[過去ログ] 遊戯王ファイブディーズ・アンチスレ18 (988レス)
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92: 2011/11/17(木)03:28 ID:h2R9qG8uO携(1) AAS
攻撃時のバーニングソウルの言い方が切り札の必殺技ぽくなかった
93: 2011/11/17(木)03:48 ID:ULjB66bw0(1) AAS
無職で浪費家なくせに開き直ってる友人をそのまま放置してた主人公を
「友人思い」と評するのは個人的にはかなり抵抗がある
友人思いなキャラだというなら厳しい事言ってでも職探しさせるとか
もっと相手のためになることをやらせておけよと
この点に関してはジャックに余計な設定付けたことも問題なんだけどさ
94: 2011/11/17(木)12:21 ID:occvID+60(1) AAS
遊星って確かにデュエルは強いけどそれだけでなんか魅力感じないわ
キャラの好みは人それぞれだろうけど
95: 2011/11/17(木)13:39 ID:t0j/iRtU0(1) AAS
ブルーノ初登場回の遊星なんか完全に気持ちがDホイール>>>>>>>友人って
感じでがっかりした
特に「ジャック俺は今大事な話をしているんだから邪魔しないでくれ」発言はもうね・・・
96: 2011/11/17(木)14:19 ID:SqXY+MEo0(1) AAS
WRGP編以降はジャックが割食ってたよなぁ
ジャックにも見せ場がなかったわけではないが
それでマイナス面を相殺できていたかどうかは甚だ疑問だ
97: 2011/11/17(木)20:39 ID:RLOF8ZkDP(1) AAS
他シリーズのキャラスレにまで「大好きブルーノちゃん(たまにハートマークや☆
まで付けてくる奴もいる)」や「○○!お前だったのか」みたいなブルーノネタ持ち
込んでくるのも大概にしてもらえねえかな・・・
いい加減しつこいしナヨナヨした喋り方のせいか気持ち悪くてウンザリする
98(1): 2011/11/18(金)02:35 ID:GiRNlLdV0(1) AAS
ブルーノはあんなひ弱で天然ドジっ子系キャラじゃなく普通にしっかり者のキャラで良かったと思う
何故にあんな一部の視聴者に媚びるような性格にしたのか未だに疑問
99: 2011/11/18(金)08:01 ID:gXoQv3ygO携(1) AAS
遊戯王でそういうキャラにすると空気になりそうだからな
スタッフなりに工夫したつもりなんじゃない
個人的には正体バレとかアーククレイドル以外は充分空気キャラでしたが
100: 2011/11/18(金)09:08 ID:4J5L+t+W0(1) AAS
ブルーノの性格はあれが妥当だったと思う
それまでに登場したメインキャラとは被らないタイプだったし
明るくてどこか抜けてるキャラの方が他のキャラと打ち解けさせるのも楽だろうし
そういや早々にブルーノに好印象を持ったらしい遊星と龍亞はともかく
他のメインキャラはいつブルーノと打ち解けたんだろうか
アキなんか初遭遇の時は嫉妬してブルーノと会話すらせずに帰ろうとしてたような
101: 2011/11/18(金)16:43 ID:6Vw9s4S50(1) AAS
>>98
ブルーノには何の罪も無い
罪があるのは主要キャラを気持ち悪い方面に勝手に改変しまくる信者のほう
102: 2011/11/18(金)17:14 ID:ZZVgQnGs0(1) AAS
ゴッズ信者の管理人のブログってどこ見てもストーリーや内容うんぬんよりも「遊星のタンクトップ
ハアハア」や「ジャックとブルーノは俺の嫁」「アキや狭霧みたいなババア消えろ」みたいな感想ば
かりしてる腐女子が大半なのが引く
腐じゃなくても「これはいいMAD素材www」みたいな感想ですら無いコメしか書かない連中ばかりでもうね・・・
103(1): 2011/11/18(金)23:48 ID:KRk/LfbpP(1) AAS
ぶっちゃけ遊星デッキって歴代主人公の中でデュエルを始めたばかりの初心者や
小中学生向けのデッキじゃないよね
デッキの要であるはずのスタダやフォーミュロンはトリシュに次ぐ高レートで取引されてるし
【シンクロン】に絞っても今度は必須カードである調律も高レートで取引されてて手に入りにくい
サポートカードであるはずのダンディライオンやおろ埋も高レート且つ入手が困難
デッキ完成させる前にTFのソフト1本が買えてしまうぐらいのレベル
104: 2011/11/19(土)01:16 ID:syOx4Qsi0(1) AAS
>>103
それどころか汎用性のあるジャンデスやクエーサー、エフェクト・ヴェーラーも高レートな件
あとTFのソフトどころかPSP本体も一緒に買えてしまうレベルだけどねw
コナミはもう少しこうゆう必須カード=高レートって部分を改善するべき
だから「一見お断りカードゲーム」って他TCGファンから言われるんだよ・・・
105: 2011/11/19(土)15:01 ID:i+fjaX2R0(1) AAS
再放送のアポリア戦見てたらご都合カードばっか出すぎで萎えた・・・
初代の神攻略とかも結構強引だったがこれに較べりゃ随分マシだったのに
ていうか遊星一人に負けるホセやアポリアが全然強く感じないんだよね、敵の大物なのに
106(1): 2011/11/19(土)18:31 ID:CjNFVaBXO携(1) AAS
ネオスゲーと言われようが基本的に既存のカードで切り抜けるGXのデュエルは良かったわ
使い捨てオリカ連発の5dsよりよっぽどOCGに近い
107: 2011/11/20(日)00:56 ID:d4SN45/+0(1) AAS
5D’s以降のアニメ遊戯王シリーズはTFに出す事を前提にしてオリカ
ばかりを出してるって感じ
結果産廃カードばかりになりゲーム上の貴重な容量を割く原因になってしまったという・・・
108: 2011/11/20(日)01:26 ID:bbrfYJQx0(1) AAS
映画の話がスレチだったらゴメン
パラドックスの最後のターンでネオスやブラマジ攻撃してたけど
普通トゥルースドラゴンの効果通すためにスタダを真っ先に倒すべきだろ
おまけに仮にも一度自分の手元にあったのにいざ効果発動されるとあせってるし
何か遊星マンセーしたいがためにあんな不自然すぎる行動をとったとしか思えん。
109: 2011/11/20(日)13:20 ID:n0XbO+ih0(1) AAS
>>106
多少仕様や裁定は違うけど大体OCGで再現できるレベルだからね
5dsのなんか明らかにオリカ祭りで再現できない
110: 2011/11/20(日)18:36 ID:gQTgdV7M0(1) AAS
このアニメもそうだがキャラの使い捨てが激しい&主人公もしくは味方サイドだけがどんどん
強くなっていく展開って基本的にどんなにシリアスになっても全然物語に深みが沸いてこなくなるから嫌なんだよな(今のワンピとかもそうだし)
もう「長寿アニメの宿命」と割り切って今の方針を我慢するしかないのかねえ・・・
111(1): 2011/11/20(日)19:47 ID:rG3Lc+360(1) AAS
5D'sはシグナーの設定があるから余計にメインキャラの出番の偏りが気になったな
正直、鬼柳の再登場よりもアキや双子の主役回とかが見たかった…
112: 2011/11/20(日)23:38 ID:Pq2ZHiG0O携(1) AAS
最後の敵がへぼかった。敵が本当の未来の遊星だったら、ゼロリバースの無い世界の遊星やジャックらの人生とか語ったり内容が膨らんだのに
所詮、偽者は偽者
113: 2011/11/21(月)00:06 ID:Mqg62OEe0(1) AAS
本物の遊星にした方が絶望感伝わって来るよな
もう一人の自分に打ち勝つって展開も遊戯王っぽいし
114(1): 2011/11/21(月)00:18 ID:5nc9geChP(1) AAS
GX以来遊戯王にハマったので久しぶりに2chの遊戯王Wikiの記事見てきたが何だありゃ・・・
マナーの悪いニコ厨を非難する記事を書いておきながらほとんど説明文がニコニコ大百科の記事から丸々
コピペしたやつばかりになってたりゴッズ厨お得意の寒いギャグが追加されてたりと酷い有り様になってる
ゴッズ厨ってどこへ行っても本当に害しか与えないんだな
115: 2011/11/21(月)00:33 ID:XcVeudvo0(1) AAS
>>114
まるで市民権を得たかと勘違いしたかのように暴れ回ってるからなw
もっともあんなチンケで安っぽい台詞の数々を原作やGXの名言と同等に語る事自体おこがましいわ
信者が持ち上げる劇中の名シーン(笑)や名言(笑)って原作やGX程のインパクトが無いし
116: 2011/11/21(月)21:43 ID:0TvWVMQM0(1) AAS
適当に満足連呼だの安っぽいお涙頂戴展開のような天丼ネタするだけでニコニコにハマリたてのゆとりや
間抜けな信者が勝手に寄ってきてネット上で市民権を得たかのように宣伝したり布教活動したりするからな
製作サイド自身何もしなくていいし楽できるから過ちに気づくまでこうゆう手法を永遠に取るんだろうな〜w
117: 2011/11/21(月)22:10 ID:OA0fyt050(1) AAS
ゴッズは「ニワカカブトボーグファンがボーグネタを丸々コピペして製作→(リアルでは)
爆死しました」的な感じだったな
何でもかんでもボーグ要素みたいなのを突っ込めばいいってもんじゃないのに・・・
118: 2011/11/21(月)22:28 ID:G0wAkiRJ0(1) AAS
とにかく絶望的に面白くない
いきなりの方向転換でギャグは滑るしシリアスは雰囲気だけだし
ジャックが変なオーダーメイドの服着てたシーンからTV消して以来見てないわ
119: 2011/11/21(月)23:04 ID:k0+KfqBCP(1) AAS
スタッフが「ネットで流行ってるものや意見こそ紛れも無い真実(キリッ」主義だから痛々しい
いい加減あのスタッフ共はネットで厨房やキチガイ共とオナニーしてないで現実と戦えや
120: 2011/11/22(火)00:18 ID:QwXBFVZKO携(1) AAS
TF6の遊星重過ぎだろ
普通のデュエルでも開始時に毎回「オレは未来を救う!」って
うん、ウザイです
こんな台詞追加するくらいなら他のシグナーの台詞少しでも追加してやりゃ良かったのに
121: 2011/11/22(火)01:42 ID:pAEqcHlm0(1) AAS
龍亞は新規ボイス入ってるのにも関わらずジャックやアキ、龍可なんてクリア後
含めほぼTF5の台詞の使い回しだもんな
ネットレビューでは「悪名高い3よりはマシ」みたいな評価が多いけどバグが多かったり気持ち
悪いヲタネタが多かったりと個人的には3と同じかそれ以下の出来だわ
122: 2011/11/22(火)20:23 ID:qvuQf4xh0(1) AAS
OPもEDも本編も全て糞
「GXに比べたらマシ」とかほざく信者も居るが中身は無いわ主人公やレギュラー陣
は成長しないわ俺ルールがDM時代よりも悪化してるわでGXよりさらに酷い
BGMと主人公や一部レギュラーキャラのデッキがガチ構成になった所だけしか褒められる部分が無い
123: 2011/11/22(火)20:39 ID:SU/gyuGS0(1) AAS
>>111
そう指摘すると信者は決まっていつも「鬼柳はネットでも人気だし〜」とか
「アキや双子よりも重要な販促キャラだから仕方ない」と言い訳してくるのがむかつく
「ネットでの人気」だとか「コナミの重要な販促キャラ」だとかんなもんどうでもいいんだよksg
アニメ本編の話をしろっつーの
124: 2011/11/23(水)00:05 ID:zhqSHgQ70(1) AAS
すぐに2chやツイッターとかで会社の機密情報や内部事情をベラベラ喋る
アホスタッフばかりでNASも大変だよなあ・・・
125: 2011/11/23(水)02:44 ID:HqZBXWqa0(1) AAS
WRGP編以降のサブタイ詐欺があまりにも酷い
「燃えろ!フェニキシアン・クラスター・アマリリス!」→アマリリス前半であっさり破壊され退場
「シンクロ召喚を封じた先に」→次週シンクロ召喚をあっさり使う
「勝利の果てに得たもの」→ただ祝勝パーティやっただけ、ユニコーン噛ませ回でしたとさ
126(3): 2011/11/23(水)11:27 ID:RypQKN2b0(1) AAS
シンクロキラー対策でシンクロ召喚を使わない戦い方をするのは良いんだが
その前後に今までのエースでは対抗できないことへの悔しさとか葛藤とか
そういう心理描写をわかりやすい形で入れておいた方が良かったんじゃね?と思った
なんつーか、使わないと決めるまでがあっさりしてて大して愛着なさそうに見えた
127: 2011/11/23(水)16:45 ID:KJEe9Qvb0(1) AAS
>>126
波動竜騎士はマジで何だったんだろうな
一回機皇帝にぶつけるとかしようと考えなかったのかスタッフは
波動竜騎士登場からアクセルシンクロ習得までが短すぎるうえにドラマがないんだよな
128: 2011/11/23(水)18:15 ID:6qvOmz+40(1) AAS
>>126
遊星は勝たなきゃ勝たなきゃって使命感だけで戦ってる部分があるからな
最初はそうでもなかったと思うんだけど
129: 2011/11/23(水)19:36 ID:H+H66QzW0(1) AAS
デュエル好きでやってんのか途中からわからなくなってきたよな
主人公にとってなんでデュエルし続けるのかっていうのは大きなテーマだと思うんだけど
〜のためばかりで遊星は何もなかった気がする
130: 2011/11/23(水)19:37 ID:vRoNGOBu0(1) AAS
遊星の場合、勝つ=シティの平和を守るために必要な行動ってのが多いからなあ
だったら普段から治安維持に貢献できる職に就けば良いんじゃないかと
ちょっと思ってみたりしたことがあった
それまでの設定から考えるとシステム的にもキャラの心情的にも無理があるし
何より遊星の行動に制限がかかるというダメな考えなのはわかってるけどな
131: 2011/11/24(木)00:20 ID:2aOEubCc0(1) AAS
>>126
そもそもシンクロキラーにあんま苦戦してないし
やべー、次やったら絶対負けるわやべーって感じで勝手に対策とか言い出した
それもチートカード創造で終わったし
132: 2011/11/24(木)01:18 ID:JxJrxO1i0(1) AAS
遊星がものすごい心配症で、より確実な方法を選びたがるキャラなら
勝っておきながら機皇帝に怯えるのもまだわからんでもない
しかし公式は絶対そんなキャラとして扱ってないから納得がいかない
そうでなくても対鬼柳の時に似たようなことやってるから
見様によっては成長してないようにも取れるんだよな、あの時の遊星
133: 2011/11/24(木)15:17 ID:Tm5yM9i90(1) AAS
波動竜騎士ドラゴエクィテスってなんだったんだ…
134(1): 2011/11/24(木)18:21 ID:LFTEgPq90(1) AAS
・ゴッズネタの乱用
・ゴッズとの関連付け
これらを即座に止めてほしい
135(1): 2011/11/24(木)19:14 ID:JyvoPuuw0(1) AAS
>>134
ま○かマ○カやエ○ァ並みにネットで多用されてるよな<ゴッズネタ
正直いつまでも完結したアニメのネタを多用するのってうっとおしいし遊戯王見てない人
からするとDMやGXのような他のシリーズのファンまで痛い存在だと思われてしまうからいい加減自重してほしいわ
136(1): 2011/11/25(金)01:14 ID:nHb2Q41V0(1/2) AAS
クラッシュタウン編全般を見るにやはり吉田脚本よりもやすゆき脚本のほうが
主犯格に思うわ
突拍子も無い後付け設定勝手に付け加えたりキャラ崩壊が激しいのもほとんど吉田よりもやすゆき回ばかりだし
137: 2011/11/25(金)02:43 ID:seWrZ18s0(1) AAS
>>136
その2人と彦久保って某忍者アニメとシリーズ構成や脚本ローテを掛け持ちしてるせいか
両アニメ共々かなり手抜きに見えてくるよな・・・「心理描写に割いてる時間無いし適当に登
場人物に派手な事をやらせたりカッコいい(笑)後付けつけたら視聴者はついてくるはず(キリッ」ってな感じで
いい加減中途半端な掛け持ちせずどっちかに専念しろと言いたい
138: 2011/11/25(金)13:47 ID:2NRk/VhIO携(1) AAS
>>135
DMはともかくGXは似たようなもんだろ
○○って?→ああ!を筆頭に関係ないところでも良くネタを見かけるし
139: 2011/11/25(金)20:39 ID:9LDMcQbw0(1) AAS
三沢と伝説はうざいが他は大したほどでもないだろ
ゴルェンダとか関係ない流れではまず出ないし
140: 2011/11/25(金)23:17 ID:psWcjVEJ0(1) AAS
まぁ自分が嫌ってる作品のネタなんて見ても面白くないわな
5D's嫌いな身としては設定の矛盾、急なキャラ改変、寒いギャグといった難点が
遊戯王だから〜とかネタだから〜みたいな言い訳にもなってない言い訳で
スルーされてること自体が最大のネタだなって感じだ
141: 2011/11/25(金)23:41 ID:nHb2Q41V0(2/2) AAS
こないだのゼアルはきちっと真っ当な批判があって良かった
ただひたすらベタ褒めばかりしているゴッズ視聴者とはえらい違いだ
142: 2011/11/26(土)00:08 ID:80Hd14730(1) AAS
ゼアルの話はここではどうでもいい
5D'sは何事もネタとして笑ってないとついていけなかったんだろうか
と思うとファンの人に同情しそうになる不思議
143: 2011/11/26(土)00:41 ID:YjaC+/r4O携(1) AAS
真面目に見たら耐えられない代物だからな
笑い飛ばすしかない下らないものという前提で見るのはある意味正しい見方
144: 2011/11/26(土)02:05 ID:YriUmR7K0(1) AAS
ダグナー編以降のもろスベりまくりな元キング(笑)ネタや満足(笑)ネタ
カプ厨歓喜な狙ったかのような寒い恋愛パート(笑)を押しつけまくりな時点でもはや論外
145: 2011/11/26(土)03:01 ID:HY1gTQTh0(1) AAS
それにしても何でダグナー編後半以降5D’sはあんなコッテコテの気持ち悪い恋愛スイーツ(笑)
アニメになってしまったんだ?
FC編まではそんな感じのアニメじゃなかっただろうに・・・
146: 2011/11/26(土)09:22 ID:H0zD1vaY0(1) AAS
アキの改心?親父回で嫌な予感はした
147(1): 2011/11/26(土)15:40 ID:vXi2ptZVO携(1) AAS
なんか遊星が「全部受け止めてやる!」っていってたことしか覚えてない
あの説教もなんかおかしくなかった?
148: 2011/11/26(土)17:16 ID:+WEXPfyi0(1) AAS
>>147
うろ覚えだけど、「お前(アキ)が破壊活動するのは憎しみのためだけではない」とか言ってて
悲しさとか寂しさとか言って説得するのかと思ってたら
「それは愉悦!お前は破壊を楽しんでいる」とか言い出してそれは観察結果だろと思った
149: 2011/11/26(土)21:41 ID:AHLOvWLW0(1) AAS
遊星の説教や説得は大抵その人を成長させるわけでなく改心させるわけでもなく
ただ都合良いこと言って味方にしただけってのばっかで
これが主人公かよって思う
150: 2011/11/27(日)15:21 ID:Cj1kr05L0(1) AAS
ジャックとクロウが無能っぷり全開
↓
無理矢理二人が役に立ったように無理矢理伏せたカードで勝たせる
このパターンばっかじゃねーか
151: 2011/11/27(日)16:47 ID:DAj5/2Mz0(1) AAS
順番変えたりすればいいのにマンセーの為にいつも遊星最後なのがなぁ
152: 2011/11/28(月)00:11 ID:Vcc3Ih8PO携(1) AAS
タッグフォースでさチーム5Dわがまますぎだろ嫌いな物多すぎだわどこぞのおっさんじゃん
153: 2011/11/28(月)14:59 ID:HqR6yPkH0(1) AAS
知らんがな
154: 2011/11/28(月)20:16 ID:5XEI5XvM0(1) AAS
あいつらのやってることがいいんならアンチスレを立てて住み分ける必要もないんだよな
155: 2011/11/28(月)21:29 ID:oc155gdr0(1) AAS
なにが
156: 2011/11/29(火)03:05 ID:IqDdROK60(1) AAS
初期から出ていた狭霧はともかく原作者がデザインした訳でも無くWRGP編以降
重要キャラでも無いカーリーやステファニーが未だに何のためにレギュラー入りしたのか理解に苦しむ
157: 2011/11/29(火)21:42 ID:u0Je/7M90(1) AAS
ジャック持ち上げのためのオナニーキャラだろ
158: 2011/11/29(火)22:38 ID:wZEHGoWE0(1) AAS
役を担当してくれた声優には申し訳ないんだけれども
ステファニーはどう考えてもモブ以上の役目は必要無いキャラだった
むしろこのキャラがいなかった方がジャックに変な設定付けずに済んで
色々と良かったんじゃないだろうかとさえ思った
159: 2011/11/30(水)01:47 ID:eQYA9JGH0(1) AAS
ステファニーは少女漫画とかでよくある「好きな男の子を
陰ながら応援する女子生徒」ポジションみたいで気持ち悪い
こんなどうでもいい恋愛脳キャラばかり量産するから「遊戯王は
腐向け漫画」とか言われるんだよ・・・
160: 2011/12/01(木)01:02 ID:KGOZRr360(1) AAS
そういやあまりOPEDに対する不満とかが無いけど
世界観にマッチしてたって事でいいのかな?
161: 2011/12/01(木)04:56 ID:yq2Q/Oy+O携(1) AAS
信者乙
過去ログ読めよ、特に後期のは不満出まくりじゃん
162(1): 2011/12/01(木)06:37 ID:2hwqe81A0(1) AAS
歌自体はどれも割と好きだ
5D'sに合ってるかどうかと映像の内容はだんだん微妙になっていったけど
163(2): 2011/12/02(金)01:02 ID:KpBfaGis0(1) AAS
外部リンク:www.saikyo-yougiou.info
人生のバイブル(笑)
反面教師の間違いだろw
164: 2011/12/02(金)06:17 ID:oCXkD/CZ0(1) AAS
>>163
>見てない奴が居るわけないだろ
ここに居ますが何か?
165: 2011/12/02(金)07:02 ID:ytAGYKKd0(1) AAS
>>163
そういうのわざわざ紹介しなくて良いよ
作品に対して好意的に見ている人同士が専用スレのような場所で
良かったと語り合う分には問題ないだろ
166: 2011/12/03(土)12:51 ID:YltzI71/0(1/2) AAS
>>162
OPの熱血全開ぶりに対して肝心の本編といえば自分達に都合の良い事ばかりほざく薄っぺらい正義感を振りかざしてる奴ばかり
だったり気持ち悪いメンヘラや近親相姦展開ばかりなのもミスマッチ具合に拍車をかけてるって感じだな
こんな支離滅裂なアニメの主題歌を担当したアーティストや遠藤氏が本当に不憫に思えてくる
167(1): 2011/12/03(土)13:23 ID:5xw9eFg00(1) AAS
主要キャラが一方的に自分達の意見や主張を相手に押し付ける→相手はすんなり感化され改心
って流れも正直うざい
相手の言い分も少しは聞いてやれよと
168: 2011/12/03(土)13:33 ID:nvZpBm+Z0(1) AAS
遊星とか元々は「一見クールなようで内面は熱い」キャラだったのが
これといったきっかけも理由もなく普通の熱いキャラになってたり
他の奴らもストーリーの都合で適当に性格が変わるからどういう奴なのかよく分からないキャラになってた
5D'sのキャラに全体的に魅力を感じないのはそのせいだと思ってる
信者からすると「キャラに深みがある」らしいが
>>167
それは主人公側もうざいが相手もどうかと思う
省1
169: 2011/12/03(土)13:56 ID:YltzI71/0(2/2) AAS
シェリーの親父の「信念を持て」発言もシェリー本人があっさりイリアステル側に
コロッと寝返った時点ですでに説得力が皆無に等しい
170: 2011/12/03(土)16:29 ID:CBjzwrwF0(1) AAS
デッキ単位でデュエルの構成してない
171: 2011/12/03(土)18:34 ID:OSe6mVwE0(1) AAS
大体の場合、暗い過去持ちのキャラって散々苦労してきたからこそ
複数の方向から物事を見たり考えたりできる人間に成長するものなのになあ
5D'sのメインキャラはほとんどが暗い過去持ちだったから、最終的には皆
酸いも甘いも噛み分けた頼もしいキャラに成長するんだろうって楽しみにしてたのに
172(2): 2011/12/04(日)02:58 ID:CC1nKgub0(1) AAS
主要キャラの成長を新エピソードが開始した瞬間リセット&改悪してしまったりシティとサテライトが
どうやって統一されたのかやシンクロ召喚とモーメントとの関連性など物語の根底に関わる重要な課程を
すっ飛ばすから全体的に薄っぺらく感じるんだよ
作画もそうだが10年間遊戯王に関わってるはずなのに何でこうゆう所は前作や前々作から進歩が無いのやら・・・
スタッフ達はカードさえ売れればアニメのクオリティなんてどうでもいいとでも思ってるのか?
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