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須賀京太郎は静かに暮らしたい 咲「第5章だね!」【咲-Saki-安価】 (1002レス)
須賀京太郎は静かに暮らしたい 咲「第5章だね!」【咲-Saki-安価】 http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1555624691/
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4: ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga] 2019/04/19(金) 07:04:23.10 ID:ZJxF1E720 【対局の進行について】 1 【親決め】 能力提示のレスのコンマを比較し、高い順から東南西北となる。 2 【和了判定】 それぞれの対局者分のコンマ判定を行う。 麻雀力 + 和了判定コンマ +速度値補正= 和了判定値 和了判定値が対局者の中でトップの人の和了りとなり、 素の和了判定コンマの一桁が1,3,5,7ならツモ和了り、2,4,6,8,9,0はロン和了りとなる。 3 【放銃判定】 和了がロン和了りの場合行う。ツモ和了りの場合はスキップする。 和了判定値+防御力値 = 放銃判定値 とする。 和了者を除く3人の対局者のうち、最も放銃判定値の低い者が放銃する。 4 【打点判定】 打点コンマの判定を行う。 打点判定後、点数の移動が行われ、次の局の和了判定へと移行する。 打点コンマ + スキルなどによる打点コンマ補正= 打点判定値 とする。 点数計算表と打点判定値を照らし合わせて打点を決定する。 点数計算表は、攻撃力値のランクに応じて変化する。 5 【ダメージ計算】 幽波紋の雀士が和了した場合、点数を失った他家はスタンド和了攻撃を受ける。(スタンド攻撃してもいい試合では) そのダメージは失った点数1000点につき1ポイントとなり、精神力が削られる。 失った精神力は、対局終了後に時間経過とともに回復していく。 【特殊コンマについて】 素の和了コンマが22,44,66,88のうちいずれかだった場合、 その局、点数計算表は七対子版を使う。(スキルの効果等で別の点数計算表を用いることもできる。) 子は3900・5200・7700、親は5800・7700・11600が2・3・4翻に書き換えられ、役満の条件が変わる。 素の和了判定コンマが99ならば天和・地和、00ならば人和を和了る。 人和の時の放銃者は、和了者以外の3人のうち防御力値が最も低い者となる。 また、人和は役満として扱う。 【その他】 ・スキルの効果やスタンド和了攻撃等で精神力値が0になった場合、対局は続行不可能となり、代打ちがいなければ、敗北となる。 http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1555624691/4
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