[過去ログ] 【Fate】やればできる子で聖杯戦争(仮)【安価聖杯戦争スレ】 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
98: ◆tGLUbl280s [saga sage] 2014/03/09(日)01:21 ID:PsfEISSoo(1) AAS
更新したいけどできない……さびしい……です
100(1): ◆tGLUbl280s [saga sage] 2014/03/09(日)22:25 ID:duuVd1Too(1) AAS
暇すぎて乙女のような口調になってしまいました。みなさますいませんでした
暇です、他スレ様は賑やかで……見てるとこう、ウズウズしますね
ああ、PCがインターネットに繋がらないトラブルはどこへ連絡すれば解決するのでしょうかねえ
わからないので現在放置中ですが
最終手段としては、文章のみで新スレを始めるかもしれませんので
みなさまよろしくお願いします
102: ◆tGLUbl280s [saga sage] 2014/03/10(月)07:18 ID:3skN3LB/o(1) AAS
暇なので、しばらくは>>85の戦闘システム練っていることにします
てか@wiki……
>>101
インターネット会社に連絡ですか……考えてみます
103(1): ◆tGLUbl280s [saga sage] 2014/03/10(月)18:08 ID:h+00h4uco(1) AAS
*戦闘システム改良案2
【勝敗決定条件】コンマ判定を繰り返し、先に相手のHPを0以下にしたほうが勝利
【初期HP設定】
タイミング:戦闘開始前
鯖10 人間5
【耐久によるHP補正】
タイミング:戦闘開始前
0〜+5,+10(A+が現状補正の最大値)
【戦闘判定】
タイミング:コマンド選択後
省52
104: ◆tGLUbl280s [saga] 2014/03/10(月)18:17 ID:FzCVnP1ro(1) AAS
表記は文章のみで、ちょっと演出は省略気味になりますが
わたくし、上の戦闘システムのテストプレイやってみたいのですが、
皆さまお付き合いいただけますでしょうか
テストプレイにあたっては、想定される戦闘のパターンの
サーヴァントvsサーヴァント
マスターvsサーヴァント
マスターvsマスター
マスター&サーヴァントvsマスター&サーヴァント
サーヴァント&サーヴァントvsサーヴァント&サーヴァント
省1
107: ◆tGLUbl280s [saga] 2014/03/10(月)18:34 ID:oeNKInzYo(1/4) AAS
ではいきます
テストプレイ1回目ですので、今回は戦闘のパターンとしてとりあえず
サーヴァントvsサーヴァントのタイマンでの対戦で進めてみます
とにかく対戦カードを決めますね
*下1 テストプレイ1回目 対戦カード1人目安価
109: ◆tGLUbl280s [saga] 2014/03/10(月)18:36 ID:oeNKInzYo(2/4) AAS
*>>108より、佐々木小次郎
では佐々木小次郎の対戦相手を下1の方、お願いします。
112: ◆tGLUbl280s [saga] 2014/03/10(月)18:38 ID:oeNKInzYo(3/4) AAS
*>>110より、ヘラクレス
テストプレイ1回目
佐々木小次郎vsヘラクレス
……まぁこういう極端な方が意外と戦闘システムの魅力を発見できるかもしれませんね
ステータス表作ってきます
113: ◆tGLUbl280s [saga] 2014/03/10(月)18:39 ID:oeNKInzYo(4/4) AAS
>>111
ヘラクレスは十二の試練の残機0、耐性なしの状態での戦闘ということにします
115: ◆tGLUbl280s [saga] 2014/03/10(月)19:41 ID:26/SUN6Zo(1) AAS
お待たせしました。とりあえずこんな感じで。
HP1+10(11)
◆CLASS:アサシン ◆マスター:(メディア)
◆真名:佐々木小次郎 ◆性別:男性 ◆属性:中立・悪
◆ステータス:筋力C(3) 耐久E(1) 敏捷A+(10)
魔力E(1) 幸運A(5) 宝具??(0)
◆クラス別スキル:
[気配遮断:D]
戦闘最初のターン、自身の戦闘判定に補正+1、ダメージ+1。
◆固有スキル:
省43
117: ◆tGLUbl280s [saga] 2014/03/10(月)19:57 ID:HLJY4yteo(1) AAS
柳洞寺 山門
アサシン「狂戦士か……いいだろう、相手をしてやる」
バーサーカー「■■■■■■■■――!!!」
*かんたんにはじめます。
アサシンHP1+10(11)
バーサーカーHP5+10+5(20)
・アサシン戦闘判定……の前にアサシンのスキル発動。
省19
120: ◆tGLUbl280s [saga] 2014/03/10(月)20:08 ID:juVMZZfgo(1/4) AAS
*>>118より、9。
*>>119より、5。
――――
アサシン「そらっ!」
バーサーカー「――――!!?」
省16
121: ◆tGLUbl280s [saga] 2014/03/10(月)20:11 ID:juVMZZfgo(2/4) AAS
OFはOFFの間違いです。
なんじゃこりゃ……戦闘が1ターンも保たなかった
なにか皆さまからアドバイスありますでしょうか
125: ◆tGLUbl280s [saga] 2014/03/10(月)20:15 ID:juVMZZfgo(3/4) AAS
>>122
ですよねー……なんですけどいくらなんでも酷いですね
まぁマスターが居る場合ならマスターのスキルや令呪回避などの支援がありますが
……皆さま、実際の聖杯戦争の際はこのくらいのバランスでいけますかね?
126: ◆tGLUbl280s [saga] 2014/03/10(月)20:18 ID:0N4KXgsRo(1) AAS
>>123
やっぱりそう思いますか、小次郎の心眼(偽)の補正を増やせば
さきほどのヘラクレスの攻撃も回避できていまして、
勝ちの目はないこともなさそうでしたが……どうしましょうどうしましょう
>>124
よろしくお願いします
128: ◆tGLUbl280s [saga] 2014/03/10(月)20:22 ID:4pUCp2Tqo(1/2) AAS
>>127
そうですか……うーん……
もう1度くらいサーヴァントを変えて、今の戦闘システムでテストプレイやってみましょうかね?
今度は強さに開きのない対戦カードで
131: ◆tGLUbl280s [saga] 2014/03/10(月)20:31 ID:4pUCp2Tqo(2/2) AAS
>>129
小次郎のHPが低すぎてそれでも一撃死なんですぅ……
今からのテストプレイの結果次第で検討してみます
*ではテストプレイ2回目の対戦カードを安価出します!
1人目 下1
2人目 下3
138: ◆tGLUbl280s [saga] 2014/03/10(月)20:36 ID:0l2BseADo(1/2) AAS
*>>132より
*>>134より
テストプレイ2回目 エミヤvsクー・フーリン。悪くない感じです。
それではステータスつくってきますので皆さましばらくお待ちください
139: ◆tGLUbl280s [saga] 2014/03/10(月)20:37 ID:0l2BseADo(2/2) AAS
>>137
すいません、私がCCCをプレイしていないばかりに……
143(1): ◆tGLUbl280s [saga] 2014/03/10(月)21:19 ID:juVMZZfgo(4/4) AAS
AA省
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.046s