[過去ログ] 【遊戯王OCG】ルール質問に全力で答えるスレpart136 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
83(2): (ワッチョイ 1b7c-Int1) 2023/08/07(月)09:28:21.86 ID:ta6TBCHp0(1/3) AAS
御巫のアラベスクについて質問です。
起動効果の効果処理時に装備モンスターおよびこのカードが墓地に存在する場合、リクルートを行い、「このカードをそのモンスターに装備する」は行わないという処理で正しいでしょうか?
295(1): (ワッチョイ 622a-ubk5) 2023/11/06(月)00:23:32.86 ID:fBwAvcDL0(1) AAS
フィールド魔法、氷水底イニオンクレイドルの、1ターンに一度モンスターが場に出た時に自分の場の水属性モンスターと相手全体の攻撃力の弱体効果は、ダメージステップ中にモンスターが特殊召喚された瞬間でも発動できるのでしょうか?
319: (ワッチョイW 1f2b-qIOU) 2023/11/13(月)10:47:37.86 ID:Q6cR3ChF0(1) AAS
>>318
案内サンクス
418: (スップ Sdbf-P9Gj) 2023/12/11(月)13:18:27.86 ID:+TxAy2H4d(1) AAS
>>417
自分のモンスターを戻す位置は自分で決めることができます。
449: (ワッチョイ 6e32-NoMX) 2024/01/01(月)21:51:06.86 ID:azsJe4b90(1/3) AAS
すみません
相手の効果の発動に対するチェーンのルールについて質問させてください
マスターデュエルでラビュリンス相手にデュエルをしていた時、以下の事象が発生しました
?相手がセットしていた「悪魔の技」で「絶対王バックジャック」を墓地へ送る
?自分が墓地の「閃刀姫アザレア」を対象に手札の「セリオンズキングレギュラス」の効果を発動
?その効果に相手が「絶対王バックジャック」の効果をチェーンしてデッキトップの「闇のデッキ破壊ウイルス」をセット
?「セリオンズキングレギュラス」の特殊召喚後に相手が「迷宮城の白銀姫」をコストに「闇のデッキ破壊ウイルス」を発動
?「セリオンズキングレギュラス」の2の効果をチェーンできずに場と手札の魔法罠が破壊され負け
何故「闇のデッキ破壊ウイルス」に対して「セリオンズキングレギュラス」の2の効果をチェーンできなかったのでしょうか
有識者の方教えていただけたら幸いです
473: (スプッッ Sd9f-oZt+) 2024/01/09(火)20:46:03.86 ID:R62AxCyNd(2/2) AAS
>>472
ありがとうございます
対戦した際お互いわからずなあなあで済ませてしまったので助かります
526(1): (ワッチョイW df54-H6DB) 2024/02/12(月)01:11:03.86 ID:Q4E2HR0v0(1/2) AAS
MDの質問です
自分の場にカウンターが2個乗った魔力吸石とセットされたダルマカルマがある状態です
相手のエンドフェイズに手札から白金姫を手札から特殊召喚したところ、ドラグマパニッシュメントを発動され破壊されました。
原因がわかりません。墓穴を受けたわけでもないです
728: (JP 0Hbd-+CFS) 2024/03/21(木)14:39:51.86 ID:buEDZVYTH(1) AAS
>>607
こんな
かなり遅いペースだしな
819(2): (ワッチョイ 5e1e-3S36) 2024/04/25(木)21:22:45.86 ID:POAPoi2W0(1) AAS
>>818
特殊召喚ではないので、特殊召喚できない効果を受けていても戻ります。
公式QAより
■この効果で除外されたモンスターはエンドフェイズに、除外された時の表示形式で、除外された時のコントローラーのメインモンスターゾーンに戻ります。その際にチェーンブロックは作られません。(これは特殊召喚ではありません。)
930(1): (ワッチョイW 0f7b-nWAz) 2024/05/14(火)20:55:18.86 ID:jTl8e2p80(1) AAS
>>929
エクシーズ素材はカードとして扱われないのでいずれの場合もフィールドを離れた扱いにはなりません。
947(2): (ワッチョイ aab6-lB5S) 2024/05/21(火)16:11:56.86 ID:2FbGMEo90(1/2) AAS
失烙印の融合召喚は無効して発動できない効果を利用して、覇王天龍の魂を使い
覇王龍ズァークを安全に出して効果を無効にされないまま、強制効果を使いたいのですが
フィールドに失烙印が表側表示で置いてある状態で覇王天龍の魂を発動した場合
覇王天龍の魂の処理後に融合召喚されたズァークの強制効果をチェーン1から発動するのは可能ですか?
それともチェーンを組んで覇王天龍の魂がチェーン1、覇王龍ズァークの強制効果がチェーン2になるんでしょうか?
そもそも失烙印のテキストの効果は覇王天龍の魂の融合召喚も含まれるんでしょうか?
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.034s