: 2013/01/19(土)17:11 ID:??? AAS
クライマックスは盛り上がるよなあ

仗助の死亡を回避しなきゃならないのに、
使えるPCは戦闘力皆無の小学生しかいなかったという
970: 2013/01/19(土)18:29 ID:??? AAS
あー、解決策が「寝坊した仗助、億康PLを電話でたたき起こす」だったあれな
あれは盛り上がったわー
971: ダガー+コードネームは† 2013/01/19(土)23:50 ID:Dgtz4mS9(1) AAS
>ビビレドリプ
このテのシステムでは現用兵器でダメージ与えられるのは珍しいなァ。
OPに偽りナシだったぜ。
昔のブルーシードリプもOPだとJ隊大活躍だったんだよな……

次回からはもっと火力の出るちゅー合体だけで解決しそうだけど。
972
(1): ありよし@シスコン 2013/01/20(日)00:36 ID:??? AAS
最近だとヒーローマンリプかな

でもヒーローマン本体よりも
ジョーイ君の遠距離カバーリングと防御能力の方がハンパない
973: 2013/01/20(日)01:03 ID:??? AAS
鉄人系のシステム使ったリプレイは、ロボ側PCの強さも重要だけど、
操縦者側PCのスキルとかも凄い問われてくるからね

ジャイアントロボでは、大作くんが初心者だったからなぁ……
974: 2013/01/20(日)02:33 ID:??? AAS
大作くん、PC的には
《エキスパート能力:ロボット操縦》持ってるんだぜ?

同格のGR2に勝てたのもフェルナンデスおじさんがこの能力持ってなかった所為だし
1-
あと 20 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.016s