このゲームどんなツール使って作ってんの? (210レス)
1-

85: 02/07/18 00:39 ID:4yY4a1In(1) AAS
FFのCGは自分たちでツール開発してるって特典DVDで言ってた
86: 02/07/18 09:39 ID:9jIZ77A7(1) AAS
LWはあんまり使われていないのか?
87: 02/07/18 11:51 ID:bpeqTicF(1) AAS
LWなんかで開発してたら日が暮れるよ
得にモーション
88: 02/09/21 03:16 ID:zLQbazm3(1) AAS
AA省
89: 02/09/21 22:35 ID:SP7tXnSM(1) AAS
凶箱用ゲームだそうですがこのCG誰が作ってるんですか?
外部リンク[html]:www.xbox.jp
90: 02/09/27 03:52 ID:iGL2cYoL(1) AAS
ちょい古いけど、クロノ・クロスって、何使ってるの?
91: 02/11/12 22:05 ID:6NXhtxOF(1) AAS
sage
92: [ ] 02/12/27 22:35 ID:19Uqc6S6(1) AAS
あああ
93: 02/12/27 23:15 ID:h4WH6GN+(1) AAS
>LWなんかで開発してたら日が暮れるよ
>得にモーション

今号のCGワールドにはパンツァードラグーンは
かなりLWを使用して作られてるって書いてましたよ。
ただしモーションはメサイア使ったみたいだけど。
94: 02/12/27 23:25 ID:OtvHuzPt(1) AAS
つーか、FF?もLW使われてるじゃん
イベントムービーにだけど、
青山と笹原が担当したパートがあるじゃん
ブレスオブファイア5ドラゴンクォーターのムービーも
LWじゃん
95: 02/12/27 23:28 ID:WAMM9RrS(1) AAS
>>19 FF7な。
>>46 根性入れてモーションを手付け・・・(´・ω・`)メチャキツイヤ・・・
96: 山崎渉 [(^^)sage] 03/01/15 11:06 ID:XD97qPDM(1) AAS
(^^)
97: 山崎渉 [(^^)] 03/04/17 12:35 ID:6oeBlv4U(1/2) AAS
(^^)
98: 山崎渉 [(^^)] 03/04/17 12:36 ID:6oeBlv4U(2/2) AAS
(^^)
99: 山崎渉 [(^^)sage] 03/04/20 05:57 ID:vS0Z2W6n(1) AAS
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
100: 山崎渉(偽) 03/04/23 00:30 ID:Wgig04D/(1) AAS
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

こんなんで良いのかな…。がんばれ山崎!
101
(1): 03/06/19 00:08 ID:ydkKi2Ij(1/2) AAS
一般的に、ゲーム中に使うキャラって何使って作られてるの?
102
(1): 03/06/19 01:06 ID:U00XGjIr(1) AAS
>>101
メタセコじゃない?
103
(1): 03/06/19 01:10 ID:ydkKi2Ij(2/2) AAS
>>102
なるほど・・・

ちなみに、>>102で言ってるのは、戦闘中や、マップ移動する時に使う
ちびキャラ(?)のことね

ムビとかCGで使うようなのを使うわけにいかないだろうし・・・
でも、あのサイズのものをLWとかで描くのは難しそうだな と思いまして・・・
104
(1): 03/06/21 15:37 ID:WmqpkYs/(1) AAS
>>103
おまいが素人なだけ
普通はLWで描ける。
105: _ 03/06/21 15:51 ID:rtcws7vy(1) AAS
外部リンク:homepage.mac.com
106: 03/07/08 21:06 ID:ybkQjhiY(1) AAS
>>104
What?
107: 山崎 渉 [(^^)] 03/07/15 11:19 ID:fzprFaKh(1) AAS
AA省
108
(1): なまえをいれてください 03/07/24 14:16 ID:4AlsSsmB(1) AAS
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
109: 03/07/26 02:30 ID:uS2NSXCM(1) AAS
>>108
ハッキリ言って2chなどの多人数掲示板では厨房の方が>>108よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜い>>108は厨房のストレス解消のいい的。
厨房は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、>>108かなり彼らに見下されている。
(厨房は煽り屋には頭があがらないため基地外系最悪板などの>>108相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、>>108はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける厨房も多い。)
省1
110: ??? [age] 03/07/26 02:59 ID:YF6mrc+9(1) AAS
みてね〜♪
外部リンク[html]:cappuccino.h.fc2.com
111
(1): 03/07/26 03:16 ID:UQklcr1h(1) AAS
>>1
ゼンブShadeダニョ!
112: 03/07/26 03:59 ID:PgFknNoA(1) AAS
>>111
何故ソレを知っている!
みんな回転ジョイントとパート分けで、細かい演技や動作をつけているのだ。
今まで完全に秘密にしてきたのに…。ちなみにポリゴン割れや筋肉痩せは全てレタッチで後処理だ。
113: 名称未設定 03/07/29 15:04 ID:4MUNA+A2(1) AAS
CARRARA3でゲームってどう?
114: ぼるじょあ ◆yBEncckFOU [(^^)] 03/08/02 05:01 ID:CP4s6RWC(1) AAS
AA省
115: 03/08/23 21:50 ID:DOMBw4Lo(1) AAS

116: [sage ] 03/08/27 20:03 ID:dAQUfiK5(1) AAS
■は独自のtoolで作ってるって聞いたがな。

リアルタイムの20倍の早さでレンダリングしてー
117: 03/09/13 12:58 ID:nGRm/BHI(1) AAS
スクウェアは、基本的にはMaya+自社プラグインじゃないの。
つっても、プリレンダのムービーなんかは、部分的に外注出してたりするから、
結局は、有名どころのツールはほとんど使われてるだろうけど。

独自のToolってのは、Linuxなパソをクラスタリング構成した、俗に言うレンダーファームとか言うやつだろ。
環境さえ用意できれば116にも出来る。
118: 03/09/14 16:29 ID:JlTvfaz+(1) AAS
あの会社って偉そうにしてる割には、
自社開発はプラグイン止まりだな。

映画の興行も失敗したし、レンダラーの開発も頓挫したし、
口だけ感が強いな。所詮ゲーム会社なんだな。

それだけ時間と金掛けてあのレベル?って感じだな。
119: 03/09/18 01:58 ID:waEHSLWh(1) AAS
デモンベインのデウス・マキナの部分は何で塗ってあるん?
120: 03/11/18 23:23 ID:djdfZtNT(1) AAS
ソフトも気になるけど

ビデオカードは何が使われてるの?
121: 03/11/19 06:49 ID:+0sjXhHG(1) AAS
GLカード
122: 03/11/21 10:50 ID:CzdsSqZG(1) AAS
■はリアルタイムパートがXSI+その他色々でプリレンダは主にMAYAか?
123: 04/01/21 03:51 ID:1ZdzkAQH(1) AAS
外部リンク[html]:ha6.seikyou.ne.jp
これってゲームに不向きなの?
124: 04/01/21 04:05 ID:kvqzI4l0(1) AAS
あちこちに書くな。
それは普通にやっている。
125: 04/01/21 07:53 ID:trWrpPCQ(1) AAS
Shadeで製作なんてパース屋くらいしかやってないと思う。
126: 04/01/24 03:30 ID:dehgF8mT(1) AAS
【即日】 ANUBIS ZONE OF THE ENDERS -SPECIAL EDITION- 【完売】
外部リンク:www.konamijpn.com
ビックバイパーで3Dシューティングを楽しむ「ZORADIUS」を含め、
既存の「EXTRA MISSIONS」も健在、全177ステージ。
対戦モード、音声二ヶ国語、新作・未収録デモ、強くて二周目有。
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省7
127: 04/01/24 21:45 ID:GY11XuWm(1) AAS
これってリアルタイムCGですか?
外部リンク[html]:gameonline.jp
128: 04/01/24 21:51 ID:U7DPZfoB(1) AAS
内情知ってる人間が見ると、
このスレの怪情報の溢れっぷりはとても面白いな。
129: 04/01/26 23:11 ID:6eQ5SxyD(1) AAS
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

俺だけは内情知ってるんだぜヘヘヘーとか勝手に思い込んで
わけのわからない優越感に浸ってるタイプ。
130: 04/09/12 19:05 ID:hbiB2eMr(1) AAS
a
131
(1): 04/09/14 23:16 ID:O/BkWO5H(1) AAS
こういうのって、制作に何人投入して何年がかりなんでしょう。
使用したツールより、作業工数のほうが気になります。
外部リンク[htm]:www.watch.impress.co.jp

97年に登場したものは、25人で4年近くかかったようですが・・・
外部リンク[htm]:pc.watch.impress.co.jp

Mystシリーズのメイキング事情を取材した雑誌とかあれば
バックナンバーを探したいのですけど。
132: 04/09/14 23:53 ID:VHEFAxGG(1) AAS
海外のゲームは、工程メイキングに関しては
日本の雑誌ではほとんど全く紹介されないよ
webのほうが詳しく載っているね。
レビュワーとか記者さんがATIとかNvidiaの人とインタビューする時くらいしか
情報入らないんじゃないかな
133
(1): 04/09/17 07:26 ID:+AMinyHL(1) AAS
第3弾のEXILE、CDを買ってみたのですが
外部リンク[htm]:pc.watch.impress.co.jp
外部リンク[htm]:www.watch.impress.co.jp

説明書のクレジットを見ても、使用ツールの名前は
まったく出ていませんでした。しかし人数がすごい。
100人以上の名前があります。
Presto Studioが30人以上、UBI Softも30人以上。
省15
134: 05/03/06 04:45 ID:Dudm82qz(1) AAS
>133
Designerは多分ゲームデザイナーのこと。

最近のコンソール向け洋ゲーはそこそこのタイトルでも
凄まじい人数でつくってるので、そっちも確認しておののいてみてください。
例えばNeed for Speedアンダーグラウンド2のクレジットとか。
135: 05/03/12 20:15 ID:sgYaxFUJ(1) AAS
【最高傑作】任天堂、ゼルダの伝説最新作の最新映像を公開!

「ゼルダ最新ムービー」を公開しました。(3/11)
外部リンク[wmv]:www.nintendo.co.jp

すごいからみとけ。
136: 05/03/12 22:57 ID:PD4qO1C0(1) AAS
いまどき普通という感じだが。
正直、もう3D映像を見て凄いと感じることはなくなったYO
137: 05/03/13 01:05 ID:VUezrBTh(1) AAS
コンシューマー機としてがんばってるとは思うけど。
PCゲームやってるとさすがにインパクト薄いなぁ、ハードに
大きな差があるとはいえ。
138: 05/03/14 22:04 ID:Nxy1gX/e(1) AAS
ムービーだったらワンダと巨像センスはちょっと感心した
ゲームとしては期待してないが。
139: 2005/04/17(日)20:49 ID:Sfn3SBII(1) AAS
サイレントヒル2〜4のリアルなキャラクターってどんなソフト使っているか知ってる方いませんか?
よかったら教えてください!お願いします!
140: 2005/04/20(水)12:13 ID:cf61x4Ey(1) AAS
ヒルの最初はSoftImageなのでXSIあたりでないかなぁ。
141: [age] 2005/05/10(火)22:35 ID:KK3ydhiS(1) AAS
あげりんこ〜
142
(1): [age] 2005/05/27(金)20:58 ID:RLlZBxAd(1) AAS
バイオハザードOBはどんなソフト使ってるん?
143
(1): 2005/05/28(土)04:47 ID:0YpX43tN(1) AAS
>>142
公式HPで開発の動画見れるよ
144: 2005/05/28(土)23:08 ID:+rN+LWHB(1) AAS
■は意外とMac使っていたんだね
外部リンク:www.apple.com
145: [age] 2005/06/07(火)17:18 ID:5A+1MpC5(1) AAS
>>143 本当だ!ありがとうございます!

もひとつ質問ですが、サイレントヒル2と4はどんなソフト使っているかご存知の方いませんか?
146: 2005/06/09(木)07:54 ID:7Z9sIaMq(1) AAS
今モデリングの物量が多いから外注とかクリークなんとかみたいなのも使ったりして
ソフトは問わずにUV付きのOBJで納品すればそれでオッケーって事がかなり多くなってきた
Maxの人もいればLWの人もいてOBJで上がってきたもの
dotXSIにしたりMayaとかメインツールで使えるようにしてる
147
(1): 2005/06/09(木)12:26 ID:Z9t+4unV(1/2) AAS
テイルズオブエターニアはどんなソフト使ってるのかな?
148: 2005/06/09(木)18:20 ID:lCvYf+G9(1) AAS
シンフォニアはMaxと聞いた
外注ではLWでモデリングして最後にMaxにコンバートしてたらしいが
ムービーはアニメだからレタスかな?
>>147
開発会社が同じならMaxじゃないかな
149: 2005/06/09(木)20:16 ID:Z9t+4unV(2/2) AAS
148
ありがとう☆それと、作ったグラフィックを携帯の待ち受けにするのはどんな作業が必要なんですか?
スレ違いゴメンナサイ
150: 2005/06/20(月)06:28 ID:WyrOf9wD(1) AAS
努力
151: 2005/11/22(火)01:38 ID:cGp6sM3o(1/2) AAS
どうしてMayaは日本語化されないんですか?
152: 2005/11/22(火)02:19 ID:cGp6sM3o(2/2) AAS
Poserでキャラクタ作ったりしないんですか?
153: 2005/11/22(火)16:54 ID:7LNv5Y3M(1) AAS
米軍が、今現在想定している未来の戦争形態動画

FUTURE COMBAT SYSTEMS(FCS Overview Video)
外部リンク[wmv]:www.774.cc:8000
QuickTime版 外部リンク[html]:www.army.mil 

Future Combat Systems
外部リンク:www.army.mil

 
154: 2006/02/12(日)08:19 ID:oDin2Afl(1) AAS
俺は中古屋で買ったマリオペイント使っとる。
155: 2006/02/20(月)13:04 ID:KdemzzfU(1) AAS
今、万感の想いを込めてスレが泣く
今、万感の想いを込めてスレが逝く

ひとつの旅が終わり
また新しい旅立ちがはじまる・・・

さらばワナビー
さらば脳内ゲームクリエイター

さらば 厨房の日々よ・・・
156: 2006/11/20(月)00:20 ID:5wly96FD(1) AAS
鉄拳5の静止画って
どのツール使ってるんだろ?

肌の質感とかすごく好き
157: 2008/01/03(木)13:04 ID:YG6IzIAU(1) AAS
これって何で作られているんですか?
動画リンク[YouTube]

よく、改造とかして主人公以外のキャラクターを操作するっていうやつですかね…?

素人でごめんなさい
158: 2009/03/30(月)21:16 ID:M0aWMJT2(1) AAS

159: 2009/05/16(土)20:17 ID:UxnSixEj(1) AAS

160: 2009/09/06(日)11:45 ID:1wSFaYaX(1) AAS
よっす
161: 2010/02/23(火)02:14 ID:XjjJ0T5p(1) AAS
God of War は何を使ってるの?
162: 2010/02/24(水)09:45 ID:BLVOO177(1) AAS
a
163: 2011/03/18(金)15:30 ID:RVYCEvFz(1) AAS
 
164: 2012/04/12(木)20:59 ID:RH3PFBpz(1) AAS
インディ
165: 2012/04/13(金)21:00 ID:y185Qpgm(1) AAS
ジョーズ
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