[過去ログ] 仮面ライダーバトル ガンバレジェンズ ROUND6 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
567: (ササクッテロラ Spe5-rwIg [126.156.49.137]) 04/28(日)17:03 ID:yRNwsCDcp(1) AAS
ロケテカードの画像データ入れてたのは普通に驚きなんだよな、使用不可にされてたし。でも最後まで没データになりそうな気はしてる。
568: (ワッチョイW 99cc-z4uJ [2001:ce8:132:5d99:*]) 04/28(日)19:58 ID:MFG11noP0(1) AAS
>>565
下から2番目に置かれているガッチャ大作戦がプレバン先輩のメモリアル系列と肩を並べる日は来るのだろうか…なんてふと思った
プロモディケイドとかSRブジンとか混ざってるしこれ3000円は酷すぎるな
569: (ワッチョイ b143-XUDP [122.255.170.76]) 04/29(月)01:10 ID:naYf1QNx0(1) AAS
番組ロゴあるしアトラクションもないし変身アクションでスキャン演出ないしオリジナル技もないからCP名とかCPロゴないのはなんか寂しいな
ライジングのライダータイプは割と好きよ多すぎって意見もわかる
ライドシャバドゥビ弾のライダータイプも個々に能力あってよかった
あれも多すぎだしタイプによって偏りあるけど
570: (ワッチョイ 31e6-rwIg [58.183.125.34]) 04/29(月)07:44 ID:z8AIiWWM0(1) AAS
子供向けに割り切ろうと思うと無闇矢鱈に増やすのは良くないからね(増やしたところでバランス取れずに一部だけ強くする悪癖もあるし)
571: (ワッチョイ e118-+hba [240a:61:95:5ac6:*]) 04/29(月)11:25 ID:Zk650/880(1) AAS
仮面ライダーゼイン(善意)はガッチャード以外のヒーローの力を各当人らから譲り受けたライダー
参戦は早くなるといいなぁ
572: (ニククエ 2914-y8PE [240d:1e:205:3600:*]) 04/29(月)12:27 ID:ujVs50Ge0NIKU(1) AAS
フィニッシャーにスピードダウンアビリティを与える(フィニッシャー4体以上とかの制限付き)
ディフェンダーに影響ない、どころか追い風にもなり得る
アタッカーは、スピードダウンアビリティが強くなるとメタになるスピードアップアビリティが強くなるからアタッカーは恐らく現状維持

これもう最適解だろ
573: (ニククエ 137b-TfPO [2400:2200:c1:8de3:*]) 04/29(月)14:36 ID:3CDEQDaR0NIKU(1) AAS
素のスピードレベル合計値の大小をガッツ発生率に直結させるのもいい
合計4なら100%で1増える毎に10%ダウンさせて合計14以上なら発生しなくなるとか
574: (ニククエ Sa3d-Qac5 [106.131.188.215]) 04/29(月)15:25 ID:bLsBB1P5aNIKU(1) AAS
優次のラウンドでスピード有利なな相手のガッツ復活ばかり多くて今のままではディフェンダーは損してばかりです
ディフェンダーとフィニッシャーを組ませた枚数が多いチームはカウンター発生率を多めにして欲しいです
575: (ニククエ Sd33-z4uJ [49.97.77.15]) 04/29(月)18:19 ID:fDLymVf5dNIKU(1) AAS
てかガッツ自体消せばいいんだが
消すなら発生率をいじるアビがない今しかないし
576: (ニククエ Spe5-rwIg [126.158.50.145]) 04/29(月)18:26 ID:UqMKaSFupNIKU(1) AAS
実はガッツはガンバライド7弾以来一度も廃止されたことないからな…消したくないんだろ、オイウチとゲキレツ消えて仮面ライダーバトルの伝統減らしたんだし。
577: (ニククエW 13ad-pyUy [59.170.118.248]) 04/29(月)18:41 ID:KTtWYUKO0NIKU(1) AAS
ライジングはもっと逆転不可能でずっと馬鹿みたいな要素なのに消えないガッツ
578
(1): (ワッチョイW 7b8d-XxwV [2404:7a82:22e0:a300:*]) 04/30(火)00:58 ID:OfIBSqeX0(1) AAS
レアリティ低いカード使うと発生しやすくしよう
レアリティ高いと逆
579: (ワッチョイW fb14-0xPc [2001:268:9852:4092:*]) 04/30(火)10:21 ID:pOCrEuGV0(1) AAS
なお結局勝てない模様
580: (スププ Sd33-z4uJ [49.97.79.27]) 04/30(火)12:14 ID:PABp0ILZd(1) AAS
>>578
これは低レアのスピード4を4枚並べると高レアのスピード4に勝てる可能性が出るからいいと思う
もちろん高レアのディフェンダーデッキにはほぼ勝てないだろうし1つのデッキ相性として成立しそう
581
(1): (スーップT Sd33-+hba [49.106.117.238]) 04/30(火)15:23 ID:y0eMyDRVd(1) AAS
下手にタイプを増やしたところでライジングの二の舞いだから今の3種のタイプのままでいくなら
三国志じゃあないが「三竦み」三タイプの特有効果で互いに牽制しあえる状況が作れるといいんじゃあないのかな
古典技のグーチョキパーだってそうなんだからさ
582: (スップ Sd73-em5j [1.72.6.238]) 04/30(火)16:40 ID:R3wOfJrKd(1) AAS
人数の少ない銃ライダーを1カテゴリにしたのはどうかと思う
ファイズフォン装備したファイズとかクナイガン持ったカブトとかもっとこじつけでいいから増やして欲しい
583: (ワッチョイW 6be3-0xPc [1.21.53.160]) 04/30(火)19:23 ID:cK9XpCq+0(1) AAS
棒、斤「元祖の俺達に比べたらなんてことない」
584: (ワッチョイ b901-rwIg [60.130.194.72]) 04/30(火)20:01 ID:XgoiSa720(1/3) AAS
寧ろ銃は他に分類できるカテゴリないでしょ。銃身で殴って拳アイコンにでもしとく?
585
(1): (ワッチョイW 8b5f-em5j [240d:1a:81a:1000:*]) 04/30(火)20:36 ID:j6tr681p0(1) AAS
だから銃カテゴリ作るんならちゃんと実装増やして面倒見ろよって言ってんだよ
586: (オッペケ Sre5-XVM7 [126.179.28.181]) 04/30(火)22:15 ID:QioC9EMnr(1) AAS
銃使ってるライダーなんて無数に居るし黙ってても増えるでしょ
587
(2): (アウアウウー Sa3d-Qac5 [106.131.195.215]) 04/30(火)22:25 ID:SotC++pPa(1) AAS
ガンバライジングのエグゼイド弾やビルド弾はアイコンが自由に変えられたと聞きました
その頃はどうやって変えさせてもらえたのですか?
そのやり方のデータとかは復元出来ないのでしょうか?
588
(1): (ワッチョイW 9989-z4uJ [2001:ce8:132:5d99:*]) 04/30(火)22:56 ID:pKlOH8Ea0(1) AAS
>>587
ゴースト〜ビルドの現行ライダーは変身アイテムのQRコードをスキャンしてフォームが変えられた
作品毎に法則がちょっとずつ違うけどだいたいは狙ったとおりのアイコンに変更できた
当然技術的にはあのカメラで読み込むのは可能だろうけど販促にもならない今その仕様を復活してはくれないだろうな
589
(1): (ワッチョイ b901-rwIg [60.130.194.72]) 04/30(火)23:07 ID:XgoiSa720(2/3) AAS
>>585
そろそろ主役縛りも解けるだろうし、徐々に増えていくだろうさ。サブライダーは銃使い多いしな。
>>587
おもちゃスキャンでやってた、ゴーストはムゲン魂拳にしか変更できなかったけど。ガンバレジェンズもQRのカメラあるとはいえ、現行無視して独自で展開してるし、やらんだろうな。
590: (ワッチョイ b901-rwIg [60.130.194.72]) 04/30(火)23:08 ID:XgoiSa720(3/3) AAS
ムゲン魂以外、ね
591
(1): (ワッチョイW b33d-3M2x [133.175.249.159]) 05/01(水)00:03 ID:+1wD8Cmr0(1/2) AAS
アイコンチェンジがあったね。
スキャンした時にキャラが剣か銃か持って表示されるから、気に入らない方が出たらスキャンやり直ししてたけど。
個人的にいつかRAかLAでアイコンチェンジが出ると思うんだけど、ゲーム開始前からアイコンチェンジ出きるやつ出てきたら

5月1日から2章のカード紹介始まるんかな
592: (ワッチョイW b33d-3M2x [133.175.249.159]) 05/01(水)00:05 ID:+1wD8Cmr0(2/2) AAS
>>591
変なとこで文章終わってるが独り言だから気にしないでくれ

593: (ワッチョイW 990a-z4uJ [2001:ce8:132:5d99:*]) 05/01(水)01:18 ID:4LOlTNz/0(1) AAS
LAで試合の途中でアイコン変更してもなぁ…
試合中に使いたくなるのってどっちかというと「ドラマティックアイコンを増やす」とかじゃね?
594: (アウアウウー Sa3d-Qac5 [106.131.193.10]) 05/01(水)01:41 ID:sCY1CCpTa(1) AAS
情報ありがとうございました
今はQRコードを読み込むことは簡単と思えるのにそれを仕様にしないのが
何だか不思議に思えます
595: (ワッチョイ b143-XUDP [122.255.170.76]) 05/01(水)03:12 ID:09Di2JWF0(1) AAS
>>581
最初のガンバライドもフォーゼ弾まで速(超速)・力(超力)・技(超技)の3すくみだったしね

>>588>>589
でもカード化されてない・劇中未登場のフォーム見れたしゲーマドライバー組のガンバライジングガシャット技見れるとかは好きだったよ
596: (ワッチョイW 89a7-0xPc [2001:268:98d2:605a:*]) 05/01(水)13:06 ID:aRnWLoGC0(1/2) AAS
スコア50万越えとかよくいくな
必殺2発撃ちは必須かこれ
597: (ワッチョイ b901-rwIg [60.130.194.72]) 05/01(水)13:10 ID:idMgjRxy0(1/2) AAS
常にダブルアタック以上、ドラマティックスロット発動、できるだけクリティカル出す、必殺2回打ち、ラウンド3決着、これくらいは必要だろうな。あっ、シンクロアクションパーフェクトは大前提で
598: (ワッチョイW e1da-kDMg [114.188.0.217]) 05/01(水)14:34 ID:3pmpHt1O0(1) AAS
ファイズディケイドスパナ使って何十回やってもクリ8回とか出ないよ…終わり見えなくて心折れそう
599: (ワッチョイW 89a7-0xPc [2001:268:98d2:605a:*]) 05/01(水)17:56 ID:aRnWLoGC0(2/2) AAS
シンクロアクションで何が上がるかも運によるし、もう運任せが過ぎるな
600: (ワッチョイ b901-rwIg [60.130.194.72]) 05/01(水)18:36 ID:idMgjRxy0(2/2) AAS
ただ運任せにしないとスコアが変動しなくなるからな…最高値が固定のスコアタはそれはそれで虚無
601: (ワッチョイW e1a9-5ymK [240b:12:42c0:6110:*]) 05/02(木)12:21 ID:bg/EgSF40(1) AAS
以前に比べてクリティカル発動率下がってるみたいだしな
数を重ねれば8〜9回殴るのは難しくないけど明らかに出にくくなってる
体力お化け相手にクリティカル出てナンボなのに下方修正入れるとかどんな判断だ
602: (ワッチョイ b901-rwIg [60.130.194.72]) 05/02(木)17:10 ID:0yERunnt0(1/2) AAS
まさかのファングジョーカーLR。1章で昇格されたのに…
603: (ワッチョイW ab72-y4zE [2001:268:9855:6ac9:*]) 05/02(木)18:51 ID:qW+Ixlx40(1) AAS
ライジングと違って2弾連続LRに嫌悪感はないなぁ。
どこかで調整してくれるだろうっていう安心感があるからか。
604: (ワッチョイW a1ab-Q9m/ [2400:4051:1163:6f00:*]) 05/02(木)18:55 ID:Ksk1p1Sz0(1) AAS
ドレッド、ガッツ確率ダウンはいいけどフィニッシャー2体か
正直微妙
605: (スフッ Sd33-z4uJ [49.106.201.41]) 05/02(木)19:13 ID:HdXLUhJWd(1/3) AAS
ライドLR、ライジングLRに続いてまたも防御豆腐じゃねえか
強いって言えるのはリーダーアビだけだし
606: (ワッチョイW 13ad-pyUy [59.170.118.248]) 05/02(木)19:13 ID:D2VQGxQN0(1/2) AAS
スピード3なら超アップくらいさせてあげればいいのに 使わないわ
607: (ワッチョイW fb0c-0xPc [2001:268:98d1:47eb:*]) 05/02(木)19:22 ID:GcGj7GL10(1) AAS
プレミアム2人組、自分等のベルトより使い道がねえなおい
608: (ワッチョイW 7bc9-0xPc [2001:268:9a6c:8219:*]) 05/02(木)19:40 ID:gKMyv/9M0(1) AAS
クリティカル発動率ダウンがようやく出たけど、アタッカー指定か
結局は殴り合いの加速やな
609: (ワッチョイW 13ad-pyUy [59.170.118.248]) 05/02(木)19:46 ID:D2VQGxQN0(2/2) AAS
クリティカルアップの方は大、超アップさせてくるのに打ち消せないんじゃ
610: (ササクッテロラ Spe5-rwIg [126.158.11.9]) 05/02(木)19:54 ID:msrl57T+p(1) AAS
試験的にダウン取り入れて後々本格化するんじゃね。運営もクリティカルヤバくした自覚はあるだろ
611: (スフッ Sd33-z4uJ [49.106.201.41]) 05/02(木)20:13 ID:HdXLUhJWd(2/3) AAS
レジェンドとプラチナは一長一短だな
11000だと現状1ラウンドで飛ばされる可能性も普通にあるし
相手にブジンがいるとさらに危うい
612
(1): (ササクッテロラ Spe5-rwIg [126.158.26.215]) 05/02(木)20:40 ID:VGVRXX4Lp(1) AAS
何を勘違いしてるか知らんが11000“以上”だぞ?別に超えてもいいんだぞ。
613
(1): (スフッ Sd33-z4uJ [49.106.201.41]) 05/02(木)21:02 ID:HdXLUhJWd(3/3) AAS
>>612
毎ラウンド最初に体力判定して11000以上なら発動、でしょ?
クリティカル環境だしブジンに削られたらラウンド2で既にアウトって普通にあり得るじゃん
614: (スップ Sd73-3M2x [1.75.153.189]) 05/02(木)21:13 ID:lXKR1VCEd(1) AAS
LRのアビリティそろそろネタ尽きてきたな。
アタッカーでスピード3て時点で微妙だし。
みんな似たり寄ったりなら好きなライダー使えるからいいけど
615
(1): (ワッチョイ b901-rwIg [60.130.194.72]) 05/02(木)21:40 ID:0yERunnt0(2/2) AAS
>>613
あぁそうか、あれ1ラウンド毎に発動だから累積可能かのか。まぁブジンやクリティカルなくても2回程度にはなりそうだけど…
616: (ワッチョイW 99e6-z4uJ [2001:ce8:132:5d99:*]) 05/02(木)22:24 ID:EhNa6K450(1) AAS
>>615
確かに対象がアタッカーだけなのもあるし3回は無理そうだな…
これと見比べるとLLR新1号のアビがだいぶ良心的に見えてくる
617: (ワッチョイW fb0c-0xPc [2001:268:98d1:47eb:*]) 05/03(金)13:01 ID:NbdVLj180(1/2) AAS
R1にファイズがキック出す→ダブル揃わない→相手チームの走ってくるのが3人目
この時点でプレイやめさせてくれよ…
618: (ワッチョイW 994f-em5j [240a:6b:c30:bb9d:*]) 05/03(金)13:22 ID:6DdUlffz0(1) AAS
最寄りの筐体が対戦で回線切断頻発するんだけど
相手のファイズが後攻だったりクリティカル出なかった瞬間切れる事が多すぎて意図的なんじゃないかと疑心暗鬼になってきた
619: (ササクッテロラ Spe5-rwIg [126.158.59.87]) 05/03(金)14:47 ID:btjeZU7tp(1) AAS
アーケードで回線切りできるか?
620: (ワッチョイW 99c5-4yme [2001:268:734a:7eb0:*]) 05/03(金)15:28 ID:hnkxItpA0(1) AAS
ガンバライジングでは必殺技が長かったので今回は必殺技短くして回転率アップとか目標にあるのかな
621: (スフッ Sd73-z4uJ [1.75.217.31]) 05/03(金)17:10 ID:KAeKgzjod(1) AAS
レンゲル強いな
攻撃下げにしてほしかった感はあるけど通常アビも期待できそう
622: (オッペケ Sre5-XVM7 [126.133.229.115]) 05/03(金)17:32 ID:8ywxgoZEr(1) AAS
ディフェンダーだしLRブレイド使えそう
623: (ワッチョイW fb0c-0xPc [2001:268:98d1:47eb:*]) 05/03(金)17:42 ID:NbdVLj180(2/2) AAS
つか明らかにLRブレイドと組ませてねな感じだなこれは
ギャレンとも悪くないだろうし
624
(1): (ワッチョイW e1b5-j4a1 [240a:61:4004:5f31:*]) 05/03(金)18:26 ID:eEeBVEci0(1) AAS
今回LRはエネミーカードキャンペーンと対応してそうだから、残りはヴァルバラド、バッファ、オーマジオウあたりか。
これだと尚更FJではなくアクセルにして欲しかった。
625: (ササクッテロラ Spe5-rwIg [126.158.39.9]) 05/03(金)18:31 ID:7qB0ottbp(1) AAS
ガッチャードからはレジェンドが出てるからヴァルバラドはないんじゃない?
626: (スップ Sd73-3M2x [1.75.152.238]) 05/03(金)18:39 ID:nGHPfx9gd(1) AAS
レンゲルのライダーアビリティ気になるなぁ
ジオウ、歌舞鬼、クウガorブジンソード、レンゲル
たまらんやろ

はよ銃も頼むよ
627
(1): (ワッチョイW 995f-z4uJ [2001:ce8:132:5d99:*]) 05/03(金)20:02 ID:UgjlDR0y0(1) AAS
>>624
LR紹介ページでレジェンドが一番左上に来てるから他のガッチャード勢は多分ない
628: (ワッチョイW 13ad-pyUy [59.170.118.248]) 05/03(金)20:44 ID:pjVozzQW0(1) AAS
微妙だった剣がレンゲルと組ませたら通用するようになるのは嬉しいね
629: (ワッチョイW e11d-0xPc [2001:268:9869:e4a8:*]) 05/03(金)22:33 ID:zboV4Ywb0(1) AAS
レンゲル〜FJ間が2枚しか入らないからLR紹介のFJの隣に入るのは恐らくレンゲル
なのでガッチャード以外の令和勢+クウガ〜ファイズまでから1枚LRがあることになるか

…そろそろ浅倉さんの出番か?
630: (ワッチョイ 2955-rwIg [2400:2653:1a4:1200:*]) 05/03(金)22:55 ID:Gd+72ZB10(1) AAS
レジェンドとレンゲルの間はギーツからじゃないかな。エネミーに選ばれた作品から今のところ来てるし。
631
(1): (ワッチョイW b33d-3M2x [133.175.249.159]) 05/03(金)23:36 ID:SqRzL67T0(1) AAS
>>627
レジェンドが008だから、確かにガッチャードからはもうLRなしかもね
ムーンケルベロスあたりきてほしかったけど
632
(2): (ワッチョイ 790b-y8PE [92.203.65.69]) 05/04(土)03:10 ID:VzG1z9I40(1) AAS
今んとこのLRとCPのマッチ

FJーウェザードーパント

レジェンドードレッド零

レンゲルースパイダーアンデッド

プレベロケロー(ギーツ勢)
省5
633: (ワッチョイW 13ad-pyUy [59.170.118.248]) 05/04(土)08:18 ID:hyf6mhri0(1/2) AAS
レンゲルも剣パラレルの中にいたしどうだろう
634
(2): (ワッチョイ 2916-rwIg [2400:2653:1a4:1200:*]) 05/04(土)09:23 ID:LPhk5xwT0(1) AAS
>>632
シンクロ神話2章のLRは全7枚だからエネミーとは関係ないのが2枚あると思うよ。昭和勢はそっちに入るんじゃないかな。
635: (ワッチョイW b33d-3M2x [133.175.249.159]) 05/04(土)12:28 ID:q/2eCupl0(1) AAS
>>634
同意

てかBLACKってLLR出てるけど、LRっていつか別で出てくれるのよね?
必殺もライダーキックで頼みますわ…
636: (ワッチョイ b143-XUDP [122.255.170.76]) 05/04(土)13:30 ID:fvl/LHkC0(1) AAS
SRでもいいからデイブレイクはきてほしい
アマゾンズきたしTTFCだけどアウトサイダーズ絡みそう?ゲンム

>>632
レジェンドがなんでドレッド零
プレミアム組はセットかー
劇中合わせならタイクーン、ナーゴ、バッファ、ジーンのどれかがきそう
スウォルツはツクヨミかディケイドか
637: (ワッチョイW e114-TejX [240a:61:4004:5f31:*]) 05/04(土)14:46 ID:aozBxe4k0(1) AAS
>>631
ムーンケルベロスはまだフォームチェンジでの可能性があるかと。
それよりもウインドが出るかどうか。
638
(1): (ワッチョイW 73f2-0xPc [2001:268:9a58:a75c:*]) 05/04(土)16:58 ID:QBYgyDGs0(1) AAS
フルチン、やらかしたなあ
639: (ワッチョイW e1da-kDMg [114.188.0.217]) 05/04(土)17:12 ID:ae7thG/U0(1) AAS
あのライジングの亡霊、レジェンズのネガキャンしかしなくてマジで嫌いだからメシウマですわ
640: (ワッチョイW 9959-0xPc [2001:ce8:132:5d99:*]) 05/04(土)17:41 ID:ix4n7/DP0(1) AAS
チャージアップがLRになるかとも思ってたけどSRだったか
ライジングのSRはRP3&バスゲ超アップでかなり使えたがこれじゃなぁ…
641: (ワッチョイW 13ad-pyUy [59.170.118.248]) 05/04(土)17:44 ID:hyf6mhri0(2/2) AAS
配信やってるアマゾンをさっさとLRにしたらいいのに
642: (ワッチョイ b901-rwIg [60.130.194.72]) 05/04(土)17:47 ID:ei4GVo+G0(1/4) AAS
1弾でSRだったV3をSC1章でLRにしてるし、2弾でSRだったアマゾンはLR有力候補でしょ。LLRかもしれないけど。
643: (オッペケ Sre5-XVM7 [126.212.173.34]) 05/04(土)18:27 ID:owKaNZ5Qr(1/3) AAS
新高輪のヒーローライブスペシャル行く予定ある人
場内にあるガンバレジェンズプレイ自体は出来るけど何故かライダーライセンスの読み込みが出来ないから注意
644: (ワッチョイ b901-rwIg [60.130.194.72]) 05/04(土)19:24 ID:ei4GVo+G0(2/4) AAS
バンナム本社みたいに無料で遊べるとかじゃないなら電波が弱いのか?
645
(1): (ワッチョイ 294e-y8PE [240d:1e:205:3600:*]) 05/04(土)19:50 ID:+ArsVq/t0(1) AAS
>>634
これマ?
646
(1): (ワッチョイ b901-rwIg [60.130.194.72]) 05/04(土)21:18 ID:ei4GVo+G0(3/4) AAS
>>645
公式サイトをちゃんと確認する癖をつけよう。意外としれっと情報載せてる時あるから。

外部リンク[php]:www.ganbalegends.com
647
(1): (オッペケ Sre5-XVM7 [126.212.173.34]) 05/04(土)21:21 ID:owKaNZ5Qr(2/3) AAS
なんか左上にあるアンテナ部分に✖︎ついてた
あと場所の飛天自体が若干地下なのも影響してんのかな
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
1-
あと 355 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.020s