[過去ログ] 【HMD/VR】モーフィアス/Morpheus【PS4専用】 (1001レス)
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664: 2014/12/02(火)18:41 ID:L0RBcVw20(2/4) AAS
Oculusの製品版は真面に動かすスペックを用意するのに更にそれなりのお金が掛かるのに対し、
モーフィアスとPS4なら数万で済み簡単に遊べる。
「一般化」と一から用意する事を考えれば何方が浸透し易いかは明らかでしょう。
万人誰でも使ってるPCでフルに動かせる物ではない。

>>639
原田Pも小粒を纏めたソフトを出すのもありだと言うくらいだし、
現に様々な種類のVRゲームが出来てるらしいから期待しよう。
665: 2014/12/02(火)18:42 ID:eWSFWzKI0(2/2) AAS
>>656
お前バカ?
通常5年が修理サポートの期限なんだけど
AIBOは逆に今までよくサポートしてたと思うわ
666: 2014/12/02(火)18:44 ID:L0RBcVw20(3/4) AAS
>>663
纏める作業が捗って助かります。
Twitter含め後でじっくり読もう。

関係ないけど、原田Pはもうキャラクター化しちゃっていいと思う。
それだけの活動して来たし。はい
667: 2014/12/02(火)18:53 ID:0RcIbz/40(6/6) AAS
誤字ごめんw
うちのはGTX780だから安物だけどやっぱりちゃんとしたのが見たいわ…
モーフィアスも頑張って、まったく別物だけど

5年後に備えて貯金するわ、10年後まで待たされないといいけど…
668: 2014/12/02(火)19:03 ID:O6p/rBcO0(1) AAS
AIBOの場合は犬の平均年齢と同じ長さはサポートしてたってのがポイントじゃないの?
15年サポートする家電ってなかなか無いぞ
669: 2014/12/02(火)19:35 ID:TejwkZi00(1) AAS
PCでゲームやってる奴なんてどんだけいるのかと
oculousがまともに動作するような環境構築とか素人に出来るとは思えん
670: 2014/12/02(火)19:54 ID:K3MMZYB10(3/3) AAS
ノートでやってたようだけど
671: 2014/12/02(火)19:58 ID:0RxerwQS0(1) AAS
moveにどんだけ対応してくれるソフトがあった?
あれは既存のソフトに追加する程度でもいいのにあの体たらく
モーフィアスは基本的に専用ソフトの開発が必要なんだぞ
672: 2014/12/02(火)20:04 ID:Ue7bMUDf0(1) AAS
>>656
やだこの子XPサポート終了で喚いてた情弱と同じ臭いがする
673: 2014/12/02(火)20:43 ID:kLJa3mp60(2/2) AAS
>例えばアニメのソードアート・オンラインで、ナーヴギアを装着した後、ゲームを機動すると、
>ゲームの世界に入る演出があるじゃないですか、あれを完全に実体験できます。
>そして、女の子が登場するわけですけど、もうその世界に自分はいるんですよ。そして、そこに女の子が現れるんですよ。

>最後の最後に実はあるサプライズがあって、そこからスタッフロールが流れるシーンがあります。
>これはもう体験しなければわからないのですが、もうとんでもない。しかも立ち上がった状態だったので、
>スタッフロールが流れた瞬間、思わず「うおぉ」って声に出てました。正直このスタッフロールは一番インパクトに残るレベルのすごい体験ができます。
外部リンク[html]:blog.livedoor.jp
674: 2014/12/02(火)20:49 ID:NEIPqjPH0(1) AAS
Intel HDとかでまともにOculus動くと思わない方がいいぞ。
あれは背景無しでMMDモデルの初音ミクを1〜2体動かすくらいが限界だ。
ノートでまともに動いてたならそれグラボ積んだゲーム用ノートだよ。
普通の人はそんなの持ってない。
675: 2014/12/02(火)21:44 ID:L0RBcVw20(4/4) AAS
動画リンク[YouTube]
日本のテレビもこうやって扱ってほしいなぁ。
これはちょっと短過ぎるけどw
改めて装着簡単だね。
676: 2014/12/03(水)00:11 ID:YR1SVG5r0(1) AAS
>>653
テレビの3D機能も標準装備にすればよかったな・・・
677: 2014/12/03(水)00:37 ID:sQawudKV0(1) AAS
ニコ生でオキュラス用のVRライブ配信するようだし、
モーフィアスが出る時にはロンチで対応して欲しいなあ
678: 2014/12/03(水)03:23 ID:6FA6yUNk0(1) AAS
PS4ありきのモーフィアスではオキュラスとかの海外勢に駆逐されると思う
基本的に海外のゲーマーはPCが普通で今や女性PCゲーマーでさえ半数近くの割合を占めるくらいだ
まず海外での普及はオキュラスが圧倒的に有利
じゃあ国内でのモーフィアスの普及はどうかといえばPS4は全くと言っていいほど普及していない
そこにわざわざ新たにPS4とモーフィアス両方をウン万円も出してわざわざ買うかと言われれば勿論答えNO!だわな
そしてオキュラスもモバイル版もあるという事実
PS4に固執してたら負けるよ?
679: 2014/12/03(水)04:32 ID:K1cN+p3C0(1) AAS
でps4を越える性能のpcを持ってる人はどれくらいいるんでしょうね
高性能pc持ってる人は僅かだしセールでしか買わないのがゲーマーと言えますかね
680: 2014/12/03(水)06:12 ID:gpz79x7Z0(1/2) AAS
でもモーフィアスに釣られてPS4買っちゃったユーザーはPS4の画質見ちゃうよ?

海外のユーザーはゲームPCより落ちるけど高画質ってのにひかれてPS4買ってるのに
モーフィアスはPS4の半分の画質ってなったら今まで画質に興味なかったユーザーに低スペなのがバレるよ?

PS4単体なら大画面TVにつないでも綺麗に見えるし、画面に顔くっつけて見てもぼやけたりしない
そんなでかいTV入れる部屋ない、高くえ買えないって人にモーフィアスが疑似シアターを提供するならいいけど、そうでもない
これで評価得られないと思うよ

PS4のゲーム高画質で見たければ数十万のゲームPC+Oculusでも実は無理、TV買え、特別なモニター買え
省2
681: 2014/12/03(水)06:22 ID:6qCqIgH80(1) AAS
などと意味不明な供述をしており
682: 2014/12/03(水)06:48 ID:4vy9ZpCG0(1/4) AAS
モーフィアス以前にまず文章能力、論理的思考能力の欠如をどうにかしろ。
悪いが意味がわからない。
言いたいことを整理してから書け。
683: 2014/12/03(水)07:09 ID:4vy9ZpCG0(2/4) AAS
モーフィアスが3万として7万でそれなり快適なVR体験が保証されてるモーフィアスと、
突き詰めればどこまでもハイスペックになれるが快適に動かすには20万円からのOculusじゃ
一般向けとマニア向けで住み分けされるだけだろ。
なんでPS5の話が何で出てくるか理解できないわ。
684: 2014/12/03(水)07:46 ID:v1NLIoTt0(1) AAS
いつもの基地外でしょ
685: 2014/12/03(水)08:19 ID:lHaI+K9h0(1/4) AAS
違うんだなぁそのハイエンドとローエンドの住み分けを自ら出来るのがOculusなんよ
Oculusがコネクトで言ってたじゃん
PCのVR機器と並行してモバイル版VR機器の開発もやってるから2カテゴリになるよーて
モバイル版は間違いなくスマホを軸としたVR機器だろうね
モバイルでのVRアプリもiPhone、Android、Winで展開される予定だし、チョンGearVRでもWebブラウザ上でも展開予定と明言してる
VRが広く世間に広まるとしたら間違いなく一般人はまずモバイル版VRに走るだろう
そもそもCSゲーに興味もなかった人達がわざわざCSゲーム機PS4とモーフィアスを7万以上も出して買うと思う?
省8
686: 2014/12/03(水)08:26 ID:F0lwItHp0(1) AAS
つかスマホでやってどれだけの映像が出来るんかね
60フレ必須、左右表示とPS4ですら苦しい程相当なパワーが求められるんだし
687
(1): 2014/12/03(水)08:27 ID:lHaI+K9h0(2/4) AAS
俺はサマーレッスンという萌え豚コンテンツに初っ端から全力で頼った姿見せられた時点でこりゃダメだと悟った
ぶっちゃけモーフィアスには期待してたし体験会も行きたかったけどさ
あんなもん触ってブヒブヒ言ってたらお天道様の下堂々と歩けんし何より大事な人達に顔向け出来ないわ
688: 2014/12/03(水)08:48 ID:L6+BkQJj0(1) AAS
アハハ
株買っといた
689: 2014/12/03(水)08:58 ID:luAwN09d0(1) AAS
なんでこのスレやたら長文書く人いるの
全員同じ人?
長文でも中身があるなら読むんだけどねえ
690: 2014/12/03(水)08:58 ID:MmemAdq00(1) AAS
じゃあもうOculusに期待してこのスレから去れよな
ずっといるけど馬鹿なの
691: 2014/12/03(水)08:59 ID:8Yuvw9PBO携(1/2) AAS
モーフィアス体験会で原田さんとyospがスマホを使ったVRについて話題にしていたが
オールインワンになっていることはメリットだけど、ヘッドトラッキングの精度を上げにくいこと
グラフィックその他処理能力が低いので、本格的なコンテンツは難しいという評だった
692: 2014/12/03(水)09:12 ID:hNzc5l2Y0(1) AAS
>>687
こいつ
Oculusスレのポエマーじゃん
無視でよろしく
693: 2014/12/03(水)09:57 ID:yX66Y46r0(1) AAS
モーフィアスにはモーフィアスを一般化させたいと普及させたいと頑張ってくれる
原田さんがいてくれるってのが心強いな
今まで消えていったパックスパワーグローブや声で操作するオペレーターズサイドのヘッドセットや
モーフィアスで蘇るかもしれないが1度死んだムーブ達には
一般化させよう普及させようと頑張ってくれる人がいなかったから
専用ソフトや対応ソフトが数本出て終わったからね
694: 2014/12/03(水)10:19 ID:/BB1QSDj0(1) AAS
単に実現可能レベルでの環境技術進化の問題だよ
今やっとそれらが揃って一般化が可能になってきたってだけ
695: 2014/12/03(水)10:20 ID:qg5tAYHH0(1) AAS
原田さんだけが がんばってもダメなんだぞ。

君たちもがんばらないとっっ
(お布施的な意味で
696: 2014/12/03(水)11:00 ID:WiWUYLNN0(1) AAS
そういやPCはAMDが動作デモやってたけれど、正式サポートされるんかな?
697: 2014/12/03(水)11:35 ID:WKmwwlRB0(1/6) AAS
ソニーがどう考えるかだな
VRはまだ技術的に時期早々、PS4ではオプションとして出して一部のアーリーアダプター向け
(この場合、大作ソフトはSCEが出す1,2本で終わり、
あとはインディーズの実験ソフトみたいなのかちょくちょく)
と考えるか、
家庭用ゲーム機はこのままでは死滅する。
今どんなに売れていても後がないから今勝負なら、標準装備。
698: 2014/12/03(水)12:03 ID:6QVhJSAO0(1) AAS
売れてなさそうなHMZが毎年出てるんだから大丈夫
699
(1): 2014/12/03(水)12:31 ID:b5NvIspR0(1/2) AAS
ps4の柱にするって言ってるじゃん
700: 2014/12/03(水)12:36 ID:/ketJdz00(1/3) AAS
外部リンク[pdf]:www.sony.co.jp
701
(1): 2014/12/03(水)12:48 ID:8Yuvw9PBO携(2/2) AAS
Katsuhiro Harada (@Harada_TEKKEN)さんの0:25 午後 on 水, 12月 03, 2014のツイート: 
先週末のモーフィアス&サマーレッスン体験会は、2日間両日とも18時からは業界向け体験会を実施していたのだが、特にアナウンス無く各社の重鎮から
著名ゲームディレクター/デザイナー、そしてゲーム業界外の映像系の方々が大量に集結していて驚いた。何より体験会後にみなさんよく喋る喋る!驚き。
(Twitterリンク:Harada_TEKKEN
702
(1): 2014/12/03(水)12:51 ID:WKmwwlRB0(2/6) AAS
>>699
ユーザーを人柱にするってことかもしれんぞw
703
(1): 2014/12/03(水)14:02 ID:b5NvIspR0(2/2) AAS
>>702
だれうま

任天堂の宮本さんとかは流石に来てないかな…
ハイラルは是非とも入ってみたい世界の一つなんだけど
704: 2014/12/03(水)14:10 ID:61yiV+ZJ0(1) AAS
一般化というよりも黎明期に楽しくやりたい開発者としてはPCサポートしてくれた方が嬉しいんだけどねえ
エンドユーザーが手を出せるって意味じゃ手軽なんだけど
逆に言えばどうしたってコンテンツがPS4のプラットフォームに縛られるわけだし

そういう意味じゃ、360専用だったはずのKinectで有志が非公式ドライバ作ってMSが興味を言明、
結果Windows版Kinectと公式SDKの無料提供まで整ったあの流れはとても良かった

まあMorpheusの場合はOculus Riftが既にあるからまずやらんだろうけど
705
(1): 2014/12/03(水)15:01 ID:hCdvOzgD0(1/3) AAS
スマホVRはDurovis Diveとか試してみたが、アレ用のメガネが5000円しないのにたいして売れてない時点でお察しって感じだったがな。

PS4は1年で1300万台売れていて、モーフィアス出る頃には2000万は行ってるだろうし十分じゃねえの。
Wiiリモコン並みに強い引きになるから受けるだろうし、住宅事情問わないから間違いなくKinectよりは普及するだろ。
Kinect用ソフトですらあれだけ数出ていて市場として成立してるんだからモーフィアスは十分に商売になると思うが。
706
(3): 2014/12/03(水)15:46 ID:C220b/MV0(1/3) AAS
>>663の続き個人ブログモーフィアス体験会の感想拾い

外部リンク:tsumige.net
外部リンク[html]:mrk.matrix.jp
外部リンク[html]:gametwiit.blog12.fc2.com
外部リンク:akibazumi.hateblo.jp
外部リンク:darekare.hatenablog.jp
外部リンク[html]:a360.blog59.fc2.com
省2
707: 2014/12/03(水)16:47 ID:nqIUB7To0(1/2) AAS
数字の良い部分を中心に回していくという凡庸社長の下ではなにも生まれないと思うがねぇ
向こうはFBの2000億やカーMACがいるんだし
708
(1): 2014/12/03(水)16:54 ID:/ketJdz00(2/3) AAS
Wiiが爆発的に売れたのは価格が安かったのと
新しい体験があったから
PS4モーフィアスは価格は高いし
体験という意味でいうとそこまでソフトはない
709: 2014/12/03(水)16:56 ID:B2W9U679O携(1) AAS
取り敢えずオキュラスを商売敵にしたがるコメントがウザイ
PCとPS4で殆ど競合なんかしないっつーの
逆に競合して商売上の問題になるほどVRHMDが売れればユーザー的にはその時点で成功じゃねーか
710: 2014/12/03(水)16:56 ID:WKmwwlRB0(3/6) AAS
来年末にモーフィアス付属で500ドルで売ればいい
これでも赤だろうが、生き残るにはチャレンジも必要だ
711
(1): 2014/12/03(水)17:04 ID:xxuqwRDZ0(1/2) AAS
>>705
しかし国内では全く普及してないからなぁPS4
とてもじゃないがこれからも普及するとは思えんし
712: 2014/12/03(水)17:09 ID:4vy9ZpCG0(3/4) AAS
>>708
モーフィアスに新しい体験が無いって、お前いくら何でも節穴過ぎないか?
713
(2): 2014/12/03(水)17:21 ID:blVaeaNp0(1) AAS
>>711
国内で出たら、箱○のキネクト発売時と似たような展開になるんじゃね?
最初ちょろっとサードパーティからソフト出てあとはほぼどこも出さないっていう
714: 2014/12/03(水)17:28 ID:WKmwwlRB0(4/6) AAS
>>713
まあ、あれでしょ
ソードアートオンラインを出せばオタがいくらでも買ってくれる
715
(2): 2014/12/03(水)17:42 ID:syXwUYNG0(1) AAS
モフィアスもオキュラスも、本当に普及する時には
ゲーム用途ではなくて、
ビジネスで遠隔地の顧客と立体的なデータを確認するためのビューアであるとか、
音楽やスポーツの全方位ライブ放送のビューアや、
病院で引きこもりの入院患者が気分転換に観光地の景色が楽しめるビューア
だったりするんじゃないかなって思ってる。

ソフトとしては、ビューアが1つあるだけで、
省3
716: 2014/12/03(水)17:44 ID:/ketJdz00(3/3) AAS
>>715
そうだな
そういう意味で大衆に受けるソフトがない
少なくとも現時点でその重要性に触れるやつがいない
717: 2014/12/03(水)18:08 ID:4vy9ZpCG0(4/4) AAS
>>713
米アマゾン見ると日本未発売のKinectタイトルがかなりたくさんある。
日本は全然ダメだったがあっちだと商売として成立してる。
日本では住宅事情に致命的に合わなかったからKinectはろくに展開されなかったが、
モーフィアスは部屋が狭くてもいいし見た感じ日本人ってバーチャル好きだから
国内でも商売になる程度には普及してソフトも出るんじゃないの。
718
(1): 2014/12/03(水)18:23 ID:C220b/MV0(2/3) AAS
その重要性がわかってるからこそのサマーレッスンがアイマスキャラじゃないんだし
一般人(をゲームに振り向かせて)にどう売っていくか
ファミコンのスーパーマリオ、初代PSの3Dポリゴン
PS2のDVD需要からのハイポリゴン、DSの脳トレ、WiiのWiiスポ、
箱○PS3のHD画質的な何かが
日本に於いてPS4ではモーフィアスであってほしい(ただの願望)
719: 2014/12/03(水)18:25 ID:5FpK9PWE0(1/2) AAS
急に人増えて戸惑いと喜びと。

>>703
風タクだけど>>436ゼルダ動画
>>706
d
720
(2): 2014/12/03(水)18:25 ID:gpz79x7Z0(2/2) AAS
今あるソフト全部見れるようにすればいいじゃん?

解像度低いソフトは当然遠くの画面(ホームシアター風)
フルHDなら50〜70インチくらいの大画面TV(映画館と違って近距離で見れる)日本の住宅事情をカバーするバーチャル

もっと解像度の高いのもVRゲームもメーカーのご自由に、ソフトが出揃ったら欲しいユーザーが買えばいい
ここまでやらないと買う方にメリットがない
721: 2014/12/03(水)18:35 ID:5FpK9PWE0(2/2) AAS
>>701
>また体験会できるといいですね。業界向けの要望もいまだ多いですし。

各方面の反応の拡がりが原田Pには凄い手応えとなっているのだろうね。
Morpheus発売までどれだけのプロジェクトが進んでるか楽しみで仕方ない。
722
(1): 2014/12/03(水)18:55 ID:WKmwwlRB0(5/6) AAS
>>720
あんまり意味ないんだわ、それ
既存のソフトをそのままVRで見ても大半のゲームはゲームにならない
(インターフェースが全然異なるから)
向いてるソフトでも最初は珍しくてやって見ても、すぐにやらなくなる

基本的に専用ソフトの開発が必要というのが、
オキュラスで色々試された事での結論
723: 2014/12/03(水)18:56 ID:C220b/MV0(3/3) AAS
>>720それは5年10年先だろうなGLYPHみたいなのが
4kとか8kで視野角もVRのそれと同じ位にならないと
724
(1): 2014/12/03(水)19:12 ID:hCdvOzgD0(2/3) AAS
悲観的予測してる連中に聞きたいんだけど、Oculusでもいいけど実機触ったことあって書いてるの?
触ったことあるならそんなに悲観予報自慢したくなるくらいつまらなかったのか?
725
(1): 2014/12/03(水)19:21 ID:WKmwwlRB0(6/6) AAS
>>724
俺に聞いてる?
勿論、オキュラスもモーフィアスも触ったことはあるよ
で標準装備にするしか普及の手段はない
ってのが俺の結論
なんで、そうして欲しいって言ってるだけで、
別に悲観的にはなってないけどな
726: 2014/12/03(水)19:44 ID:hCdvOzgD0(3/3) AAS
>>725
あんたの言ってることは納得いくんだけどさ、全部のソフトに対応しないとユーザーにメリット無いとかって
扇風機は暖房機能がないから売れないって言うくらい本質見えてないなと思ってさ。
727: 2014/12/03(水)19:49 ID:xxuqwRDZ0(2/2) AAS
>>715
そんの考えではPS4ありきだけのモーフィアス爆死だな
オキュラスはPSとモバイル両方いけて且つ様々な用途に使えそれだけのパワーも比例してバンバン引き出せる
何よりFacebook傘下だからVRソーシャルが一般への爆発的普及の足がかりになる可能性もある、資金も潤沢
俺は一般への普及は価格面と簡易性、それにコミュニケーションだとも思ってるからそういったゲーム性のあるものやソーシャルだと睨んでふ
やっぱPS4路線のままではダメだは^^
728
(1): 2014/12/03(水)19:56 ID:lHaI+K9h0(3/4) AAS
>>718
残念ながらサマーレッスンじゃ世間一般は振り向かないよ
振り向いてブヒブヒ喜んで反応するのはキモヲタ、萌え豚だけ
そしてそれを更にブーストかけようとネットメディア使っての公式や開発メーカーのサマーレッスン上げ

ハッキリ言おう
下衆で邪なものじゃスーパーマリオやポケモンにはなれないんだよ
729
(1): 2014/12/03(水)20:17 ID:nYha9hAR0(1) AAS
>>706
みんな絶賛しまくりだな♪
これは本当に体験しないと伝わらない近未来体験なんだろうな
30年間続いたテレビゲームの歴史がついに変わろうとしている
730: 2014/12/03(水)20:58 ID:oe8Tpr3I0(1) AAS
>>728
体験会にハズレてアンチになりました。
まで読んだ。
731: 2014/12/03(水)21:30 ID:Xe/iGD3T0(1) AAS
とりあえずサマレスにリッジ、海のやつ、あと世界遺産巡り辺りをロンチにすれば十分だと思う
732: 2014/12/03(水)21:36 ID:O0s4lKpM0(1) AAS
>>729
それは言い過ぎだが、
90年代半ばの3Dゲームの爆発的進歩以来の大きなステップなのは間違いない
数年後に登場する最初の商品が、
当時のスターブレードであり、バーチャファイターになるわけだ
733: 2014/12/03(水)22:09 ID:lHaI+K9h0(4/4) AAS
【神よ、願わくばわたしに、変えることのできない物事を受け入れる落ち着きと、変えることのできる物事を変える勇気と、その違いを常に見分ける知恵とを授けたまえ】

そして、願わくばみな

【自分の愛する人にとって正しいことをする】

理性と倫理に満ち溢れた世界に
734: 2014/12/03(水)22:28 ID:PGM2qfe90(1) AAS
バーチャルの神は実在するのかね?
735: 2014/12/03(水)23:36 ID:nqIUB7To0(2/2) AAS
神ほどバーチャルな存在もあるまい
736: 2014/12/04(木)00:00 ID:YrZQACIM0(1/2) AAS
発売するまでSONYがあればいいけど・・・
737: 2014/12/04(木)00:12 ID:RXMm+hP70(1) AAS
オイコラぁクソポエマーいるんだろ!
【第2回嫁オキュ】Oculus Rift体験オフ会【女子限定】
外部リンク:atnd.org
これはいいのかよw
738: 2014/12/04(木)00:17 ID:fAv6MaNS0(1) AAS
2chで見た
739: 2014/12/04(木)01:01 ID:KT50dMUr0(1/2) AAS
人に過去や未来はない
あるのはいま目の前で認識してる刹那なる現実だけ
未来とはひとつひとつの小さな選択の結果に過ぎず
過去もまた今の自分を形作ってる無数の選択による結果に過ぎない
だからこそ今を全力で刹那に生きる価値がある
しかし時として人はその小さな選択を前に迷うときがある

そのときは迷わず
省4
740: 2014/12/04(木)01:14 ID:Wn4xHQBu0(1) AAS
おまえ空気読めないバカって言われてるだろ。
741: 2014/12/04(木)01:45 ID:KT50dMUr0(2/2) AAS
信念なきもの何も成さず何も得ず何も与えられず
俺はVRのディズニー、任天堂になる
誰(ダ)のため、幸せのため
742
(1): 2014/12/04(木)06:18 ID:/oFzVmdu0(1/2) AAS
>>706
>自分が立ち上がって動くとこっちを視線で追いかけてくれる。
>え、それだけかって思うかもなんですが、自分が実際に体動かして移動して、
>もちろん自分の視点は変わるしそれに対して女の子のリアクションがあるので
>実在空間の双方向感に近いのです。動画だと絶対に伝わらないよね、
>自分の意志で得ようとしてる知覚情報じゃないので。
>これを見たいという欲求を自分が動くことによって満たせるわけです。
省3
743
(1): 2014/12/04(木)06:29 ID:hn8WyTVY0(1/2) AAS
>>722
ゲームじゃなくて普通の動画が見れるようにしてほしいという話
普通の動画が現実世界の画質で見れないのに
ゲームはなおさらダメでしょって話

ゲームは「うん実現したらいいね」くらいで、最初から話半分
744: 2014/12/04(木)09:03 ID:F3+CVQ0bO携(1/2) AAS
>>743
ちょうどオキュラススレでそろ話題にしてるぞ、そっちに行ってみ
オキュラスでも無理っぽい
1-
あと 257 レスあります
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ぬこの手 ぬこTOP 0.022s