[過去ログ] e-sports がイマイチ盛り上がらない理由なんなの [422186189] (1002レス)
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(3): (埼玉県) [ニダ] [sage] 05/13(月)22:53:01.99 ID:alIp/JUr0(1/8) AAS
>>22
将棋やチェスって観戦盛り上がってるの?
77: (北海道) [US] [sage] 05/13(月)23:01:01.99 ID:9RcWs6fl0(3/7) AAS
まぁ体感ゲームなら名乗っていいと思う
逆に陰キャ壊滅で廃れそうだけど
110: (群馬県) [ID] [sage] 05/13(月)23:07:08.99 ID:MN/Bs8690(1/2) AAS
昨日ストリートファイターの大会やってたから見たけど面白かったよ
一つの画面で全てわかるゲームのほうが盛り上がりやすいと思った
あと1対1は読み合いが勝敗に直結しやすいから見てて楽しい
133: (茸) [BR] [] 05/13(月)23:12:45.99 AAS
>>1
そもそもスポーツじゃない
選手()の殆どが本名や経歴を明かさない
わざとらしく筋トレする振り
ゲームヲタ以外の知名度の低さ
弾幕シューのスコアアタックやレースゲーのタイムアタックをやらない
陰キャがイキってるのが痛くて映えない
231: (東京都) [JP] [sage] 05/13(月)23:37:07.99 ID:4YLsU/1z0(2/2) AAS
肉体技は生存能力とか狩とか生き物の本能に直接響くからな
ボタンポチポチやっててそういう本能に響くわけがない
352: (日本のどこかに) [NL] [sage] 05/14(火)00:29:14.99 ID:r2lV9rcC0(3/3) AAS
>>342
その時々のメタを把握して立ち回れるのがプロなんだろうな
元プロゲーマーが言うには知識が重要らしい
592
(2): (茸) [JP] [sage] 05/14(火)04:38:47.99 ID:JGi9gchn0(3/17) AAS
>>588

日本ではVALORNTの視聴者数と大会観戦人数が世界と比例して多いって話でしょ
じゃあ日本のeスポーツシーンは盛り上がってると言えるよね?

てか「実数」として増えてるのは認めてるのに、言葉じり取ってるだけだよね

本当は、コニュニティが拡大してるのはアンタは理解してるはずw
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