[過去ログ] 声優の仕事が有名人に激しく食われてる件について26 (1002レス)
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(1): 2019/05/11(土)16:36 ID:7KjGxEUx(6/30) AAS
個人攻撃でお茶濁している奴が言えたセリフじゃねえな

俳優が裏方に過ぎないと言う一方で
声優にかかればそれを否定する

見解の違い 否定するなら否定するだけの論拠が
そこにあると見るのは当然なのに
それを聞いても答えられないなんてどういう理由がある?
33: 2019/05/11(土)16:48 ID:7KjGxEUx(7/30) AAS
「わたしたち声優は、俳優の落ちこぼれ 成り損ないに過ぎず
 本来は、多くを望める立場ではありません
 しかし、それでは自尊心も満たされず 生活も苦しいのです
 だから、声優業を踏み台にして活動する事をお許しください」

これぐらいの事を声優界が言ってのけられるのであれば
まだ、聞く耳を持とうかと思えるのだがな
しかし、それでは声優共のチンケなプライドが許さんのだろうね
34
(1): 2019/05/11(土)16:51 ID:6FikcWDJ(4/19) AAS
>俳優にとっては、声優業は副業だから裏方でも構わない

木村拓哉が声優をやっても、それは全く「裏方」じゃないだろ?
マスコミは取り上げるし、本人だって取材も受ければ舞台挨拶もやる。

同じように、人気声優が吹き替えれば、ニュースになる。そこに何の違いも無い。

こういう見方ができないのは、お前一人だけ。だから自演しないと耐えられなくなるw
35: 2019/05/11(土)16:59 ID:7KjGxEUx(8/30) AAS
>>34
そういう有名人起用の意味での『俳優』じゃないんだわ
昔ながらの声優業もやるタイプの役者の事を指している

例えば穂積隆信 去年お亡くなりになったけど
バック・トゥ・ザ・フューチャーでドク役だった事を
殊更に自分の手柄として誇っていたような所があったか?
別に大御所声優としての立場など欲してはいなかっただろう
36
(1): 2019/05/11(土)16:59 ID:wnxTzQJc(2/9) AAS
ゴールデンにアニメや映画を放送していた時代、それなら声優は裏方って話しもわかるけどさ
そういうのもう何十年前に終わってるでしょ?、その頃なら宣伝しなくても勝手にチャンネル回してくれたからさ

インターネットや携帯スマホによる社会になって、やっぱり大なり小なり声優自身が宣伝や広報活動しないといけなくなったんだよ

そんな声優裏方なんて何十年前の考えだよ、またお得意の昭和の話か?
37
(1): 2019/05/11(土)17:04 ID:7KjGxEUx(9/30) AAS
>>36
依頼された仕事ならまだしも
それ以上の自己主張が目に付くから不評なんだろ こういう記事も書かれる
アニメや映画とは関係無い所では、単なる声優個人のタレント売りでしかないじゃないか

声優の顔出しがイヤだ、という人の声 「アニメにのめり込めない」「女性声優の水着姿とかいる?もう声優関係ないじゃん」 | ORICON NEWS
外部リンク:www.oricon.co.jp

2019-05-06 08:00
38: 2019/05/11(土)17:10 ID:pFMNywOM(1/4) AAS
引用BBAはネトウヨの癖にごく一部の声を
全体の声にすり替えるパヨクと同じ手法w
39: 2019/05/11(土)17:11 ID:wnxTzQJc(3/9) AAS
>>37
そもそもそれって、お前みたいがガイジが自演しまくってる
ガールズちゃんねる、ソースだぞw
40: 2019/05/11(土)17:12 ID:wnxTzQJc(4/9) AAS
自演しまくりキチガイ女だらけの、ある意味2chと変わらん
ガールズチャンネルの書き込みを記事にするって
やってる事まんまこの引用ガイジと一緒で、それを引用してくるガイジ

ほんと酷いなw
41: 2019/05/11(土)17:15 ID:7KjGxEUx(10/30) AAS
別にガルちゃんの記事を根拠に述べている訳じゃねえし

私の意見は、>>30>>32にまとめてあるだろ
そこから逃げるなよ
42
(1): 2019/05/11(土)17:27 ID:6FikcWDJ(5/19) AAS
俳優にとって声優は副業である!
副業とは裏方である!
よって声優とは裏方である!

こんな三段論法を信じてるのは、世界中にただひとりだろw
どうやって反論するんだよ、先にお前が間違いに気づけよ
43: 2019/05/11(土)17:34 ID:pFMNywOM(2/4) AAS
引用BBAのマンセーしてる吹き替えとか全部コネの世界だからな
あと声優人気関係ないキッズアニメなんかも酷くて
ブシロがスポンサーなら声優も全部下手くそなブシロ声優w
そういうのが引用BBAの理想なんだろ
44: 2019/05/11(土)17:36 ID:wnxTzQJc(5/9) AAS
裏方の時代なんてとっくに終わったに対する
反論ソースが、ガールズチャンネルの書き込みだものw

ほんとこいつやってる事いつも一緒だよな
45
(1): 2019/05/11(土)17:51 ID:pFMNywOM(3/4) AAS
ググるとテアトルエコー始め劇団系がアニメから手を引いたのは
極端なコネキャスティングが減った時期と一致するんだよな
オーディションだと勝てないから手を引いたんだろうね
46
(1): 2019/05/11(土)18:12 ID:7KjGxEUx(11/30) AAS
>>42
声優にとって声優は本業である!
本業とは裏方ではない!
よって声優とは裏方ではない!

こんな三段論法に対して
俳優との差異がどこから来たのか聞いたって良いだろう

>>45
ソースは?
47
(1): 2019/05/11(土)18:17 ID:pFMNywOM(4/4) AAS
>>46
ソースつうかキングの大月も昔の人はキャラソンすら
歌うの拒否してたって話が出てくるし
まあオーディション勝てないというより
受けるの拒否してたってことだろうな
見下してた養成所声優と同じところに立つのが屈辱的なんだろ
48: 2019/05/11(土)18:31 ID:7KjGxEUx(12/30) AAS
>>47
昔の人っていつぐらいの時期なんだろうね 60年代? 70年代?

大月 俊倫(おおつき としみち、1961年12月18日 - )

大月の作り話ではなく実体験だとするなら、アニメブームより後になりそうだけど
この時には、もう養成所声優が増え始めていたり
黎明期からを知るような世代の交代も始まって来ている 起用が無ければ拒否も無いだろう

キャラソンだけでなく主題歌まで担当してたような
小原乃梨子のアニメ出演作とか見ると分かりやすいよ 80年代後半にはのび太専任に近い状況
49
(1): 2019/05/11(土)18:53 ID:atTFxVuJ(1) AAS
求められてる演技を提供する声優
演技の対価としてして支払うギャラ

という関係性から外れた看板を出しても得がないからなあ

「演技はいまいちだけど他の要素で〇〇さんに声優やってもらいました」

って言って誰か嬉しいかって話
50: 2019/05/11(土)19:01 ID:7KjGxEUx(13/30) AAS
>>49
その点に関しては>>1の有名人起用も本職の声優起用に関しても変わらないね
作品に対する貢献度が低いならどちらも叩かれて然るべき

これを宣伝などになるからといった理由で許して行けば
結局は人気度ありきだったりの思惑が絡み出して
商品性しか残らないようになるのは必定

有名人起用に対する批判は、そのまま声優起用に対する批判にも当てはまる
声優界が襟を正さなければ、芸能界への批判も出来ない
51: 2019/05/11(土)19:22 ID:0CbcbNxI(1) AAS
引用BBAと明田川ガイジって自演上等
嘘でも何でも構わない恥知らずが良く似てる
それ、5ch荒らしの典型でもある
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