[過去ログ] 【HMD/VR】モーフィアス/Morpheus【PS4専用】 (1001レス)
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73: 2014/10/27(月)17:27:23.80 ID:Pzbb/FEc0(1/2) AAS
プレコミュ登録してログイン後、ちゃんと応募要項にしたがってメッセージを送って
応募登録完了だから気をつけよう
114(1): 2014/11/04(火)22:54:12.80 ID:qzUyDPAa0(1) AAS
原田Pも言ってたけど現実側の周りも見える様にしたいって言ってたし(HMDはずっと言われてる事だけど)、
Oculus Riftでもカスタマイズでカメラ付けれるしMorpheusも将来そういうのあるかもね。
ちょっとズレるけど、PS4のカメラって普通の映像も撮れるのかな?
それをMorpheus側で映したら・・・
実用的ではないかw
ゲームとかには応用出来るかもだけど。
208: 2014/11/10(月)21:51:35.80 ID:z2DvNBlx0(1) AAS
HMDが乱立するのも困るわ
245: 2014/11/14(金)23:09:39.80 ID:ooMkNVuX0(1) AAS
>>210
モーフィアスも何も、バーチャルサラウンドでまともな奴はバイノーラルで発売済みのゲームで一杯あるぞw
そんな予算もいらないから試してみればいい
>>213
それ既にOculus Rift対応してるぞ。
Riftあるならやってみるといいよ
ちなみにウォーサンダーはモーフィアスでちゃんとゲームやるのは無理。
省2
260: 2014/11/15(土)20:25:27.80 ID:Tobqt2SY0(5/6) AAS
やっと>>248の記事読み終わったけど、やっぱり4gamer色々分かっててかなりマニアックで且つ分かり易いから凄い満足感得られるね。
>>248の記事は本当気になってた事、思ってた事が凡ゆる方向から徹底的に書かれていて凄い納得出来た。
サマーレッスンは勿論の事、VRゲームの難しさ、既存ソフト対応の難しさ、技術面の現状とこれから、自分の動きを読み取るセンサー、
昔と今のゲーム業界の変化、バンナムでの社員さん達の細かい動き、原田さんのVRのキッカケと家庭事情、玉置さんの熱いアニメ推し。
時間制限や年齢制限とか危険な所もちゃんと書かれてて安心した。
とにかく一般化と慎重さと勢いを大事にと。
素晴らしい記事でした。
省1
475(2): 2014/11/29(土)18:20:45.80 ID:fZSTK18o0(1) AAS
こういうのって量産は簡単なの?
まだ試作段階だから台数少ないのはわかるけど仕様決まったらどんどん作れるのか?
記事見たところ数十万規模で売れないといけないみたいだが
509: 2014/11/30(日)01:14:19.80 ID:46oCuAbV0(2/6) AAS
高くても売れるのは一部の層だけってのはソニーが1番痛感してるんじゃないかな
商業的に続かないと意味が無いのよね
538: 2014/11/30(日)16:53:44.80 ID:wdGjcFCR0(1) AAS
>>537
Oculus だけど、上昇加速と前進加速のみのボタン操作UIで飛ぶ
というか、ロングジャンプを繰り返すだけのを試作してみたことあるけど楽しかったよ
675: 2014/12/02(火)21:44:50.80 ID:L0RBcVw20(4/4) AAS
動画リンク[YouTube]
日本のテレビもこうやって扱ってほしいなぁ。
これはちょっと短過ぎるけどw
改めて装着簡単だね。
788: 2014/12/05(金)09:38:33.80 ID:hnZESbrA0(1) AAS
外部リンク:www.rakunew.com
974: 2014/12/21(日)03:17:52.80 ID:xGOxcPxQ0(1) AAS
PS4版GTAXのFPSモードをモーフィアスでやりたいな
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