[過去ログ] 遊戯王ファイブディーズ・アンチスレ18 (988レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
654: 2012/02/16(木)23:40 ID:3J1YpGJA0(1) AAS
>>653
>ゼアルは放送前に各召喚方法を一通りやるって言われてた
マジで?初耳だ
放送前ってことはソースは雑誌かなんか?
655: 2012/02/16(木)23:50 ID:FwZYs7Yy0(1) AAS
俺も初めて聞いたは
656
(1): 2012/02/17(金)01:30 ID:nNZliney0(1) AAS
>>652
ぶっちゃけシンクロ召喚自体「チューナー」という特別なカードを用いてたり
シリーズで唯一口上を言わないといけないというのがゼアルで登場できない原因なんだと思う
657
(1): 2012/02/17(金)02:14 ID:T6iXJyv20(1) AAS
>>656
いやボマーや牛尾の例もあるし
原因はそれじゃないんじゃない?
ただ単にナンバーズ100枚の消化でそれどころじゃないんじゃない?
658: 2012/02/17(金)02:28 ID:hj4ExzUFO携(1) AAS
5Dsも儀式召喚してないけどそこはノータッチなのか信者の方々は
659: 2012/02/17(金)08:54 ID:fshxybyOO携(1) AAS
儀式ねぇZEXALも5D'sも融合はやったんだっけ?
660: 2012/02/17(金)09:44 ID:RHnXIu3YO携(1) AAS
融合はやってる
ゴッズはビッグピースとドラゴエクィテス
ゼアルはフォトンなんとか
661
(2): 2012/02/18(土)15:15 ID:Pw+3Vx+W0(1) AAS
>>657
でも一部を除き「チューナーという特別なカードを用いないと召喚できない」
というライディングデュエル同様5D's特有の浮きっぷりはあながち間違っても無い気がする

融合や儀式、エクシーズは普通のモンスター同士でも召喚が成立できるし
662: 2012/02/18(土)18:13 ID:4sNAhsjk0(1) AAS
>>661
そもそもゴッズ厨の脳内はシンクロ=ライディングデュエルが必須だろうから
仮にシンクロ出しても

ゴッズ厨「どうしてライディングデュエルをしないんだ・・・?」

みたいな事を言ってきそうだから困るんだよな・・・
663
(1): 2012/02/18(土)18:34 ID:p37mSGiqO携(1) AAS
今再放送でやってるあたりのライディングは当時からそんなに抵抗なかったけど
やっぱスピードワールド2は駄目だな
1もシステム的には結構問題あると思うんだけど
664: 2012/02/18(土)22:17 ID:6xAFjHoBO携(1) AAS
>>661
いや特殊なカードが必要なのは融合や儀式にも言えることでしょ、それがモンスターじゃないってだけで
浮く原因はやっぱりライディングであってシンクロのシステム自体はあまり関係ないと思う
665: 2012/02/18(土)22:43 ID:i6qangtT0(1) AAS
>ゼアルは放送前に各召喚方法を一通りやるって言われてた
これってEDでのルール説明とか作中でのプレイングに対する丁寧な解説から、視聴者が推測したのを勘違いしただけじゃねえの?
666: 2012/02/19(日)00:19 ID:krI9SXgM0(1/2) AAS
>>663
1はまだ「スピードを魔法に変える」というライディングデュエルの
テーマに合ってたが2からはもはやSP溜めて使うだけのただのバーンゲー(笑)
ご都合ドローゲー(笑)だもんな・・・もはやスピードも糞も関係無いという

もっともどちらも通常魔法が使えないという時点で企画倒れだけど
667: 2012/02/19(日)00:36 ID:1vHoPS+e0(1) AAS
スピードワールド2の余計な効果は明らかに主人公が有利になるように
用意されたとしか考えられない

あんな糞システムでよく信者は「先の展開が分からない(笑)」とか「ドキドキ
する(笑)」とか言えたもんだ
668
(1): 2012/02/19(日)15:07 ID:6lYZliSTO携(1) AAS
中盤からあからさまにスピードスペルの使用者が減ったのはどう考えてもSPW2のせい
ライフ3桁からの逆転劇はDMの頃からあるけどバーン効果があるおかげでそれもやりづらくなったんだな
だから敵サイドのデュエリストはスピードスペルを全然使わなかった(使えなかった)
669: 2012/02/19(日)17:33 ID:jSUwh77/0(1) AAS
某キチガイに釣られてネチネチゼアルの文句言うくせに5D'sの不満をちょっとでも言うと怒る信者ちゃん怖いです
670: 2012/02/19(日)19:29 ID:krI9SXgM0(2/2) AAS
>>668
むしろ味方サイドもダグナー編以降エンジェルバトンぐらいしか使ってない件
671: 2012/02/20(月)01:55 ID:GPth4tck0(1/3) AAS
3月の制限改訂でシンクロが本格的に潰されるからといってその腹いせにゼアル関連の
アンチスレをそこら中に乱立しまくってるゴッズ厨マジうぜえ・・・

いつまでも「過去の栄光(笑)」なんかにすがってないでとっととネットから消えてくださいよ
672
(1): 2012/02/20(月)02:38 ID:86gt7P3rO携(1/2) AAS
まあ乱立自体は許される行為ではないがあれで各所が荒れるのは流石にコンマイが悪い
あの改定はいくらなんでもイミフ
673: 2012/02/20(月)02:52 ID:a30kmOp50(1) AAS
>>672
明らかに悪いのはコナミなのに無関係なゼアルとそのファンにまでゴッズ信者
からとばっちり食らってるのが不憫だわ・・・

もはや「ゼアルなら何でも叩こうぜ」みたいな風潮になってる
674: 2012/02/20(月)11:28 ID:MIH2jTvD0(1) AAS
改定の被害と言えばGX終了後のサイバー・ドラゴンと言うカードがあってだな

ゴッズはな・・・ナスカとか近未来とか面白要素だけはあったんだよな。あっただけだったが。
いまだに絆があれば双子は2人だけでも大丈夫だろう→やっぱ見に行くわの蟹が酷すぎるw
675
(1): 2012/02/20(月)12:19 ID:WyFtaX4x0(1) AAS
当時のサイドラ制限はある程度妥当だったと思うが
少なくとも今回のリビデ緩和、バルブスポーア禁止とは比べ物にならん
676: 2012/02/20(月)12:42 ID:s25lOv0lO携(1) AAS
どんな改訂であれそれでゴッズ信者が暴れてるのがウザいことに変わりはない
677: 2012/02/20(月)13:40 ID:GPth4tck0(2/3) AAS
>>675
ヒント:サイバー流とディアボガイは当時シンクロ召喚の被害者になってた
678
(1): 2012/02/20(月)13:46 ID:Q+twmUUL0(1) AAS
別におかしい改定じゃなかったと思うけどな
エクシーズ売りたいならシンクロなんていつまでもエクストラに居座って邪魔なだけの存在だし
いまやホープ>スタダ(笑)だもの、出張植物もトリシュもざまあとしか
679
(1): 2012/02/20(月)19:33 ID:9JCX0S8u0(1) AAS
アニメ終後もずっと下駄はかせてもらえるとでも思ってんのかね
シンクロ厨まじうぜえ
680: 2012/02/20(月)19:40 ID:GPth4tck0(3/3) AAS
>>679
信者「融合HEROも5D’sに移る時漫画版で大幅にプッシュされた!
シンクロもプッシュされるはずに違いない!」

こうゆう考え方なんだろどうせ
681: 2012/02/20(月)20:37 ID:rsp1EG0p0(1) AAS
下駄履かせるというより足ぶった切った感じだけどな
GX終了時最強はライロだっけ?
682: 2012/02/20(月)22:10 ID:GF3Kxze1O携(1) AAS
ライロダムド剣闘辺りだったと思う
683
(2): 2012/02/20(月)22:12 ID:86gt7P3rO携(2/2) AAS
>>678
いやどう考えてもおかしいだろ
天使がそこそこ使う程度で既にシンクロ自体は放っておいても落ちる状況だった(件の天使さえキルに於いて重要なのはエクシーズ)
単純なパワーカードのトリシュはまだしも半年遅れのジャンドや海外でラギアにトップを追われた天狗の死体蹴りしてるだけのバルブスポーア
ただでさえ暴れてる虫を後押しするリビング緩和と突っ込みどころしかない
684: 2012/02/21(火)01:07 ID:61bUJahW0(1/7) AAS
序盤組や氷結界の龍達、フォーミュラ司書の大量ドロー効果がやり過ぎなければ
ここのスレ住人達に恨まれる事も無かったと思う
685
(1): 2012/02/21(火)17:27 ID:dq+Te/QL0(1/3) AAS
>>683
多分さっさとシンクロ根絶したかったんだろ
バルブスポ無しなら出張チューナーなんぞヴェーラーくらいだしジャンドもシンクロやめてエクシーズに移れってことで
カタスも出しにくくなる上にマエストロが潰してくれればよし、ブリュも未練がましく残ってないで秋改定で収監されればいよいよ万々歳ですな
インゼクノータッチも出たばかりってことで予想されてたし
686: 2012/02/21(火)19:05 ID:61bUJahW0(2/7) AAS
とりあえず制約無しの大量展開モンスターはどんどん制限か禁止にぶち込んでいくべき
あれのせいでシンクロがどんどんキチガイじみてきたのも事実だし
687: 2012/02/21(火)19:06 ID:Zeh0lP120(1) AAS
エクシーズもはやく制限禁止になれ
688: 2012/02/21(火)19:14 ID:61bUJahW0(3/7) AAS
それはない
エクシーズは効果使用制限あるし素材無くなったらただのバニラ同然
689
(1): 2012/02/21(火)19:28 ID:1nr4R8rE0(1) AAS
まーた信者が発狂して出張してきたかw
散々叩いてたHEROも結局無制限のままだしおとなしく現実を受け入れろよw
690: 2012/02/21(火)19:30 ID:0iNDRsBp0(1) AAS
コナミは商売やってるんだから売りたいカードのための環境作るのは当然
691
(1): 2012/02/21(火)19:55 ID:61bUJahW0(4/7) AAS
やっぱりシンクロのまずかった点は

・ほぼノーコストで召喚でき簡単にアドバンテージを稼げてしまうカードがある(特に初期組や後半組)
・強力な効果が多い反面融合HEROみたいに蘇生や帰還縛りが無いのでたとえ除外されたり
 墓地に送られても蘇生や帰還手段が豊富でバウンスされない限り再び強力な効果を使えてしまう

の2点だと思う
692
(1): 2012/02/21(火)20:06 ID:3p8WpCku0(1/2) AAS
蘇生縛りは無いけどトリシュとかバニラじゃん
693
(3): 2012/02/21(火)20:16 ID:dq+Te/QL0(2/3) AAS
>>691
あとチューナーに特殊召喚効果付けたのもまずかったな、ジャンクロンやゾンキャリに始まりFBGバルブスポーアetc…
エクシーズが効果に回数制限つけて打点も控えめにしてるのはシンクロの反省だろうな、蘇生後は多くがバニラだし
694: 2012/02/21(火)20:59 ID:61bUJahW0(5/7) AAS
>>692
バニラだけど打点が高いのが問題
あとミストウォーム同様対策されにくいってのも困り者
695
(1): 2012/02/21(火)21:01 ID:0PcQKD160(1/2) AAS
>>683
バルブスポーア禁止送りはどう見ても蘇生手段が緩すぎな上に
どんなデッキにも入れられてしまう汎用性が高すぎたのが原因なのは確定的に明らか
696: 2012/02/21(火)21:06 ID:0PcQKD160(2/2) AAS
>>693
数レス前の信者曰く「当時はシンクロプッシュ全盛期だったんだから
緩い縛りの特殊召喚モンスターを多用するのは当然」だそうだ
697
(2): 2012/02/21(火)21:42 ID:ROFKyUHkO携(1/2) AAS
>>689
これは信者の凸とは違うと思うが
どちらかというとOCGプレイヤーがシンクロ環境の幕引きの下手さに辟易してるって感じだ
プレイヤー間で今回の改定の評判悪いのは事実だし海外に至っては不買運動なんて話もあるしな

>>693
百歩譲ってバルブはともかくスポーアがどんなデッキにも入るとかギャグにもならん
698: 2012/02/21(火)21:43 ID:ROFKyUHkO携(2/2) AAS
>>693じゃなくて>>695だった
699
(1): 2012/02/21(火)21:53 ID:4DlQ75ty0(1) AAS
>>685
確かに虫ノータッチは予想されてた虫強化は全く予想されてなかったでしょ
ノータッチだけなら商業上仕方ないで済むが強化はさすがにやらかしたとしか

てか今回の改定に肯定的な奴多すぎね?
少なくともここ2年くらいの中では最悪の改定だろ
700: 2012/02/21(火)22:20 ID:HvaUPyLvO携(1) AAS
肯定的というか叩きたいのはアニメの5D'sだから
OCGの改定についてここで延々話されても
純粋なシンクロ叩きともまた違う感じだし
701
(1): 2012/02/21(火)22:26 ID:4YZB5VXy0(1) AAS
そもそも動画サイト見て喜んでるような奴らがOCG買ってプレイしているとは思えないw
702
(1): 2012/02/21(火)23:34 ID:dq+Te/QL0(3/3) AAS
>>699
予想も何も虫が無事で周りが下がるなら相対的に強化だろ
兎ラギアも割と際どかった印象だけど

OCGでシンクロがかなり衰退してるのは明らかだしな
ゴッズの象徴が瀕死なんだもの、そりゃ止めさしたくなるよねみたいな
主人公エース星屑の紙屑落ちぶれぶりも悲惨すぎる
703: 2012/02/21(火)23:36 ID:3p8WpCku0(2/2) AAS
ちょっと何言ってるか分かんないですね
704
(3): 2012/02/21(火)23:49 ID:61bUJahW0(6/7) AAS
>>701
にわかは多いけどな
主人公や敵サイドが使ったカードに部分的なメタカード言ったり

>>697
個人的にはブラホブラロ制限復帰の悪夢の頃よりかはマシだと思う
705: 2012/02/21(火)23:57 ID:61bUJahW0(7/7) AAS
>>704
間違えた
ブラロは無制限行きだった
706: 2012/02/22(水)00:05 ID:jRiWxQ/90(1/6) AAS
>>704
あの改定もあからさまなスターライト・ロード販促のための改定だったな
どんだけ使わせたいんだと当時思った
707: 2012/02/22(水)00:13 ID:Ek1Jccss0(1/3) AAS
>>704
いやブラロブラホん時は大したことなかっただろ
結局ブラホはそこそこの強カードどまり、ブラロはどの道ピン安定だったし
708: 2012/02/22(水)00:15 ID:R4ILu80kO携(1/2) AAS
>>702
強化って相対的に上がったことじゃなくてリビデ緩和のことじゃないの?
709: 2012/02/22(水)00:24 ID:jRiWxQ/90(2/6) AAS
まあどうせ今回の改訂に不満や愚痴垂らしてる奴も数ヶ月すれば
慣れたとか言ってくるんじゃねーの?

今までも何回か同じような事あったわけだし
710
(1): 2012/02/22(水)01:08 ID:ZGZYuVTu0(1/2) AAS
そういえばサイバードラゴン制限行きの時も同じような事言って不満や愚痴垂らしてた
奴が居たな・・・

妥当だの何だのとか言う馬鹿はシンクロのせいでテーマデッキに与えたダメージは
深刻であった事を思い知るべき
711
(1): 2012/02/22(水)01:20 ID:54jKJHU10(1/2) AAS
改訂然り5D’s中盤辺りからコンマイ色々おかしくなってきたな
シンクロプッシュしすぎて感覚麻痺してきたんじゃねーの
712: 2012/02/22(水)01:53 ID:Ek1Jccss0(2/3) AAS
>>710
当時のサイドラは実際妥当だろ
制限になって以降も墓守猫のパーツとしても使われていたし
そもそもガチ環境のための改定なのにファンデッキへのダメージどうこうってのは根本的にはき違えてる
その理屈が通ったらエドファンが可哀想だからディスクガイ緩和とか無茶が通ってしまうよ
713
(1): 2012/02/22(水)03:11 ID:ZGZYuVTu0(2/2) AAS
>海外に至っては不買運動なんて話もあるしな
植物は海外で暴れたのが原因で自業自得なのになんじゃそりゃ・・・
さすが馬鹿発見器(笑)ユーザーwやる事が一般人と違うねえw
714: 2012/02/22(水)03:12 ID:jRiWxQ/90(3/6) AAS
>>697
>プレイヤー間で今回の改定の評判悪いのは事実だし
悪いというか賛否両論だな
一応禁止制限スレでは妥当だろという意見もあったみたいだし
715: 2012/02/22(水)03:27 ID:R4ILu80kO携(2/2) AAS
>>711
コンマイがおかしかったのはどちらかというとDDBスルーとかしてた5D's前半期じゃね?
後半はプレイヤーの読みから大きく外れた改訂はあまりなかったかと

>>713
一応海外で植物は既に落ち目なのにそちらには必要以上の規制があるのに対し現状一強状態のラギアがノータッチという背景はあるけどね
716: 2012/02/22(水)04:51 ID:y74wAEK60(1) AAS
ぶっちゃけ右も左もシンクロばっかりの環境はもうお腹いっぱいです
717: 2012/02/22(水)09:58 ID:00p/aTnqO携(1/2) AAS
既存カードの下位互換みたいなのが異常に多いのもライディングデュエルの弊害なんだよなぁ
718
(1): 2012/02/22(水)11:28 ID:Ek1Jccss0(3/3) AAS
既存の下位互換ばっかなのは過去作にも言える欠点だしライディングはあんまり関係ない
ライディングの弊害はアニメ出身でいい魔法があまり出なくなったこと
719: 2012/02/22(水)12:29 ID:00p/aTnqO携(2/2) AAS
>>718
それも一理あるけどライディングデュエルには構成上の制約が多すぎて結果トラップに頼らざるを得なくなってる(実際に装備カード化する罠カードが多い)。
そうなるとトラップ特有のタイムラグでこれまた制約が出ててきた発動条件をキツくしてピンポイントな効果を追加した下位互換同然のカードが出てくる。
それを弊害かと言われるとたしかに違う気もするがライディングデュエルによってGX以前の作品以上にご都合主義っぽく見えるデュエルが多いのは明らか。
720: 2012/02/22(水)14:00 ID:jRiWxQ/90(4/6) AAS
実際5D’sのアニメ枠は罠カードが大半を占めてたのは事実だからな

信者は「5D’sのカードはGX時代のHERO独占を反省したのが良い」とか
ほざいてるけど結局ただHERO枠が罠カード枠に変わっただけじゃねえかよっていう
721: 2012/02/22(水)15:16 ID:ifE74lv+0(1/2) AAS
HERO独占ってのは高レア枠が融合体その他で埋められてHERO以外誰得って話だから罠カード枠どうこうはお門違いじゃね
パックのアニメ枠が罠大半ってのは意味がわからん、アニメの魔法が少ないってのはわかるがモンスターは少なくないだろ
722: 2012/02/22(水)22:05 ID:shoOtcct0(1) AAS
OCGへの批判はスレ違い
723
(1): 2012/02/22(水)22:28 ID:jRiWxQ/90(5/6) AAS
遊馬スレで不人気主人公だのゼアルは低視聴率だから一年で打ち切りだの言って自演自作
してるゴッズ厨いい加減にしてくれねーかな

NGにしても巧みに言葉変えてすり抜けてきやがる・・・
724: 2012/02/22(水)22:46 ID:54jKJHU10(2/2) AAS
>>723
ヒント:粘着してるのはゴッズ厨ではなくヴァンキチ

5D’s時代も同じような事を本スレで喚き散らして迷惑かけてた
725: 2012/02/22(水)23:36 ID:ifE74lv+0(2/2) AAS
スミスもゴッズ厨も似たようなもん…っていうのはさすがにゴッズ厨に失礼か
726: 2012/02/23(木)00:10 ID:jRiWxQ/90(6/6) AAS
ゼアルアンチスレ然り最近のアニスレ住人は売り上げや視聴率でしか
作品の良し悪しを判断できない奴が多すぎてウンザリする
727: 2012/02/23(木)01:08 ID:2aF+AdhS0(1) AAS
販促アニメの弊害だな
特に遊戯王シリーズは売り上げが全てだから
自然と売り豚が集まってぎゃあぎゃあ喚きだす
728
(1): 2012/02/23(木)15:30 ID:0R5wdox60(1) AAS
ゴッズ厨は満足やアポリアみたいなゴッズネタを他シリーズどころか遊戯王とは
関係ない場所にまで持ち込むのが迷惑

随分前にあった特撮実況でももう一人の主人公がバイクに変形した時に
「どうしてバイクと合体しないんだ・・・」みたいなレスしてる奴が居てウンザリしたし
729
(1): 2012/02/24(金)03:55 ID:yfAaTkyt0(1) AAS
外部リンク[html]:www29.atwiki.jp
ワンポの龍亞の台詞を使ってエクシーズ召喚の事をボロカスに叩くとかさすがゴッズ厨汚い
4年前にシンクロが叩かれた事に対する腹いせだろうな
730
(1): 2012/02/24(金)06:39 ID:iLa1fPWh0(1) AAS
もうあそこのWikiは某笑顔百科同様ゴッズ厨のネタ帳と何ら変わらない有り様だな
GXや原作ネタを使ってた頃は楽しかったのに・・・
731: 2012/02/24(金)07:34 ID:kBR6FFFR0(1) AAS
>>728
これはまじで思う
732
(1): 2012/02/24(金)09:30 ID:Whoflse2O携(1/2) AAS
>>729
これは別にエクシーズ叩いてるわけではないでしょ
流石に過剰反応じゃね?
正直ボロクソに叩いてるとか聞いて開いたら拍子抜けした
733: 2012/02/24(金)09:47 ID:Mp9KpAfN0(1/2) AAS
>>730
原作ネタの頃はともかくGX後半は怪しい
ああ!!とか三沢の空気ネタとか結構ウザかった
ゴッズになって増えた感は確かにあるけど

>>732
まあ見た感じエクシーズ自体の解説はちゃんとしてるからな
叩いてるって類のものではないだろう
734
(1): 2012/02/24(金)10:55 ID:Whoflse2O携(2/2) AAS
まあGXネタにしろゴッズネタにしろいくら本編発祥とはいえニコニコのネタを2ch他各所へ持ち込むなって感じだがな
1-
あと 254 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.026s