[過去ログ] 遊戯王ファイブディーズ・アンチスレ18 (988レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1(2): 2011/11/09(水)18:40 ID:g3Lp1Eaa0(1) AAS
・信者お断り
・他のシリーズのアンチ活動はスレ違い
・変な人をスルーしつつsage進行
・本スレへの突撃、出張、往復、マルチ行為禁止
遊戯王ファイブディーズ・アンチスレ17
2chスレ:anime2
2(1): 2011/11/09(水)21:53 ID:tPnXCG6p0(1) AAS
5D's及び信者のここが糞
・主要キャラが過去に罪を犯しても償わせないどころか世界観をリセットし平気で無かった事にする
・過去作は恋愛要素皆無だったのに対し5D'sは途中からこれでもかという程カーリーや狭霧ゾラみたいなスイーツ脳満載キャラ
をぶち込み今日まで腐女子やカプ厨に本スレを荒らされる原因に
・「絆」がテーマなのに実際主要キャラのやってる事はただの主人公に対する「依存」
・主人公の言ってる事や戦術がおかしい点があるのにも関わらず他のキャラが「全て正しい」と言い切ってしまうオナニー展開
・監督のやる気がゼロ、シナリオや新カード考案すらもバカ発見器ことツイッター(笑)でニコニコなどの違法視聴してる奴らに丸投げ
省5
3: 2011/11/10(木)23:44 ID:wSIdlHa20(1) AAS
>>1乙
なんか5D'sって何もかもが唐突すぎて全然ついていけないんだよな・・・
「スタッフと一部のファンさえ楽しけりゃそれでいい」みたいな雰囲気が受け付けない
4: 2011/11/11(金)05:06 ID:ZLlrUDds0(1/4) AAS
>>2
これも追加
・せっかくOPが熱血一辺倒なのに肝心の主人公のテンションが回によってブレまくりなので逆にミスマッチと感じてしまう
・3期以降のEDがもはや監督やスタッフの趣味丸出しで気持ち悪い
・全編通して作画が安定していない、酷い時にはもはやキャラの原型すら留めていない時もある
・主人公のデュエルが最初から出来レースすぎて盛り上がらない
・主人公以外の主要キャラの成長がWRGP編で強制的にリセットされる
5(1): 2011/11/11(金)09:28 ID:/bAoxt8jO携(1/2) AAS
チーム5D糞すぎだわ
なぜズシンをピットしたしルール違反だろ
あんなデッキでよく優勝出来るなと思うわ明らかにバウンス、除外に弱すぎるくせにだからブリュトリシュがアニメに出なかったんだなと思うと惜しい
6: 2011/11/11(金)09:30 ID:/bAoxt8jO携(2/2) AAS
>>1乙
7(1): 2011/11/11(金)14:55 ID:luCy9mYOO携(1) AAS
そーいやバウンス系は見かけなかったね
スタダの弱点だからかな
8: 2011/11/11(金)18:42 ID:G0KHNNPt0(1) AAS
>>5
ピットってどうなの?って思う
無限霊器破壊指示したりしてたし・・・
戦ってる本人が気付かなきゃいけないだろ
9: 2011/11/11(金)19:16 ID:ZLlrUDds0(2/4) AAS
主人公もシンクロ召喚するなと言われたのにそれを忘れゴースト戦で
シンクロ召喚してしまいまんまと吸収されたりとバカ丸出しだったりしたしw
こいつら本当に人の話聞いてんのかって時々思う
10(1): 2011/11/11(金)19:31 ID:NlVr/aehO携(1) AAS
>>7
てか全シリーズ通しても破壊以外の除去(てか除去自体が)は少ない
もうちょいリアルに近付けて幽閉やら脱出やらポンポン出していいと思うがな
せっかくゼアルでは長年の悪い慣習だった表側守備廃止したんだしこのままリアル路線行けばいいのに
11: 2011/11/11(金)20:11 ID:9LTi1K+s0(1/2) AAS
>>10
除去カードで大型モンスターを倒すのはアニメ的に盛り上がらないから除去は基本的に使用しない(キリッとか
Wikiに書いてる割にアニメGXでの迷宮兄弟戦でそれを翔がシールドクラッシュであっさりやっちゃってるからなあ・・・
さすがにここまでくると擁護のしようが無い
12: 2011/11/11(金)20:13 ID:ZLlrUDds0(3/4) AAS
GXでのアモンやデッキ破壊のプロデュエリスト(名前は忘れた)が幽閉やら脱出装置などの
破壊以外の除去罠使った時は斬新でびっくりしたわ
あとオージーン王子も月の書でSFW裏守備にして除去ってたのも驚いた
5D'sにもこうゆうのがあればまだ見ごたえがあった
13(2): 2011/11/11(金)21:04 ID:zQZXGVlN0(1) AAS
既存カードの扱いはGXが他の3作と比べ群を抜いて良い、まあそれでも後半は新規カード比率がだいぶ高かったが
てかゼアルにも言えることだが新規カードは1デュエルにつき2枚程度で十分
あんま新規枠が多いとご都合主義感が強まるし
そしてOCG化しないオリカは一切出さないくらいの心づもりでいるべき
どのシリーズにも結構あるけどどんなに試合内容がよくてもOCG化されないんなら時間の無駄
14: 2011/11/11(金)21:22 ID:imMI4d87O携(1) AAS
ZONE戦の1ターン目の新カードだらけのシンクロ祭りには本当にあっけに取られた
思わず「乱行パーティかよ」って声出しちまった
15: 2011/11/11(金)22:34 ID:9LTi1K+s0(2/2) AAS
>>13
コンマイ上層部がそれを良しとしないのが問題なんだよな・・・
次々とアニメキャラが使った新しいカードを売りたいみたいだし
16: 2011/11/11(金)22:37 ID:1m6jtiU70(1) AAS
遊戯王とまったく関係ないスレで5D'sのAA見るとイラっとする
つーかホセのAAあちこちに貼り過ぎだろ
17(1): 2011/11/11(金)22:43 ID:ZLlrUDds0(4/4) AAS
ホセのランニングAAってアニメ実況板とかでよく貼られている三沢の
全裸疾走AAみたいなノリで貼ってるって感じだな
三沢が許されてるならホセのAAも別にいいだろみたいな
でもまあ三沢にしろ遊戯王とは無関係なスレでのAA連投はさすがに勘弁してほしいわ
DMやバトスピの実況スレにまで貼られて住人の顰蹙を買った事あるし
18: 2011/11/11(金)22:46 ID:eTR2UKF20(1) AAS
ここはてっきり作品そのもののアンチスレかと思ってたんだけどアンチ信者スレだったようだな
19: 2011/11/12(土)01:06 ID:9tuJfWaU0(1/2) AAS
>>17
>DMやバトスピの実況スレにまで貼られて住人の顰蹙を買った事あるし
ゴッズ厨のせいで遊戯王全体のイメージが悪くなってるというのに他スレにまで迷惑かけてる奴もいるのかよ・・・
まさに思考が監督と同じで「自分らさえ楽しけりゃ他はどうでもいい」主義者ばっかだな
20: 2011/11/12(土)01:55 ID:0G21fujUO携(1) AAS
>>13
おいOCGプレイヤーだけがアニメ見てると思うなよ
21: 2011/11/12(土)02:21 ID:vVIlTCJTO携(1/2) AAS
つっても視聴者のほとんどはOCGプレイヤーだろ、現在進行形でやってるかはともかくとしても
OCG的に無価値ならどんな演出も無意味ってのは極論だがあながち間違いとも言い切れない
22: 2011/11/12(土)12:32 ID:Uth7UGJs0(1) AAS
逆転する為に無理矢理効果付けたようなオリカは止めて欲しい
オリカ出してもいいから既存カードとのコンボでおおっ!と言わせて欲しい
23: 2011/11/12(土)12:54 ID:ZNntc5zz0(1) AAS
プレイヤーかどうかは別として、カードを含めて楽しもうとしてる層は無視なんだよな
ニコ厨やキャラ厨はデュエルは演出の勢いしか見てない(知り合いがまさにそう)
作中のギャラリーが「さすが遊星だ」といえば「今のプレイはすごいんだ」と納得してるものだから
スタッフも真剣に作ってないんだろうと思うよ
24(3): 2011/11/12(土)13:28 ID:9tuJfWaU0(2/2) AAS
ダグナー編後半あたりから遊星が俺ルール発動し過ぎで萎えた・・・
地縛神は攻撃の対象にできないから相手に直接攻撃が出来る(笑)とか
明らかに機皇帝の装備カードとなっているスタダをご都合罠やモンスター効果で自分フィールド上に戻す(笑)とか
明らかにDM時代と同じようなノリと勢いだけで製作してるのが丸分かり
初期は割と真面目なデュエル構成だっただけにこれだけは残念
25: 2011/11/12(土)14:25 ID:a4QTHndU0(1) AAS
5D'sは結局何をやりたかったのかがよくわからん
26: 2011/11/12(土)14:32 ID:GH8DsR6v0(1) AAS
>>24
>装備カード状態はモンスターではなく装備魔法として扱われるため
>何故か、1ターンに1度だけ攻撃を無効にする強制効果を持つ《スキエルC(キャリア)5》の効果が発動していない
もはやDMのドーマ編以下のデュエル構成だなこりゃ・・・
俺ルール発動にも限度ってもんがあるだろ
27: 2011/11/12(土)17:30 ID:wKc2uKZA0(1) AAS
>>24
ちゃんとルールが定まってなかった原作やOCG2期以前ならまだしも
ルールが定まってるOCG7期でそれをやったら駄目だろ・・・
初心者の事を考えてないのがよく分かる
28(1): 2011/11/12(土)22:23 ID:GrFZ9Tw0O携(1) AAS
タッグフォースでおもったがパワーツール、BF笑なんかムービーださないでトリシュやズシンをだせや特にズシンなんか召喚条件大変なのにないとかないわ
29(2): 2011/11/12(土)22:41 ID:vVIlTCJTO携(2/2) AAS
>>24
地縛神は攻撃対象にならないから直接攻撃出来るのはルール無視では無い気が
もともと同類効果のフィッシャーマンは直接攻撃出来る裁定だった訳だからOCG化で別々の裁定となったのがむしろ特別
30: 2011/11/13(日)01:05 ID:QGcdDdfE0(1/2) AAS
>>29
細けぇこたぁいいんだよ
全部ゴッズが悪いんだから
地縛神もルール無視、ゴッズの扱いなんてそんなもんでいい
31: 2011/11/13(日)08:29 ID:vEyPOYD10(1/3) AAS
>>28
ゲーム内でのBFのレアリティがどうでもいいやつまで軒並み高いのも不満だな
スタッフはBFを過大評価しすぎ
>>29
知らんがな
だったら最初からOCG化する際にそうゆう効果にしとけよって思う
だからOCG化した際に裁定がややこしくなるんだよ
32: 2011/11/13(日)12:21 ID:T8xTe4iuO携(1) AAS
三極神のどこが神なんだよ
33: 2011/11/13(日)12:52 ID:M09a7UoW0(1) AAS
何から何まで内容や伏線が安っぽくて拍子抜け且つ中途半端
シェリーのイリアステルに対する復讐の理由とかゾーンが遊星になった経緯とか
やってる事が信者の馬鹿にしてるお涙頂戴もののスイーツ(笑)番組と同レベル
34: 2011/11/13(日)13:05 ID:vEyPOYD10(2/3) AAS
「大人も子供も見れるアニメを目指します(笑)」
結局ついてきたのはにわかニコ厨とスイーツ(笑)だけとか滑稽としか
言いようが無いw
35: 2011/11/13(日)15:21 ID:tMlUr+360(1) AAS
主人公の年齢を高くしたことには何の意味があったのやら
バイクに乗せるためだけならクロウやアキと同じ年で十分だったのに
36(1): 2011/11/13(日)17:28 ID:nmOXwpn60(1) AAS
OCGとアニメで効果が食い違うのはいつものことなので特になんとも…
いい加減見直せとは思うが…
37(1): 2011/11/13(日)20:41 ID:rI72U1i80(1) AAS
Dホイールってあくまでバイクとしても使えるデュエルディスクだと思ってたんだが
段々バイクであることの方に重点置かれ過ぎてるのが気に入らなかった
最初の頃のたまにメンテしてるシーンがあるくらいならいいんだけど
大会に向けて新しいエンジンとか、そういう描写いらないから
38: 2011/11/13(日)20:45 ID:ja8X4chz0(1) AAS
5D'sスタッフはせっかくクライマックスに相応しい熱い詞を作ってくれた遠藤氏
の純粋な気持ちを踏みにじるようなスイーツ(笑)展開にした事については本人に謝罪すべきレベル
39: 2011/11/13(日)21:00 ID:Ee0YbUD00(1) AAS
>>37
エンジンがどうなろうと関係ないしな…
40: 2011/11/13(日)21:04 ID:iVj+aJ+L0(1) AAS
>>36
何ともなんて見過ごせることではないでしょ
ゴッズだけの問題でないのは確かだが逆に言えばゴッズの問題点でもあるわけだし
視聴者はカードが見たくて見てるんだから展開がどうだとかキャラ描写がどうだなんて脇の問題よりOCGとの整合性は真っ先に問われるべき事項
遊戯王ほどリアルとアニメの乖離が激しいカードアニメは他にないしな
41(1): 2011/11/13(日)21:57 ID:QGcdDdfE0(2/2) AAS
まー別にナンバーズの効果がOCGとアニメで違おうが戦闘破壊耐性が無かろうがさして問題無いだろ
地縛神や極神が効果違ったりシューティングスターやカスノヴァが劣化だったりは叩かれるべきだけど
つってもざまぁwwwだけどさ
42(1): 2011/11/13(日)22:10 ID:vOctgIQzO携(1) AAS
>>41
ナンバーズならいいが極神ならダメってどんな理屈だよww
普通に考えて両方許容するか両方叩くかの2択だろww
まあOCGとの違いは問題だよね
ぶっちゃけアニメと効果が変わるのが普通のことと思われてる時点で問題
43(1): 2011/11/13(日)23:13 ID:vEyPOYD10(3/3) AAS
とりあえずゴッズは神(笑)を量産しまくってありがたみが無いのとコナミの神嫌いだけはどうにかしてほしい
44(1): 2011/11/14(月)00:03 ID:Y6cTTaKw0(1) AAS
上でさんざん言われてるけど、OCGと違うからダメなんじゃなくて
OCGの面白さをアピールしなきゃいけないアニメなのに
主人公がカード買わなかったり雑魚カードをないがしろにしたり決闘にはバイクの性能が重要だったり、
描写されるのは「この世界でのカードゲームの重要さ」ばっかりで
「カードゲームの面白さ」が全く伝わってこなかった
キャラが楽しそうにゲームしてるなら多少効果が違っても大目に見れると思う
そもそも原作が俺ルール満載だったけどカードは売れたしな
45: 2011/11/14(月)00:09 ID:o43R7xK/0(1/4) AAS
>>43
自爆神(笑)や自壊神(笑)とかねw
もうネタが虚苦神なんちゃらのせいで尽きたので適当にネーミング付けました感がプンプンする
46(1): 2011/11/14(月)00:16 ID:omc6zdkz0(1/2) AAS
>>42
いや理屈も何も普通に考えて5D's関係だけ叩くだろ
ゼアルとナンバーズに罪は無いし、まして5D's許容なんてありえないとしか
別にカードがアニメどおりだろうがアニメと違ってようが、OCG化してようがしてまいが5D'sなら叩きゃいいっしょ
信者じゃあるまいし
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 942 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.017s