[過去ログ]
【猫】一生卓ゲーでもやってろ!マスコットスレ7【萌】 (1001レス)
【猫】一生卓ゲーでもやってろ!マスコットスレ7【萌】 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
673: 669 [sage] 02/07/02 02:53 >>672 ん? まああんたらがそういうならいいんじゃない? >>670 隔離隔離うざい。 スレ同士で交流もなしが一番ってか? 雑居板なんだから、どうやっても複数のタイプの人間が混在するっつーの。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/673
674: NPCさん [sage] 02/07/02 02:54 >>671 で? 萌えなんてウリ、結局萌えない俺らには意味ないんだけど。 萌えないヤシを捕まえたいなら、萌え以外に何かが必要なんじゃん? それがゲームだったり、(萌えだけの薄っぺらいもんではない)キャラクター性とかだったりするだろ。 蒸し返しになるけどさっきの絵描き談義は、勿論、 絵を描いたやつが批評望んでるのか、批評いらないのか、 ってことは確認とるべきだったけど。 キャラクターの確立という方向ではしっかりした話だったと思うよ。 広める側がキャラ変えたりしたら、広められる側はキャラを受け取れないから、 実にマスコットスレっぽかった。 描いた人をオフィシャル絵描き的に頼りにしてるから出る談義だと思う。 でも、もうなんか終わったでしょ。また結局萌えだろ? >>672 目標ないんだ? じゃあ、案出してと呼び掛けてまた目標作ればいいじゃん。 マスコットスレにしたいんならな。萌えスレならば御自由に。 コンテストとかって単なる萌えスレでもやれることだしな。ここは萌えスレか。 そうか。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/674
675: 667=mee [sage] 02/07/02 02:59 長文ばっかで、ややこしくなってきたので、コテハン晒します。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/675
676: 668 [sage] 02/07/02 02:59 あ、>>673は漏れね。 スマソ>>669 これ以上いると煽りなので、もう帰ります、スレ汚しごめん。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/676
677: 前橋ハァハァ ◆Minya88k [sage] 02/07/02 03:07 実は俺も萌え急進派というほどの萌えではなかったりする。 >>674 案の募集は>>672で書くつもりが忘れてたよ。 ということで改めて 誰か案クレ http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/677
678: ミーニィ [sage] 02/07/02 03:07 仕事がようやく一段階目は終わった・・・ やれやれ まあ、実は私もそこまで萌え尽きることのできないタイプの人間だったりもするので、>>674の意見には結構同意だったり。 あと、>>669については結構的を得ているかな、と思います。(「暴れる」の真意はつかみづらいですが) まあ、ピップスレや初心者にウソを教えるスレ並みのネタだしは必要ですかね。 キター! って行ってるだけではスレの意味がないのは確か。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/678
679: mee [sage] 02/07/02 03:08 えっと、またいいですか? 案などを。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/679
680: ミーニィ [sage] 02/07/02 03:11 >>677 「卓ゲ板で受けやすいネタ」ってのは他のスレとかをみればある程度はつかめると思います。 まずはどういうネタが卓ゲ板でうけやすいかをみんなで出し合えばいいんじゃないでしょうか? 実際、萌え方向のみでは卓ゲ板では受けないでしょうね。 でも、アンチ萌え方向えお打ち出しても受けないんですよね、この板。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/680
681: NPCさん [sage] 02/07/02 03:15 >>673 アホか。雑居板は雑居板でもTCG,TRPG,BG,SGとかそういう雑居なんだよ。 ここには萌えはねーんだよ。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/681
682: NPCさん [sage] 02/07/02 03:19 >652のカキコは煽るつもりじゃなかったんだがなぁ。住人が>653-654 って思って ちゃいけないやね…。外の板でネタ振りも重要だけど、そこで「ミーニャーたん」を 見て、興味を持ってこのスレにたどり着いてくれた人が、入り口で帰っちゃうような 雰囲気じゃいけないだろー、ってことで一つ。 エロネタみたく、萌え萌えいうだけなのも闘技場へ追放、とかに決めちゃった方が いい…? コンナコト カクト モエモエ イイタクナル ワナ http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/682
683: NPCさん [sage] 02/07/02 03:22 >681 君には萌えはないの間違いかと。排他的になるのはヲタの悪い癖。 雑居板であるがゆえに、違う価値観はマターリ許容したい物でつ。 看板とかねーー。 ソシテ オモシロイトオモッタ ネタニオオゼイヒキコミタクナルノモ ヲタノ ワルイクセナ ワナ http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/683
684: NPCさん [sage] 02/07/02 03:22 >>682 初期はそういう案もありましたな。>萌えは闘技場で それが通らなかったのは、「そうすると本スレでする話題がないんじゃないか?」という意見がでたから。 結局、俺らが萌え以外でこのスレをつなげる自身がホントーにあるのかということだ。 いや、なくても作らなきゃいけないんだけどな。「マスコットスレ」の存続のためには。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/684
685: NPCさん [sage] 02/07/02 03:25 萌えvsアンチ萌えは決着つかないからもういいよ。 どっちもどっち。 ここの住人の平均は「ライト萌え」でしょ。過度な萌えは嫌う傾向にあり。 マスコット化ではそこの点を注意すべきだな。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/685
686: NPCさん [sage] 02/07/02 03:26 >>682-3 書き方に特徴ありすぎ いいからオリジナルゲーム製作に戻って来い http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/686
687: 685 [sage] 02/07/02 03:28 あー、「もういいよ」ってのは今のメインの話題(一般マスコット化)をどうでもいいとおもってるわけじゃいぞ。 実際、今の状態では「過度な萌え」になりがちなのでなんとかしなくてはならないと思う。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/687
688: NPCさん [sage] 02/07/02 03:32 つーか、キャラクターを前面に押し出しすぎ。+αをくれない? 個人的には二次元のキャラに興味ないから、それをウリにされてもナー。というところ。 萌えとか非萌えとか関係なしで。 バボちゃんみたいな単なる置き物のマスコットならもう今の段階でいいんじゃない? 看板になってるし。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/688
689: mee [sage] 02/07/02 03:52 例えば、卓上ゲームに関するニュースサイトに置くとか、ですかね。 正直、二次元よりは三次元のパンツをはいたケツに萌える僕としては、 あんまり魅力感じない、というか興味はわきましたが、すぐ飽きました。 よくわかんないですけど、自分自身ではライト萌えだと思いますから、 すぐ飽きられる程度で良ければ今のままでもいいかと。 ちなみにさっき出そうとした案は、一番上の行のニュースサイトです。 これなら、ミーニャーの関係する卓ゲーに興味のある人が訪れることが できます(キャラ以外にメリットがある)。 その場合は、キャラよりもニュースを押し出した方が良いと思われです。 キャラのほうはニュース紹介をさせてるくらいでも充分でしょう。 もしキャラのほうも大事にしたいというならば、卓ゲーに関する実際の 問題などをエピソードとして紹介すると面白いかもしれません。 スペース借りる人、更新に労力を裂ける人、ミーニャーというキャラを 絵で表現できるイラストレーターさんとか、人材が必要ですし。 またミーニャー自身が卓ゲーに興味ないので、難しいと思われですが、 この案や他の案を検討してマスコットスレッドに戻ってください。 正直、萌えスレもしくは類似スレは、萌えないひとには、ウザイと思わ れるだけのような気がするので。マスコットが板で無闇に敵作るのは…。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/689
690: 前橋ハァハァ ◆Minya88k [sage] 02/07/02 05:01 >>689 要約すると「VNIミーニャーたん13歳」を作るってことね。 例えばこの板に関するニュースサイトにすれば需要はあると思われ。 ただ、こういうのはやる気のある人間が一人で作っちまえば終わりのような。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/690
691: NPCさん [sage] 02/07/02 05:07 >>690 ニュースサイト作るだけなら誰かがやればすぐ終わる。 でも、ちゃんとキャラとして成立させるなら、普通の人も見るキャラ的コンテンツを作らなければいけない。 >>689のエピソードとか、考えるのもここの役目とできるのでは。 それにまた新しい案を検討すればいいだけの話で、マスコットにする目的は果たせると思う。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/691
692: NPCさん [sage] 02/07/02 05:08 ごめん。 一人で作ってこの案が終わったとしても、新しい案を検討すればいいだけの話で、マスコットにする目的は果たせると思う。だ。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/692
693: NPCさん [sage] 02/07/02 09:33 有葉氏の白シャツ見ました!?ゴォォォル!!!(青島風 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/693
694: NPCさん [sage] 02/07/02 09:45 ………。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/694
695: 老朽区(699) [] 02/07/02 10:15 おはようございます。 ミーニャーたんに投票してくださった板に、挨拶してまいりました。 私が確認できたのは、プロレス板、ゲーハー板、葉鍵板だったのですが、 『ここが投票してたぞー』という情報がありましたら、よろしくお願いします。 あと、この板からミーニャーたんに応援ならびに投票して下さった皆さん。 お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/695
696: PCさん [sage] 02/07/02 10:40 萌え尽きた…墜落します。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/696
697: 海底漂い忍 ◆Josui6Qw [sageでござる。] 02/07/02 11:47 VNI化はちょっと勘弁でござる。 ち○12歳の何匹目のドジョウを狙うのでござろうか。(^^; まずは、たくさんイラストを描いていただき、そのイラストをもって 他のスレ(&板)に広めるというのは如何でござろうか。 ミーニィ氏のサイトにもたくさんあるが、マスコット化するには もっともっともっともっと必要だと思うのでござる。 幸い、アイドルコンテストでミーニャーたんに葉鍵板の方の投票があったでござる。 葉鍵板の職人さんの力を借りるというのは如何でござろうか? 無論、有葉氏の力は今後とも借りるということで継続するでござる。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/697
698: 老朽区(699) [sage] 02/07/02 12:19 その方向で行くなら、有葉氏には、正式なミー二ャーたん絵師に なっていただくのはいかがでしょう。 無論、ご本人の意思が最優先ですし、このスレおよび板の意見も 確認したいところです。 あと、少なくともこの板に広めるなら、イラストよりもAAの方が 抵抗が少ないでしょう。 実際に使っていただける可能性も考えれば、マスコット化推進に 役立つかと思います。 とりあえず、思いつきをば。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/698
699: NPCさん [sage] 02/07/02 12:43 やっぱり駄目だ〜 何か。 何かが。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/699
700: 老朽区(699) [sage] 02/07/02 15:09 あ、699番取られた(w それはさておいて。 今我々が出してたアイデアって、マスコット化ではなく アイドル化計画だったりして。 たぶん、>699氏の感じてる事とは違うのでしょうけど。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/700
701: NPCさん [sage] 02/07/02 15:35 >>698-700 一瞬盛大な自作自演劇かと思ったYO! いいかげん(699)外したら? http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/701
702: 老朽区 [sage] 02/07/02 15:53 >701 う、混乱させてスマソ。 しかし>699氏の“何か”って何だろう? マスコットって、基本的に性格付けが薄いですよねぇ。 その辺の“受け手の自由度”が必要なんでしょうか。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/702
703: NPCさん [sage] 02/07/02 15:56 >>701 そういえばきゅーまるくお父さんはいつのまにか(909)外してたね。 でも、過去スレ読むと、最初にコテハンの後ろに数字をつけ始めたのもお父さん(笑 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/703
704: NPCさん [sage] 02/07/02 18:06 > その方向で行くなら、有葉氏には、正式なミー二ャーたん絵師に >なっていただくのはいかがでしょう。 > 無論、ご本人の意思が最優先ですし、このスレおよび板の意見も >確認したいところです。 ”正式”がどういった意味で用いられているのかは不明ですが、 カードゲーム化にあたって必要なイラストを描いていただくと言う ことだとするとギャランティを出せる見込みもない以上、過度な期待を 寄せるのはいかがなものかと とはいえ言ってみないことには、そもそも何も始まらないし、ファン活動 はともかく、ゲーム関連に関してはいずれどこかで描き手を見つけてこない 事には、総AAと言うお寒い事になる分けですが 結局、有葉タンの気持ち一つというところにかかってくる分けですが、 あまりいらぬプレッシャーは賭けたくないなぁ。てのが個人的キボン なにか上手い方法はないもんかね http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/704
705: ミーニィ [sage] 02/07/02 19:32 えーと。 老朽区氏が「我々が出してたアイデアって、マスコット化ではなくアイドル化計画だ」といってますが、かなり真をついた意見だとおもいます。 それでは、ちょっとダメですよね。 マスコットキャラなんだから、まずは「ミーニャーを使って何をしたいか」を考えるべきでは。 何の意図もなく、ただ、他板に広めるだけでは、何の意味もないかと。 「卓上ゲーム板の何か」を知ってもらう手段として「ミーニャーたん」というキャラクターを広めるのですから。(そういう意味では選対AAは非常に良いアイデアでした) どうも、キャラ設定だのイラストなどの話題に重点がおかれすぎて、卓上ゲーム板という空間から乖離していってる気配がみられます。 まあ、キャラ造型はもちろんそれはそれで重要ではありますけど、「何はともあれまずはミーニャーを広めよう」みたいな考え方はおかしいですよね。 それじゃ、目的と手段の逆転です。 このスレはあきらかに板違いなのに、7つ目まで削除依頼もだされずにすすんでいます。 これは、我々に示された「枷」です。削除遺体がだされていない以上、このスレは卓上ゲーム板に対して「板違いではない」内容にせねばなりません。 萌えだの祭りだのはかまわないと思うのですが、 卓上ゲーム板と何の関係もなくなっていったキャラに萌えるならば、このスレは削除されるべきです。 「ミーニャーたん」とキャラクターがもつべき「使命」を考えるべきだとおもいます。 「ミーニャーたん」は別にコテハン同士が卓上ゲーム板と関係ない話題で馴れ合うためにいる存在ではないはずです。 変な言い方になりますが、「ミーニャーたん」が卓上ゲーム板に居続けるためには、板に貢献する「仕事」をこなす必要があるというわけです。 働かざるもの食うべからず。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/705
706: ミーニィ [sage] 02/07/02 19:35 >>705 あ、これは私なりの『「何か」が違う』と思った点です。 >>699のいう「何か」とはちょっと違うのかもしれませんが・・・ http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/706
707: NPCさん [sage] 02/07/02 19:46 >>706 実は>>699の「何か」とは、単に 『あれ以外の何か。』の事だったりする罠はないですよね?(w ・・・ミーニャーたんを「何か。」化するのもどうかと思うし。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/707
708: 699 [sage] 02/07/02 19:48 >>705 流石…としか言いようがない。 今の貴方たちは目的を見出さんがために手段を作っているように見える。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/708
709: 699 [sage] 02/07/02 19:54 …まあ、それが悪いと言うわけではないのだけれど。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/709
710: 老朽区 [sage] 02/07/02 20:03 なんか今日は言葉足らずだなぁ……。とほ。 >704 ここで使った“正式”は、>>697=海底漂い忍氏のコメント、 『他の職人さんの手を借りる』を受けての発言でした。 このスレの>>550あたりからの、マスコット絵の必要条件 うんぬんが意識にあったので、複数の絵師さんが参加される 事になるなら、オフィシャルの絵描きさんを決める必要が あるか、と思ってしまいまして。 少々勇み足でした。 しかしゲーム化にあたって、絵師さん達にはぜひ力添え いただきたいですねぇ……。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/710
711: 老朽区 [sage] 02/07/02 20:36 連続で失礼します。 私がマスコットとしてのミーニャーに望むことは、 あたりまえの存在になってくれることです。 卓ゲー板の何かを伝えるのではなく、卓ゲー板 そのものを象徴する存在になってくれることです。 ま、そこまでは夢見すぎとしましても、せめて この板には、ごく普通に住み着いて欲しいな、と。 それがマスコットじゃないですかねぇ……。 地下で必要以上にいじり倒して遊んでることは、 とりあえず棚に上げときます(w >705=ミーニィ氏 私は、『〜せねばならない』という意見はどうかと思いますよ。 方針も無く、野放図に過ごすのも問題ですけどね。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/711
712: 762 [sage] 02/07/02 20:44 ごめんなさい、 私の場合は以前からアイバンホーネタでゲーム作りたかったところに ちょーど程よく手頃なネタがあったので飛びついてきただけですわ。 確かにライト萌えだけど萌えを売りにする気はさらさらない。 自分で手を加えたゲームが物として出来上がっていくのが楽しいだけで。 …完全オリジナルゲームだったらなおよかったんだろうけどね。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/712
713: ゴーシュレー ◆wmKYTZyE [sage] 02/07/02 20:50 どうも。キャラ造形職人でふ。 このまま名無しに戻ろうかな、とは思いましたが、それも無責任な気がするので、一応。 私は創生期からミーニャータン、というキャラクターに萌えています。萌え、がご不快なら、愛し ているといいますか、感情移入して楽しんでいる、というか。そんなテイストです。 ですので、いろいろなネタを提供したり、お祭りに参加したりして来ました。 気恥ずかしい言い方をするなら、私が好きなのは、ミーニャータンというキャラクターの物語に関 与することと、そしてその連帯感を楽しむことです。それが卓ゲと無縁なのは、まぁ確かでし て。初期の段階では・・・御霊萌が終わってミーニャータンが純粋にキャラクターに戻ったら、彼女が卓上 ゲームを好きになっていく、その過程を描写したいな、という欲もありました。 実際妙な話ですが、この一ヶ月で、何故か私の机にはやめたはずのM:tGが増えていて、メイ ジナイトがそびえていて、指輪ボドゲを注文したりもしてしまいました。わりと、ミーニャータンの おかげです。 彼女は、卓ゲ板に貢献してきたのではないでしょうか? http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/713
714: ゴーシュレー ◆wmKYTZyE [sage] 02/07/02 20:50 萌え、という単語にマイナス的な感情を抱く方が多いのは了承しています。ただ、理解してい ただきたいのは、あくまで「萌えを構築する」というのは「魅力的なキャラクターを作る」 ということなのです。どれだけ受け手に感情移入してもらえるか。どれだけ自分に取って身 近でありながら非現実の存在たりえるか。 「ネコミミ」とか「貧乳」とかいう単語は萌の材料に過ぎません。「ベトナム帰り」とか 「ルガーP08」とか「ナイトシティの裏路地」とかと同じです。イメージを喚起するただの 言霊です。 魅力的なキャラクターを構築する、という過程を抜きにして、マスコット化は語れません。 それは理解して頂きたいのです。我々は、ミーニャータンというキャラクターに感情移入し、愛して 来たからこそ、彼女をマスコットにしようとしたのではなかったのでしょうか。 マスコットにするために、彼女を愛するのではなく、そうであって欲しいのです。 ・・・・・・とまぁ。とりとめもなく書きましたが。実際、分かり切っていることかも しれません(そうでありますように!)。 あ、別にゲーム化やマスコット化に反対しているわけではないですよ。むしろ応援して います。お手伝い出来ることがなくて寂しくはありますが、これは仕方ないですし。ただ まぁ、急進的萌派の一人として、意見表明ばかり。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/714
715: 老朽区 [sage] 02/07/02 20:58 >712=762氏 うむ、ややこしい(w 誰に対する『ごめんなさい』か判りませんが、あつかましくレスいたします。 楽しい。 私は、それが大事だと思いますよ。 つか、マスコットはいじられてナンボかと。 ……自己弁護はいりまーす。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/715
716: 699 [sage] 02/07/02 21:00 結局、荒らしに対抗するかのように急激に話を進めたために、 コンセンサスのないままに雪だるまのように膨れ上がってきた、と言うところかな? …。 このままだと結局、コテの自己弁護と自己主張で終わる。 それでもマスコット化はもちろん進む。だけど…。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/716
717: ミーニィ [sage] 02/07/02 21:08 たしかにプロパガンダめいた書き方になってしまいましたね。申し訳ない。 >>711 >この板には、ごく普通に住み着いて欲しいな、と。 そうですね。わたしもそう思います。 変ないいかたになりますが、わたしの理想形は「このスレが(いい意味で)なくてもよくなること」です。 このスレがなくなっても、板内で「ミーニャーたん」というキャラがマスコットとして定着できれば・・・ ということです。目指せ第二のネマタ。 >>713 >彼女は、卓ゲ板に貢献してきたのではないでしょうか? それは同意です。 もしかするとせまい範囲かもしれませんが、卓ゲ板のかけはしにはなったとは思います。それはすくなくともわたしにとっては非常に大切なことです。 このスレで何度かで増したが、ある種の停滞が支配していたこの板に付いた「小さな火」。これは消したくはないと思っています。 葉鍵板の選対のもりあがりとかみてうらやましいですもん。ああいう「(ジャンルを越えた)住人同士の共通認識」ってのを何とかしてつくれれば・・・ ということでこの第7番スレまでへrばりついてきた次第です。はい。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/717
718: 老朽区 [] 02/07/02 21:11 と、大事なことを忘れておりました。 2ch全板人気トーナメント。 本日は、ほのぼの板vs三戦板 の対決となっております。 お手すきの方、ご興味のある方、ぜひ投票所まで足をお運び下さい。 投票の際は、コード発行所にて投票コードを取得の上、 一番上の行に貼り付けるよう、お願いします。 詳しくは、投票ルールを参照下さい。 コード発行所 http://mikoshi.jp/2ch-tournament/ 『2ch全板人気トーナメント』投票スレッド-326 http://live.2ch.net/test/read.cgi/vote/1025533119/l50 どうぞよろしくお願いします。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/718
719: NPCさん [sage] 02/07/02 21:16 >>699 だからなんだ。 699は何がしたいんだ。 ただ蚊帳の外からぶちぶち言って、何がしたいんだ。 ここまで読みすすめても、何も言っていないじゃないか 他人を分析、批判したいのはわかった。 だ か ら の 後 を 続 け ろ ゴメソ煽りっぽくなってしまったが、ちょっと気が短かったかもしれん 口こそ汚いが、言いたいことを699が汲み取ってくれる事を祈る スレ汚しスマソ http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/719
720: 老朽区 [] 02/07/02 21:17 うぉー! もっと大事なことを忘れてたっ! 三戦板より、ご挨拶の品を頂いております。 2ch全板人気トーナメント〜三戦板の野望〜五拾六 http://curry.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1025572644/l50 三国志とか好きですか? http://www.xdsl.ne.jp/in/iori/2ch/gyorui.swf よろしければ、三戦板への投票、よろしくお願いします! http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/720
721: 699 [sage] 02/07/02 21:21 >>719 言いたい事を汲み取ってもらいたかったのは此方のほう。 これでは、マスコットにはなりにくいな、とね。 別に自分はこれに愛着を持っているわけではないので構わないけれど。 悪いけど、現在はそういう人が多いのではないのかしら。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/721
722: ミーニィ [sage] 02/07/02 21:22 今の状態を少し整理してみます。つっこみ歓迎。 実際、今、それなりの問題意識を幾分かの人がお持ちになっていることは確かのようです。 「何の問題もナシ!」と思ってる人はそんなにはいないみたいですし・・・ ただ、「何が問題なのか」に、いまいちはっきりした共通認識ができてないのが現状なんだと思います。 わたし自身の意見ですが、この「曖昧模糊とした問題意識」の根底にあるのは、結局、ここが隔離状態であるためということだと思われます。 >>670で言われたことはただの煽りではなく、事実の一環であるとみて間違いはないでしょう。 でも、みんな、そういうことで納得したいわけじゃない。 それゆえの問題意識ではないでしょうか。 選対やゲーム化などは、板外に出る活動として行われたふしがありますが、もうすこし、「板の中」に目をむけたほうがいいかもしれません。 外交より内政というところでしょうか。 まあ、最も分かりやすい解決方法は、「じゃあ、ミーニャーネタでスレの一本でもたてるか!」になるんですけど・・・・ それをするには・・・・ かなりの英断がいりますね。 他にも解決方法はないでもないとは思います。VNIは使い古されてるとはいえ、なかなか面白いとも思い巻いた(わたしは) MTGやTRPGのニュースサイトはあっても、卓上ゲーム全般のニュースサイトなんてないですからね。そういう形でつくるといいかな? とか。 でも、作るの大変だけど・・・・ http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/722
723: ミーニィ [sage] 02/07/02 21:24 >>720 あ、いってきます。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/723
724: NPCさん [sage] 02/07/02 21:45 VNIサイトは創るのより、維持/継続する際にかかる手間の方が問題かと思われ 写真うんぬんは今あるプロフサイトと被るし メインは日記(更新情報等)になるだろうが、 この辺の管理人不在でも動かせるようCGI化すればどうにかなるか? とも思わないでもない http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/724
725: 老朽区 [] 02/07/02 22:04 投票場が移動いたしました。 『2ch全板人気トーナメント』投票スレッド-327 http://live.2ch.net/test/read.cgi/vote/1025565503/ 締め切りまであと1時間足らずです。 23時近くになりますと、コード発行所が大変込み合い、 コードが発行できない場合があります。 投票を予定されている方は、お早めにお願いします。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/725
726: NPCさん [sage] 02/07/02 22:05 >>724 継続するには客観的に見てちと無理があるように思えます。 不特定多数の力を集約するには向いてない作業と思うけど。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/726
727: 腐死者ジェインソ [sage] 02/07/02 22:15 脇から失礼。 卓上ゲーム板の案内サイトとかの感じでつくるのはどうだろう? 実は、案内サイトみたいなのは普通に需要があるんじゃないかと思う。 ちと大変だが、スレをゲームごとにまとめてリンクして管理するような場所があれば、重複スレはなくなりやすいんじゃないかと思う。他板でもしおういうサイト稀に見るしな スレのリンクをサイトのメインに、その日の動向とかをマスコットキャラを使って解説させるようなサイトがあれば面白いんじゃないか。 スレをゲームごとにまとめるリンクの方は、漏れがやってもいい。どうせ、そのうち、そういうの作ろうかと思ってから。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/727
728: ゴーシュレー(540) [sage] 02/07/02 22:19 >>727 漏れみたいな雑食ゲーマーにはそれはマジに欲しいでふ。 その場合、文章ネタ提供は出来るだけやるですよー。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/728
729: 老朽区 [sage] 02/07/02 22:19 頭数が要りますが、この板全体の動向をまとめて、 定期的に雑談スレなどに流すのは……、ウザがられますかね。 自分の守備範囲以外のことも見ることが出来、 たまーに訪れる方には重宝されそうな気もしますが。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/729
730: NPCさん [sage] 02/07/02 22:19 MTG系はniraが http;//homepage.mac.com/o_nira/mtg/mtgthread.html でまとめてるよ。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/730
731: 腐死者ジェインソ [sage] 02/07/02 22:26 >>730 うん、そんな感じな。それをもっと索引つきな感じで大々的にやろうかと。 実際、この板って、パッと見では知らないけど、面白そうなスレって結構あるんだよな。 最近ではWTMボードゲーム化計画とか。 やっぱ、あんまり隔離的ではもったいないのでは多いからさ。 まあ、案内サイトってのは、漏れが勝手に考えた話だ。 ただマスコットキャラとかからめた方が面白そうと思っただけ。 いわば、誘致依頼か? http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/731
732: 老朽区 [sage] 02/07/02 22:32 あ゛、かぶった。 つか、ジェインソ氏の方がスマート。とほ。 >730 それじゃ、もしサイトが動き出したら、 nira.氏にお願いしてリンク貼らしてもらうとか。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/732
733: o・∀・) nira. [sage] 02/07/02 22:49 おやあ。>>730、あんまり交信滞ってます。 案内サイトとか、そういうものを作るのであれば協力はしたいなあ。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/733
734: ミーニィ [sage] 02/07/02 22:58 いいですね。わたしもそういうのはねがったりかなったりです。 てか、利用したい(w http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/734
735: NPCさん [sage] 02/07/02 23:07 うち、6位なんか! 上から見たほうが早かったやんか! ご近所の平和を守るさくらに勝ってるやん。 萌えであのチビに勝ったって事やな。 佐々木健子にも勝ってる。 プ板から色目使われてるわ。 せやな〜、機会があったら健子にウチの華麗なメキシカン・スタイルを教えたろか。 意味も無く改札機近辺に浮遊するスロットにも勝ってるなあ。 神経衰弱をついやってもうた時は「あかーん」と感じてんけど、杞憂だったみたいやな。 葉鍵からもウチに入ってんねんな。 スゴイやん! たいやき盗んだり、弓で人を狙ったりする犯罪者に嫌気がさしたって事やろな。 i' "; i ,. i' ; / ; "i i y" i! i X ''""'i 'i i i\ i / i !i .,,i'i ,i '| _i i i Y ,/ ,i | |,,,_|~|'-| _,,.-'i~i!_|,i, ト''-,,\ /',.r-ー''" | | 'i^ |""''i i''""i i' i"'ト,,_"z'i ~~~~i i i |'i 'i'ー'' ''ー'' / ,i i | |  ̄") 'i |,| \,,┌---┐ ,,.r'" ,i /,i / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ Yi'i "''iー-ーi''" ,i /,i / "\n,.,.., j 'i, i , ,ri /i/ < おおきに!! ナンテナー ",rr-" "''/-c, \ / 'i,,___ _,,/ \, \____________ http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/735
736: NPCさん [sage] 02/07/02 23:15 / ヽ、 / ゙, / , l ;;! ヽ ! / ! ,1 /`1 ト, ! l 、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∠ _i l l^|、| | ,;' | ! ! | `丶! < 忘れとったけどな、ナオミなんて女よして 〜| /| l|lヽ| l/_匚レ ,'、......,,,,__\ うちに貢ぎや? || ヽハゞツ "T:;iiiiフ ,' ー〜'| ~`~ \________________ ヾ!\rー-、` ´,!//ノ ノリl| f ~>‐'七7 /メへリ l! | | ヽ ''" ) \ ! i \ __ ー/ / i / ;  ̄ / ::::'、 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/736
737: NPCさん [sage] 02/07/02 23:19 なんかミー二ャー関西弁化計画が水面下で進行中? http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/737
738: NPCさん [sage] 02/07/02 23:23 方言以前に やっぱり買い言葉は「あん?」で始めるべきでしょう。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/738
739: 腐死者ジェインソ@関西人 [] 02/07/02 23:29 あかん。やっぱツボかも。>関西弁 んじゃ、まあ、とりあえずは、マスコットうんぬんとは関係なく、漏れの領域にリンクまとめるページを作ってみます。目処は・・・ えー、確約はできんが、なるべくはやいうちにということで(今週中はちょっとムリかも、スマソ。来週中には・・?)。 もしも、ミーニャーつかった案内ページめいたものをつくるんだったら、リンクとかでつなげてくれてもいいというか、そうしてくれると結構うれしいかも。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/739
740: NPCさん [sage] 02/07/02 23:35 うん。いい話なんじゃない? 卓上ゲーム板のかけはしになれる感じ。 とりあえず、この方面でネタ考えていかない? http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/740
741: NPCさん [sage] 02/07/02 23:38 関西弁のイキのいいのは実はカポネでないのか。と妄想してみるtest http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/741
742: NPCさん [sage] 02/07/02 23:39 そうだったのか…。 カポネはもっとショt… http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/742
743: NPCさん [sage] 02/07/02 23:42 厨房と一緒にしないでくれよ。 なんて、レスしてみる テスト http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/743
744: NPCさん [sage] 02/07/02 23:48 あ、いやリアルカポネでなくて ミーニャーたんがサイカ兄に拾われたころ 奇しくも、カポネたんは大和川を流されていて〜 という、シチュエーションを妄想してみるα-test http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/744
745: ゴーシュレー ◆wmKYTZyE [sage] 02/07/03 00:26 >>744 その妄想は行けるッッッ リアル大和川を知ってるとちと萎えるがそれでもダンボールに乗ってぷかぷか流れている ショタは萌えだッッッ ・・・・・・・・・・問題は誰が拾うかですな。 モレハ ゲイジャナイゾ ゼンリョウナ フタナリスキーダ >>739 期待してますー。いや、本当に。ぜひぜひ。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/745
746: NPCさん [sage] 02/07/03 00:44 ゲヘヘ.... 誰に拾わせますかね? この双子が一緒に暮らすようになったのが最近のハナシなら ニーニーないてるカポネたんは、男所帯に拾われるのもなかなかドキドキな感じですが 少し、年上(もしくは同い年)の義姉に拾われるというのも捨てがたいですな http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/746
747: NPCさん [sage] 02/07/03 00:45 >案内サイト 本日の注目スレって感じで、ミーニャーファミリーが交代でいろいろなスレを紹介していくとかどう? サイカ兄ならノーマルに、ぬりえ姉なら激マニアックに、そして我らがミ−ニャーはとりあえずひたすら罵倒か(糞スレとネタスレ担当か?) http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/747
748: NPCさん [sage] 02/07/03 00:50 やはりVNIではないか(W。 いや当然の流れではあるので、単なるつっこみです、気にせずお進めください。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/748
749: NPCさん [sage] 02/07/03 00:52 >>748 ありがちだが、妥当だとも思われ。漏れはどっちかつーと応援する。 ただ、せっかくだからなんかひとひねり欲しいね。 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/749
750: 葉鍵 ◆Brink/.k [sage] 02/07/03 01:15 ミーニャタン(;´Д`)ハァハァ ↑その板のアイドルにハァハァするという葉鍵主流の挨拶です(超嘘 先日の葉鍵の試合に際して企画に参加いただきどうもありがとうございました。 試合の結果は期待を裏切る形となってしまいましたが、 おかげ様で賑やかな試合にすることができてよかったと思います。 ところで当方一時期モノポリーにはまってましたが、そういうスレってありますかね? あとマジックザギャザリングは5THが絶版になるまでやってたんですけどね。 今でもカードが大量に残ってる罠(w http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/750
751: NPCさん [sage] 02/07/03 01:24 >>750 ようこそ! こちらこそたのしませていただきました。 >モノポリー 一時期乱立してた気もするが、今は二つしかないのな。わかりづらいタイトルのがあったのかも・・・・ うーん、やっぱり、こういうときに案内サイトが欲しいと思う。実際。 モノポリーまんせー http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/979042926/l50 モノポリー2ちゃんねるエディション http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1015386043/l50 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/751
752: NPCさん [sage] 02/07/03 01:29 ・モノポリーまんせー http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/979042926/l50 死にかけなのでageていただけると有り難い ・モノポリー2チャンネルエディション http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1015386043/l50 一瞬、ミーニャーたん版のハナシも立ち上がる また、モナポリーの看板もあり (;´Д`)ハァハァ http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/752
753: NPCさん [sage] 02/07/03 01:37 いい感じで話が動いてるなぁ。がんがってほしいですよ。とりあえず、遅レスだけど >686 断るっ(藁 案内系を常時更新するのは大変そうだけど。TRPGガイドみたく、アンテナ系は 複数で管理するようになるのかなぁ? >751-752 に先を越された人間、私以外にも一杯いるんだろうな。親切なスレだ(藁 http://game.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1024579946/753
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 248 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.016s