運指が全く定まらない雫 (535レス)
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192: 浅葵雫@大東亜以下のチー牛◆Sizukue4rE 03/19(火)22:34 ID:mzP06RaYO携(1/5) AAS
うーん…
何かポップンがつまらなくなってきたぞ。
前々から少なからず思ってたけどさ。
193: 浅葵雫@大東亜以下のチー牛◆Sizukue4rE 03/19(火)22:38 ID:mzP06RaYO携(2/5) AAS
色々な理由はあるんだけどさ。
特に今作は本当にちゃんと仕事してるのか?って思うくらい超詐称が多くて。
あと、楽しさよりも難しさを追求してるような譜面が多くて。
無駄に高速階段入れたり、同色スライド多用したり、酷いソフラン曲入れたり。
194: 浅葵雫@大東亜以下のチー牛◆Sizukue4rE 03/19(火)22:42 ID:mzP06RaYO携(3/5) AAS
確かに音ゲーというジャンルを広めた功績はあるけどさ。
でも、今の時代にはそぐわないと思うのよ。
ゲージ推移とか判定とか。
前に店員さんと話した事あるけど、コナミの音ゲーって玄人好みなのよ。
今の若い人や新人さんには敷居が高い感じなのよ。
195: 浅葵雫@大東亜以下のチー牛◆Sizukue4rE 03/19(火)22:49 ID:mzP06RaYO携(4/5) AAS
あと、そろそろ限界なのかと。
なんて言うか、譜面の自由度がないのよ。
そういう意味では、セガのチュウニズムはまだまだ色んな事が出来るし。
更にゲージ推移とか、版権曲のチョイスとか上手いなって思う。
クリアとかに至っても、難しい曲はクリアゲージ数を2にすればクリアしやすかったり。
ある程度ごまかしもきく譜面だったり。
でも、上級者を唸らせる譜面もあったり。
間口の広さを感じるよね。
196: 浅葵雫@大東亜以下のチー牛◆Sizukue4rE 03/19(火)23:28 ID:mzP06RaYO携(5/5) AAS
秋山さんの番組見てるんだけどさ。
bayfmの交通情報の音楽メッチャわかるわ。
千葉県民ならほぼ知ってると思う。
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