[過去ログ] 【シャニライ】うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live【48曲目】 (1002レス)
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4: (ササクッテロ Spbb-ov0c) [sage] 2020/05/25(月)22:26 ID:yrzhuIsnp(1/6) AAS
AA省
5: (ササクッテロ Spbb-ov0c) [sage] 2020/05/25(月)22:26 ID:yrzhuIsnp(2/6) AAS
■イベント
┗セットリスト形式
※以下の内容は前イベの情報であり次イベとは異なる可能性があります

・7曲1組のセットリストをプレイしてイベントptを稼ぎます
・獲得したイベントptやランキング順位でイベント限定ブロマイドやアイテムが貰えます
・セットリスト楽曲はプレイヤー詳細のクリア曲数やフルコン・パフェコンにカウントされます
・通常曲同様EASYのセットリストをクリアすればHARDやPROでオートプレイができるようになります

■イベントptの計算方法
・スコアが高いほど獲得ptは高くなりますが難易度ごとに上限が設定されています
・最適ユニットや効率の良い周回方法は各プレイヤーによって異なるので実際にプレイしてみて確かめてみましょう
・周回前提のイベントなので初期段階でしっかり準備することが大切です
・ライブをクリアしたスコアランクで次曲以降にイベントptボーナスが加算されます
 S +15%、A +12%、B +12%、C +10%、D +7%、E +5%

■各難易度のポイント上限とLP効率
・ユニットの傾向、強さによりかなり差が出るため各自計算推奨
・ユニットの弱いうちはHARD>PRO
・HARDもPROも最後の2曲に3倍ブーストが効率が良くなることが多いようです

【イベントpt一覧】
  1st/2nd/3rd/4th/5th/6th/7th/Clear 累計pt/消費LP 1LP当たりの獲得pt
E 130/150/169/189/208/228/247/200 1521pt/LP70   21.72(上限)
N 200/230/260/290/320/350/380/300 2330pt/LP105  22.19(上限)
H 400/460/520/580/640/700/760/400 4460pt/LP140  31.85(参考値)
H 470/541/611/682/752/823/893/400 5172pt/LP140  36.94(上限)
P 500/575/650/725/800/875/950/500 5575pt/LP175  31.85(参考値)
P 600/690/780/870/960/1050/1140/500 6590/LP175  37.65(参考値)

【ミッションボーナス】
E 150(JP500/LF90*4)/200(FC*3)
N 250(JP1000/LF90*4)/300(FC*3)
H 350(JP1600/LF90*4)/400(FC*3)
P 450(JP2400/LF90*4)/500(FC*3)
※難易度選択後にリタイアすることでミッションを選びなおせます
6
(1): (ササクッテロ Spbb-ov0c) [sage] 2020/05/25(月)22:27 ID:yrzhuIsnp(3/6) AAS
■イベント
┗スコアバトル形式
※以下の内容は前イベの情報であり次イベとは異なる可能性があります

・ランダムで選曲された3曲1組のセットリストをプレイしてバトルptを稼ぎます
・イベントバナーをタップするとバトルチケット4枚が付与され、イベントに参加出来るようになります
・バトルチケットは最大4枚所持可能、8時間毎に1枚追加されます
・獲得したバトルptでバトルランクが上昇しホワイトピースやメダル、ランクに応じたイベント限定のバッジが貰えます
・イベント限定バッジはバトルランクD以上で獲得、1イベント1名のバッジのみ
・報酬バッジはイベント期間中に選びなおすことが出来ます
・イベントミッションが追加され、クリアするとサブスキル玉やプリズムが貰えます
・スコアを競うイベントなのでオートは使用不可
・SR以下ブロマイドのみ参加可能など条件付のスコアバトルもあります
・イベントによりクリア楽曲数カウントが異なる場合がありますので、楽曲コンプしている場合は要注意

■バトルptの獲得方法
・高スコアの獲得、他のプレイヤーに勝利(3位以上は連勝ボーナス有)、フルコンボでクリア、
LIFEを多く残した状態でのクリアなど、様々な条件を達成すると多くのバトルptが獲得できます
・1楽曲毎に対戦相手が変わり、対戦結果が出ます
・スコアバトル開始時はLIFE200からスタート、3曲連続のライブバトルをしている間、LIFEは共通です
・LIFEが0になりコンティニューせずにライブを中断するとバトルptは獲得できません
・選曲された3曲全てをプレイしないと次のチケットを使用できません
・1〜2曲目のライブプレイ中にライブを中断するとLIFE100の状態で次の楽曲ライブがはじまります

■バトルptアップボーナス
・ライブクリアボーナス
ライブの難易度によって獲得できるptが異なります
・順位ボーナス
自分の順位によって獲得できます
・連勝ボーナス
順位が3位以上の場合勝利とされ連勝カウントが上昇、4位以下は敗北とされ連勝カウントがリセットされます
5連勝以上は一定の連勝ボーナスとなります
・スコアボーナス
ライブをクリアした時のスコアに応じて獲得、1万スコア=1ptで加算されます
・LIFEボーナス
ライブをクリアした時のLIFE残量に応じて獲得
・フルコンボボーナス
ライブをフルコンボでクリアした時に獲得、ライブの難易度によって獲得できるptが異なります
・属性マッチボーナス
楽曲の属性とユニットのブロマイド属性が一致すると獲得、対象ブロマイド1枚につき+30ptの属性ボーナス
7
(1): (ササクッテロ Spbb-ov0c) [sage] 2020/05/25(月)22:28 ID:yrzhuIsnp(4/6) AAS
■FAQ
Q.ダブったカード重ねて(スペシャルレッスンして)いい?
A.戦力によるがURは重ねず両方ユニットに入れる、Rは重ねていい、SRは手持ちの戦力とスキル見て判断
URのダブりは特化タイプが同じなのでメインスキルの恩恵もあって強力
重ねた場合クラウンやメモリアルボードの拡張で強化も可能

Q.スペシャルレッスンをしたプリンス同士を重ねたらどうなるの?
A.元となるカード、素材にするカードどちらかが凸していた場合その枚数分プラスされる(例:元となるカード0凸+素材にするカード1凸=元となるカード2凸)
どちらも凸していた場合も同様(例:元となるカード1凸+素材にするカード1凸=元となるカード3凸)
ただしカードのレベルは元となるカードに依存するので、元となるカードがレベル1だった場合素材にするカードがレベルMAXでもレベル1のまま重なってしまうので注意
完凸にカードを重ねた場合ピースが貰えるだけで変化はしない

Q.カクカクする、時々ラグる
A.その他→ライブ設定でカットイン演出やステージ演出をOFF、ボイスやタップ音量をゼロにしてみる

Q.音とリズムアイコンがズレる
A.その他→ライブ設定→タイミング調整、場合によってはタップ音もゼロに

Q.イベントで1%目指してるけど、どれくらい石と時間が必要?
A.ユニットの強さ・獲得できるptによって異なるのでまず1周でどれだけptをとれるか確認して、必要に応じてブーストを使用したり石を割ること
参加人数でランキングの割合は変わってくるので自己判断で頑張ってください
8: (ササクッテロ Spbb-ov0c) [sage] 2020/05/25(月)22:29 ID:yrzhuIsnp(5/6) AAS
1さんたておつ
テンプレ終了です
21: (ササクッテロ Spbb-ov0c) [sage] 2020/05/25(月)23:28 ID:yrzhuIsnp(6/6) AAS
保守ありがとう
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