[過去ログ] 【遊戯王OCG】ルール質問に全力で答えるスレpart136 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
76: (ニククエ MMb6-5icp) 2023/07/29(土)22:25:48.95 ID:mMQxxRWtMNIKU(1) AAS
>>74
VFD/羽根吹雪とソウコ/ヴェールの無効化範囲ってテキストから読み取れたのか、これは知らなかった
242: (ワッチョイW fb23-c55N) 2023/10/14(土)20:21:06.95 ID:mjRjkUhp0(1) AAS
細かいけど「モンスターゾーン」に表側で居る必要があります
何らかのカード効果で魔法罠ゾーンに表側で存在しても破壊耐性はありません
363
(1): (ワッチョイW a7c5-ayIT) 2023/11/26(日)06:17:09.95 ID:ui4DHxg80(1) AAS
相手のアクセスコードトーカーがこちらのやぶ蛇を破壊したのでやぶ蛇の効果で炎魔竜レッド・デーモンアビスを特殊召喚した場合、その特殊召喚のタイミングでアビスの効果を使いアクセスコードトーカーを無効化できますか?
371: (ワッチョイW 7fe5-rC1r) 2023/11/28(火)23:23:01.95 ID:I4r10RkE0(1) AAS
>>370
除外出来ない制約が適用中は除外を含む効果の発動自体が出来ません
506: (ワッチョイW f7f8-oikt) 2024/02/05(月)12:09:25.95 ID:pt5WxacB0(1) AAS
>>500
>>504
失礼しました
ヘッドジャッジングとティアラメンツスクリームを表側で置いて試してみました
先にチェーン確認をされたのがティアラメンツスクリームで選択すると当然ヘッドジャッジングは発動できず
ティアラメンツスクリームをキャンセルしてヘッドジャッジングを選択するとそこでチェーンは終了しました
637: (ワッチョイ ab54-lvv7) 2024/03/05(火)15:59:49.95 ID:CTzipCSM0(1) AAS
>>636
公式DB、トランザクションロールバックの補足情報からの引用です
■発動時に対象を選択する通常罠カードを対象としてこのカードを発動する場合、このカードの発動時にその対象も選択します。

コピーする効果の発動時にコピー先の対象も選択するため、それにチェーンして合体魔神ゲートガーディアン等の効果を発動できます
一時的にコピーした効果を適用する効果を持つ、他のカードも同様の処理になります
640: (ワッチョイW ab54-AA/x) 2024/03/06(水)01:37:38.95 ID:Pw9lEBPN0(1) AAS
>>639
裏守備になったラゼンを手札に戻し、ヴァリウスを特殊召喚します

裏守備になったとしてもフィールドにいる限りは同一のモンスターとして扱われており、効果の対象から外れることはありません
また、ヴァリウスの効果処理部分には「そのモンスターを〜」とだけ書かれている(対象を取る時と違って種族や「VS」指定がない)ため、裏守備で各種情報が参照できない状態でも処理されます
690
(1): (スッップ Sda2-QATo) 2024/03/16(土)14:41:14.95 ID:mgpaLcHAd(1/2) AAS
質問させていただきます、イムセティの効果でサロニールをコスト?で墓地に送った場合、サロニールの墓地送り効果は使用できますか?
891
(1): (ワッチョイW 8776-1AGn) 2024/05/04(土)09:16:48.95 ID:vEjo5t/j0(2/2) AAS
>>888
はい、問題なくできます
もちろん2の墓地効果はコピーできません
911: (ワッチョイ bbde-nr3a) 2024/05/12(日)01:42:56.95 ID:q1E1pLPP0(1) AAS
>>910
墓地のカードの順番を勝手に変えるのはルールで禁止されておりできません。
隣の芝刈りは「デッキの上から墓地に送る」と順番を定めてくれているので、これに従います。

複数のカードを墓地に送る瞬間だけではありますが
ブラックホールや大革命のようなフィールド・手札の一斉除去
手札抹殺や手札断殺のような複数枚を一度に手札から捨てる、墓地に送るとき
これらには特に順番が指定されてでもなければ、任意の順番で墓地に送ることができます。ただし後から変えることはできません。
942
(1): (ワッチョイW 1a5d-GBj+) 2024/05/19(日)13:06:57.95 ID:or0VZBJl0(1/2) AAS
質問なのですがアズルーン自身をコストに自身の効果を発動した場合、アステーリャの?の効果は発動できますか?
945: (ワッチョイW 1a5d-GBj+) 2024/05/19(日)22:47:33.95 ID:or0VZBJl0(2/2) AAS
>>944
ありがとうございます
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.047s