[過去ログ] 岡田将生 94 (1002レス)
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704: 2021/09/04(土)20:23 ID:Iy9I8WKt(1) AAS
和歌山出身の下村拓郎様(35歳、元自衛官)は世界一の天才だと思います、彼を馬鹿にするやつは俺が許さん!
705: 2021/09/04(土)20:56 ID:mRpw9ahA(1) AAS
>>702
模倣犯
706
(3): 2021/09/04(土)20:58 ID:8imDtbWm(2/4) AAS
外部リンク:jisin.jp

後ろ姿そうだよね?リーク通りっぽいね…
707
(1): 2021/09/04(土)21:17 ID:uQUWc74O(1) AAS
>>706
米倉涼子と一緒にいる共演者の後ろ姿が将生っぽい
もし本人だったらシンシンみたいなゆるふわパーマで出演するのかな
708
(1): 2021/09/04(土)21:19 ID:SZKlV53F(1) AAS
単発が真似してるね
馬鹿だな
709: 2021/09/04(土)21:19 ID:326TtwWZ(1) AAS
たしかに将生っぽいね
710: 2021/09/04(土)21:21 ID:tYizyaCp(1) AAS
>>708
本家は反省してやめたのにね。
711: 2021/09/04(土)21:25 ID:8imDtbWm(3/4) AAS
>>707
ね、せっかくなら髪型変えればよかったのに
712: 2021/09/04(土)21:40 ID:cxNWqhtb(1) AAS
ブロッコリー頭とかもうやめて
似合わないよ
713: 2021/09/04(土)22:01 ID:AwlIVNv8(1) AAS
>>706
将生っぽい!
米倉さんに負けず劣らずスタイルいいなぁ
714: 2021/09/04(土)22:02 ID:dcGcupQ3(4/4) AAS
>>706
髪切ったかあ
映画の初日舞台挨拶での髪型は最近にしては貴重だったなあ
まだ前髪はどうなってるな分かんないかもよ
それよりどんな性格のキャラなんだろう
なんだかんだ始まったら楽しみたい
715
(1): 2021/09/04(土)23:55 ID:8imDtbWm(4/4) AAS
別記事ではコロナ禍を描くようなこと書かれてたからほぼマスクなのかなー
716: 2021/09/05(日)00:09 ID:meVHpKtc(1) AAS
ええー?
あの綺麗な顎のラインとお口が見れないの??
やだなあ
717: 2021/09/05(日)01:48 ID:rI52QLr6(1/3) AAS
>>715
今まさに苦しんでる人が沢山いるデリケートな時事問題を扱うのはリスキーだし、マスクマナーやコンプラはできるだけ守ってドラマの内容を作ってほしいなあ
それ以前にドラマくらい現実から離れたいという視聴者多いから、パンデミックネタは悪手だと思う
718: 2021/09/05(日)01:57 ID:xFLNpZw4(1) AAS
米は高いヒール脱ぐと脚短いのがバレるね
719: 2021/09/05(日)02:30 ID:UFv4EHib(1) AAS
他sageは荒らし
720
(2): 2021/09/05(日)09:14 ID:QZOP2kRA(1) AAS
鈴木アナと毎日してるのか
721: 2021/09/05(日)09:20 ID:jmr7Mnuc(1) AAS
>>720
市ね
722: 2021/09/05(日)20:39 ID:vJ6mCKft(1) AAS
>>720
きっと将生はマグロ
上で唯ちゃんが頑張って動いてるに違いない
723: 2021/09/05(日)20:58 ID:SGZuA2/O(1/4) AAS
ここで暴れてた人の推しが大変な事になってるのに、まだ気付かないんだねw
将生かここの人達から何かされたならあれだけど?
何もしてない人達に嫌がらせすると…時期に分かるけどねw
724: 2021/09/05(日)20:59 ID:yn9JFCF8(1) AAS
アンチだろうね
普通推しが見て困るような事書かない
725: 2021/09/05(日)21:08 ID:SGZuA2/O(2/4) AAS
赤字になったりしてるからねw
726: 2021/09/05(日)21:39 ID:7ybFD3tc(1/2) AAS
Kくんの舞台降板の理由がドラマスタッフに感染者が出たからだって言ってるけど?
そんな事になるっけ?
主演でも数週間だよね?
727: 2021/09/05(日)21:41 ID:+E0xNqtI(1) AAS
エロ系荒らしレスはアウトだから報告しまーす
728
(4): 2021/09/05(日)22:31 ID:CmhHfD6q(1) AAS
原田眞人監督がドライブ・マイ・カーを批評して
将生の高槻役はミスキャストだと酷評している
他に去年の「崖の上に街があった」のナレーションに対してもセリフ回しをボロクソに酷評してる
俳優としての岡田将生をあまり評価してないし
この監督の作品にはこの先オファーされないだろうな

外部リンク[cgi]:www.haradafilms.com
729
(1): 2021/09/05(日)22:45 ID:KElDDk0c(1/5) AAS
>>728
ひどいね〜
悲しいけどキャスティングされないだろうね
1年も前のNHKのナレーション覚えてるなんて、余程合わないんだろう
発声の仕方はたしかに前は気になったけど最近かなり上達したと思うけどな
あと、この監督が起用してる俳優陣素人から見て下手な人もいるし好き嫌いも入るんだろうw
730: 2021/09/05(日)22:48 ID:KElDDk0c(2/5) AAS
ツイッターとかfilmarks程度だけど、演技下手とか作品の世界観損なうといったマイナス意見あんまり見かけなかったからショックだけど仕方ない
731
(2): 2021/09/05(日)22:50 ID:bM4DRhYJ(1) AAS
>>728
将生以外に対しても酷評じゃんw
それに他の映画に対しても批判ばかりで老○っぽい人だね
原田監督って確かハリウッド志向が強い(ハリウッドには全然相手にされなかったけど)人だから濱口監督の映画が鼻に付いて嫌いなのは分かる
732: 2021/09/05(日)22:54 ID:KElDDk0c(3/5) AAS
>>731
もう結構なお年寄りだね
キャスティングも同じ人ばかりだし
ま、他の監督もお気に入りいるけどさ
733
(2): 2021/09/05(日)23:02 ID:NRVL7Gob(1) AAS
>>728
どこかのスレでも見てきた?w

まそれはどうでもいいとして、このレスの要約だけを読むんじゃなくてちゃんとリンク先の内容全部読んだ方がいいよ
この監督が(車内の場面のみ除いて)将生の喋り方が耐え難いほど嫌いでその点を酷評してるのはわかったけど、それに比べて他の批判点に関しては抽象的で?となった
でも今後も縁がないだろういち俳優の喋り方に対してここまで詳しく批判してくれるのはむしろ有り難いことだとも思う
734: 2021/09/05(日)23:10 ID:7ybFD3tc(2/2) AAS
興行映画と賞取る映画は違うからね
735
(2): 2021/09/05(日)23:13 ID:rI52QLr6(2/3) AAS
>>729
大豆田とわ子ではだいぶ原田監督の指摘してる「言うぞ」感抜けてて、というか全く無くなってたよね
この監督は見てなさそうだけど

それと比べたらドライブの車内シーン以外の高槻はまだ言うぞ感というか、文節の区切りに勿体ぶった間や頭に半拍置いてしゃべる感じがあった
ただ高槻のキャラクターとしては違和感ないからそこまで気にならなかったな
736: 2021/09/05(日)23:16 ID:SGZuA2/O(3/4) AAS
>>731
悔しいんだろうね
カンヌも取れないとハリウッドは相手にしない
737: 2021/09/05(日)23:18 ID:SGZuA2/O(4/4) AAS
>>735
高槻はほとんど気にはならなかったけどね
多分間の事を言ってるのであれば舞台やってるからだと思う
738
(1): 2021/09/05(日)23:21 ID:KElDDk0c(4/5) AAS
>>735
しんしんの方がスラスラと喋ってたね
高槻も言われてみれば、くらいで気になるほどではなかった
作風的にドクターは言うぞ感が復活しそうで多少心配してるw

批評よく読んだら作品自体にそんな悪い評価はしてないんだね
739: 2021/09/05(日)23:29 ID:rI52QLr6(3/3) AAS
>>733
たしかにありがたいことかも
それにドライブマイカーは演技に関してはたしかに良いけどここまで絶賛ばかりでバランスがよくないし、キャリアハイの演技だと言われるのもモヤってたので
身が引き締まるとこはあるね
ああ見えて負けず嫌いだから、もっと成長に期待できそうだと思えるわ
740: 2021/09/05(日)23:35 ID:pAH1Uq4d(1) AAS
でもやっぱり原田監督の嫉妬心とか感じちゃうわ
濱口監督とかは上品だからそういう批判はしなそうよね
まあ原田監督は昔の監督っぽいよね
741: 2021/09/05(日)23:48 ID:KElDDk0c(5/5) AAS
ベテランになってくるとなかなか指摘や指導してくれる人いなくなるらしいから、この監督に呼ばれることはないだろうけど批評は一意見として届いてるといいなとも思う
742
(1): 2021/09/06(月)00:01 ID:ydkfo8mq(1/6) AAS
いろんな監督から指導受けてるじゃん
濱口監督からも三浦監督からも
指摘はその時にされると思うよ
743: 2021/09/06(月)00:10 ID:enhz2m+Z(1/2) AAS
ベテランってw
40代〜とか大河主演やった人には言えないだろうけど?
将生てベテランなの?少し前まで若手だったのにw
744
(1): 2021/09/06(月)00:48 ID:WNf0NxD+(1) AAS
>>728
>去年7月「崖の上に街があった」というNHKのトラヴェローグを見た。ロケ地の映像は一流だが、私は岡田将生のナレーション言葉にうんざりした。言葉を発する直前の、呼吸に於ける行くぞ感は、私がもっとも嫌悪する間だ。それが今回も頻繁にある。セリフを出す間合いとタメが気になって仕方がない。

将生の喋り方が嫌いって、監督でここまでハッキリと酷評するのは中々いない
原田監督とは仕事しないだろうけど、こればかりはどうしょうもないね
映画やドラマじゃ気にならないけど、ナレーションだと喋り方に変な癖が出ると思う
745
(2): 2021/09/06(月)00:49 ID:fbYsHla+(1/5) AAS
>>742
最近はすぐモラハラとか言われるし"厳しく"指摘する人は減ってきてるからね
ある程度の地位やキャリアのある有名俳優相手だと尚更気をつかうだろうし

ただなー、この監督のこれはそこまでまともに受けとめるような内容とはあまり思えないというか
言葉は痛烈なのでインパクトはあるけど、本質を突いてるとも思えないなあ
ほんと台詞の喋り方の所だけ戒めとして受け取れば十分じゃね?ってくらいのレベルな気がする
私がこの監督の作品興味なくて大して知らないからかもしれないけど
746
(1): 2021/09/06(月)00:53 ID:c09lIdMN(1) AAS
ベテランじゃないよね将生は
少し不思議な人だなID:KElDDk0c
ID変わってID:WNf0NxD+
747: 2021/09/06(月)00:56 ID:vlKC4XuN(1) AAS
>>745
自分も原田監督の映画を良いと思ったことが無いので何とも思わないな
別に将生と仕事して欲しいとも思わないし
748: 2021/09/06(月)01:03 ID:fbYsHla+(2/5) AAS
しかし皮肉なもんだけどこういう批判が出た方が俳優スレらしい、ふさわしい流れで回るねw
変な荒らしより全然まともな流れだわ
749: 2021/09/06(月)01:06 ID:ydkfo8mq(2/6) AAS
>>746
手を変え品を変えてって感じw
750: 2021/09/06(月)01:08 ID:enhz2m+Z(2/2) AAS
ドライブの監督の指導を詳しく言ってたから悔しいんじゃないかな?
将生にじゃなく濱口監督に嫉妬て感じ
751
(1): 2021/09/06(月)01:09 ID:6AM1m3fz(1/2) AAS
でもドライブでの将生はそれで正解なんじゃね?とも思う
濱口監督ってそういうとこ妥協しなそうじゃん?
変だと思ったら指導すると思う
車内の車内で癖が出てないとしたらそれも演出かと
752: 2021/09/06(月)01:11 ID:6AM1m3fz(2/2) AAS
↑車内の車内じゃなくて車内のシーンで、です
753: 2021/09/06(月)01:14 ID:ydkfo8mq(3/6) AAS
なんかナリが来ていて笑う
私も飛び飛びでしか記事読んでないけど
濱口監督の指導の話してたよ
754: 2021/09/06(月)01:42 ID:5NGSMTIg(1) AAS
ID:KElDDk0cキモいわー
最近見ないけど昔来てた松坂婆の匂いするわぁ
755
(1): 2021/09/06(月)01:47 ID:pd/Vzfln(1) AAS
また松坂婆の嫉妬かよ
756: 2021/09/06(月)11:55 ID:YWT+vY/0(1) AAS
>>755
誰かが嫉妬してると思い込まなきゃ安心できないのね。
757
(1): 2021/09/06(月)11:57 ID:wEDiEzkj(1/5) AAS
>>744
セリフを出す間合いとタメならもっと気になる俳優いるけどね。
松坂桃李なんてまさにその俳優
タメ付けすぎてカクカクしてる
758
(1): 2021/09/06(月)12:44 ID:+dL/qWFt(1/3) AAS
荒らしだろうけど関係ない俳優出して八つ当たりみたいなマネやめてほしいな
例の監督の件で嫉妬がどうとか言ってる人も、批判文の内容への反論じゃなくて監督個人への八つ当たりになってるし
そういうガバガバなツッコミどころのあるレスってわざとかな?と思うレベル
759
(1): 2021/09/06(月)12:54 ID:wEDiEzkj(2/5) AAS
>>758
関係ない?
原田作品に出てて松坂を褒めてたから書いたんだけど
760
(1): 2021/09/06(月)13:21 ID:+dL/qWFt(2/3) AAS
>>759
それとこれとは直接関係ないでしょ
この監督にとってはそうなんだろうというだけじゃん
761
(2): 2021/09/06(月)13:26 ID:wEDiEzkj(3/5) AAS
>>760
はあ?
批判してる演技の内容を別の俳優では褒めてるのが矛盾してるのを八つ当たりだの言われる筋合い無いんだけど
762
(1): 2021/09/06(月)13:35 ID:wEDiEzkj(4/5) AAS
そもそも原作クラッシャーで演技を殺す作品しか作れない人の批評なんて無意味
763: 2021/09/06(月)13:46 ID:eo69ON/c(1) AAS
>>761
横入りするけど
私も松坂の発声は時々違和感あるけど
(自分にウンウンと納得させるような節回しね)
将生と松坂の発声のクセが同じ種類のものではないし、演技の内容も厳密に同じではない
この監督にとっては松坂のは気にならないってだけで矛盾とは言えない

>>762
省1
764
(1): 2021/09/06(月)14:34 ID:Kj5Ocx5A(1) AAS
まあ原田監督がそうだとは言わないけど
周りが良いと言うものをわざと悪いと言ったりするようなスタンスの人もいるしね
なんでもかんでも鵜呑みにして反省してる人にはなりたくないな
730なんて明らかに拡大解釈だしね
765
(1): 2021/09/06(月)15:00 ID:+dL/qWFt(3/3) AAS
>>761
わざわざそんなとこまで読んでるのか
763が書いてくれてるけど結局は各人の好みや気になる所の問題だろうしそこに矛盾がと言われてもね

ただ発声に関しては昔自分も思ってた既出なことだし、やけに具体的に細かく批判してるから一理あるとは思ったけど
それに比べて他に関しては>>733>>745が指摘してるようにミスキャストだの単にバッサリで説得力は少なく、その点は批判というより単なる感想に堕ちてるという印象なのでそこまで引きずる内容とも思わないな
766: 2021/09/06(月)15:09 ID:BZuQGWKX(1) AAS
>>757
監督作品に出演してるしDisらないでしょうね?
767: 2021/09/06(月)15:16 ID:Ot8YFuGs(1) AAS
>>764
他人と違う価値観や感性を持つ俺アピールが強い人いるもんね
それにしても、内容に関する批判はたまにあったけど演技に関する批判って珍しいなーと思った
内容について批判すると自分が馬鹿だと思われそうだから、とりあえず役者を批判してみたってのはあると思う
インテリぶってる原田さんらしい
なんて言ってごめんなさい
768: 2021/09/06(月)15:16 ID:gQpBovy1(1) AAS
なるほどね
Mおばがこの監督のを読んでて
将生の事書いてあったのを貼ったのかな?
769: 2021/09/06(月)15:43 ID:aniBXfOd(1) AAS
批評貼っていいなら他の絶賛してるやつも貼りたくなるなw
770: 2021/09/06(月)16:35 ID:IzUAmQkP(1/4) AAS
ある程度の著名人の評ならいいと思うけど、一般の感想はキリないよね
百の賛辞より一の批判の方が目立つのはよくあることだよ
真の天の邪鬼なら車内のシーンもめった斬りしそう

>>765
私は霧島さんのあの役の演技をベタ淡々演技で片付けてたのを読んでこの監督とは感性合わないわーって思った
771: 2021/09/06(月)16:50 ID:Sr6yQ2LF(1) AAS
Kくん夫婦のとこと一緒に心配されてるのに
推しの心配だけしてればいいのに
772: 2021/09/06(月)16:55 ID:upeR6rC8(1/3) AAS
カンヌ4冠を取っている映画で、この場面を撮る為にこの映画を作りましたとまで言われた車内独白場面を批判する人は審美眼が危ぶまれるので居なさそう。濱口監督が好きなのは家福とみさきの北海道神十二滝村の旧実家跡での懺悔場面だったけど。
773: 2021/09/06(月)17:05 ID:RP82/wWw(1/4) AAS
ご立派に演技について言ってるけど
自分の映画の主演作ここずっとジャニーズじゃん
774
(1): 2021/09/06(月)17:06 ID:upeR6rC8(2/3) AAS
人を脅すような場面に怖さが余り無かったかな心の底に有る優しい性格が出てしまっている。2010年の映画悪人の時位の立っているだけでのあの怖さが欲しかった。台湾人との演劇練習場面は何故か泣けた。
775: 2021/09/06(月)17:09 ID:5lJH6NbJ(1) AAS
高槻は脅してたわけじゃないと思うけど
776
(1): 2021/09/06(月)17:09 ID:RP82/wWw(2/4) AAS
>>774
高槻に怖さなんていらないんだよ本人の言う通りただの空っぽな人間
その時の感情で女とも寝るし人も殴ってるだけで心底に怒りとか無いから
777
(1): 2021/09/06(月)17:15 ID:upeR6rC8(3/3) AAS
>>776
なるほどね。この時はこうした方がいいかなってだけで動いているから言葉も通じない共演者と寝るし、その後にも感情が無くてその中で音だけ魅力的に見えて好きになったという訳かな?
778: 2021/09/06(月)17:28 ID:IzUAmQkP(2/4) AAS
悪人の増尾は怖さは感じなかったけど
薄っぺらくてゲスい大学生の佇まいだったなと
やってることはあからさまな暴力なので行為自体の単純な怖さはあったけど

高槻は純粋さや謎の透明感が奥行きと不可解さを与えてて可視化できない底のなさ=怖さを感じたな
779
(1): 2021/09/06(月)17:30 ID:RP82/wWw(3/4) AAS
>>777
こうしたら良いかなという思考も無いと思う
本当に突発的に感情的に動いてるだけかと
ワーニャ伯父さんをもし読んでなければ読んで欲しいんだけど
私はワーニャは家福と高槻のどちらも現す姿でもあると思ってて
ワーニャがエレーナに惹かれたのと同じように高槻も音に惹かれたんだろうと思ってる
780: 2021/09/06(月)17:37 ID:Qzq6btzu(1) AAS
あのブス性格悪と早くさよならしますように
781
(2): 2021/09/06(月)17:40 ID:wEDiEzkj(5/5) AAS
ワーニャ既読かどうかで評価変わるって作品スレにもあった
感想検索した時にも読んだら二回目見たくなったって人がいたけど評価ってそこまで変わるものなんだろうか
782: 2021/09/06(月)17:55 ID:MFT/DOsV(1/2) AAS
基本的には空っぽで無キャラなのに音には純粋で真っ直ぐだった事が直向きというか恋心による脳のバグを感じたし、音と一緒になれば空っぽな人間を卒業出来るのではないかと本能的に感じ取ったのかも知れないのではと想像した。
783: 2021/09/06(月)17:57 ID:MFT/DOsV(2/2) AAS
>>779 >>781
分かった読んで見る!
784
(1): 2021/09/06(月)18:03 ID:ydkfo8mq(4/6) AAS
高槻は突発的にやってしまうような人物に見えたから
凄みはそんなに必要ないと思う、殴るシーンもないし
ただ不穏さは表情に出てたよ
ただ音だけには本気だったって事だよね

これこれ濱口竜介監督と徹底的に話し合いってあるから
指導受けてるよね?

岡田将生さん「俳優人生で最高の演技」と賞される緊迫のシーンで得たものとは
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