[過去ログ] ■ウォーゲーム・シミュレーションゲーム総合28■ (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
533: 05/02/26 23:14 ID:??? AAS
AA省
534: 05/02/26 23:18 ID:??? AAS
AA省
535: 05/02/26 23:31 ID:??? AAS
AA省
536: 05/02/26 23:31 ID:??? AAS
>>532
バカだから
537(1): 05/02/26 23:32 ID:VlaulYm2(4/4) AAS
先生!大変です!
共用掲示板が2ちゃん状態に陥っています!!
538: 05/02/26 23:32 ID:??? AAS
AA省
539: 05/02/26 23:33 ID:??? AAS
パン屋のグラフィックはサイテー
540: 05/02/26 23:35 ID:??? AAS
ニフティってログ取れないの?
今回の強要のカキコならば、ログから書き込み元を割り出して、
そいつが誰かを突き止めることはできるのではないかと
思うのだが。
541: 05/02/26 23:36 ID:??? AAS
AA省
542: 05/02/27 00:11 ID:U8yl4PDk(1) AAS
>>493
> でも今回のCMJ日本版の回答は、ソ連軍有利と言われるウクライナ43
>にとってはゲームバランス改善的にアリなんじゃねぇか。
>ルールの字面や原文絶対主義なんかより、実際のゲーム展開に与える
>影響が問題だからね。
実際にゲーム展開に与える影響を考えれば、ステップ・ロスの出し方を2ステ
ップ・ユニットから優先させるという解釈では、バランスに大きな影響が出る
省2
543: 05/02/27 00:13 ID:??? AAS
AA省
544: 05/02/27 00:15 ID:??? AAS
AA省
545(1): 05/02/27 00:20 ID:??? AAS
>537
微妙な日本語、さいごの「では」・・・
こいつぁ「ブー」の味がするぜぇ!
546: 05/02/27 00:28 ID:JGhDP5IU(1/2) AAS
>>545
>>微妙な日本語、さいごの「では」・・・
>>こいつぁ「ブー」の味がするぜぇ!
てぇことは一連のCMJ叩き、ウクライナ43叩きは
ぶーちゃんのしわざということで一件落着ですね
547: 05/02/27 00:32 ID:??? AAS
AA省
548: 05/02/27 00:51 ID:??? AAS
共用掲示板って運営するのも命がけなんだね。
俺なんかゼッテーヤラネー。
549: 05/02/27 00:56 ID:??? AAS
AA省
550: 05/02/27 01:56 ID:??? AAS
目的と手段から言ったら妥当な線だろな。
公の場に変な奴を入れたらいかん。だからひとつの手段としてメアド
が偽物だったらアウト、ということにしてるんだろう。メアドが偽物でも
発言がまともならOKなんだろ、きっと。
なんかあの逆ギレ発言は、「俺と別れるといいやがったから殺してやった! あいつが悪い!」
と証言する逆ギレ殺人鬼と同じような印象受けるね。「あぁ、そりゃ別れられるよな」という
感想しか持てないな。ああいう変な奴の発言をはじいてこそ安心して参加できるってもんじゃないの?
省1
551: 05/02/27 03:26 ID:??? AAS
強要にしろ2ちゃんにしろ
コマンドに対するまっとうな批判が出ると
あの手の「話をウヤムヤにする」荒らしが出てくるね
単なる偶然なのかな
552: [age] 05/02/27 05:11 ID:??? AAS
工作員だ
間違いない
553: 05/02/27 05:48 ID:??? AAS
私が工作員だ!
つーかおまいらいい歳こいてグダグダですな。
554: 05/02/27 06:13 ID:??? AAS
さすが、顧客からの批判封じに自社掲示板を潰した会社はやることがちがう
この世から掲示板という掲示板を潰せば、確かに批判はなくなるね
555: 05/02/27 07:27 ID:??? AAS
AA省
556: 05/02/27 07:36 ID:??? AAS
AA省
557: 05/02/27 07:42 ID:??? AAS
AA省
558: 05/02/27 07:52 ID:??? AAS
AA省
559: 05/02/27 07:54 ID:??? AAS
AA省
560: 05/02/27 08:47 ID:??? AAS
AA荒らしだけには言われたくねぇよな。
561: 05/02/27 08:50 ID:??? AAS
AA省
562: 05/02/27 09:03 ID:??? AAS
AA省
563: 05/02/27 09:13 ID:??? AAS
(つAT)和む。(つAT)和む。(つAT)和む。(つAT)和む。(つAT)和む。(つAT)和む。(つAT)和む。(つAT)和む。
(つAT)和む。(つAT)和む。(つAT)和む。(つAT)和む。(つAT)和む。(つAT)和む。(つAT)和む。(つAT)和む。
(つAT)和む。(つAT)和む。(つAT)和む。(つAT)和む。(つAT)和む。(つAT)和む。(つAT)和む。(つAT)和む。
(つAT)和む。(つAT)和む。(つAT)和む。(つAT)和む。(つAT)和む。(つAT)和む。(つAT)和む。(つAT)和む。
(つAT)和む。(つAT)和む。(つAT)和む。(つAT)和む。(つAT)和む。(つAT)和む。(つAT)和む。(つAT)和む。
省7
564: 05/02/27 09:19 ID:??? AAS
AA省
565: 05/02/27 09:32 ID:??? AAS
AA省
566: 05/02/27 09:43 ID:??? AAS
AA省
567: 05/02/27 11:07 ID:??? AAS
>>529
>「こういう理由でコンシムを却下しました」とその合理的な判断の理由を説明すべきだろう。
著作権の問題じゃねぇの
568: 05/02/27 11:25 ID:??? AAS
AA省
569: 05/02/27 11:28 ID:zRuirPVM(1) AAS
CJでも関係者でもいいから、元発言にレスをつければここで騒ぐ必要はない
匿名でも良いんだし
570: 送信試験 [0] 05/02/27 11:38 ID:??? AAS
www
571: 書き込みテスト 05/02/27 11:43 ID:??? AAS
テスト
572: 05/02/27 12:05 ID:??? AAS
AA省
573: 05/02/27 12:26 ID:??? AAS
AA省
574: 経過報告 [0] 05/02/27 13:12 ID:??? AAS
PC新規設置終了。
OS正常起動確認。
N/W正常確認。
これからお客様本社SEに連絡して、疎通確認していただきます。
以上
575: 05/02/27 13:36 ID:??? AAS
consimにうpされてるハーマンのインタビューが聞き取れない…orz
576: 05/02/27 14:10 ID:ru5izqj+(1) AAS
強要でバッサリ切られているし・・・。
577(1): 05/02/27 18:57 ID:??? AAS
>>512
変化をつける意味がわからんのだが。いやまじで。
別に芸術作品ってわけじゃないんだから、ゲームが違っても同じ国のユニットは
同じ色合いで統一するほうがわかりやすくていいと思うんだけど。
578(1): 05/02/27 19:16 ID:??? AAS
>>512は単純にパン屋が嫌いなだけ。
ツウカ文句あるなら、強要でパン屋にその内容でレス付ければぁ?と思われ。
だからココが最下層呼ばわれされるんとちゃう?
579: [age] 05/02/27 19:31 ID:??? AAS
>>578
むつか、最下層言う椰子は荒らしでわ?
580: 経過報告 05/02/27 20:17 ID:??? AAS
お客様へ引渡し直前に障害LEDオレンジ点滅確認。
HDD/電源装置LED点灯正常確認。
イベントビューア上ではエラーなし。
これより、REBOOTしてPOSTでエラー吐くか確認します。
以上
581: 512 05/02/27 21:01 ID:??? AAS
>>577
ユニットはまだ我慢できるが、マップはなぁ・・・
どれも平地の色が一緒だから、どのマップも一緒に見えてしまうんだよね。
ま、どうでもいいことなんだろうけどね。
582(1): 05/02/27 21:09 ID:??? AAS
マップに関して言えば
シモニッチも全部一緒だと思うけど。
平地はクリーム色、海は水色、都市はパターンか丸で全部同じ。
でも機能面で使いやすいから誰も文句は言わない。
漏れ的には、昔の自己主張しまくりのパン屋マップよりも
今の控えめなスタイルの方がよっぽどマシだと思うが。
プレー中に邪魔にならないデザインなら
省2
583(1): 05/02/27 21:23 ID:??? AAS
ハナザーさんごお久しぶりです
584(1): 512 05/02/27 21:24 ID:??? AAS
>>582
確かにw
デザインに関しては安定してきたということか。
あとは精度?
585(1): 512 05/02/27 21:28 ID:??? AAS
>>584
あ、デザインというか、アートワークのことね。
ゲームデザインの方はシラネ
>>583
こんばんは
586: 05/02/27 22:02 ID:??? AAS
>>585
GJ新刊はどうでした?
587(3): 05/02/27 22:44 ID:6DwWcfz3(1) AAS
タイトル : コマンドの標準的な手法?
投稿日 : 2005/02/26(Sat) 19:06
投稿者 : Dash.jp
> GMTさんからの返事では、
> 英語版ルールとは違うと返事がありました。
> 解釈として、日本語版はコマンドエディション?となるのでしょうか?
> 英語版は、プレイするなら、英語版ルールか日本語版ルールでプレイするか切り分けが必要です。
省16
588(1): 05/02/27 23:03 ID:??? AAS
↑ こんなのコピーしてどうすんだ?
589(1): 05/02/27 23:11 ID:JGhDP5IU(2/2) AAS
>>588
コマンド叩きのための叩きですから、こんなアホ>>587 はスルーするよろし
590: 05/02/28 00:22 ID:??? AAS
AA省
591(1): 05/02/28 00:59 ID:4ia9vfgQ(1) AAS
ルール内容を日本版スタッフが勝手に
「改竄(かいざん)」している現状を
掲示板で批判することが「叩き」なので?
>>587をスルーしないと不都合なことでもあるので?
592: 05/02/28 01:02 ID:??? AAS
>>589
>>587は別にコマンドを叩いたりしてないだろ。
どこを読んでも叩きには見えない。
ただ「原版と日本版は違うゲームになってるらしい」
という事実を指摘してるだけのように見えるが。
593(1): 05/02/28 01:07 ID:??? AAS
>>591
改竄というのは言い過ぎだと思うが・・・
しかし「独自の解釈でルールを変更した」のであれば
それはちゃんと注記で入れておくべきだろうね
小説の翻訳物で、訳者の独断でストーリーをいじったりしたら
たぶん著者のファンの読者は怒るだろう
594: [age] 05/02/28 06:26 ID:??? AAS
むつか、最初から日本版だ言っていれば良かったのでわ?
595: 05/02/28 07:06 ID:??? AAS
AA省
596: 05/02/28 08:09 ID:??? AAS
よその掲示板の書き込みを勝手にコピーしないでよ。
597: 05/02/28 08:20 ID:??? AAS
AA省
598: 05/02/28 08:50 ID:??? AAS
>>593
改竄というよりも、コマンドでルールを勘違いしただけだろ。いずれ訂正が出
るんじゃないの。
599: 05/02/28 11:07 ID:??? AAS
画像リンク[jpg]:cos.site.ne.jp
600: 05/02/28 12:10 ID:??? AAS
「よその掲示板」じゃないでしょ
あそこは2ちゃんの兄弟掲示板で
出入りしてる人間もダブってるから問題なし
管理人からして2ちゃんにも出入りしてるしね
最近は2ちゃんと強要がインタラクティブで
進行してるから面白い
こっちで盛り上がった話題を
省2
601(1): 05/02/28 12:15 ID:??? AAS
前スレでウク43の話題が出た時
CMJ版のウク43はGMT公式エラータを優先してるから
コンシムは反映してなくて当然という弁護があったが
強要の書き込み見るとCMJ側のルール解釈は
GMT公式Q&Aともちがっているらしい。
しかもウク43の時は「デザイナーのシモニッチに
確認しました」の一点張りで押し通したが
省5
602: 05/02/28 12:25 ID:??? AAS
入手困難なゲームの日本版出してくれるのはありがたいが
断りなしに内容をいじられるのは困る
以後注意しる
603: 05/02/28 12:34 ID:??? AAS
いずれにしても、GMT版を持っている者とCJ版を持っている者は、プレイする
前にどちらのルールを使うか取り決めをする必要があるわけだな。
その昔、HJが「○屋通商のルールは、中身が違うので一緒にプレイできない」
と盛んに宣伝していたことを思い出すよ。
604: 05/02/28 13:20 ID:??? AAS
たとえ合法的な企業活動だとしても消費者は迷惑だな。
605: 05/02/28 13:21 ID:??? AAS
ゲームによって対応が違っても別に良いと思うが...>>601
例えば、引退したようなデザイナーと現役デザイナーとじゃ、事情によっては
対応は違ってもいいよなぁ?
606(1): 05/02/28 13:34 ID:??? AAS
「原版と日本版は違うゲーム」だと正直に書くと
売れ行きが悪くなってしまう恐れがある
だからその辺はわざとあいまいにしているのでわ?
つか、違うゲームにする必然性がよくわからんが
自分たちが手を入れて「良くなっている」とでも
彼らは思っているのだろうか?
607: 05/02/28 14:53 ID:??? AAS
>>606
つか、ウクライナの場合、たまたまルール解釈を間違って、おまけにQ&Aまで出してしまったので、「これは日本語
版だから原版とは違う」と居直っているだけだと思うが。
608: 05/02/28 14:57 ID:??? AAS
「日本側にお任せ」という内容で
彼の了承を得た、という意味なんですよ。
609(1): [age] 05/02/28 17:17 ID:??? AAS
むつか、公式であるかのように装って、公式でないモノを売るのは詐欺でわ?
610: 05/02/28 17:35 ID:??? AAS
GJの定期購読者の人はGJ届きましたか?
クロノには最新号が入荷してるみたいなんだが
俺の家には来てないよ!
611: 05/02/28 18:12 ID:??? AAS
では軟式でいきましょう。
612(1): 05/02/28 18:24 ID:??? AAS
GJ届きました
大日本帝国の盛衰(だっけ?)はいつ発売ですか?
613: 05/02/28 18:36 ID:??? AAS
>>609
日本語版の公式ということなのだろうよ。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 388 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.025s