【避難】VIPでホラゲ作ってコンテスト最優秀賞取る (71レス)
1-

21: 誰なんだろう◆Eq7OemyAnw 2021/02/20(土)17:50 ID:z31Lfnhco(4/6) AAS
雨の音とか木々のざわめき音とか拘りたい所だけど、まずは組むの優先でそこはフリー音源からかな
22
(1): 2021/02/20(土)20:47 ID:g77Izfwvo(2/2) AAS
じゃあ作らなくていいのか
応援だけするわ
23
(1): (大阪府) 2021/02/20(土)21:16 ID:qgoXdDT0o(3/3) AAS
見晴らしがいいと、化物が飛び出しにくくなってびっくり感が減ると思うって話な
多めの壁は必須だと思う
24: 話の長い人 2021/02/20(土)22:02 ID:GsSXeMgF0(3/3) AAS
>>22
話があまり分かっていないかも知れないけど、横からごめん
多分今一番手伝って欲しい人でシナリオの人より出番しかない感じなので、出来れば手伝って欲しいです
25: 誰なんだろう◆Eq7OemyAnw 2021/02/20(土)22:24 ID:z31Lfnhco(5/6) AAS
>>23
活魚でも奥の方はまだ壁残ってるんじゃないかな?無かったら妄想で地下室とか足しましょうぞ
26: 誰なんだろう◆Eq7OemyAnw 2021/02/20(土)22:24 ID:z31Lfnhco(6/6) AAS
ボイラー室とかね
27: (長屋) 2021/02/20(土)23:02 ID:XMLwtIk5O携(1) AAS
NIPから来ますたwwwwwwwwwwwwwwww
ぼくなんにも出来ないけど見守ってるね
28
(1): (大阪府) 2021/02/21(日)00:34 ID:46mvyU97o(1/3) AAS
秒でプレイ終わるの防ぐために探索要素と謎解き要素も欲しいしな
29: 誰なんだろう◆Eq7OemyAnw 2021/02/21(日)01:19 ID:9Tuvat/Do(1/7) AAS
>>28
探索要素が多くなるのは必然的だね、目的が「ここで起きたことを思い出す」だから色々探索して見つけないことには妄想も祓えない
30: 誰なんだろう◆Eq7OemyAnw 2021/02/21(日)01:41 ID:9Tuvat/Do(2/7) AAS
統合失調症の人をエンタメ利用するって意味では無く、周知のためにもこう言うエッセンス加えたいよね
外部リンク[html]:world-fusigi.net
「主人公の妄想」という設定を崩さずにどれだけ臨場感のある現象を起こせるか
31: 誰なんだろう◆Eq7OemyAnw 2021/02/21(日)02:12 ID:9Tuvat/Do(3/7) AAS
主人公が殺してましたってオチでもいいね
32: 誰なんだろう◆Eq7OemyAnw 2021/02/21(日)03:01 ID:9Tuvat/Do(4/7) AAS
【悲報か良報か】活魚の内装、シンプルすぎて普通に歩いたら10分もかからない
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
33: 誰なんだろう◆Eq7OemyAnw 2021/02/21(日)03:19 ID:9Tuvat/Do(5/7) AAS
△512ポリゴンていこうかね
34: 誰なんだろう◆Eq7OemyAnw 2021/02/21(日)03:22 ID:9Tuvat/Do(6/7) AAS
確かに活魚、狭いし開放的過ぎるなぁ
これ穴空いてる所を想像で埋めちゃって、壊れる前の活魚でいこうかな
35: 誰なんだろう◆Eq7OemyAnw 2021/02/21(日)05:03 ID:9Tuvat/Do(7/7) AAS
これどん!とマップ作るより組合せ、リピートで造った方がいいのかなぁ
36
(1): (大阪府) 2021/02/21(日)05:28 ID:46mvyU97o(2/3) AAS
導線をどうするかでも色々変わるんだよな
P.Tみたいに同じところをぐるぐる回らせるとか、影廊みたいに同じような景色の大きめのフィールドにするとかもあるし...
ただ、ホテルの内装そのままは動線の都合上キツイと思う
ドアを開けて閉めての作業感が出ちゃうから
37: (大阪府) 2021/02/21(日)05:30 ID:46mvyU97o(3/3) AAS
>>36
例えば、廊下を障害物で塞いで、部屋間の穴を通って迂回とか、あるいはバルコニーを経由するとかを挟まないとキツイかも
38: 誰なんだろう◆Eq7OemyAnw 2021/02/21(日)06:29 ID:Zyl0X+BRo(1) AAS
障害物で迂回させてジグザグに行かせるのも有りだけどこれはちょいとオリジナリティ出すしかないね
39: 話の長い人 2021/02/21(日)07:28 ID:XS0AJyJR0(1) AAS
表現したいと考えていることが明確で、だいたい決まっているとすればシナリオはご本人が担当される方がベストだと思われます
主人公が脱出を目指すゲームで、台詞はあまりなくマップにあるヒントから推察するストーリーになりますとシナリオはマップを把握していないと難しいと思いました
なので自分は名無しに戻りますね
40: (長屋) 2021/02/21(日)21:40 ID:pRnaJWxQo(1) AAS
がんばえ〜
1-
あと 31 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.005s