[過去ログ] 【HMD/VR】モーフィアス/Morpheus【PS4専用】 (1001レス)
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(3): 2014/10/07(火)19:00 ID:mYsAbNzg0(1/2) AAS
ここはHMZシリーズとは似て非なる存在Morpheus、VRHMDなどについて語り合うスレです。

■プレスリリース
外部リンク[html]:www.jp.playstation.com

■そもそもVRHMDって何?
外部リンク[html]:www.famitsu.com
外部リンク[html]:m.pc.watch.impress.co.jp

【ハード・業界板実質前スレ】
省2
2: 2014/10/07(火)19:07 ID:mYsAbNzg0(2/2) AAS
■その他モーフィアス関連記事
外部リンク[html]:av.watch.impress.co.jp
外部リンク[html]:av.watch.impress.co.jp
外部リンク[html]:av.watch.impress.co.jp
外部リンク[html]:game.watch.impress.co.jp
外部リンク[html]:game.watch.impress.co.jp
外部リンク[html]:game.watch.impress.co.jp
省5
3
(1): 2014/10/07(火)19:26 ID:PkEKqgsf0(1) AAS
>>1
スレ立て乙です!

モーフィアスの登場で少しでもルサンチマンの世界に近づくと思うと・・
たまりませんな^−^; 
4: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
5: 2014/10/08(水)10:15 ID:0XanpXXJ0(1/6) AAS
Morpheus
外部リンク:www.4gamer.net
画像リンク[jpg]:www.4gamer.net
画像リンク[jpg]:www.4gamer.net
画像リンク[jpg]:www.4gamer.net
画像リンク[jpg]:www.4gamer.net
画像リンク[jpg]:www.4gamer.net
省10
6: 2014/10/08(水)10:17 ID:0XanpXXJ0(2/6) AAS
Street Luge
外部リンク:www.4gamer.net
画像リンク[jpg]:www.4gamer.net
画像リンク[jpg]:www.4gamer.net
画像リンク[jpg]:www.4gamer.net
画像リンク[jpg]:www.4gamer.net
画像リンク[jpg]:www.4gamer.net
省3
7: 2014/10/08(水)10:23 ID:0XanpXXJ0(3/6) AAS
Hands-On: Sony's 'Project Morpheus' PlayStation 4 Virtual Reality Headset
動画リンク[YouTube]

Hands-On: Sony PlayStation 4 Project Morpheus at E3 2014
動画リンク[YouTube]

Project Morpheus Made Me Sick - TGS 2014
動画リンク[YouTube]

Watch Gameplay of Project Morpheus' The Deep
省1
8: 2014/10/08(水)10:26 ID:0XanpXXJ0(4/6) AAS
【VR】 PS4 Project Morpheus TGS2014 実機体験映像集
動画リンク[YouTube]

【TGS2014】PS4用ヘッドマウントディスプレイProject Morpheus(プロジェクト モーフィアス)/体験レポート
動画リンク[YouTube]
9: 2014/10/08(水)10:48 ID:0XanpXXJ0(5/6) AAS
外部リンク[html]:game.watch.impress.co.jp

―気になる発売ですが、いつになりそうですか?

吉田氏 今年は絶対にありません(笑)。来年以降はいつでも可能性があります。

―「Project Morpheus」とVRの将来性について、吉田さんはどのように見ていますか?

吉田氏 「Project Morpheus」はPS4の周辺機器ではありません。
もちろん、ゲームが好きな人が最初のターゲットユーザーにはなるのですが、いけない場所に行ったりフィクションの世界に行ったりしてもいい。
省3
10: 2014/10/08(水)10:50 ID:0XanpXXJ0(6/6) AAS
外部リンク[html]:game.watch.impress.co.jp

―「Project Morpheus」についてですが、未来は感じさせますが、どのように商品に落とし込んでいくのか?
難しい商品ではあると思うのですが、どのように利用されるのかなど想定していらっしゃっる所はあるのでしょうか?

吉田氏: (頭に取り付けるのが大変であるとか)使い勝手については、こだわりたいと思っています。
いまのプロトタイプも結構頑張っていて、頭で支えることでゴーグルを自由に動かせて眼鏡を付けたままでも使いやすいですとか、
頭で支えた方が軽く感じるのでそういった工夫をしていたりはしています。とはいえ視界を覆ってしまうものですから、
ユーザーさんが1人でどうすればいいのかわからないことが無いようにするにはどうすればいいのだろう?など重要な開発テーマとして持っています。
省8
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