[過去ログ]
尾田くんによるアク禁工作 (173レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
14
: 2022/06/11(土)18:06
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
14: [] 2022/06/11(土) 18:06:53.96 堀井くんの愚かなドラクエヌルゲー論を信じ込まされてる下の人間がかわいそう あれは堀井くんの3D全押しが諸悪の根源なんだよなあ 町やお城であんな全面的な3Dを持ち込まれたら、プレイする側の苦痛が半端ない また、戦闘においても雑魚戦にまで3Dを使うからストレスがたまっていく 1回の戦闘にかかる時間が長くなるから、戦闘回数を減らす処置が必要になってくる それがヌルゲー化の原因だ すべて3Dの弊害だし、堀井くんの老害度のなせるわざと言えよう 3Dの使用は必要最小限でいいんだよ 戦闘もボス戦だけ3Dにして 雑魚戦はリメイクDQ5(PS2版)のようなサクサクとした仕様が望ましい 堀井くんの理論は、3Dフル活用を前提にしてるからおかしくなる まずはその大元の考え方を改めないと… 人間、富や名声が満たされる程に引き算が出来なくなると言うが、 今の尾田くんや堀井くんがまさにその状態だ 「ワンピース」は作画もストーリーも詰め込み過ぎで読者はウンザリだろう 堀井くんの3D使いすぎ問題も、同様の苦痛をユーザーに与えている もっとこう、エンターテイメントの初心にかえって 相手を「楽しませるもの」という前提を思い起こした方がいい 尾田くんなんて、楽しませるどころか「読者と戦っている」状態だからな 自分のストーリーをいかに予想させないかという事にばかり主眼を置いてるからおかしくなる そうではなく、自分が読者やユーザーの立場になって、同じ目線で考えてみる必要がある それが今の尾田くんや堀井くんに最も欠けていることと言えるだろう http://mao.5ch.net/test/read.cgi/warhis/1654844481/14
堀井くんの愚かなドラクエヌルゲー論を信じ込まされてる下の人間がかわいそう あれは堀井くんの全押しが諸悪の根源なんだよなあ 町やお城であんな全面的なを持ち込まれたらプレイする側の苦痛が半端ない また戦闘においても雑魚戦にまでを使うからストレスがたまっていく 回の戦闘にかかる時間が長くなるから戦闘回数を減らす処置が必要になってくる それがヌルゲー化の原因だ すべての弊害だし堀井くんの老害度のなせるわざと言えよう の使用は必要最小限でいいんだよ 戦闘もボス戦だけにして 雑魚戦はリメイク版のようなサクサクとした仕様が望ましい 堀井くんの理論はフル活用を前提にしてるからおかしくなる まずはその大元の考え方を改めないと 人間富や名声が満たされる程に引き算が出来なくなると言うが 今の尾田くんや堀井くんがまさにその状態だ ワンピースは作画もストーリーも詰め込み過ぎで読者はウンザリだろう 堀井くんの使いすぎ問題も同様の苦痛をユーザーに与えている もっとこうエンターテイメントの初心にかえって 相手を楽しませるものという前提を思い起こした方がいい 尾田くんなんて楽しませるどころか読者と戦っている状態だからな 自分のストーリーをいかに予想させないかという事にばかり主眼を置いてるからおかしくなる そうではなく自分が読者やユーザーの立場になって同じ目線で考えてみる必要がある それが今の尾田くんや堀井くんに最も欠けていることと言えるだろう
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 159 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.256s*