[過去ログ] 【遊戯王OCG】ルール質問に全力で答えるスレpart136 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
63: (スップー Sd62-8BGK) 2023/07/21(金)08:19:51.47 ID:cdqtIEzod(1) AAS
>>62
ありがとうございます
想定してるカードまで当てるなんてエスパー?いやサイキックか
97: (ワッチョイ 7154-0WDc) 2023/08/19(土)01:07:12.47 ID:KLU2HSv60(1) AAS
>>96
ありがとうございます
166: (ワッチョイ 3fbd-rhy0) 2023/09/18(月)13:22:43.47 ID:22JuAEJH0(2/2) AAS
>>165
なるほど
ありがとうございます。
187(1): (ワッチョイW 6b88-zgip) 2023/09/25(月)20:20:59.47 ID:0G2CN6dU0(1) AAS
銀河零式で墓地の「フォトン・エンペラー」を特殊召喚した場合「(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功したターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに光属性モンスター1体を召喚できる。」効果は適用されますか?
231(1): (ワッチョイW 465d-QB5n) 2023/10/11(水)10:17:24.47 ID:cTsyKB4Z0(1) AAS
>>230
「そのモンスターの攻撃力を半分にし、」の部分が処理出来ないため、そこで処理が終了しアップしません。
283(1): (スップ Sd33-NYlQ) 2023/11/01(水)08:58:45.47 ID:cXQL3KGCd(1/2) AAS
ダメージステップ終了時について質問です
相手の幻想魔獣キマイラ(素材2)がこちらのエクシーズモンスターに攻撃宣言
攻撃宣言にチェーンして墓地のブルアーマードエクシーズを除外して効果発動
こちらのエクシーズモンスターにアーマートルピードを装備しました
トルピードが装備されているので戦闘を行う幻想魔獣キマイラの効果はダメージステップ終了時まで無効になると思うのですが
キマイラのダメージステップ終了時効果は使えるのでしょうか?
また、キマイラの2回(素材分)攻撃できる効果はどうなるのでしょうか?
438: (ワッチョイW e376-fSkZ) 2023/12/22(金)21:49:09.47 ID:XYxrkwA70(1) AAS
>>437
はい、両方発動できます
今回はどちらも任意の誘発効果なので好きな順でチェーン1,2でチェーンを組めます
詳しい説明は>>101を読んでみてください
565(2): (ワッチョイW ff09-PU3h) 2024/02/19(月)19:30:02.47 ID:wBgPQFP80(1) AAS
フォーチュンレディの共通効果で
(2):自分スタンバイフェイズに発動する。
このカードのレベルを1つ上げる(最大12まで)
とありますが他の効果でレベル13以上になったフォーチュンレディは
以上の効果は発動しますか?
569(1): (ワッチョイW b37b-z4Re) 2024/02/19(月)21:46:47.47 ID:HedXw2FO0(2/2) AAS
>>566
どちらのフィールドに存在しても、制限を受けるのは自分です。
801: (ワッチョイ 971e-YgOu) 2024/04/20(土)08:24:20.47 ID:F649XD8+0(1) AAS
>>800
融合識別で融合素材を究極竜として扱い、究極融合を発動することは可能です。
ただし、フィールドで究極竜であったわけではないので、その後の効果を使用することはできません。
832(1): (ワッチョイW 8776-1AGn) 2024/04/28(日)01:26:21.47 ID:aLg1yliH0(2/3) AAS
>>830
はい、必要です
攻撃力0は攻撃力が無いということではありません
863: (ワッチョイ a7b1-HmtT) 2024/05/02(木)03:55:37.47 ID:xq5EVuq70(1) AAS
初回もう少し取ってたらベルト関係ないかも
870: (ワッチョイW ff91-tZT4) 2024/05/02(木)05:14:52.47 ID:5R48EtZw0(1) AAS
握力赤ちゃんと通報しとくべきだった
878(1): (ワッチョイW a739-mJeu) 2024/05/02(木)17:52:52.47 ID:VcImo6zc0(1) AAS
「カードの効果を受けない」は「発動を無効にし破壊」に有効でしょうか
例えばバロネス②にチェーンしてイーグルブースターでモンスターを守れますか?
962: (ワッチョイW b97b-KiqK) 2024/05/29(水)06:55:35.47 ID:xfoxoV2g0(1) AAS
>>961
その場合、「捨てる」ことにはならないので発動しません。
過程として「捨てる」「素材にする」「リリースする」などして、結果「墓地に送られる」ことになりますが、過程の部分が違うので「融合素材にする」ことは「捨てる」ことにはなりません。
いずれの過程を通したとしても「墓地に送った」ことにはなります。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.043s