[過去ログ] MayaCompleteVSMax (272レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
246
(1): 2006/02/26(日)22:38 ID:oMhpwOVe(1) AAS
>>244
おっす
247
(1): 2006/07/18(火)21:05 ID:8k3DtPfY(1) AAS
>>246
おっす
248: 2006/09/12(火)02:04 ID:DfRZzxQz(1) AAS
>>247
おっす
249: 2007/01/25(木)20:36 ID:Pv+5KaSQ(1) AAS
MAYA以外ありえない
ほんとうにMAYAでよかった
250: 2007/03/23(金)04:49 ID:r9Sz1VK1(1) AAS
MAYA
251: 2007/05/03(木)03:38 ID:bkiTPIq4(1) AAS
お金と作業時間のかかるmayaで。
252: 2007/06/11(月)16:42 ID:g/zXKTJu(1) AAS
両方使い分けてる人に聞けばみな口をそろえて同じ事を述べるであろう。

MAYAとMAXの違いは特にモデリング時にある。
MAXは使用し続ければし続ける程、動作が重くなる。
何回も同じファイルをいじってるとファイルが肥大化する、MYAYAと違って改善は実に厄介だ(元DISCREET製品はどれも劣悪品ばかり)。
また、MAYAにはキャラクターなどの一部分(一部分のサーフェス)を自由に小刻みにゆらすソフトボディ等がある、
MAXにはフレックスという機能しかないのだが、ノイズモディファイやを加えようが何やろうが動きが不自然である。
MAYAは確かにレンダリングが弱い。
省1
253: 2007/06/24(日)19:44 ID:9ljzUm1A(1) AAS
要約するとMAYA最高


信者だな
254: 2007/07/07(土)09:33 ID:omVoQHKt(1) AAS
どうやら真実を載せると信者になるようだな。

例えばMAXはアニメーションを合成を使うたびにファイルサイズが増大する。
バージョン8以降になってから、さらに悪くなった(解決は不可能)。
無駄なカスタムアトリビュートが勝手に増えてくソフト、
しかも改善できない。
此れは2〜3万のソフトにも劣る。
MAXは4で終わってる問題のソフトだ。
省2
255
(1): 2007/12/21(金)11:16 ID:qxvEOgU8(1) AAS
MAXって、やっぱり不安定なんですか?
256: 2007/12/22(土)16:16 ID:v/Xp83Cy(1) AAS
不安定とは聞く。ファイルが壊れるらしいな。
知り合いの某専門のコンピュータを半数壊したそうだ。Maxは。
MayaはMaya使いが少なくて独学には辛いお…。
257
(2): 255 2007/12/24(月)12:32 ID:9IOfTaOm(1) AAS
レスありがとうございます。ソフト乗り換えで、MAXで気になる部分はそこなんですよね。
普及してて、参考書も多いのに不安定って、もったいない
258
(1): 2007/12/25(火)14:01 ID:9ztBmnN9(1) AAS
>257
おい、256のいうこと真に受けるなよ。
専門学校のコンピュータを半数壊滅させるようなソフトがこんなに普及してるわけないだろ。
MAX使っててコンピュータ壊れたなんて聞いたことねーぞ。
259: 2007/12/25(火)18:26 ID:SPjnQUue(1/2) AAS
まぁ、最近はOSごと巻き込んで落ちるアプリはあんまり聞かんくなったな。

専門学校で非常勤講師してたけど、ああいうところのマシンは非力な上に
学生がいろんなもん入れたりするんで、そのせいで不安定になってクラッシュしまくりになることの方が多いけどな。

Maxは、まぁ、多少落ちやすいかも知れんが、仕事でMayaも使ってるけど落ちる頻度は倍も変わらんよ。
まぁ、環境や作業内容にもだいぶ左右されるけど。
Max云々よりもビデオカードのドライバのバージョンとの相性の方がよっぽど気を遣う。
260: 2007/12/25(火)18:33 ID:SPjnQUue(2/2) AAS
あぁ、あとMax限らんとHoudiniとか手続き型のソフトは履歴残す分重くなりやすいし
履歴さかのぼって無茶な操作もできちゃったりするんで
全般的に非手続き型のソフトに比べて不安定になりやすい傾向があるよ。

とくにデータの構造の流れとか把握しないで適当に履歴操作とかしちゃうと。
261: 257 2007/12/26(水)10:20 ID:ZBa3cUAB(1) AAS
>258 259 260
レスありがとうございます。参考になりました。
>Maxは、まぁ、多少落ちやすいかも知れんが、仕事でMayaも使ってるけど落ちる頻度は倍も変わらんよ。
なるほど、そんなもんですか。高性能で重いソフトは、エントリークラスのソフトと比べれば
みんな多少不安定って事ですかね?

>Max云々よりもビデオカードのドライバのバージョンとの相性の方がよっぽど気を遣う。
これはどういったことなんですか?すみません初心者なんで
262: 2008/01/16(水)13:00 ID:U5Sbeq9Y(1) AAS
age
263
(1): 2008/03/06(木)12:27 ID:hAqUfAgO(1) AAS
今時Mayaコンプリだけはありえねーわ
機能的にMAXやXSIessより劣っていて保守費18万とかなめてる
264: 2009/03/06(金)09:11 ID:NRmIq4Zg(1) AAS
>>263
Mayaを個人ユースなら保守には入らないのが基本かと。
もしくは1年目だけ入って1日数十回電話で使い方質問しまくるなら元取れるw
かなり複雑だしマニュアル読み込んでもあーどうやるんだっけ?ってことありまくるから。
今買うとすれば、Windows 7に正式対応するまではなんとしても保守しとくと
あと5年くらいは買い替えなくてもいける。

Mayaの一番いいところってNurbsだからデザインやるならいいのではないかと、まじで思っております。
265: 2009/03/15(日)02:42 ID:GfuxMUXX(1) AAS
maxはナーブズは無いものとして考えるみたいなレベルだけど、
mayaはその辺がいいのかー

後、mayaのアドバンテージってなんだろ
max使いだけど、会社でmaya覚えろと最近言われるんで
ちょっとリサーチしたいです
266: 2010/01/19(火)05:52 ID:STvRgaab(1) AAS
MAXはフランケンシュタイン。継ぎはぎだらけで古いまま。AutoCADがなければ生きていないソフト。
MAYAは曲線を多用したフォトリアルなCGではダントツ。これ以外に選択肢なし。
XSIはUNIXマシンでプレステ1以前の昔からゲーム製作で使われてきた。一度マイクロソフトに買収されて
Windowsで最も安定という宣伝文句だったが、今はmodtoolという形で無料で手に入る。
LWは専門学校生の間でクラックされた物が流通して一見大人気だが、実は売れていない。
ショップや雑誌が作った虚像の部分が大きい。
267: 2010/02/25(木)01:40 ID:OUGl31rj(1) AAS
画像リンク[jpg]:uploda.tv
268: 2010/05/25(火)16:03 ID:/6twjQEE(1) AAS
MAYAの圧勝!
269: 2011/10/22(土)18:17 ID:+pPQ4CS2(1) AAS
外部リンク:yaplog.jp

外部リンク:foxrenderfarm.jp
270: 2013/01/28(月)06:52 ID:SYc03uQf(1) AAS
良スレだなあ。
271: 2017/07/12(水)10:56 ID:MNqHTNXb(1) AAS
調子こいてんじゃねーぞ糞アマ
272: 2017/12/30(土)17:49 ID:Hp7G0Fs4(1) AAS
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。

グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』

XXW0OIOSGT
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.674s*