[過去ログ] MayaCompleteVSMax (272レス)
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(28): 03/03/04 16:37 ID:1hR3wRcR(1) AAS
MayaCompleteとMax、
仕事にはどちらを使う?
192
(2): 05/02/04 18:45 ID:c0yY4zz1(4/4) AAS
↑恥知らずがまた出てきたよ
193: [age] 05/02/04 18:48 ID:dAfWdRkW(3/3) AAS
ID:UWaSwgv5

お宅が一番の

  クズ

ということで
194
(1): 05/02/04 18:51 ID:UWaSwgv5(5/10) AAS
>>192
意味が通らないよ。

俺は175にトリップを付けて頂くようにお願いした所、君が
厨房めいた痛い横槍をいれ、いままた「恥知らず」と相手
を罵り。

もしかして成人後見者制度のお世話になっている方ですか?

ともかく意味不明な因縁をつけたり粘着して掲示板を
省1
195
(1): 05/02/04 18:53 ID:UWaSwgv5(6/10) AAS
>>192
ほら、君が暴れるからお仲間が沸いてきちゃったよ。

これでいいのか?
この頭の悪そうな流れが君の望む掲示板の姿か?

もしそうなら俺はもう何も言うまい。

違うなら、順を追って問題を解決していこうではないか。
196
(1): 05/02/04 19:07 ID:UWaSwgv5(7/10) AAS
>>c0yY4zz1
まあ、漠然と返答を求めても答えづらいと思うので、一つ質問をします。

多分君はイカレ野郎ではなく、何らかの不満を抱えているのだと推察します。
これについてはどうでしょう?
正しいでしょうか?

そして今ひとつ問います。
事態を改善する為に話し合う気持ちはありますでしょうか?
省1
197: 05/02/04 19:48 ID:onGizXru(1) AAS
(?_?)
流れを読めない人がいますね

ここは仕事でつかうなら〜だから
クズさんに聞いてみましょうか
お仕事はなにを?
198: 05/02/04 20:00 ID:9clnmr7z(1) AAS
>>191,194,195,196
立て続けに書きこむ方がよほど粘着で欲求不満が溜っているんじゃないでしょうか?
199: 05/02/04 20:15 ID:UWaSwgv5(8/10) AAS
いや、得意げにクソレスをつける君の方が粘着だろう。
200: 05/02/04 20:16 ID:UWaSwgv5(9/10) AAS
ともかくc0yY4zz1の返事を待とうじゃないか。
201: 05/02/04 20:25 ID:vicBjEcJ(3/3) AAS
一人で寂しく待つがいい




202: 05/02/04 20:29 ID:UWaSwgv5(10/10) AAS
いや、全然笑い事ではないだろう。
203: 05/02/05 00:07 ID:3VkKJQI0(1/2) AAS
MAYAは良いよ〜
204: 05/02/05 00:16 ID:wVe4eUIX(1/3) AAS
返事がないな。

これは「今後も荒らしを続けるぜ!!」と。
そして「俺の心の傷は誰にも触れさせない!!俺がこんなになった
のはあのソフトのせいだ!!その事をいつまでも、いつまでもずっと
書き続けてやるっ!!!!」という意思の表れなのでしょうか。

それなら仕方ないですね。

せめてトリップでも付けてくれればいいのに、他の利用者の便宜を
省6
205: 05/02/05 00:49 ID:QOs11NwZ(1) AAS
うちの会社、去年MayaからXSIに一新しました。
総合的に見てXSIのほうがいいというのと、値下げが大きな理由です。
SI使いだった人はみんな喜んでますが、Maya使いは「えー」といってます。
206: 05/02/05 00:51 ID:bMU+ISpu(1) AAS
ゲームソフト屋さん?
207: 05/02/05 07:02 ID:3VkKJQI0(2/2) AAS
はいぱーしぇいどは世界一
208: 05/02/05 08:21 ID:FFIIhkkc(1/2) AAS
MAYA6.5が気になりますがXSIの低価格には勝てません
209
(1): 05/02/05 10:40 ID:sZabgasv(1) AAS
MAX厨は結局無視されたわけか
210: 05/02/05 12:16 ID:6mT6pdNk(1) AAS
アンチとセットで湧くから蒸し返すな。
211
(1): 05/02/05 13:10 ID:FFIIhkkc(2/2) AAS
哀れな
212
(1): 05/02/05 14:03 ID:RpW/BQpp(1) AAS
ここのスレの人たちが本気出して共同制作したら
FFを超えるくらいのCGが出来ると思う
213
(1): 05/02/05 16:58 ID:wVe4eUIX(2/3) AAS
>>211
なんなら今日は君に粘着しようか?

ブタ野郎が。
214
(1): 05/02/05 17:03 ID:Ea4E18+f(1) AAS
>>209
つかキチガイだからまともな受け答えが出来なかっただけでしょ。
それが分からないお前も相当イカレてるな。

回線切って首吊れ。
215: 05/02/05 17:16 ID:wVe4eUIX(3/3) AAS
>>214
もちつけ。
要は何をやっても半端な小僧が憂さ晴らしに暴れてただけだろう。

しかし、一体いつまで粘着し続けるのか、とは思うな。

正直迷惑な話ではある。
216
(1): 05/02/05 19:16 ID:7WVC3GAL(1) AAS
>>212
CG板は専門系板のランクでは最下級だしょ
Flash板住人の方が遥かにレベル高い
217: 05/02/05 19:51 ID:746JXt+X(1) AAS
XSIはほんといいソフトだと思うけど、
いかんせん出遅れた(値下げ)のが惜しい。
書籍やチュートリアル関連のDVDやHPが
少ないのも痛いなぁ。
218: 05/02/06 02:02 ID:MeEIAeGu(1) AAS
>>216
悲しい事だがそんな気がする。
「悪貨は良貨を駆逐する」という状況だな。

かといって管理者でもない限りどうにもならないんだよな。
本気で情報を得たい時は海外の板でも見に行くしかない罠。
219: 05/02/06 02:17 ID:9idgXM0H(1) AAS
フラッシュなんかろくに仕事内からな
3Dは糞忙しいからこんなとこにあんまりこない
220: 05/02/06 20:15 ID:hC1+qy4W(1) AAS
糞は無視するに限る
221: 05/02/06 21:36 ID:c4GF8Rjy(1) AAS







省3
222
(1): 05/02/06 23:03 ID:YcX0Zehz(1) AAS
>>213
こいつ幼稚園児か
223: [age] 05/02/07 00:55 ID:iNyqUwcp(1) AAS
K2が暴れているヨカーン
224: 05/02/07 09:08 ID:K4280W+S(1) AAS
>>222

そんな言い方したら

幼稚園児に申し訳ないだろ
225: 05/02/07 10:14 ID:EseZ1hDf(1) AAS
まぁ、おまいら餅付いて茶でも飲みながらこれ見て感性磨こうぜ

外部リンク:www.cgchannel.com
226
(3): [age] 05/02/10 11:10 ID:HTpJWfA0(1) AAS
CELLプロセッサがMACに搭載されればMAC
パフォーマンスは大幅に逆転するな

CELLプロセッサ 
4GHz時にはSIMD演算だけで合計するなら、PPEのVMXの演算パイプのVector ALUの分を含めると4GHz時に288GFLOPSとなる。

Pentium 4のSIMDは3.8GHzで約15GFLOPS。

Cellは14〜19倍の性能となる。

MAXもOSXに対応せざるを得なくなるか
省1
227: 05/02/10 11:48 ID:K2EeQ0/q(1/2) AAS
>>226
単なる妄想ですな。
Macにマッ糞はいらない。Xsiなら来い。
228: 05/02/10 13:03 ID:gNpLZW2x(1) AAS
>>226
PS2が発表になった時も、数年後はGSを積んだビデオカードがワークステーションに搭載される!っていってたけど、結局ならんかった。
CELL自身がもともと組み込み用途向けじゃないのけ?
229: 05/02/10 15:37 ID:uk00b5kB(1) AAS
MAXはWlN-APIに特化されてあるのでMACには移植できません。

って、特化してあの落ちやすさかえ!!
230
(1): 05/02/10 15:51 ID:6S8Yzfx5(1) AAS
はい、

あれでさえそうなのですから
Macに移植すればまず起動とともに落ちてしまいましょう。
231: 05/02/10 16:11 ID:K2EeQ0/q(2/2) AAS
>>230
現在、macはwinよりも安定しております。時代遅れさん。
232: 05/02/10 21:15 ID:Iu3WVbuQ(1) AAS
>>226
IBMとモトローラのG4が停滞してる頃には
AthlonがMac用にカスタムされて搭載されるという噂が飛び交ったな。

冷静に考えてみろ。
どこのメーカーにとってCELLをMac用にカスタムして
搭載する必要性があるのかどうか。
233: 05/02/10 22:58 ID:/GWm8YoF(1) AAS
そうだ
↑こいつの言うとおりだ
わざわざカスタマイズする必要はないし
そんなことする馬鹿なやつはいない。

CellのPPEは、Powerアーキテクチャのプロセッサコアだが、
既存のコアの流用ではなく、一からスクラッチで開発された新コアだという。
ただし、命令セットは既存のPower系CPUと完全に互換で、
省7
234: [age] 05/03/03 18:24 ID:v4vqz0IP(1) AAS
Smithfieldは、形としては1チップに2CPUコアを集積しているが、
実態はPrescott(90nm版Pentium 4)相当のCPUのダイ(半導体本体)を2つ、
単純にくっつけたものに過ぎなかった。
それぞれのダイが独立したFSB(フロントサイドバス)を持ち、
おそらくCPUコア間で共有するリソースは一切持たない。
これは、FSBなどを共有する一般的な意味でのデュアルコアとは異なる。
“疑似デュアルコア”と呼ぶべき、間に合わせ色の強いソリューションだ。
省15
235: 2005/08/20(土)22:27 ID:RTC7gfGn(1) AAS
定期アゲ
236: 2005/09/21(水)23:38 ID:/itXpqhb(1) AAS
MacがPowerアーキテクチャから撤退表明しちまった今、ちょい上のやり取りに空しさと苦笑を禁じ得ない
237: 2005/10/05(水)14:02 ID:amvuU2fd(1) AAS
これからは仲良くしてください。
238: 2005/10/05(水)14:39 ID:pisZnaBg(1) AAS
Intel 入ってない
239: 2005/10/05(水)17:09 ID:N6bLXez0(1) AAS
一 件 落 着
240: 2005/10/06(木)13:16 ID:yBYh7f2H(1) AAS
Autodesk、ハイエンド3Dシステム“Maya”のAliasを買収
外部リンク[html]:www.itmedia.co.jp
241: 2005/10/06(木)15:37 ID:W4fj1WRm(1) AAS
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
242
(1): 2005/10/22(土)22:47 ID:WHmRJmqZ(1) AAS
(゚∀゚)
243
(1): 2005/10/22(土)23:59 ID:XTR4u0O4(1) AAS
>>242
なんでオメむりくりスレかためてんの?

2chスレ:cg
2chスレ:cg
2chスレ:cg
2chスレ:cg
2chスレ:cg
244
(1): 2005/11/26(土)21:08 ID:LVWpf6xH(1) AAS
>>243
おっす
245: 2005/12/01(木)01:32 ID:67pKBAI/(1) AAS
んんーんんんーんんんー♪
246
(1): 2006/02/26(日)22:38 ID:oMhpwOVe(1) AAS
>>244
おっす
247
(1): 2006/07/18(火)21:05 ID:8k3DtPfY(1) AAS
>>246
おっす
248: 2006/09/12(火)02:04 ID:DfRZzxQz(1) AAS
>>247
おっす
249: 2007/01/25(木)20:36 ID:Pv+5KaSQ(1) AAS
MAYA以外ありえない
ほんとうにMAYAでよかった
250: 2007/03/23(金)04:49 ID:r9Sz1VK1(1) AAS
MAYA
251: 2007/05/03(木)03:38 ID:bkiTPIq4(1) AAS
お金と作業時間のかかるmayaで。
252: 2007/06/11(月)16:42 ID:g/zXKTJu(1) AAS
両方使い分けてる人に聞けばみな口をそろえて同じ事を述べるであろう。

MAYAとMAXの違いは特にモデリング時にある。
MAXは使用し続ければし続ける程、動作が重くなる。
何回も同じファイルをいじってるとファイルが肥大化する、MYAYAと違って改善は実に厄介だ(元DISCREET製品はどれも劣悪品ばかり)。
また、MAYAにはキャラクターなどの一部分(一部分のサーフェス)を自由に小刻みにゆらすソフトボディ等がある、
MAXにはフレックスという機能しかないのだが、ノイズモディファイやを加えようが何やろうが動きが不自然である。
MAYAは確かにレンダリングが弱い。
省1
253: 2007/06/24(日)19:44 ID:9ljzUm1A(1) AAS
要約するとMAYA最高


信者だな
254: 2007/07/07(土)09:33 ID:omVoQHKt(1) AAS
どうやら真実を載せると信者になるようだな。

例えばMAXはアニメーションを合成を使うたびにファイルサイズが増大する。
バージョン8以降になってから、さらに悪くなった(解決は不可能)。
無駄なカスタムアトリビュートが勝手に増えてくソフト、
しかも改善できない。
此れは2〜3万のソフトにも劣る。
MAXは4で終わってる問題のソフトだ。
省2
255
(1): 2007/12/21(金)11:16 ID:qxvEOgU8(1) AAS
MAXって、やっぱり不安定なんですか?
256: 2007/12/22(土)16:16 ID:v/Xp83Cy(1) AAS
不安定とは聞く。ファイルが壊れるらしいな。
知り合いの某専門のコンピュータを半数壊したそうだ。Maxは。
MayaはMaya使いが少なくて独学には辛いお…。
257
(2): 255 2007/12/24(月)12:32 ID:9IOfTaOm(1) AAS
レスありがとうございます。ソフト乗り換えで、MAXで気になる部分はそこなんですよね。
普及してて、参考書も多いのに不安定って、もったいない
258
(1): 2007/12/25(火)14:01 ID:9ztBmnN9(1) AAS
>257
おい、256のいうこと真に受けるなよ。
専門学校のコンピュータを半数壊滅させるようなソフトがこんなに普及してるわけないだろ。
MAX使っててコンピュータ壊れたなんて聞いたことねーぞ。
259: 2007/12/25(火)18:26 ID:SPjnQUue(1/2) AAS
まぁ、最近はOSごと巻き込んで落ちるアプリはあんまり聞かんくなったな。

専門学校で非常勤講師してたけど、ああいうところのマシンは非力な上に
学生がいろんなもん入れたりするんで、そのせいで不安定になってクラッシュしまくりになることの方が多いけどな。

Maxは、まぁ、多少落ちやすいかも知れんが、仕事でMayaも使ってるけど落ちる頻度は倍も変わらんよ。
まぁ、環境や作業内容にもだいぶ左右されるけど。
Max云々よりもビデオカードのドライバのバージョンとの相性の方がよっぽど気を遣う。
260: 2007/12/25(火)18:33 ID:SPjnQUue(2/2) AAS
あぁ、あとMax限らんとHoudiniとか手続き型のソフトは履歴残す分重くなりやすいし
履歴さかのぼって無茶な操作もできちゃったりするんで
全般的に非手続き型のソフトに比べて不安定になりやすい傾向があるよ。

とくにデータの構造の流れとか把握しないで適当に履歴操作とかしちゃうと。
261: 257 2007/12/26(水)10:20 ID:ZBa3cUAB(1) AAS
>258 259 260
レスありがとうございます。参考になりました。
>Maxは、まぁ、多少落ちやすいかも知れんが、仕事でMayaも使ってるけど落ちる頻度は倍も変わらんよ。
なるほど、そんなもんですか。高性能で重いソフトは、エントリークラスのソフトと比べれば
みんな多少不安定って事ですかね?

>Max云々よりもビデオカードのドライバのバージョンとの相性の方がよっぽど気を遣う。
これはどういったことなんですか?すみません初心者なんで
262: 2008/01/16(水)13:00 ID:U5Sbeq9Y(1) AAS
age
263
(1): 2008/03/06(木)12:27 ID:hAqUfAgO(1) AAS
今時Mayaコンプリだけはありえねーわ
機能的にMAXやXSIessより劣っていて保守費18万とかなめてる
264: 2009/03/06(金)09:11 ID:NRmIq4Zg(1) AAS
>>263
Mayaを個人ユースなら保守には入らないのが基本かと。
もしくは1年目だけ入って1日数十回電話で使い方質問しまくるなら元取れるw
かなり複雑だしマニュアル読み込んでもあーどうやるんだっけ?ってことありまくるから。
今買うとすれば、Windows 7に正式対応するまではなんとしても保守しとくと
あと5年くらいは買い替えなくてもいける。

Mayaの一番いいところってNurbsだからデザインやるならいいのではないかと、まじで思っております。
265: 2009/03/15(日)02:42 ID:GfuxMUXX(1) AAS
maxはナーブズは無いものとして考えるみたいなレベルだけど、
mayaはその辺がいいのかー

後、mayaのアドバンテージってなんだろ
max使いだけど、会社でmaya覚えろと最近言われるんで
ちょっとリサーチしたいです
266: 2010/01/19(火)05:52 ID:STvRgaab(1) AAS
MAXはフランケンシュタイン。継ぎはぎだらけで古いまま。AutoCADがなければ生きていないソフト。
MAYAは曲線を多用したフォトリアルなCGではダントツ。これ以外に選択肢なし。
XSIはUNIXマシンでプレステ1以前の昔からゲーム製作で使われてきた。一度マイクロソフトに買収されて
Windowsで最も安定という宣伝文句だったが、今はmodtoolという形で無料で手に入る。
LWは専門学校生の間でクラックされた物が流通して一見大人気だが、実は売れていない。
ショップや雑誌が作った虚像の部分が大きい。
267: 2010/02/25(木)01:40 ID:OUGl31rj(1) AAS
画像リンク[jpg]:uploda.tv
268: 2010/05/25(火)16:03 ID:/6twjQEE(1) AAS
MAYAの圧勝!
269: 2011/10/22(土)18:17 ID:+pPQ4CS2(1) AAS
外部リンク:yaplog.jp

外部リンク:foxrenderfarm.jp
270: 2013/01/28(月)06:52 ID:SYc03uQf(1) AAS
良スレだなあ。
271: 2017/07/12(水)10:56 ID:MNqHTNXb(1) AAS
調子こいてんじゃねーぞ糞アマ
272: 2017/12/30(土)17:49 ID:Hp7G0Fs4(1) AAS
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。

グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』

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