【R-18・安価】終末のスクールアイドル1.2 (1002レス)
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1(2): ◆HGpjRdjP1Y 05/26(日)01:36 ID:klK7GmHg0(1/29) AAS
某所で行われていたゲーム形式の安価SSを掲示板閉鎖の為移植
見知らぬ土地で一風変わった終末世界に巻き込まれてしまったスクールアイドルたちを安価とコンマで導くゲームです
2: ◆HGpjRdjP1Y 05/26(日)01:48 ID:klK7GmHg0(2/29) AAS
関連スレ
【安価】終末のスクールアイドル【メインストーリー】
2chスレ:lovelive
上のスレは話としては違いますが仕様やルールは大体同じなので参考程度に
直接の前編
【R-18・安価】終末のスクールアイドル
したらばスレ:anime_11177
【R-18・安価】終末のスクールアイドル1.1
したらばスレ:anime_11177
3: ◆HGpjRdjP1Y 05/26(日)02:16 ID:klK7GmHg0(3/29) AAS
世界観とストーリーの概略
大勢のスクールアイドルが招待された大規模なイベントに招待されたμ's、Aqours、虹ヶ咲スクールアイドル同好会、Liella!、蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブのメンバーたち。
しかし、それは普段の活動からは遠く離れた訪れた事のない全く土地勘のない場所だったが新たなイベントに可能性を感じた各校は参加を決意し、前日に現地入りするがそこで災害、武力攻撃等様々な天変地異が同時に起こってしまい世界は終末を迎えた。
果たしてこの最悪の状況の中でスクールアイドルたちは生き残れるのか――
4: ◆HGpjRdjP1Y 05/26(日)02:38 ID:klK7GmHg0(4/29) AAS
設定1
各グループはアニメ2期の最終話(蓮ノ空は11話くらい)時点の状態がベースとなっておりますが裏の星女学院は存続している世界線です
ラブライブシリーズの世界観に則って登場する人物はモブも全員女性となっており、作中で明言された男性(穂乃果パパ等)は当然存在しますが言及のみでキャラクターとしてはゲームに登場する事はありません
また、安価もR-18な物はOKですが、グロテスクな物、リョナ、スカ系は禁止です
(R-18展開等が苦手な方はブラウザバック推奨!!)
スクールアイドルの死亡についてはありません。精々負傷してデバフがついたりするくらいです
5: ◆HGpjRdjP1Y 05/26(日)02:45 ID:klK7GmHg0(5/29) AAS
設定2
各キャラのステータスの詳細
パワー 主に近接攻撃時のダメージに関わります
防御 主に防御コマンド時の防御力に関わります
素早さ 主に攻撃順や回避率に
賢さ 主に戦いを回避したりイベントで思わぬ選択肢が出たり、売買に関わります
器用さ 主にクラフトや手先を使う場面で要求されます
6: ◆HGpjRdjP1Y 05/26(日)02:56 ID:klK7GmHg0(6/29) AAS
設定3
スキルポイントについて
スキルポイントは戦闘やイベントなどで入手可能であり所持品に追加され行動選択時に使用して基礎ステータスを上げられます
スキルポイントは使用することでキャラの最大HPMPを含む基礎ステータスを上げられます
編成について
拠点にいる時はパーティーの編成が可能です。パーティーは3人まで編成可能で2人あるいは単独でも出来ます。また、複数人の場合はパーティーリーダーを決める必要があります
7: ◆HGpjRdjP1Y 05/26(日)02:58 ID:klK7GmHg0(7/29) AAS
設定4
複数人での戦闘について
基本的に攻撃順はパーティーの素早さ順→敵の順番で戦闘ターンが進みます
また逃走率はパーティーの素早さの総和÷人数になります(小数点以下切り捨て)
複数での近接戦闘のポイント
もしパーティーメンバーが戦闘不能になってしまったら、戦闘不能から回復するアイテムを使うか肩を支えながら移動する(戦闘不能メンバー一人につき消費ターン+1のデバフ)
またその場に置いておくき後で回収することも可能ですが捕縛されたりとリスクがあります
AEDについて
省1
8: ◆HGpjRdjP1Y 05/26(日)03:01 ID:klK7GmHg0(8/29) AAS
設定5
クラフトについて
クラフトは拠点で行うことができ、アイテムを組み合わせて別のアイテムを作成できます
また、クラフトはキャラを指名してそのキャラの器用さでコンマ判定が行われ失敗すればアイテムは失われます
コンマ00等のレアな数字を出せれば想定していたよりも良いもが作れます
クラフト時に消費するMPは器用さの半分といった式になります
9: ◆HGpjRdjP1Y 05/26(日)03:03 ID:klK7GmHg0(9/29) AAS
設定6
行動指示について
拠点にいる時にパーティーメンバー以外の待機メンバーに仕事を指示する事ができます
内容は探索(遠征)、トレーニングの他にも状況に応じて襲撃、防衛、偵察、救助等があります
探索はキャラを指定して大まかに狙うジャンルを選び遠征する日数を決めます(最大3日最小1日)見つけてくるアイテムの数は日数に応じます
例 かのん 食料品 2日 といった感じです
省5
10: ◆HGpjRdjP1Y 05/26(日)03:04 ID:klK7GmHg0(10/29) AAS
設定7
また、待機メンバー全てを遠征に出すことも可能ですが、拠点を空にしたり人数を少なくしすぎると襲撃を受けた際に…
捕縛について
キャラが捕縛されると行動の不自由さと引き換えに最低限の食事と休息は保証されます
捕縛された勢力によって変わりますがお仕置き安価や尋問がありそのコンマ判定により耐久度(HPとは別)が減っていき0になると絶望度が増えたり秘密を喋ってしまう確率が増えますのでその前に脱出したり交渉して解放してもらいましょう
最低1日(3ターン)捕縛状態にあると待機メンバーが捜索、救出に向かわせる事ができるようになります
11: ◆HGpjRdjP1Y 05/26(日)03:06 ID:klK7GmHg0(11/29) AAS
設定8
遠距離武器(戦闘)について その1
遠距離攻撃時はパーティーの攻撃順(素早さ)に関係なく優先的に最初に攻撃できます。仮に複数が遠距離武器を装備している場合は素早さ順で攻撃します
攻撃時にターゲットを指定することができ(ない場合はこれまで通りコンマ判定)特定の敵を集中して攻撃することも可能ですが後述の狙撃手を攻撃するのには条件があります
また、コンマがダメージに乗らなくなり代わりに器用さでの命中判定になります
例)器用50のかのんがダメージ50の銃で攻撃した際のコンマが40→ 命中 50のダメージ
同条件でコンマが60→ ミスショット 0ダメージ
同条件でコンマが44→ クリティカル 命中 100ダメージ コンマが55→ ミスショット 0ダメージ
攻撃時に消費するMPは武器種ごとに変わり1発あたり、弓、ボウガン(5)、拳銃(10)、サブマシンガン(15)、散弾銃(20)、アサルトライフル、ライフル(25)、マシンガン(30)スナイパーライフル(35)、ランチャー(40)となります
12: ◆HGpjRdjP1Y 05/26(日)03:08 ID:klK7GmHg0(12/29) AAS
設定9
遠距離武器(戦闘)について その2
狙撃について
狙撃銃に分類された武器あるいは条件を満たして狙撃武器となった物を装備している場合は狙撃手扱いとなり、ステータスに関係なく最後衛に配置され通常では攻撃されなくなりますがその代わりに狙撃手以外のパーティーメンバーに攻撃が集中することになります
狙撃手を攻撃するには1.パーティーが狙撃手だけになる 2.狙撃手が狙う(カウンタースナイプ)の2つが主な方法になります
1の詳細
通常の近接攻撃、遠距離攻撃では狙撃手に届かないので狙撃手以外のパーティーメンバーを倒すとどの武器でも狙撃手に攻撃が可能です
省2
13: ◆HGpjRdjP1Y 05/26(日)03:11 ID:klK7GmHg0(13/29) AAS
弾薬について
弾薬はバトロワゲーと同様にカテゴリー別に管理され、同銃種であれば現実では違う弾薬を使う銃も同じ弾薬を使うことになります。
例7.62mmを使用するライフル→アサルトライフルの弾
5.56mmを使用するライフル→アサルトライフルの弾
7.62mmを使用する狙撃銃→狙撃銃の弾
と言った風にやや現実離れな仕様ではありますがご了承ください。
装備アイテムについて
装備アイテムは武器、服、防具の他に装備スロットの装備する事で効果を得られるアイテムです
装備スロットは初期は全員が1つ持っています
14: ◆HGpjRdjP1Y 05/26(日)03:12 ID:klK7GmHg0(14/29) AAS
設定10
コミュニケーションについて
仲間になったキャラ1人を選択して会話等を行います。ターン消費はありませんが、拠点にいる時かつ1日1回までです。
ピッキングについて
ピッキングアイテムを所持している場合施錠されたドアをアイテムを消費して開錠を試みる事ができます
アイテムのグレードが上がるほど成功する確率も上がります
15: ◆HGpjRdjP1Y 05/26(日)03:14 ID:klK7GmHg0(15/29) AAS
設定11
銃器、弾薬が少ない設定なので遠距離攻撃者の選択として待機(攻撃も防御もしない)があります
攻撃安価の時に対象の安価のところで念のため攻撃者の名前と待機宣言してもらえれば待機します
ただし流れて近接攻撃者のところに待機がきてしまった場合は通常の攻撃安価とみなします
16: ◆HGpjRdjP1Y 05/26(日)03:15 ID:klK7GmHg0(16/29) AAS
仕様11
偵察について
偵察は特定の地域に待機メンバーを向かわせることでその場所の情報(敵、アイテム、捕縛中の仲間の捜索、ストーリー関連)等を入手可能な遠征です
メリットとしては自ら向かわなくても情報が手に入る可能性があること等で主なデメリットは判定によっては得られるものない場合があることです
なお、偵察中は1日(3ターン)ごとに電話で情報を得られたかどうか報告しその際に帰還指示を出せば次のターンに該当キャラは拠点に戻ってきます。
17: ◆HGpjRdjP1Y 05/26(日)03:18 ID:klK7GmHg0(17/29) AAS
設定13
料理について
料理は食材を組み合わせたり焼いたりして効果の高い食料品を作るシステムです
生モノは火を通した方が効果が高くなります
クラフトと同じく器用さで判断されますが失敗しても失敗作が出来上がるので何もできないことはありませんが特定のキャラは成功確率が低い場合があります
消費MPもクラフトと同じです
18: ◆HGpjRdjP1Y 05/26(日)03:19 ID:klK7GmHg0(18/29) AAS
設定14
入植について
イベントなどで救出したりなど条件を満たすとモブを拠点に誘って住まわせることができます
彼女らはパーティーには加えたりトレーニングや遠征には行かせられませんが内政(農業等)を担当してくれます
しかし、あまりに増やしすぎたりするとかえって身動きが取れなくなったり中には悪いことを考えている人もいるかもしれないので注意しましょう
なお、拠点の人口にはメインキャラクターは含まれません
19: ◆HGpjRdjP1Y 05/26(日)03:21 ID:klK7GmHg0(19/29) AAS
設定15
新仕様と仕様変更
食いだめについて
空腹度は0/10(満腹)の状態を超えて負の値にすることができます
例 空腹度1/10の時に-5の食べ物を食べると空腹度-4/10になり満腹以上の状態になりますが調子に乗って食べ過ぎると…?
疲労度については完全回復より上回ることはないので負の値にはなりません
また、飢えと疲労の状態も超過1ポイントにつき50ダメージとなります
例 空腹度11/10=50ダメージ 空腹度12/10=100ダメージ
空腹度11/10、疲労11/10の時はそれぞれで50ダメージなので計100ダメージ
20: ◆HGpjRdjP1Y 05/26(日)03:22 ID:klK7GmHg0(20/29) AAS
設定16
全力疾走について
マップを移動中に全力疾走を選択すると移動力を+1(一度に2つ)進む事ができます
ただし全力疾走の都度疲労が+1されます。
注意点として目的地に着いたりイベント発生での強制ストップもあります
また、途中で止まらないのでアイテムの入手機会が減ったり、その後の結果に影響したりと言ったデメリットもあります。
移動力について
基本的に各キャラクターは移動力が初期で+1ですが装備や乗り物を利用などで追加され1度に多く移動する事ができます
移動力はデバフや戦闘不能などでマイナスになる事もあります
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