[過去ログ] 【THE BEATLES】LET IT BE 50周年Get Back Vol.12 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
443: (オイコラミネオ MM03-5d4d) 2022/02/18(金)11:38 ID:4Dpe3d5DM(1) AAS
もっというと、1964年に出た『ア・ハードデイズ・ナイト』のB面は、ほぼほぼ、彼の仕事だった。1960年代のレノンの作曲者としてのピークはあそこにあったといっていいし、唯一あのときだけは、作曲者としてマッカートニーに匹敵するレベルに達していた。質とバラエティの両面で。あのB面には、いろんな方向へ発展していける芽があった。ドラッグやなげやりやヒネクレでダメになっていなかったらと思うと惜しまれる。

『イマジン』の大成功ですっかり怖いものなしになったレノンは、1972年夏に『サムタイム・イン・ニューヨーク・シティ』をリリースした。2枚組のそれは、性差別や人種差別や植民地主義や冤罪での投獄に反対を唱えるアジ演説みたいなアルバムだった。その1年後の『マインド・ゲイムズ』で路線としてはオーソドックス方向へ戻ったものの、肝心のデキはレノンの作曲能力の衰えを感じさせるようなレベルで、タイトル曲以外にあまりロクなものはなかった。
晩年の日々をたどる──ジョン・レノンへのトリビュートより

そんなにジョンを過大評価する必要もない。ジョンは死 んだからこそ、評価されている。その逆がポールだ。もしも彼が「アビーロード」発売時の「ポールは死んだ」ということが事実であったら、ポールこそが永遠 のビートルズとして神格化されていただろう。

アンチ「ジョン・レノン」祭と叫ぶ
ージョン・レノンの伝説化・神格化への懐疑論ーより
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.722s*