[過去ログ] 声優業界の将来について真剣に議論するスレpart4 (387レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(3): 2021/04/03(土)08:08 ID:yxEEaIro(1) AAS
今後どうなっていくのか語り合うスレです

前スレ
声優業界の将来について真剣に議論するスレpart3
2chスレ:voice
2: 2021/04/03(土)10:19 ID:UNk8q5ga(1) AAS
37:名無し募集中。。。:2021/04/03(土) 02:25:46
よろしくお願いします。
【板名】声優総合
【板URL】2ch板:tv
【スレッドタイトル】声優業界の将来について真剣に議論するスレpart4
【名前(省略可)】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓
3: 2021/04/03(土)22:33 ID:zZbp8ODI(1) AAS
声優業界の立役者世代が一線を退いたら
声優が張子の虎である事がバレると思う
そして俳優を使う事が正当化される
4: 2021/04/03(土)23:32 ID:1brSclSs(1) AAS
鬼滅の刃がヒットして以降、非声優養成所出身の
俳優さんとかタレントさんのアニメアテレコ起用に対しての
声優オタクの批判が強いけど、そもそも
アニメアテレコってのは舞台俳優がアルバイトでやっていた
ようなもので誰がやってもいいっていう前提を忘れたらダメ。
アニメ声優さんの演技ってのは手塚治虫先生が始めた
30分テレビアニメの紙芝居のようなリミテッドアニメの
キャラを生きてるように見せるための誇張的なお芝居の中で
発展したもの。だから声優さんの演技は止え絵でも声だけで
世界を作れちゃう。
省26
5: 2021/04/04(日)05:17 ID:IbkjVi23(1/6) AAS
AIに声優の声を覚えさせる技術ってのニュースでやってたけど
ひとつしか声がないからできること ひとつしか声がないからあの声優さんだってわかる
6: 2021/04/04(日)06:29 ID:IbkjVi23(2/6) AAS
今の声優ってゲームの延長みたいなことやって 声の変化もなく ライブやってあの声優さんだからって やってることはタレント
だから映画の吹き替え(ポケモンだとかアニメ)も普通の俳優さんたちに取られ
ナレーターの仕事もなく アニメ声出してりゃいいと思ってる

昔は もっといろんなジャンルあったんだけどなぁ 今は名作劇場もないし
スポーツ物もないしロボット物もないし 三丁目の夕日みたいな普通の家庭もない
やってることはゲームの延長
7: 2021/04/04(日)07:45 ID:6Rc/zeEy(1/2) AAS
長文キチガイと愚痴をマルチしてる老人しか居なくてワロタ
まあ今どきこんなスレにまともな奴は書き込まんわな
声優総合板はとっくに終わってるのにね
スレ立てた奴もキチガイだし
8: 2021/04/04(日)07:48 ID:IbkjVi23(3/6) AAS
若い奴に増岡弘 魔将軍ザンニンからマスオさんまで
あるいは玄田哲章 八奈見乗児 三ツ矢雄二 古川登志夫ぐらいの声の変化があればねえ ひとつの声しか出せないから
9: 2021/04/04(日)07:56 ID:6Rc/zeEy(2/2) AAS
引用ババアも手塚ガイジも愚痴老人もお前らは声優業界にとって「客」でも何でもないからな
客じゃない奴が声優業界の将来について議論するとか滑稽でしか無いわ
それだけだよ
10: 2021/04/04(日)08:40 ID:Om8yZPkC(1) AAS
引用や手塚がーと素人が業界の内側の人間気取りで批判しようが素人がごちゃごちゃうるさいので終わりだわ見苦しいことこの上ない
11: 2021/04/04(日)09:29 ID:IbkjVi23(4/6) AAS
声優 声が優れている ルックスは関係ない 声で勝負できない奴
12: 2021/04/04(日)11:55 ID:IbkjVi23(5/6) AAS
なんでゲームの延長みたいなバトルしか書けないんだ
13
(1): 2021/04/04(日)12:40 ID:jQRsb1Mw(1/5) AAS
ぼくは三島由紀夫大嫌いだけど
それと同じぐらい三島由紀夫に罵詈雑言を浴びせた
あの時代の自衛隊員の姿も同じぐらいに嫌いなんだけど。
水木しげる先生曰く三島由紀夫に
呼応しなかったあの自衛隊員の姿は戦後の個人享楽主義に
自衛隊員も染まりつつあった結果のようなことを
論じておられたけど、あの三島由紀夫に
話を最後まで聞かずに罵詈雑言を浴びせた
自衛隊員の姿は今のアニメオタクに通じるものが
あるっていうのが率直な感想なんだよ。
省25
14: 2021/04/04(日)12:40 ID:jQRsb1Mw(2/5) AAS
虫プロが1973年に倒産して、そこからの手塚治虫先生のような
アホなことはするまいっていうアニメ業界のビジネスに徹する
娯楽受けに徹する堅実的なアニメーション作り。
そこに現れた喜劇の天才的なアテレコ演技をする
山田康雄さんの演技。山田康雄さんに
憧れて影響うけて娯楽としての演技を研鑽した当時の
声優さん。
そういう色々なもんが合わさって
アニメーションの娯楽性ってあるんだと思うけど、
視聴者はそういう堅実に作った娯楽アニメを見て、
省4
15: 2021/04/04(日)12:57 ID:jQRsb1Mw(3/5) AAS
声優養成所主義が画一的な演技を産んでる元凶って
考えてる年輩の声優さんいらっしゃるけど
ぼくはそうじゃないと思うの。
本来はアニメってのはアリストテレス的演劇的で
主人公やヒロインに自分を自己投影することでカタルシスを
起こす英雄願望の処理装置的な側面があるわけで
主人公になりきるのがオタクだったわけです。
1990年代あたりから徐々に声優さんのイベントとか
アニメ自体のイベントが増えてアニメオタクってのは
アリストテレス的演劇を観劇して孤高の英雄像を切望する観客
省18
16: 2021/04/04(日)14:18 ID:IbkjVi23(6/6) AAS
山田康夫っていえば晩年 赤ジャケルパンっての嫌ってたよな こんなのはルパンじゃないって
その葛藤が病気になってしまった カリオストロの城なんてルパンじゃなくて
未来少年コナンでしょあれは
17: 2021/04/04(日)14:30 ID:jQRsb1Mw(4/5) AAS
某特撮アニメの続編が放送されてるけど
あの演技を視聴者として見て思ったのは
深夜アニメの今の客層との兼ね合いの難しさ。
怪獣という非現実を現実に引き寄せようとするための
キャストの声優さん達のケレン味のないお芝居。
これ思ったのがね。やっぱりケレン味のないお芝居と
ボソボソ演技って本来は違うもんなんだけど、
1995年のエヴァブームと機動戦士ガンダムウイングガンダム
の影響でね。いっとき綾波レイとかヒイロ・ユイみたいな
ボソボソ演技のキャラが流行ってもうこういうボソボソ演技自体が
省28
18: 2021/04/04(日)18:02 ID:jQRsb1Mw(5/5) AAS
>>13
打ち間違えて山田康雄さんのところ逆をかいちゃった。
山田康雄さんは演技は娯楽であって教育じゃないっていう
考えの人だっから。
ここ訂正する。逆書いちゃったw
19: 2021/04/05(月)11:00 ID:2qHJDvOy(1) AAS
素人が真剣に議論するとか茶番もいいとこで草生える
20: 2021/04/05(月)16:44 ID:P7fc5Rnu(1) AAS
まあだからこういうスレ立たなくなったのよ
こいつそういう賞味期限切れのスレを人に頼んで立ててるキチガイだからな
>>1
1-
あと 367 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.526s*