[過去ログ] e-sports がイマイチ盛り上がらない理由なんなの [422186189] (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
601
(2): (神奈川県) [US] [sage] 05/14(火)04:48 ID:REvj+pPq0(3/26) AAS
>>594
世界で129万人程度ではマーケティングとして成立しないのよ
ゲーミングデバイスが成功したのは、単純に性能が良いわりに安いから
ゲーミングチェアなんて、10万円とかするヘッドレスト有りのオフィスチェアに比べて、比較的安く、昨日豊富でヘッドレストがあって、リクライニングで寝れる昨日まで保有して安かったから
実際に日本ではそんなに人気ではない

sportsに必要な要素には、フェアプレーの精神や
謙虚さと成長意欲などがあるけど
成長ができない、ただのゲームをe-sportsとあがめるのはな

格ゲーなんてただの反射ゲーでスポーツと呼べるものではない、ただ一部のプレイヤーたちが熱狂的にそれをスポーツだとあがめているから
e-sportsになっているだけ

野球に近い、プロ野球選手なんて、腹が出ているような奴ばっか

e-sportsとは何ぞやって話になる
609
(2): (茸) [JP] [sage] 05/14(火)04:55 ID:JGi9gchn0(6/17) AAS
>>601
過去プロや配信者で喰えなかった時代比べれば雲泥の差では無いですか?
加藤純一、スタヌとかLAZとかは知ってますよね?

もちろん日経225に入るような会社員になる事が1番安定してるとは思いますが

ミッチーという元プロ配信者がいますが、個人の動画スタッフ年収は600万、おそらく本人は倍はあります

夢が見れるという意味でもeスポーツは盛り上がってると、言えるのではないでしょうか?
611: 警備員[Lv.24][苗](庭) [ニダ] [] 05/14(火)04:58 ID:/YMT43ch0(6/7) AAS
>>601
>sportsに必要な要素には、フェアプレーの精神や

この時点でサッカー論外で草
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.031s