[過去ログ] 【遊戯王OCG】ルール質問に全力で答えるスレpart136 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
341
(1): (HappyBirthday! 6988-ekUX) 2023/11/20(月)23:10:21.64 ID:XHDB9GpL0HAPPY(2/2) AAS
>>340
ありがとうございます

墓穴の指名者の遊戯王wiki をみていても
「自身の〜〜」という文言が出てきました

これに関しては
ダメージステップに発動無効はできるけど効果無効はできない
みたいな感じである意味特有な事項として覚えるしかなさそうですね

ありがとうございます 勉強になりました
402: (ワッチョイW 7976-h5aM) 2023/12/07(木)13:03:27.64 ID:+OL8L9+s0(1/2) AAS
>>401
はい、場にいなくても発動した効果が無効になります
453
(1): (ワッチョイW 6598-113G) 2024/01/04(木)17:59:58.64 ID:21gYy/I40(1) AAS
アルカナフォース???−THE WORLDの召喚、特殊召喚成功時の効果でコイントスの結果が表となり、その後世海龍ジーランティスの?の効果の「自分メインフェイズに発動できる。フィールドのモンスターを全て除外する。その後、この効果で除外したモンスターを可能な限り元々の持ち主のフィールドに表側表示または裏側守備表示で特殊召喚する。」を使用しアルカナフォース???−THE WORLDを再び特殊召喚してコイントスで裏が出た場合は最初の表の効果は無くなるのでしょうか?
542: (ワッチョイW 92ae-X59R) 2024/02/13(火)07:49:04.64 ID:x67iPKx00(2/2) AAS
>>541
なるほどありがとうございます
545: (中止 4b2f-Wfyb) 2024/02/14(水)17:45:41.64 ID:VH4ascaU0St.V(3/3) AAS
すいません。重複しました
567: (ワッチョイW 7376-O2zx) 2024/02/19(月)21:41:40.64 ID:BmBLYdO60(1) AAS
>>565
強制効果なのでレベル12でもレベル13でも効果は発動はしますが、レベルは上がりません
598
(1): (ワッチョイW a376-O2zx) 2024/02/23(金)10:04:53.64 ID:Sjc1LtsP0(2/3) AAS
>>597
すいません、番号というのは>>101のレス内の番号です
カード内に振られている番号は関係ありません

センチュリオンモンスターの特殊召喚成功した場合(スタンドアップセンチュリオンの3の条件を満たしたタイミング)、ということですよね?
その場合は質問の通り、チェーン1でセンチュリオンモンスターの特殊召喚効果を発動すると、もうスタンドアップセンチュリオンの3の効果を発動しないことを選んだことと同じになります
同一チェーンで両方発動するなら、チェーン1でスタンドアップセンチュリオンの3の効果を発動し、相手にチェーンを確認した後に更にセンチュリオンモンスターの効果を発動することになります
相手の誘発効果のチェーン次第ではスタンドアップセンチュリオンがチェーン2や3になることがあります
616: (ニンニククエ Sr03-Cfbk) 2024/02/29(木)21:01:55.64 ID:Hq2F9XZerGARLIC(1) AAS
サイドブレーキが足元にあるよ
681: (ワッチョイ 02e3-jpM3) 2024/03/12(火)02:03:58.64 ID:Tww/Nu3J0(1) AAS
まず単純な疑問として、ドラグーンの効果で無効にされたのなら、なんで除外されたの?

自分の知る限り、場にマクロコスモスでもない限りは無効にして除外なんてコンフリクトかメルカバー、コズミッククェーサーくらいしかパッとは思いつかないんだけど・・・
884
(1): (ワッチョイW a781-TejX) 2024/05/02(木)21:45:13.64 ID:WAE/egS30(1/2) AAS
動画リンク[YouTube]
「千年の十字」の制約は「このターン」なので十字使用前も含む「千年の十字」以前にエクゾディア・ネクロスなどを召喚することは出来ないのではないでしょうか
914
(1): (ワッチョイ 1b19-Hnix) 2024/05/12(日)16:57:33.64 ID:KvelihpT0(2/3) AAS
>>913
リンク召喚ではレイからシズク以外リンク召喚できないんでしょうか?
レイの?の効果を使うとシズク以外も出せるのはなぜですか?
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.042s