[過去ログ] 【猫】一生卓ゲーでもやってろ!マスコットスレ7【萌】 (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(11): ⊂( ゚∀゚ )/ サイカトーグ!! 02/06/20 22:32 AAS
このスレは、MTGスレから生まれた、毒舌ネコミミ娘“ミーニャーたん”を、卓上ゲーム板全体のマスコットキャラとして定着させるべく応援していくスレです。

◆◆「ミーニャーたん」とは?◆◆
猫耳少女で黒い服着てる、目つきがちょっと悪いんだけど、サイズがちっちゃいからそれも逆にキュートだったり
そんでもって、見た目通り毒舌家なところが高ポイントな、僕らのマスコット。
詳細はこちらにて。
外部リンク[htm]:www.geocities.co.jp

◆◆前スレ◆◆
省9
2
(4): ⊂( ゚∀゚ )/ サイカトーグ!! 02/06/20 22:32 AAS
◆過去スレ一覧(現在1〜5代目はdat落ち)
初代:ハァハァ…(;´Д`)ミーニャーたん
2chスレ:cgame
二代目:ミーニャーたんハァハァ(;´Д`)だけで1000を目指すスレッド
2chスレ:cgame
三代目:ミーニャーたんのエロ画像キボンヌ
2chスレ:cgame
省8
3
(2): ⊂( ゚∀゚ )/ サイカトーグ!! 02/06/20 22:33 AAS
◆ミーニャーたんゲーム化計画
現在ミーニャーたんをカードゲーム化する計画が進行中です。
アイディア、ご意見など募集しています。

「ドキュソ電撃戦 〜猫のケツを舐めろ!ハァハァ」(戦車ゲーム)
外部リンク[htm]:www.geocities.co.jp
「板狩り合戦(仮)」(2ch風陣取りゲーム)
省17
4: ⊂( ゚∀゚ )/ サイカトーグ!! 02/06/20 22:35 AAS
◆主な登場人物
〜ミーニャーファミリー紹介〜

◎ミーニャーたん:マスコット化推進中のネコミミ娘(13歳)。顔に似合わず攻撃的な性格をしており、いつも憎まれ口を叩いている。ただし、お兄ちゃんにだけは弱い。

 /川川   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) <  一生卓ゲーでもやってろ!
 ∪─⊃   \_______________
⊂/_____|
省11
5
(1): ⊂( ゚∀゚ )/ サイカトーグ!! 02/06/20 22:36 AAS
◆これまでのあらすじ

むかーし、むかしのことじゃった・・・・
2ちゃんねるの小さな山間の村、「卓上ゲーム板」に一匹の鬼がやってきおった。
その鬼、名を「ミーニャー ◆10Miohok」 といっての、卓上ゲーム板に限らず、様々な板で悪さを繰り返しておって、みんなたいそう迷惑しておったそうな。
ミーニャーは卓上ゲーム板でも暴れ放題じゃった。
マジックのカードをびりびりにしたり、村の住民たちをボコボコにしたりで、村人たちは大変困っておった。
しかし、小さな村の村人たちにはたいした力もなく、鬼退治などできるはずもない。
省7
6
(1): ⊂( ゚∀゚ )/ サイカトーグ!! 02/06/20 22:36 AAS
世のネット人格には
あらぶるネット人格たる荒御霊と
マターリなネット人格たる和御霊がある。

荒御霊によるネット災害である荒らしに対しては、物理的な対策の施し様のない為
その荒御霊をよりマターリな和御霊として祭り萌え、荒御霊を鎮め慰める。
この風習は平安の昔より伝わり、御霊萌とよばれる。

-----明名書房刊「萌:その源流」より。
7: 02/06/20 22:37 AAS
AA省
8: ミーニィ 02/06/20 22:40 AAS
乙です>>1
9: ミーニィ 02/06/20 22:41 AAS
前スレ終了直前に、トーナメントの投票要請がありました。こちらに転載しておきます。

975 :ma48@ゲーハー :02/06/20 22:23
どうも、お忙しいところ申し訳ない。
ゲーム業界・ハードウェア板からやってきたものです。
突然で申し訳ないんですが6/21はわがゲーム鯖の精神的主柱、
<<家庭用ゲーム>>の投票日となります。
出来ればご支援をいただきたく参上した次第です。
省7
10: きゅーまるくお父さん 02/06/20 22:42 AAS
AA省
11
(2): ma48@ゲーハー 02/06/20 22:57 AAS
AA省
12
(2): 猛烈に妄想するもの ◆lvLuvMnc 02/06/20 23:08 AAS
ミーニャーよ…
大きくなったな…(ホロリ

スレ立て、乙彼さまです(ぺこり
投票もさせていただきました(ぺこりぺこり
13
(1): 海底漂い忍 02/06/20 23:09 AAS
>ma48@ゲーハー氏
必ず投票しましょうぞ。
ところで、ミーニャーたんはゲームセンターあらし、
サイカトグお兄ちゃんが持っているのは、初期型四角ボタンのファミコンですか。
すばらしいでござる。(w
14: 02/06/20 23:12 AAS
おお、レバーぴこぴこミーニャーたん!

OK! 投票させていただきまっさ!

>>13
>サイカトグお兄ちゃんが持っているのは、初期型四角ボタンのファミコンですか。

はっ! そうだったのか! っすがゲーハー板の人は芸が細かい・・・
15: きゅーまるくお父さん 02/06/20 23:13 AAS
>>12
おお!7代目スレにして久しぶりに創造神が降臨された…。
おかげさまで今日もハァハァさせていただいておりますです!
16
(2): BAAZ @アケ板 ◆ZyJAxDRY 02/06/20 23:28 AAS
ども、はじめまして、卓上ゲーム板の皆様。
アーケード板のBAAZと申します。
一斉投票を以下の様に行いたいと思いますので宜しくお願いします。

====================
game連合・一斉投票
6月21日 21:55より
<<家庭用ゲーム>>にgame系板一同で
省6
17
(1): 02/06/20 23:39 AAS
>>16
総合雑談スレの方にも転載しといたです。
18: 老朽区(699) 02/06/20 23:40 AAS
 スレ立てお疲れ様でした。
 ズラリと並んだテンプレが壮観ですねぇ(しみじみ)

>11= ma48@ゲーハー 氏
 ご丁寧にありがとうございます。
 レバぴこミー二ャーたん、カワ(・∀・)イイ!
 投票時には、このAAを使わせていただきますよ!

>12=創造神様
省3
19
(3): 02/06/20 23:42 AAS
「待ってよ!もうサイカお兄ちゃんはあなたとは会わないんだから!」
無言のサイカに代わり、ミーニャーが叫ぶ。
ぬりえに追いすがり引き止めようとするが、たやすく押しのけられてしまった。
「待ってよ!待て!待てーーーっ!!」
ふたたび叫んだミーニャーは、彼女を取り押さえたカポネのケースからカードを奪い取る。
サイカを連れていくぬりえに走り、にぎったカードを振り上げた。
その時!
20
(2): ゲーム化まとめ その1 02/06/20 23:42 AAS
前スレでのゲーム化の話のまとめです。

★★「ドキュソ電撃戦 〜猫のケツを舐めろ!ハァハァ」(戦車ゲーム)★★

外部リンク[htm]:www.geocities.co.jp(基本ルール案)
外部リンク[htm]:www.geocities.co.jp(6/14改定案)

プレイヤーが【ミーニャー軍】と【卓ゲクソオタ軍】の二つに別れて、互いを攻撃しあうカードゲーム。
友軍との共同戦線による「駆け引き」の要素や、戦略カード投入における「世代」の要素などが、ゲームを奥深くしている。

〜提出された意見〜
省11
21
(1): ゲーム化まとめ その2 02/06/20 23:43 AAS
★★「板狩り合戦(仮)」(2ch風陣取りゲーム)★★
外部リンク[html]:isweb42.infoseek.co.jp

核プレイヤーが、2chのキャラクターをモチーフにしたカードを駆使して、点数となる「板カード」を取り合うゲーム。
集めた「板カード」は麻雀の役のように、組み合わせにより点数が増加されることもある。

★ミーニャーだけにこだわらず、2ch全体をモチーフにすているので、外に向けてのアピールがやりやすそう。

★板カードについて
◎防御能力を設定すると面白そう(これには賛同意見も多数でたが、「防御性をつけるとルールが複雑化しすぎる」という意見も多数あり)
省9
22
(1): ゲーム化まとめ その3 02/06/20 23:44 AAS
★★「タイトル未定」(建艦競争・Knatsch・MM5ライクなカードゲーム)★★
外部リンク[txt]:homepage2.nifty.com

「板狩り」と同じく、板カードを集めるタイプのゲーム。コテハンカードを裏がえすと名無しとなる、というシステムが秀逸。

★優しいルールにはほど遠い(作成者コメント)
★「板狩り」と合体させると、互いに良い方向に変化させられそう。

★★「タイトル未定」(アイバンホー風カードゲーム)★★
外部リンク[html]:www.geocities.co.jp
省3
23
(1): ゲーム化まとめ その4 02/06/20 23:45 AAS
★★その他★★

まだ具体的なルール案はでていないものの、アイデアとして提出されたものをまとめてみます。

●すごろく系ゲーム(モナポリー、人生ゲーム、ドカポンなど)
「ネタがメジャーなので他板にも受け入れやすい」「モナーとかと混ぜれば2ch全体にも通用する」「作りやすい」「イベントとかも、このスレで簡単に募集できる」「電子化しやすい」
●メイジナイト
「フィギュアでなくて、チップの形式を使えば、作る手間はそんなにない」「本物のメイジナイトとルール互換をとる」
●TCG系
省11
24: 海底漂い忍 02/06/20 23:45 AAS
皆の衆!
有葉氏のマンガが更新されているでござる!
冬編でござったが、格好はあのままでござる!
有葉氏はミーニャーたんに軍服とか白Tシャツとか着させようと思案されているでござる。
某はこのままで十分いいと思うでござる。

ちなみに、きゅーまるくお父さんも出演しているでござる。(w
25
(1): 02/06/20 23:45 AAS
新スレおめでとです。まさかこんな長期人気シリーズになるとは・・。
これから投票に逝ってきまそ。
26: 02/06/20 23:47 AAS
>>19
ブフー! >>20-23で見事なまでに話が中断されてる!(禿笑
27: 02/06/20 23:48 AAS
>>19-20
ゲーム化のまとめがナイスタイミングで投稿されてしまいましたな。
えー、この流れから推測されるに、

>サイカを連れていくぬりえに走り、にぎったカードを振り上げた。
>その時!



ドキュソ電撃戦勃発!
省1
28: 海底漂い忍 [ageでござる。] 02/06/20 23:48 AAS
まだはやいでござるぞ、>>25氏。日付が変わるまで待つでござる。
29: 02/06/20 23:50 AAS
◆ファンサイト「ミー二ャーたんハァハァ」
外部リンク[html]:fireball.fc2web.com

有葉氏のミーニャーたんは小一時間拙者をフリーズさせるでござる
30
(6): 02/06/20 23:50 AAS
「!!!!」
ひとつの影が床に弧を描いた。それはカポネの頭上を飛び越え、連れ出されるサイカの足元に落下する。
一度跳ね、二度跳ね、床の上に転がったそれは、カードを握った腕だった。
サイカの目が見開かれる。振り返った瞳に映り込んだのは、片手をかかげて硬直しているミーニャーの姿だった。
腕はひじから先がない。替わりにそこから赤いしぶきが脈打ちながら噴き出している。
「・・・あくっ、・・・あっ、てっ、てっ、あああああああああーー!!!」
切り落とされた右腕を押さえ、絶叫し、ミーニャーはもんどりを打って床に倒れこむ。
31: ミーニィ@>>20-23 02/06/20 23:50 AAS
>>19
うわー、すみませんでした!

書き込みの隙間のタイミングを見たつもりだったんですけど、やってしまいました・・・
本当にごめんなさい!
32: BAAZ ◆ZyJAxDRY 02/06/20 23:51 AAS
>>17
やー、確認しますた。ありがとうございます。
であ、みなさまよろしくおねがいします!
33: 02/06/20 23:51 AAS
>>30
やめれ
34
(1): 762 02/06/20 23:52 AAS
現在アイバンホー風カードゲームは実際にダミーで調整中。
とはいえ平日なので一人で回してるのがなんともかんとも。

やはり色の概念を全て取っ払うのではなく
4色くらいで勝利条件のカードに合わせた色のカードをプレイしていく方がいいかも…。

週末に多人数での調整を行いまふ。
あわせてゲーム名称やイベントカードなどの案も募集。
35: (・∀・) 02/06/20 23:53 AAS
話を中断された19が暴走してるスレはここですか?
36: 02/06/20 23:54 AAS
>>30
うお、そっち系? いいのかな?

ま、まさか本当にドキュソ電撃戦が勃発?
37: 海底漂い忍 [ageでござる。] 02/06/20 23:55 AAS
む、>>30氏、そこまででござる。
我々はミーニャーたんに(;´Д`)ハァハァこそすれ、切り刻むとかそういったことはしていないのでござる。
確かに地下闘技場では、チョウキョウプレイが流行っておりますが、それでも残虐なことは致しておりませぬ。
悪いことは言いませぬ。早々に御引取りいただけないでござろうか。
38
(1): 02/06/20 23:57 AAS
すごいお気楽な生活でうらやましい>有葉さんマンガのミーニャーたん
39: 30 02/06/20 23:59 AAS
!!?
やはり禁止ネタですたか!!
吊ってきます・・・・
40: 02/06/20 23:59 AAS
>>38
いやいや、あの動くミーニャーたんは犯罪でござるよ
41: 02/06/20 23:59 AAS
ペット大嫌い板を思い出すなー
猫だしな。

まあ、そういう方向のネタもありだとは思うけど。2chのルールには抵触するのかもしれない。
42
(1): 02/06/21 00:01 AAS
まあ、やるならせめて地下でだな。

実は結構続きが気になる罠。
43: 02/06/21 00:01 AAS
>>30
吊ってらっしゃーい
44
(2): きゅーまるくお父さん 02/06/21 00:03 AAS
有葉さんのマンガ、見させていただきました…。

正直、感 激!
今まで辛苦にたえてミーニャーたんの面倒を見てきたかいがありました…(泣
お父さん、これで思い残すことはないですよ。
45
(1): 02/06/21 00:04 AAS
>>34
名前かー。モナポリーやドキュソ電撃戦みたいなベストな語呂があるといいんだけど・・・

アイバンホーから・・・ えーっと・・・・
うぉ、頭から煙がでそう。
46: (・∀・) 02/06/21 00:04 AAS
ってかそろそろ寝ろよおめーら
漏れは大学朝早いからもう寝るわ

(年上の方いましたらすいません)
47
(1): 02/06/21 00:04 AAS
>>42
地下でも×だな。
とっとと吊ってこい。
新スレ汚しに来たのか?
48
(1): 02/06/21 00:05 AAS
>>44
お父さんも一緒に吊りにいくでふか?
49
(1): 02/06/21 00:06 AAS
>>44
きゅーまるくお父さん、そんな事言わずにこれからもがんがりましょう
50: きゅーまるくお父さん 02/06/21 00:11 AAS
>>48-49
私はまだまだがんがりますよ。
子供たちが一人前になるまでは、どんなにつらくても吊ってなんかいられません。
51: アニ ◆oHgDBjFo 02/06/21 00:14 AAS
|д゚)
記念カキコ
|彡サッ
52: 02/06/21 00:17 AAS
日が変わりました。

ほのぼの板 vs 家庭用ゲーム板

のトーナメントがはじまりましたです。
個人で投票にいってもいいけど、服すの板から、「game鯖連合として卓上ゲーム板も一斉投票に参加してください」という申し出がでてます。
一斉投票の時間にモニター前にすわっていられそうな人は、そっちにあわせてみてもいいかも。>>16にて詳細あり。

時間:6月21日 21:55より。
注意:game連として一斉に参加して頂ける方は、名前欄に「game連〜〜板」と記入して投票してください。
省2
53: 762 02/06/21 00:19 AAS
明日は新しい派遣先の面接なのでネリュ
…『板狩り』は自分のに付けりゃよかったと後悔しきりw
54: ミーニィ 02/06/21 00:33 AAS
>有葉サマのマンガ

軍服に白シャツっすか!?
うひゃー、それは感激です! 是非希望です!

あとは、セーラー服とか・・・
一応、そぉぷたんと同じ中学通っている「すちゅーでんと」ですからね。
でもスカートはやっぱりはかない罠(まて、いいのか? そうなのか?)
55: 老朽区(699) 02/06/21 00:33 AAS
 SS系全般は地下の方がいいかもしれませんね。
 こちらはゲーム化やマスコット化の話も
飛び交いますから、もしSSを貼るならば、
事前に何レス使うかを申告するのはどうでしょう。

>30
 残酷な表現は全年齢向け、とは言いがたいですよ。
 そんなあなたに闘技場(w
省6
56: 腐死者ジェインソ 02/06/21 01:12 AAS
なんとなく。

>板狩り
しぃ(キャラカード):戦闘時、相手の属性を強制的に「マターリ」に変えてしまう。

>アイバンホー
真・スレッドストッパー(イベントカード):それ以上スレカードをつけることができなくなる。
(強すぎ? でも属性がないなら、これくらい派手にした方がと思った。対抗策を練る必要があるが)

また、思いついたから書くかも。
57: 記憶屋 02/06/21 03:33 AAS
きゅーまるくお父さん、漫画御出演おめでとうございます。

>>45
>アイバンホーから・・・ えーっと・・・・
「あぼーんホー」…
おさらばでございます!(笑)
58: 前橋ハァハァ(84=88) 02/06/21 09:31 AAS
おはようございます。無事新スレを迎えられたようで何よりです。

折角ハァハァしてもらったんだし家ゲへの一斉投票参加してみよっかな。
game鯖大使館には新スレのURL貼られてないみたいなんで、
挨拶がてらお知らせしときますか。

>服
そぉぷたんの軍服も見たいです、と言ってみるテスト。
59: 老朽区(699) 02/06/21 10:13 AAS
 おはようございます。
 いきなり「あぼーんホー」で吹いてしまいました(w
 飲み物を含んでなくてよかった……。

 ……軍服は軍服でも、セーラー服(帽子着用)が見たいと言ってみるテスト
60
(1): 02/06/21 11:10 AAS
アイバンホー…
哀板捕なんてのは?
61: 海底漂い忍 [ageでござる。] 02/06/21 13:10 AAS
>>60
洪明浦(ハン・ミョンボ)みたいでござるな。
某も「あぼーんほー」に一票でござる。
62
(2): 心配性男 02/06/21 16:08 AAS
あーあ かわいそうなミーニャーたん。バカな兄貴もったせいで苦労してるんだね。
だいじょうぶかな。どうやって生活費作ってるのかな。内職でもして細々と暮らしてるのかな。
着のみ着のままで食べるものも食べられずにいるのかな。
食べるもの買うために借金でもしてるのかな。
借金が返せずに借金取りに夜討ち朝駆けで脅されてたりして・・・。
家の中に押し入られて暴れられてたりして・・・。
こわされた食器を泣きながらかたづけてたりして・・・。
省3
63
(1): 02/06/21 16:15 AAS
 | / ⌒ヽ  /
⊂(;・∀・ )/ ヒドイ イワレヨウデスネ・・・
 \_∪
64: 建艦競争の俺的案(1/8) 02/06/21 16:20 AAS
カードの種類は大まかに分けて以下の3つ。

キャラカード
2種類の戦闘力(゚д゚)と(´∀`)を持つ。
※それぞれ「ゴルァ」「マターリ」と読む。いずれも定数で表わされる。
自分の管理する板に常駐するコテハンのようなもの。

板カード
2種類の戦闘力(゚д゚)と(´∀`)を持つ。
省17
65: 建艦競争の俺的案(2/8) 02/06/21 16:20 AAS
各プレイヤーの手番は次のような手順で行なわれます。

1.ドローフェイズ
手番プレイヤーはカードを1枚引きます。

2.板設置フェイズ
手番プレイヤーは自分の手札から板カードを1枚選んで、自分の鯖に出すことができます。
※以後、この板はそのプレイヤーの管理するものとなります。

3.キャラ出現フェイズ
省12
66: 建艦競争の俺的案(3/8) 02/06/21 16:21 AAS
(5-ii)攻撃目標の指定
手番プレイヤーは、他のプレイヤーの管理する板を1枚選び、それを攻撃目標とします。※板を管理してないプレイヤーに対しては、攻撃は行なえません。

戦闘フェイズの間、攻撃を行なったプレイヤーを攻撃側プレイヤー、攻撃目標となった板を管理しているプレイヤーを防衛側プレイヤーと呼びます。

(5-iii)戦闘方法の指定
攻撃側プレイヤーは、(゚д゚)と(´∀`)のどちらで戦うかを指定します。

(5-iv)イベントカードの使用
攻撃側プレイヤーは、『戦闘時』指定のあるイベントカードを手札から1枚選んで使うことができます(使わなくても構いません)。
省4
67: 建艦競争の俺的案(4/8) 02/06/21 16:22 AAS
(5-vi)結果の判定
(5-v)で計算した攻撃力と防衛力とを比較した結果により、次のように場合分けして処理します。
攻撃力≧防衛力の場合、攻撃目標の板にいたキャラはすべて捨山に移され、かわりに攻撃キャラをその板の上に置きます。そのあと、その板を攻撃側プレイヤーの鯖に移し、以後、そのプレイヤーがその板を管理することになります。
攻撃力<防衛力の場合、攻撃キャラを、それが元いた板の上に戻します。

(5-vii)戦闘の終了
戦闘に使用したすべてのイベントカードを捨山に移し、このフェイズは終了します。

6.自由行動フェイズ
省5
68: 建艦競争の俺的案(5/8) 02/06/21 16:22 AAS
キャラカード案
※キャラ名/戦闘力(゚д゚)・(´∀`)/特殊能力
モナー/+2・+3/なし
ギコ猫/+3・+2/なし
ぃょぅ/+1・+4/なし
8頭身モナー/+8・−8/なし
アソパソマソ/+5・−2/なし
省13
69: 建艦競争の俺的案(6/8) 02/06/21 16:22 AAS
イベントカード案
※イベント名/種類/効果
晒しage/戦闘時/キャラ1枚を選び、フェイズ終了時までそれに(゚д゚)+3・(´∀`)−1の修正を加える。
sage進行/戦闘時/キャラ1枚を選び、フェイズ終了時までそれに(゚д゚)−1・(´∀`)+3の修正を加える。
騙り/戦闘時/キャラ1枚を選ぶ。このフェイズ終了時までそのキャラの(゚д゚)・(´∀`)はともに(イベントカードによる修正も含め)0になる。
ジサクジエン/戦闘時/あなたはこの戦闘の攻撃力・防御力の計算において、3個のサイコロを振る代わり、1個のサイコロを振った出目を3倍した値を計算に用いる。
かけもち/戦闘時/防衛側プレイヤーの管理するキャラ1枚を選び、戦闘中の板に移す。
省10
70
(1): 建艦競争の俺的案(7/8) 02/06/21 16:23 AAS
考えたこと、その他改善が必要と思われる箇所

キャラカードについて
・同じ能力のカードで、名前&イラスト違いをいくつか用意するのもアリ。
(例えば、バージョン違いキャラで、おにぎりモナーとおとうふワッショイとか)
・裏返して名無しさんというアイディアも良かったんだけど、
板にキャラがいないとお話にならない以上、とりあえず名無しさんを出す
のが前提となってしまうので、それなら板にデフォルトの戦闘力を与えて
省15
71: 建艦競争の俺的案(8/8) 02/06/21 16:23 AAS
イベントカードについて
・「裏返してなんでもあり板」ルールを採用する場合、板のアクセス数について
3以下の板に影響を及ぼすカードと5以上の板に影響を及ぼすカードを用意すると
なんでもあり板の影響の受けにくさが戦略に影響を及ぼして面白くなるかも。
・自分以外のプレイヤーの手番中に介入できるカードについても考えてはみたけど、
ルールがめんどくさくなりそうなのでやめ。

その他ルール等全般について
省7
1-
あと 930 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.023s