[過去ログ] 【天下無敵】--入身転換反射道--【万有愛護】 (1001レス)
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869: 合気バカ一代 ◆knhF0rmC.o 02/11/29 20:50 ID:AGaaFBub(7/18) AAS
同意。
だいたいHAJIMEの何を信じろというのだ。
信じられな〜〜い、というのがHAJIMEを知る者の
大方の意見だろう。
870: 合気バカ一代 ◆knhF0rmC.o 02/11/29 20:53 ID:AGaaFBub(8/18) AAS
869は867へのレス。
871: 合気バカ一代 ◆knhF0rmC.o 02/11/29 20:55 ID:AGaaFBub(9/18) AAS
HAJIME信者を探そう!
向上?、伊那爾、弐百九拾、他には?
872(1): 合気バカ一代 ◆knhF0rmC.o 02/11/29 21:00 ID:AGaaFBub(10/18) AAS
>>868
この中から一般人から見てHAJIME信者と見える者を言ってみろ!
2chスレ:budou
873: 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/29 21:11 ID:7CZUOGov(1) AAS
HAJIMEの入身転換反射
外部リンク:messages.yahoo.co.jp
874(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/29 21:16 ID:JfZXr6y9(3/3) AAS
>>872
真実を見ようとせずにHAJIMEを擁護している奴は
ほとんど全員信者
それと、菊鬼とやらもHAJIME信者の自作自演に
見えなくもない
875: 合気バカ一代 ◆knhF0rmC.o 02/11/29 21:22 ID:AGaaFBub(11/18) AAS
>>874
>菊鬼とやらもHAJIME信者の自作自演に
>見えなくもない
つまり菊鬼自身がHAJIME信者で、HAJIMEのために動いてるってことだろ。
俺もそうじゃないかと思ってたんだよ。
でないと、こんなにHAJIMEにとって有利なことをするわけないだろ。
よほど焼肉をおごってもらって、極真の奴らから守ってもらったことに
省1
876: 合気バカ一代 ◆knhF0rmC.o 02/11/29 21:28 ID:AGaaFBub(12/18) AAS
AA省
877(1): 伊那爾 ◆INANI/OgCA 02/11/29 21:32 ID:hAXsYU+X(3/7) AAS
>>874
真実って何?
878: 合気バカ一代 ◆knhF0rmC.o 02/11/29 21:36 ID:AGaaFBub(13/18) AAS
HAJIMEが菊と組んでヤラセ講習会を開いた。
これが真実であり、証拠の画像だ!
2chスレ:psy
879(1): 向上?たん ◆6fOpX8VTlo 02/11/29 21:49 ID:0BEycpxf(2/12) AAS
>>877
名無しの発言ですから、そんなに気にしなくてもよいのでは・・・。
880(1): 合気バカ一代 ◆knhF0rmC.o 02/11/29 21:50 ID:AGaaFBub(14/18) AAS
>>879
それじゃあつまらん!!!
881(2): 向上?たん ◆6fOpX8VTlo 02/11/29 21:53 ID:0BEycpxf(3/12) AAS
>>880
まあ、「真実」なる用語を用いてHAJIMEさんに難癖をつけようとする連中のほとんどは、「真実」とは何かという定義づけすら行っていないわけです。
これじゃあ、話にならないと思いませんか?
882(1): 合気バカ一代 ◆knhF0rmC.o 02/11/29 21:58 ID:AGaaFBub(15/18) AAS
>>881
>これじゃあ、話にならないと思いませんか?
話をしたくないんだろう。
俺はそれをネタに遊ぶことにしてる。
きっと伊那爾もそうに違いない。
なにしろあいつはHAJIMEだからな。
あ、お前もじゃないか!
883(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/29 22:04 ID:f27df+ys(1) AAS
向上?って人も2ちゃんに依存しちゃったね。
コテハンなると・・・・
884: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo 02/11/29 22:09 ID:0BEycpxf(4/12) AAS
>>882
ギャハハ(笑)。
>>883
わかった風な口を聞くんじゃありません(笑)。
885: 合気バカ一代 ◆knhF0rmC.o 02/11/29 22:10 ID:AGaaFBub(16/18) AAS
依存・・・・
コテハンなると・・・・
いみふめ。
886(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/29 22:18 ID:T6x5HwWi(1) AAS
あさってハジメの生徒の試合やん
ハジメの生徒が活躍できるか楽しみだな
887: 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/29 22:21 ID:qDmUkRct(1) AAS
試合、頑張ってください。
888: 合気バカ一代 ◆knhF0rmC.o 02/11/29 22:22 ID:AGaaFBub(17/18) AAS
>>886
バーカ!
>>1 このスレッドへの参加条件
吉野愛氣塾メルマガを熟読し、無駄な発言はしないこと
外部リンク[htm]:homepage1.nifty.com
889: 合気バカ一代 ◆knhF0rmC.o 02/11/29 22:32 ID:AGaaFBub(18/18) AAS
あれれ?
素直に熟読してたりして・・・ (^∇^) ゲラゲラ
890(3): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/29 22:48 ID:4mSrq1G5(1) AAS
>>881
HAJIMEは口だけは達者だが、公の場で自分自身の実力を
証明してはいない。
道場やオフに来れば見せると言うが、武道板を見ている全員が
2chにずっと張り付いていられるHAJIMEのように暇人というわけでは
ないので却下。
そんなことをするよりも、有名なオープントーナメントに出て試合を
省5
891: 伊那爾 ◆INANI/OgCA 02/11/29 22:53 ID:hAXsYU+X(4/7) AAS
それが真実?>890
892(1): ◆YNJHAJIMEY 02/11/29 23:04 ID:hiswwY2i(1/7) AAS
>>890
>有名なオープントーナメントに出て試合をすればはっきり実力がわかるというのに、
それでわかる実力とは何?
そして僕の実力とは何?
僕が他流派批判をいつしましたっけ?
具体的な証拠を提示願います。
893(1): 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/29 23:18 ID:0BEycpxf(5/12) AAS
>>890
はあ、試合(笑)。
はっきり言ってあげましょう。
試合は遊びのスパーリングの延長に過ぎません。
894(1): 伊那爾 ◆INANI/OgCA 02/11/29 23:20 ID:hAXsYU+X(5/7) AAS
メルマガだけでなくてこのスレも
熟読してください…
895: ◆YNJHAJIMEY 02/11/29 23:22 ID:hiswwY2i(2/7) AAS
我ながら見事な分身攻撃だ。(^o^)
896(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/29 23:23 ID:51RlEhbm(2/3) AAS
>>892-893
試合で優勝してからそういう事を言うものですよ。
試合にでもしない奴らがいくら批判して言い訳にしかならない。
ハジメは屁理屈と言い訳しか出来ないんですから。
897: ◆YNJHAJIMEY 02/11/29 23:25 ID:hiswwY2i(3/7) AAS
>>896
>試合にでもしない奴らがいくら批判して言い訳にしかならない。
だからその証拠を早く。
898: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/29 23:24 ID:0BEycpxf(6/12) AAS
>>894
伊奈爾さん、試合は楽しいものなんですよ。
ぼくの言ってるこの意味がわかりますよね。
あれはね、稽古の中にレクリエーションの要素を含ませたものなんですよ。
つまりは、稽古の延長なんですよ。
それをわかっていないものが、>>890のような下らぬ書き込みをします。
899(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/29 23:26 ID:51RlEhbm(3/3) AAS
>吉野愛氣塾メルマガを熟読し、無駄な発言はしないこと
都合が悪くなると直ぐにこれか?
900: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/29 23:27 ID:0BEycpxf(7/12) AAS
>>899
都合が悪くなってるのは、キミの方でしょう。
901: ◆YNJHAJIMEY 02/11/29 23:30 ID:hiswwY2i(4/7) AAS
>>899
>都合が悪くなると直ぐにこれか?
スレ主が一番HAJIMEに提示してるんですけど。
902(2): 鳥羽塵 ◆GFHdrdLpnk 02/11/29 23:31 ID:I5n6UrUS(1) AAS
ハジメについて解かっている事。
屁理屈しか言わない。
メルマガの読者は殆んど身内。
映像を見る限り技術は机上の空論で型でしか出来ない。
口が臭い。
903: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/29 23:33 ID:0BEycpxf(8/12) AAS
>>902
ああ、キミは根本的に間違ってるわ(笑)。
試合のみしか想定していない人だね、キミは。
904(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/29 23:35 ID:rU+f3x2n(1) AAS
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
省20
905: ◆YNJHAJIMEY 02/11/29 23:35 ID:hiswwY2i(5/7) AAS
>>902
>屁理屈しか言わない。
まともな話が出て来ない。
>メルマガの読者は殆んど身内。
メルマガ読者は登録者だけで170人。
それ以外にもバックナンバーを読む人がいる。
身内がたくさん。
省5
906: ◆YNJHAJIMEY 02/11/29 23:36 ID:hiswwY2i(6/7) AAS
こちらでも判定が出たもようです。
僕の勝利。
907(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/29 23:38 ID:PEtkhtE2(1/2) AAS
890ではないが
2chスレ:budou
>そこが今の柔道のおかしな点だと思いますよ。
2chスレ:budou
>僕は合気道家で、柔道家ではありません。
>理論の構築の仕方が同じであるはずがないですよ。違う武道なのですから。
HAJIME氏は宗家だから、自分のやってる武道について、何を言おうともかまわない。
省8
908: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/29 23:37 ID:0BEycpxf(9/12) AAS
おお、菊、来てるのか!
米の相場はどうなってるの?
909: 伊那爾 ◆INANI/OgCA 02/11/29 23:38 ID:hAXsYU+X(6/7) AAS
>>904
判定が…
910: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/29 23:42 ID:0BEycpxf(10/12) AAS
>>907
すごく単純にキミの論理の矛盾を突いてみます。
試合のみしか想定していない=実績が試合の勝負のみではかられるものは、武道ではありません。
キミの論理の根幹はスポーツなんです。
スポーツの本義が分ってて、こういう書き込みをしてるんですよね(笑)。
ちがうんだったら、もうちょっとお勉強したほうがいいですね。
気の効いた英和辞典にでも当たってみてください。
911: ◆YNJHAJIMEY 02/11/29 23:45 ID:hiswwY2i(7/7) AAS
>>907
>自ら柔道家ではないといいながら、柔道を批判する。
僕が批判しているのは「今の柔道」ということですね。
けして柔道全体を批判はしていません。つまり柔道の一部をおかしいと言ってるのです。
>HAJIME氏の発言力は強く、その発言を信じてしまう人も多いように思える。
僕が柔道の人たちよりも発言力が強いのでしょうか?
柔道の方が僕に対して反論をすればよいことでしょう。
省5
912(1): 伊那爾 ◆INANI/OgCA 02/11/29 23:48 ID:hAXsYU+X(7/7) AAS
スポーツは遊びだ。
君達は毎日毎日それは必死に練習しているが、
本当は遊びなんだよ。
と学生の頃先生に言われたなあ…
その時、そうか…真剣に遊んでるのか
なら試合は楽しんでいいんだ!と開き直った思い出が
よみがえります…
913: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/29 23:52 ID:0BEycpxf(11/12) AAS
>>912
伊奈爾さんは、教養がある方のようだからわかっていただけると思うのですが・・・。
古代ギリシアまで、遡って「スポーツ」の意義を考えていただきたいと思います。
この意義が、結構、大爆笑だったりするんですよ。
ぼくは学歴ないですけどね(笑)。
914(3): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/29 23:55 ID:PEtkhtE2(2/2) AAS
向上?たん さん、レスどうもありがとうございます。
>>実績が試合の勝負のみではかられるものは、武道ではありません。
試合のみというのは、言い過ぎでした。しかし、試合が目に見える
形でのよい実績だというのは確実でしょう。仮に試合がダメというのなら
講道館へ出向き、稽古する、意見を言うという手もあります。HAJIMEさんは
一流派の宗家、さらに170人ものメルマガ読者をもっておられる、いわば権力者。
そのような人が柔道を批判するのなら、まず柔道がどういうものかを講道館に
省5
915: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/29 23:59 ID:0BEycpxf(12/12) AAS
>>914
おいおい、自己矛盾を起こしているぞ。
試合?
柔道のルールで戦ったら、ぼくは負けますよ(笑)。
試合と言うものには、必ずルールが伴いますでしょ。
そんなものはぼくはやりませんよ。
916: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/30 00:00 ID:Zbf2ts1i(1/26) AAS
>>914
ルールと理合はまったく違うものですからね。
それを分っていただけない限り、キミは論理的に破綻し続けますよ。
917(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/30 00:02 ID:Rwp0Nzvv(1/19) AAS
よろしければ、どこをどうひねれば
>>柔道のルールで戦ったら、ぼくは負けますよ(笑)。
あなたと自分が試合をするという意見が出てくるのか
教えて頂けませんか。
918: ◆YNJHAJIMEY 02/11/30 00:03 ID:V1A0Guq/(1/22) AAS
>>914
>試合が目に見える形でのよい実績だというのは確実でしょう。
そうですか?マラソンの選手と短距離の選手が競争して何が見えるのです?
>一流派の宗家、さらに170人ものメルマガ読者をもっておられる、いわば権力者。
世間のまともな人はそんなもんで権力者などと思いません。
あなたぐらいではないでしょうか。
あなたの言い分によると、世に評論家という人の存在価値はないようですね。
省2
919: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/30 00:05 ID:Zbf2ts1i(2/26) AAS
>>917
あなたが自ら「講道館に出向いて稽古をしたならば」とおっしゃっていますよね。
920: ◆YNJHAJIMEY 02/11/30 00:05 ID:V1A0Guq/(2/22) AAS
>>917
>あなたと自分が試合をするという意見が出てくるのか
>教えて頂けませんか。
どこに出てきてるんですか?
921(1): 王蛇 ◆HAoeU2w8ck 02/11/30 00:06 ID:aDVBHCRc(1) AAS
HAJIME先生
ごぶさたしております。
もりあがってていいですね〜。
922(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/30 00:07 ID:WoRim/Gr(1) AAS
わかりやすく例えるなら
多くの武道・武術・格闘技=セクース
合氣道吉野愛氣塾=オナーニ
いつまで意地を張って童貞でい続けるつもりなんだろうね
923(3): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/30 00:09 ID:Rwp0Nzvv(2/19) AAS
うーむ、なぜルールやら理合という話になるのでしょう?
私は、HAJIMEさんのような発言権があるような
人は、安易に他武道を批判すべきではないこと。
批判するのなら、その武道での実績があるなり
その武道を理解していること、が必要であると言っているのです。
その実績を上げる一つの方法として、試合が有効だ
ということが言いたいのです。しかし試合がだめだというのなら
省2
924: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/30 00:09 ID:Zbf2ts1i(3/26) AAS
>>922
童貞っぽい例えですね(笑)。
もうちょっとかっこよく言うと、DTっぽいですよね。
925: ◆YNJHAJIMEY 02/11/30 00:08 ID:V1A0Guq/(3/22) AAS
>>921
ここ数日盛り下がってましたからね。
その反動でしょうか。
そろそろ次のスレッドの準備にかかってもらわねば。(^o^)
926: 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/30 00:11 ID:4eLn7mcu(1) AAS
>>922
童貞は神聖なものだから何時までも汚れない体でいるつもりだろう。
927: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/30 00:11 ID:Zbf2ts1i(4/26) AAS
>>923
それじゃ、堂々めぐりでしょう(笑)。
試合?
何回もいってるとおり、ルールが存在しているでしょう。
928(3): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/30 00:14 ID:Rwp0Nzvv(3/19) AAS
だから何で試合っていう話になるのですか?
HAJIMEさんは試合に出るのがいやなのでしょう?
だったら講道館にいけばよい、という代案を出しているのですが。
それすら駄目なのですか?
929: ◆YNJHAJIMEY 02/11/30 00:17 ID:V1A0Guq/(4/22) AAS
>>923
>うーむ、なぜルールやら理合という話になるのでしょう?
なって当然ではないでしょうか。
>私は、HAJIMEさんのような発言権があるような
>人は、安易に他武道を批判すべきではないこと。
まあ、その意見はよしとしましょう。
僕としては安易ではないつもりですよ、
省14
930(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/30 00:18 ID:oO7Hk9gv(1) AAS
HAJIMEが講道館の猛者と稽古したら、あっという間に死んじゃうよ!!
931: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/30 00:17 ID:Zbf2ts1i(5/26) AAS
>>928
講道館に行って何をするわけ?
そっちのルールに付き合えばいいの? 合気道家は・・・。
それはもう破綻してるよ(笑)。
932: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/30 00:19 ID:Zbf2ts1i(6/26) AAS
>>928
まあ、キミの場合、こっちにいらっしゃいと言っても、こないでしょうから(笑)。
933(1): ◆YNJHAJIMEY 02/11/30 00:21 ID:V1A0Guq/(5/22) AAS
>>928
>だったら講道館にいけばよい、という代案を出しているのですが。
何で僕が講道館に行かなければならないのかわかりませんね。
講道館が正式に僕を批判したならいざ知らず、こちらからわざわざ教えに押しかけるのですか?
それこそ常識はずれで相手にされませんよ。
僕の発言に文句のある人が、僕のところに来ればよいだけのこと。
取るに取らないと思えば無視すればよいことです。
934: ◆YNJHAJIMEY 02/11/30 00:22 ID:V1A0Guq/(6/22) AAS
>>930
僕もそう思いますよ。
935(1): 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/30 00:24 ID:Zbf2ts1i(7/26) AAS
>>933
はー、HAJIMEさん。
やっぱり、試合を基準に考えている連中はダメですよ。
試合の本義を忘れてますもん。
ぼくの友達の柔道家にはこんなわからずやは居ないです・・・。
936(1): ◆YNJHAJIMEY 02/11/30 00:27 ID:V1A0Guq/(7/22) AAS
>>935
>ぼくの友達の柔道家にはこんなわからずやは居ないです・・・。
柔道家じゃないからでしょ。
本当の柔道家が怒ってるなら乗り込んでくるでしょうね。
僕なら自分が批判されたら乗り込みますね。
どうせ柔道家の名を騙る何者かでしょう。
柔道の技術的な話もしないし。
937(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/30 00:29 ID:Rwp0Nzvv(4/19) AAS
>そういうのが有効なものもあるでしょう。
>しかし合気道の場合は有効ではないのですね。
だれも合気道の話をしているわけではないのですが。
>そんな必要を認めてませんからね。
>文句があるなら合気道の稽古に来ればよろしいのですよ。
HAJIMEさんの自分の所の稽古に来いという意見はよく見かけますね。
確かに自分がHAJIME氏の合気道を批判しているのならば
省10
938: 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/30 00:32 ID:W8NGQLi6(1) AAS
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
省21
939(1): 伊那爾 ◆INANI/OgCA 02/11/30 00:34 ID:XrU5qmwU(1/2) AAS
どうして話がかみ合わないの…
また判定が…
940: 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/30 00:35 ID:j633+me6(1/2) AAS
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
省20
941: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/30 00:35 ID:Zbf2ts1i(8/26) AAS
>>936
なんて言ったら良いんでしょうか。
言葉づかいがまずいかも知れませんが、ぼくの回りにはリベラルな柔道家が多いですね。
だから、ぼくと遊べるんですよ。
まあ、彼らは講道館に来いなんて馬鹿なことは言いません。
まして、嘉納先生の目指していた柔道と今の柔道は似て非なるものだということを説明してくれたりします。
いい意味で、スポーツであると言い切ってしまう強さもありますし。
省1
942: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/30 00:36 ID:Zbf2ts1i(9/26) AAS
>>937
まあ、結論。
キミみたいな柔道家はいないってことです。
943: ◆YNJHAJIMEY 02/11/30 00:39 ID:V1A0Guq/(8/22) AAS
>>937
>だれも合気道の話をしているわけではないのですが。
あなた以外、合気道の話をしてるんですけど。
>しかし他武道を門外漢でありながら批判するなら、その武道への理解が必要でしょうって
>言ってるのです。
そんなことはないですよ。
僕は大抵の場合、門外漢の人にも根気よく説明するように心がけています。
省14
944(1): 周作 02/11/30 00:42 ID:8pmxEFxX(1/2) AAS
ん?批判、批評のいわゆる評論行為はそれ自体一つのジャンルであって
独立した表現分野なのでオープンに誰が何をどう評価しようが
許されるはずですが?その内容が妥当であるかお粗末であるかは
別問題として。
小説を書かない偉い文学者だっているわけで。小林秀雄とかね。
自分がやらなくても見ればわかるんじゃない?他武道とはいえ
同じ武道家なんだし。戯曲作家が自分は小説書かないからといって
省2
945: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/30 00:44 ID:Zbf2ts1i(10/26) AAS
>>944
周作さん、いいこと言った!
946: ◆YNJHAJIMEY 02/11/30 00:45 ID:V1A0Guq/(9/22) AAS
>>939
>どうして話がかみ合わないの…
正面から当たると勝てないからです。
正面から当たれない者は、裏から攻めても駄目ですけどね。
947(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/30 00:49 ID:Rwp0Nzvv(5/19) AAS
>あなた以外、合気道の話をしてるんですけど。
他人を批判する際のマナーについて話しているつもりでしたが
それも、合気道に入るのですね。了解しました。
>僕は大抵の場合、門外漢の人にも根気よく説明するように心がけています。
>批判大いに結構。
ここら辺の他武道を批判する際の、心構えというかマナーに
対する自分とHAJIMEさんの観念の違いが問題を生んでいるようですね。
省8
948: 名無しさん@お腹いっぱい。 02/11/30 00:50 ID:j633+me6(2/2) AAS
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
HAJIME氏ねHAJIME氏ねHAJIME氏ね
省19
949: 向上?たん ◆6fOpX8VTlo [powdefinger909@mail.goo.ne.jp] 02/11/30 00:50 ID:Zbf2ts1i(11/26) AAS
>>947
で、結局あなたは自らの学んでいる武道を明らかにしないまま消えていくのですね。
うまいやりかたですね(笑)。
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