今何個かSS書いてるんだけどさ (29レス)
1-

12
(1): 以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします 2014/03/30(日)04:28 AAS
>ピクミンは安価の苦悩を超えながらもオリマーが惑星を脱出するのが目的で

うん、イマイチわからん。正直苦悩が苦悩に思えんし、読んでいっても「は?」ってなる。

>マリオとかならいいんですかね

確かにマリオはギネスに乗るくらい有名だけど、"その客層が来ること"を頭に入れないとダメだと思うぞ。

ピクミンもそうだし、マリオでもソニックも。

ちなみにもし違う奴をやるならゼルダシリーズをお薦めする。特に『時のオカリナ』か『ムジュラの仮面』、『トワイライトプリンセス』。

あれらは『世界を救う』って男子ウケする目的がハッキリしていて、登場するキャラ達が個性的で動かしやすく、有名で、人気があって、参加者が参加したくなる題材だから。

また、スレの方針が『戦う』『恋愛する』『ほのぼのする』と参加者達の要望に応えられる。

ただ大前提として、ゲームを題材にするならそのゲームを「相当」やりこまなきゃならないけどな。

>具体的にどんなところがですか?

例えば、まず選択式はあまりしない方がいい。
安価参加者は基本、自由に自分のしたいことをキャラにさせたいんだから、そういう需要に応えるべき。

原作ゲーム自体が古くて、知らない人や忘れた人がいっぱいいる中でのアイテムや状況の説明なしも痛い。

あとあの戦闘システムは安価スレでは難しい。

参加者が飽きたり、メンドクセェから。

どうする?→安価○○→それになぞって話を書く

とかのがいいんじゃないか

>大きな敵と戦ったり、はっきりとした意思を持たせるということですか?

それは手段だし、客層による。

あと、ピクミンでは人間間でのコミュニケーションがないんだから、『ピクミン達との交流』だとか、敵を倒すんじゃなくて『生態を知る』とか、ゲームでは見れない「新しい切り口」を用意した方がよかったんじゃね?

>そのときは上げの存在をあまり良く知らなかったんです。

知らない事は免罪符にはなりません。人は行為だけで判断します。
1-
あと 17 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.002s