[過去ログ] 【山田尚子】リズと青い鳥 第52楽章【ユーフォ】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
156
(1): (ワッチョイ 0b24-JISW [126.51.112.166]) 2019/05/04(土)19:36 ID:Vd+YMEUn0(5/11) AAS
渋谷HUMAXシネマは声優さんの鑑賞レポが時々上がる
閉館後の特別上映とかあったりするんだろうか
157: (ワッチョイ 9b14-fbFq [116.118.210.81]) 2019/05/04(土)19:49 ID:njck6s8H0(1) AAS
手を抜いてるのに気づかないほど希美はみぞれのことを見ていなかったてことじゃない?
158
(1): (ワッチョイ 2394-haor [124.154.208.232]) 2019/05/04(土)19:57 ID:D2QRvr5Y0(1) AAS
リズの気持ちが分からないから無意識の内に抑えた演奏になっていただけだな
本編を見ていれば手抜きや手加減と違うのは分かる
希美がああ言ったのは自虐みたいなもん。それもまた人間臭くて魅力
159: (ワッチョイ fabc-pMnL [211.1.206.117]) 2019/05/04(土)20:01 ID:8qCuenUA0(1) AAS
自虐しつつも、みぞれは努力家だよって言える辺りがのぞみの強さなんだよなぁ〜
160: (バッミングク MM86-Ah/y [125.175.196.246]) 2019/05/04(土)20:03 ID:V/XaQPjkM(1) AAS
橋本ちゃんが第三楽章のオーボエとフルートの掛け合いの所を、好ましい状態ではないとハッキリ言った時に、希美は何が問題でどう対処しようと考えてたのでしょうかねぇ?
161: (ワッチョイ b7bd-Cg3z [218.43.142.234]) 2019/05/04(土)20:03 ID:OmgEPlXD0(11/22) AAS
>>153
>複雑な心情を表した物語なのに、「私リズ大好き!また来るね!バイバーイ!!」くらいの結末だと思ってて、
なわけあるか
今生の別れだと分かってるからこそ
「物語はハッピーエンドがいい」
「会いたくなったらまた会いにくればいい」
って言ったんだろう
162
(2): (アウアウカー Sa43-F51W [182.251.253.47]) 2019/05/04(土)20:06 ID:5Jz8s3bya(1) AAS
みぞれの普段の言動で多少なりともオーボエや音楽に対する思い入れが見え隠れしてれば
のぞ先輩もあそこまで拗らせなかったんだろけどね…

>>158
あのヘタクソや手加減をそのまんま受け取る人とは話が合わないなぁって諦めてるよ
163
(1): (ワッチョイ 5a02-F51W [221.255.183.1]) 2019/05/04(土)20:11 ID:K9Fg7f2E0(2/3) AAS
>>156
メインキャスト級の声優さんが見にくる場合
周りの席からを抑えた上で本編上映の直前に着席出来る様に劇場側が誘導するコトが多いから
そーいう対応に慣れてるのかもしれない
164: (スププ Sdba-L8v1 [49.98.91.183]) 2019/05/04(土)20:12 ID:AXGyxaoxd(1/4) AAS
>>162
分かっててやってるんだと思うわそういう人
165: (ワッチョイ b7bd-Cg3z [218.43.142.234]) 2019/05/04(土)20:15 ID:OmgEPlXD0(12/22) AAS
つかなんで希美はみぞれにそこまで振り回されないといかん?
大勢いる友達の中の1人にすぎないみぞれだぞ
166: (ワッチョイ e324-Cg3z [60.150.167.77]) 2019/05/04(土)20:22 ID:WBQCbEBF0(3/5) AAS
>>142
希美はリズが逃がした青い鳥ってリズに会いたくなったら会いにくればいいと思うんだよねと言ってるでしょ
これ暗に退部した希美にみぞれが会いに来なかった事を仄めかしてるわけ
私は会いに来るのを待ってたのに、みぞれにとって私は特別じゃなかったのかなって
167
(1): (ワッチョイ b7bd-Cg3z [218.43.142.234]) 2019/05/04(土)20:27 ID:OmgEPlXD0(13/22) AAS
いやそれは真逆で希美にとってみぞれがまったく特別でもなんでもなかったから、
みぞれに会いに行かなかった(会いに行ったけどみぞれに逃げられたのかもしれないけど)
でないと復帰前に希美がみぞれに会いに行ったときのことが説明がつかない
168: (ワッチョイ 1a6d-ahOC [125.9.70.211]) 2019/05/04(土)20:30 ID:ZIHpPIE/0(3/9) AAS
>>163
昨日行った映画館でチケット自動販売機の座席表示が自分の取った席の隣3つが表示されていなかった。
誰かVIPが来るかと期待したけど、結局最後まで空いてた。
169
(2): (ワッチョイ 1a6d-ahOC [125.9.70.211]) 2019/05/04(土)20:33 ID:ZIHpPIE/0(4/9) AAS
原作の久美子2年生後半短編集を読んでいたら、みぞれが優子希美のお願いをあっさり断る話があった。
理由が明示されてなくてモヤモヤする話だけど。
170: (ワッチョイ 4e3c-WzAv [153.196.113.58]) 2019/05/04(土)20:36 ID:b54TT2rQ0(2/3) AAS
希美にとっての特別ってなんだろ?
171: (スププ Sdba-L8v1 [49.98.91.183]) 2019/05/04(土)20:36 ID:AXGyxaoxd(2/4) AAS
>>169
めっちゃ分かりやすくない?
みぞれが大好きのハグで希美の言葉も聞いて成長した
優子はその成長を認めたくなかったけど希美は認めてた
172
(1): (ワッチョイ dac4-R0y6 [157.147.180.198]) 2019/05/04(土)20:38 ID:YS/iIU+M0(3/7) AAS
>>162
やっぱ「それぞれに上手いのに噛み合ってない掛け合い」というのを演奏の芝居でやって欲しかったねぇ。
映画では希美がド下手くそな演奏に改変されてていろいろズッこけた。

実際、ソリストを務めるだけの実力者同士が掛け合いやるなら、もっとバチバチ意見をぶつけ合うものだと思う。
俺はアマチュアだけど、やっぱステージに立つ際にはメンバー同士でバチバチやるし、
録音して聴いたり他の人に聴いてもらったりして細部の詰めをやるもん。

そして腑に落ちないのは、声優さんだって声で芝居する役者さんな訳で、
省3
173: (ワッチョイ 0b24-JISW [126.51.112.166]) 2019/05/04(土)20:45 ID:Vd+YMEUn0(6/11) AAS
>>169
何でもかんでも希美優先、ではなくなった…って感じかな
ただ全く悩まなかったわけではなさそう
174: (ワッチョイ b7bd-Cg3z [218.43.142.234]) 2019/05/04(土)20:55 ID:OmgEPlXD0(14/22) AAS
つかさっきも言ったけどみぞれは希美のことを都合のいい人間くらいにしか思ってなくて、
希美のために何かする気とかさらさらないだろ
175
(1): (ワッチョイ 0b24-JISW [126.51.112.166]) 2019/05/04(土)20:58 ID:Vd+YMEUn0(7/11) AAS
希美の演奏シーンを簡単にまとめると…
序盤:眠そう。「朝で調子が出ない」感じのテイクを敢えて採用したらしい
合奏:明らかに指揮を見ていない。カッカしている感じの演奏
ピッコロとのパート練習:問題なしだが一瞬で終わるw
第三楽章通し:絶望の縁に落とされてボロボロの演奏
…まぁ不遇っちゃ不遇かな
バチバチは無理でしょ。それがみぞれという人物なんだから
176
(2): (ワッチョイ e324-Cg3z [60.150.167.77]) 2019/05/04(土)21:00 ID:WBQCbEBF0(4/5) AAS
>>167
なんでもないなら逆に私部活辞めるねぐらいは言えるよね
希美が部活辞めたことを知らなかったのはみぞれだけなんだよ
会いに行ったのはみぞれが一向に会いに来ないからだよ
滝先生に変わって奏者として並び立つ道が開けたからっていうのもあるだろうけど
177
(1): (ワッチョイ 1a6d-ahOC [125.9.70.211]) 2019/05/04(土)21:05 ID:ZIHpPIE/0(5/9) AAS
>>176
そもそもそもそも、希美が辞めたのって1年生6月かそこらじゃなかったっけ。入部後2か月かそこら。
普通の判断力があったら、8月上旬に京都府大会で敗退して3年生が引退するのを待つよね。
178
(1): (ワッチョイ b7bd-Cg3z [218.43.142.234]) 2019/05/04(土)21:08 ID:OmgEPlXD0(15/22) AAS
>>175
制作者は希美を軽んじすぎだな
希美ファンに喧嘩を売りすぎだ

>>176
よくここまでおかしな解釈ができるなあ
みぞれだけに言わなかったのはみぞれだけコンクールのメンバーに選ばれていたから

>会いに行ったのはみぞれが一向に会いに来ないからだよ
省4
179: (ワッチョイ b7bd-Cg3z [218.43.142.234]) 2019/05/04(土)21:10 ID:OmgEPlXD0(16/22) AAS
>>177
3年が引退しても吹部が真面目にはならないと思ったからでしょ
実際滝先生がくるまではろくに練習していないしろくな演奏ができなかった
滝先生が来なければずっとあのままだったろうな
つまり北宇治の吹部が真面目になったのは偶然にすぎないのだ
180
(1): (オッペケ Sr3b-3UL3 [126.179.6.72]) 2019/05/04(土)21:12 ID:TzC3dvuar(1) AAS
確かにあすかはそう説得してた。
でも二年生が三年生のダラダラ部活を継承しないという保証もなかっただろうね。
181
(1): (ワッチョイ 5a65-2Vp8 [203.213.178.139]) 2019/05/04(土)21:12 ID:IP+R5Pyd0(4/4) AAS
まあ希美の場合は少々強引だったけど帰ってこれたので結果よかったか
182: (スププ Sdba-L8v1 [49.98.91.183]) 2019/05/04(土)21:16 ID:AXGyxaoxd(3/4) AAS
あすかは自分が吹ければ他はどうでもいい人だし葵が辞めた理由を見るに2年も滝先生来るまで腐ってるっぽい
183
(1): (ワッチョイ dbbc-y53x [180.145.141.234]) 2019/05/04(土)21:21 ID:5tCj/Snh0(2/3) AAS
舞台は京都って設定なら希美もみぞれも本当なら関西弁喋ってるのかってなると笑う
184
(1): (ワッチョイ 36e6-zOgy [39.111.152.131]) 2019/05/04(土)21:23 ID:5FZDnH/Q0(4/7) AAS
原作では希美は関西弁だが、みぞれは関西弁ではないね
185: (ワッチョイ dac4-R0y6 [157.147.180.198]) 2019/05/04(土)21:23 ID:YS/iIU+M0(4/7) AAS
>>183
みぞれは違うよ。
186
(1): (ワッチョイ 1a6d-ahOC [125.9.70.211]) 2019/05/04(土)21:26 ID:ZIHpPIE/0(6/9) AAS
>>180
一応、晴香あすか香織の代になったらちょっとはマシになるって期待はなかったのかなあ。
あすかが部長を固辞しそうって事前情報が出回ってた可能性もある。
187
(2): (ワッチョイ e324-X0c5 [60.158.42.107]) 2019/05/04(土)21:26 ID:+bdCrD3h0(1) AAS
みぞれはいいところのお嬢さんみたいな感じなんかな
188
(1): (ワッチョイ 1a6d-ahOC [125.9.70.211]) 2019/05/04(土)21:27 ID:ZIHpPIE/0(7/9) AAS
>>184
あと、久美子も幼少期関東暮らししてたかなんかで関西弁じゃない。
麗奈とか緑輝の関西弁がかわいい。
189
(1): (ワッチョイ e324-Cg3z [60.150.167.77]) 2019/05/04(土)21:29 ID:WBQCbEBF0(5/5) AAS
>>178
選ばれてたって私は辞めるけどあなたは頑張ってねぐらい言えるでしょ
それを敢えて希美はしなかった
青い鳥を飛ばそうとするリズさながらにね
190: (ワッチョイ 1a6d-ahOC [125.9.70.211]) 2019/05/04(土)21:30 ID:ZIHpPIE/0(8/9) AAS
>>187
原作ではお嬢は麗奈。
プロのトランペット奏者がそんなに儲かるのかどうかは知らんけど。
191: (スププ Sdba-L8v1 [49.98.91.183]) 2019/05/04(土)21:31 ID:AXGyxaoxd(4/4) AAS
葉月関西弁に違和感がなさすぎる
192
(1): (ワッチョイ 0b24-JISW [126.51.112.166]) 2019/05/04(土)21:31 ID:Vd+YMEUn0(8/11) AAS
そうそう、みぞれは学校の近くに家があるから
一緒に朝練するなら希美は早起きしなきゃいけないんだよね
193: (ワッチョイ b7bd-Cg3z [218.43.142.234]) 2019/05/04(土)21:32 ID:OmgEPlXD0(17/22) AAS
>>181
別に一旦やめて帰ってこようが自由のはずがあすかが阻止しようとしたのが間違い

>>186
あすかが部長になったら余計に駄目だよ
下級生と上級生が対立してても日和見だし、
部をよくしようという気持ちなんかない
194: (ワッチョイ b7bd-Cg3z [218.43.142.234]) 2019/05/04(土)21:35 ID:OmgEPlXD0(18/22) AAS
>>189
やめてった人間は皆みぞれを特別気にしていたから何も言わなかったのか?
違うだろ?
だいたい言わなかった理由は和解の場面で語られている
君の馬鹿げた妄想よりもずっと信憑性のあるものだ

>>192
同じ中学だから2人の家は同じくらいの距離だと思うが
195
(2): (ワッチョイ 36e6-zOgy [39.111.152.131]) 2019/05/04(土)21:36 ID:5FZDnH/Q0(5/7) AAS
やはり希美が一度部活を退部したのは悪手だったな。
あすか達が3年になったら改善するという期待もあるし、辞めたらコンクールに出れない訳で。

あすかのアドバイスに従えれば状況は違っていたけど、図星を指されて頭に血が上ってしまうのが、いかにも希美で選択肢はなかったか。
196: (ワッチョイ 36e6-zOgy [39.111.152.131]) 2019/05/04(土)21:37 ID:5FZDnH/Q0(6/7) AAS
>>187
家にグランドピアノがあるくらいだものねぇ。
197
(1): (ワッチョイ 1a6d-ahOC [125.9.70.211]) 2019/05/04(土)21:39 ID:ZIHpPIE/0(9/9) AAS
>>195
まあ、滝先生が来てなかったらコンクール出たって京都府銅止まりだし、結果論かな。
社会人サークルで吹いてたらしいし、学校の吹部じゃなければいけない必然性はなかったということで。
198: (ワッチョイ dbbc-y53x [180.145.141.234]) 2019/05/04(土)21:43 ID:5tCj/Snh0(3/3) AAS
>>188
麗奈の関西弁とかめっちゃかわいいやん
これは原作読まんとあかんで
199: (ワッチョイ b7bd-Cg3z [218.43.142.234]) 2019/05/04(土)21:44 ID:OmgEPlXD0(19/22) AAS
>>195
さっも言ったが、
滝先生が来て真面目な部になったのは偶然で、
やめなかったら3年間棒に振る確率の方がずっとずっと高かった
実際当時の3年がやめてもろくな演奏できてなかったろ?
200: (ワッチョイ dac4-R0y6 [157.147.180.198]) 2019/05/04(土)21:46 ID:YS/iIU+M0(5/7) AAS
さすがに原作スレで・・・と言いたくなるが、ここは俺も主張しておこう。
原作の優子の田舎くさい関西弁がめっちゃ好き! 「しいひんくない?」とかw
201: (スップ Sd5a-qJYX [1.75.2.234]) 2019/05/04(土)21:50 ID:Rg5ZszHjd(1) AAS
やる気組がごっそり抜けた後だし
もうクウキ変える人なんて残ってなかったでしょ
202
(1): (ワッチョイ 0e8f-PJjo [121.103.62.142]) 2019/05/04(土)21:50 ID:KbBnET1q0(1/2) AAS
>>172
>やっぱ「それぞれに上手いのに噛み合ってない掛け合い」というのを演奏の芝居でやって欲しかったねぇ。
>映画では希美がド下手くそな演奏に改変されてていろいろズッこけた。

そもそも映画冒頭の合奏でピッチがずれてるのに二人ともなんとも思ってないのは
みぞれも音楽的に大してこだわりがない性格というのをあらわしているなw
203: (ワッチョイ 0b24-JISW [126.51.112.166]) 2019/05/04(土)21:54 ID:Vd+YMEUn0(9/11) AAS
いや希美は気にしてたでしょ
204
(2): (ササクッテロル Sp3b-zOgy [126.233.168.106]) 2019/05/04(土)21:56 ID:QxTD4ngsp(2/2) AAS
>>197
学校の吹部じゃなくて良いなら戻ってくる必要も無いと思うんだけど。
退部する時から、絶対戻って来たくなるから辞めない方が良いって言われて、結局そうなってしまった訳で。
205: (ワッチョイ 5fbd-o1CB [114.144.113.94]) 2019/05/04(土)21:56 ID:7ceTQH+L0(2/5) AAS
当時の3年抜けた後どうなるかは葵と夏紀の証言が面白いぞ
葵:同級生に対して去年あんなにあの子らのことを責めていたくせにと非難
夏紀:波風立てずにじっと3年まで待てばいいとの意見、つまり3年が引退してももう1年無駄になる

アニメでほぼノータッチだからスピンオフででもやってもらいたいね
でもバッドエンドだからダメか
206: (ワッチョイ b7bd-Cg3z [218.43.142.234]) 2019/05/04(土)22:08 ID:OmgEPlXD0(20/22) AAS
>>204
は?
滝先生が来なかったら戻ってきたくなるはずない
あすかはエスパーか?
それとも滝先生が来ること知ってて教えなかったのか?
207: (ワッチョイ 36e6-zOgy [39.111.152.131]) 2019/05/04(土)22:21 ID:5FZDnH/Q0(7/7) AAS
希美を含む元南中グループ、面倒事を起こして欲しくない他の部員、当時の3年生、ぼっちだった みぞれ、等々の人間模様は見てみたいね。

希美が中心人物だっただろうから、自分達の主張が通るまで当時の3年に突撃を繰り返し、疎まれて無視される。
みたいな展開は想像に難くないんだけど。
208
(2): (ワッチョイ 0e8f-PJjo [121.103.62.142]) 2019/05/04(土)22:24 ID:KbBnET1q0(2/2) AAS
リズだけ見てると(テレビや原作でもまあそうなのだが)、希美の頑固で激しいところは
わからんよな。
209
(1): (ワッチョイ dac4-R0y6 [157.147.180.198]) 2019/05/04(土)22:39 ID:YS/iIU+M0(6/7) AAS
>>202
スゲー下手糞なバンドにめちゃめちゃ上手いベーシストとかドラムスとかがいたりして、
本人は別に何も問題に思ってないどころか下手だという認識すら無かったりするの、あるよね。
なんかニコニコしてて、まー楽しいしいいんじゃね?みたいなw

はしもっちゃんに言われるまで、特に問題視もしてなくて、新山先生に相談することも無かったんだろうなぁ。
オーボエの爆発の後の、指導陣の三者三様のリアクションがスゲー好き。特にはしもっちゃんが。

>>208
省2
210: (ワッチョイ 0b24-JISW [126.51.112.166]) 2019/05/04(土)22:44 ID:Vd+YMEUn0(10/11) AAS
まぁでも滝先生はみぞれにも「もっと歌って」って言ってたからなぁ
あと、原作の「完璧に支える」の本音はあまり前向きではない
リズでは分からん…というか敢えて伏せられている感じだけど
211: (ワッチョイ b7bd-Cg3z [218.43.142.234]) 2019/05/04(土)22:58 ID:OmgEPlXD0(21/22) AAS
リズで希美が下手みたいな描写を入れたのは絶対許せん
末代まで祟ってやる
2期までの設定を平気で投げ捨てる志の低さはなんなんだ
212: (ワッチョイ 7362-Cg3z [182.21.88.119]) 2019/05/04(土)23:01 ID:NqNnQXup0(1) AAS
>>208
頑固で厳しい狂信的なファンは獲得したようだけどな
213
(1): (ワッチョイ 5fbd-o1CB [114.144.113.94]) 2019/05/04(土)23:05 ID:7ceTQH+L0(3/5) AAS
>>209
んでそのあとすぐマジで実行するってのが凄いわ
214
(1): (ワッチョイ 5a02-F51W [221.255.183.1]) 2019/05/04(土)23:10 ID:K9Fg7f2E0(3/3) AAS
>>204
あすか先輩の手助けをしたいって言ってたやん
215
(1): (ワッチョイ dac4-R0y6 [157.147.180.198]) 2019/05/04(土)23:21 ID:YS/iIU+M0(7/7) AAS
>>213
ごめん何を実行?
216: (ワッチョイ 5fbd-o1CB [114.144.113.94]) 2019/05/04(土)23:26 ID:7ceTQH+L0(4/5) AAS
>>215
完璧に支える演奏
217: (ワッチョイ 4e3c-ahOC [153.196.113.58]) 2019/05/04(土)23:28 ID:b54TT2rQ0(3/3) AAS
なるほど
218: (ワッチョイ b7bd-Cg3z [218.43.142.234]) 2019/05/04(土)23:40 ID:OmgEPlXD0(22/22) AAS
みぞれが希美に過度に依存してることに誰も注意しないのがなんともね
おかげで希美に被害が行ってるのに
それどころか希美が悪いことにするんだぜ
みぞれもみぞれを擁護する人間もクズだな
219: (ワッチョイ 0b24-JISW [126.51.112.166]) 2019/05/04(土)23:40 ID:Vd+YMEUn0(11/11) AAS
原作は解決するのが早すぎだろうと思ったが
リズの「だから、ちょっと待ってて」を関西弁にすると
どんな感じになるんだろう
220
(2): (ワッチョイ 5fbd-o1CB [114.144.113.94]) 2019/05/04(土)23:56 ID:7ceTQH+L0(5/5) AAS
せやから、ちょい待っててなー
バスガデルデー
221: (ワッチョイ 0b24-JISW [126.51.112.166]) 2019/05/05(日)00:02 ID:cG1v6vsV0(1/4) AAS
>>220
なるほどなー…って、どこの麻雀アニメだw
優子が言いそうだけど
222
(2): (ワッチョイ dac4-R0y6 [157.147.180.198]) 2019/05/05(日)00:09 ID:hByGVJVH0(1/9) AAS
作者が1巻の時点で書いてる「故郷の風景を遺しておきたかった」というものには、たぶん宇治の言葉も含まれている。
関西圏以外の人にはみな同じ「関西弁」に聞こえるかもしれないが、原作の台詞回しは全く違う。

例えて言うなら、水戸の高校生と、高崎の高校生と、茅ヶ崎の高校生と、銚子の高校生が、
渋谷の高校生と同じ話し方をすると思うか?
イントネーションもニュアンスも全く違う。

原作ではそのあたりはとても気を遣って書き分けられている。
大阪のコテコテの関西弁を話すのは橋本先生だけで、生徒のみんなはとても牧歌的な宇治の言葉。
省1
223: (ワッチョイ b7bd-Cg3z [218.43.142.234]) 2019/05/05(日)00:13 ID:AgeDP5CC0(1/10) AAS
最近は関西でもこてこての関西弁をしゃべる子は少ないんよ
特に若い子は
224: (ササクッテロル Sp3b-zOgy [126.233.168.106]) 2019/05/05(日)00:14 ID:vtLGC9Ppp(1/9) AAS
>>214
あすかの手伝いをしたいとは言っているが、本人に断られても入部しようとしてるから、、、
やっぱり悔しい気持ちの方が強かったと思う。
225: (ワッチョイ 0b24-JISW [126.51.112.166]) 2019/05/05(日)00:17 ID:cG1v6vsV0(2/4) AAS
>>222
すまんが渋谷と茅ヶ崎だと違いがほとんど分からんw
(神奈川でも小田原あたりになるとちょっと違ってくるが…)
原作は「〜しいひん」という言い回しが多く使われているのは分かった
226: (ワッチョイ b7bd-Cg3z [218.43.142.234]) 2019/05/05(日)00:19 ID:AgeDP5CC0(2/10) AAS
何の非もない希美を締め出して、
みぞれへ悪影響を与えないようにして関西大会突破をもくろんだあすか
しかし自分が全国大会へ出場するかどうかはっきりさせず、
全国大会に悪影響を与える

結局あすかは自己中心的な奴なんだよな
227: (ワッチョイ 4e3c-ahOC [153.196.113.58]) 2019/05/05(日)00:20 ID:tYxOABbd0(1) AAS
あすか引っ張り出すか?
最重要人物だぞ
228: (ワッチョイ dac4-R0y6 [157.147.180.198]) 2019/05/05(日)00:23 ID:hByGVJVH0(2/9) AAS
ゴミに触れるな
229
(1): (ササクッテロル Sp3b-zOgy [126.233.168.106]) 2019/05/05(日)00:23 ID:vtLGC9Ppp(2/9) AAS
原作とアニメでも違うかもだけど、希美が一番自己中だとは思う。音楽に関しては自分の欲望に忠実と言うか、、、
230: (ササクッテロル Sp3b-zOgy [126.233.168.106]) 2019/05/05(日)00:23 ID:vtLGC9Ppp(3/9) AAS
おっと。NGIDにしなきゃだったか
231
(1): (ワッチョイ 1a6d-ahOC [125.9.70.211]) 2019/05/05(日)00:24 ID:OfYfIEdC0(1/10) AAS
>>222
原作をパッと開いたら、夏紀のセリフで
「鍛え方が足りひんとちゃう?」
というのが目に飛び込んできた。

「足りひん」とするか「足らへん」とするか、微妙なんだよね。
共通関西弁やったら
「鍛え方が足らへんのとちゃう?」
省1
232: (ワッチョイ dac4-R0y6 [157.147.180.198]) 2019/05/05(日)00:31 ID:hByGVJVH0(3/9) AAS
>>231
ひん、ってのは特に奈良や滋賀や宇治あたりの牧歌的な言葉の特徴だね。
共通関西弁というか、河内や浪速だと、「足らんのんとちゃうん?」かなぁ。
テンポ感も違うしね。
233: (ササクッテロル Sp3b-zOgy [126.233.168.106]) 2019/05/05(日)00:32 ID:vtLGC9Ppp(4/9) AAS
そういや、あすかが希美に「アホみたい」と言ったセリフについて、アホって関西弁と標準語でニュアンス違うよなあ
と思った事はあったな
234: (ワッチョイ 5fbd-o1CB [114.144.113.94]) 2019/05/05(日)00:38 ID:zj87YmlS0(1/2) AAS
ぶっちゃけ正解の関西弁なんてないよ
関西弁に限らないけど
235: (ワッチョイ b7bd-Cg3z [218.43.142.234]) 2019/05/05(日)00:41 ID:AgeDP5CC0(3/10) AAS
>>229
は? どこが?
1年のとき上級生からいじめを受けてやむをえず退部して、
部が真面目になったら戻ってくるのが自己中心的ってか?
同情しこそすれ非難するようなことじゃないだろう

麗奈に八百長をやらせようとするデカリボンとかひどすぎて話にならないが、
それ以外にも上でも言ったように希美の復帰は反対したけど、
省6
236
(1): (ワッチョイ 0e8f-V15N [121.103.62.142]) 2019/05/05(日)00:43 ID:GUeLJGgq0(1/5) AAS
でもこんな関西弁はオカシイと方言警察が出現しやすいのが関西弁
京アニでさえ、京都が舞台のユーフォでさえ関西弁は諦めてしまう
ネイティブ関西弁の声優が舞台揃わないってのもわかるが、他地方の声優が「演技の関西弁」喋るの頑張ってる作品があったらもっと寛容になってもいいよね
1-
あと 766 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.019s