[過去ログ] 日テレ最下位ダウンタウンDX7%打ち切りまだ?1 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
292: [] 2019/05/17(金)22:03 ID:GERrGSjJ0(1/3) AAS
松本人志、『ワイドナショー』が“暗黒”突入……視聴率6%台で「芸能ゴシップ頼み」?
2017年4月9日 8時0分

『ワイドナショー』(フジテレビ系)が、かつての“暗黒時代”に逆戻りしているという。
一時は視聴率2ケタを記録するなど、勢いづいていた同番組は一体どうしてしまったのだろうか。

3月19日は6.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と消費税割れで、
対して、裏の『サンデー・ジャポン』(TBS系)は10.0%、
『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)は8.6%と差をつけられている。

「結局、スキャンダル特需だったんですよ。番組が初めて2ケタに乗ったのは、ベッキーの不倫を
取り上げた昨年1月31日。また、同10月9日に『サンジャポ』の視聴率を初めて上回り10.4%を
取りましたが、これはベッキー本人が登場した回でした。つまり『ワイドナショー』の上げ潮は、
ベッキーによるところが大きかったというわけなんです」(芸能ライター)

視聴率が上り調子になると、番組について「松本ならではの視点と発言」「東野幸治の仕切り」
「出演者の掛け合い」などが魅力と評されることもあったが、耳目を集めていたのは結局、芸能ゴシップのようだ。
レギュラー陣だけでなく、ゲストコメンテーターも「硬直化している。似たような顔ぶれ」(業界関係者)との指摘も。
http://news.livedoor.com/article/detail/12911041/

3月19日
『サンデー・ジャポン』(TBS系)は10.0%
『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)は8.6%
『ワイドナショー  6.8%

トーク力
椿鬼奴>>>>>>老害落ち目チョン寄生松本ジジイ
293: [] 2019/05/17(金)22:45 ID:GERrGSjJ0(2/3) AAS
ダウンタウンの冠番組、平均視聴率6.5%の“末期レベル”!

 
「彼らの冠番組は現在、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)、『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)、
そして『ダウンタウン DX』『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)の4本です。
しかし、ここ最近の数字を見ると、それらの低調ぶりは一目瞭然。3月16日の『水曜日のダウンタウン』は6.3%、
17日の『ダウンタウン DX』は7.9%、18日の『ダウンタウンなう』は6.0%、そして20日の『ガキ使』は5.8%。
、スタッフの本音ではないでしょうか。ちなみにこの4本の平均視聴率を出してみると、
なんと6.5%でした」(業界関係者)
294: [] 2019/05/17(金)23:57 ID:GERrGSjJ0(3/3) AAS
ネットテレビが取り組む「地上波ではできない笑い」は、暴力と下ネタなのか
https://wezz-y.com/archives/58180/3
 その象徴といえるのが、『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シリーズだろう。
『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』は2016年11月からシーズン1が
Amazon Prime Videoで配信され、現在では、2018年4月に配信されたシーズン5が最新のものとなっている。

 その表現に対する疑問の声も大きくなってきた。
その主たる要因は、あまりにも行き過ぎな下ネタである。

 たとえば、シーズン2では、裸になった小峠英二(バイきんぐ)が掃除機に男根を吸わせて悶絶するギャグを披露した。
シーズン3ではさらに過激化し、春日俊彰(オードリー)が局部の皮を伸ばしてそのなかに人形を入れて周囲の出演者の笑いを誘ったり、
また、性感マッサージ嬢に扮した秋山竜次(ロバート)がケンドーコバヤシのパンツのなかに手を入れて局部をしごくというコンビ芸も披露された。
どれも普段彼らがテレビでは絶対に見せないような姿である。

 こういった表現に対する異論の声は当然、番組のホストである松本人志の耳にも届いている。
だが、その意見に耳を傾ける気はないようで、彼は<よく下ネタがこの番組はひどいって言いますけど、
僕はいっさい下ネタなんてないと思ってますからね、この番組に関しては。あれは下ネタではないですよ。
アートですよ。芸術をもうちょっと理解してもらわないと>(シーズン4エピソード1)と開き直った発言をしている。

 松本も『ドキュメンタル』の魅力として、やはり、<地上波ではない>ということを強調する。
シーズン3エピソード1では、<『ドキュメンタル』を見てない人に対する優越感の笑いっていうものもあると思うんですよ。
やっぱり地上波ではない、なんですかね、『我々だけが知っている』みたいな>と語っているが、クリエイティブの自由を与えられ、
地上波ではできない番組づくりをした結果が「行き過ぎたセクハラとパワハラによる笑い」というものだとすればあまりにも悲しい。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 2.075s*