【避難】VIPでホラゲ作ってコンテスト最優秀賞取る (71レス)
1-

1: (不明なsoftbank) 2021/02/19(金)17:19 ID:c1oXtnPho(1/5) AAS
元祖スレ
ホラーゲーム作りたい奴居ない?
2chスレ:news4vip

移動前避難スレ
【避難】VIPでホラゲ作ってコンテスト最優秀賞取る
2chスレ:vip8

ラブホ廃虚で死んだ友達から逃げるゲーム(仮)

Unity、FPS、逃げゲー、モデルは活魚

募集→敵、廃虚の3D制作、シナリオ、廃虚のアイデア(ラブホ博士)、SE、BGM
省5
2: (不明なsoftbank) 2021/02/19(金)17:19 ID:c1oXtnPho(2/5) AAS
保持
3: 誰なんだろう◆Eq7OemyAnw 2021/02/19(金)17:21 ID:c1oXtnPho(3/5) AAS
改めて自己紹介、主催の誰なんだろうと申します。Unityやります
4: 2021/02/19(金)18:43 ID:Ohzh3iJno(1) AAS
たておつ
5: 誰なんだろう◆Eq7OemyAnw 2021/02/19(金)19:49 ID:c1oXtnPho(4/5) AAS
頻繁に近況報告していくよ、理想は一日二回
無かったら倒れたと思ってくれ
6: 話の長い人 2021/02/19(金)20:24 ID:A+4CH47H0(1/3) AAS
たておつ
7: 話の長い人 2021/02/19(金)20:37 ID:A+4CH47H0(2/3) AAS
大丈夫だと思い込むモードがあるとしたら
逆に疑心暗鬼モードとかもあったりする?
8: 誰なんだろう◆Eq7OemyAnw 2021/02/19(金)21:03 ID:c1oXtnPho(5/5) AAS
自己暗示システムどうしようかっなあと思ってる、とっさに思い付いたやつだし
9: (不明なsoftbank) 2021/02/19(金)21:32 ID:fnhPryHzo(1) AAS
応援してるぞ
10: (大阪府) 2021/02/19(金)22:48 ID:T4sjBGNro(1) AAS
数分おきに化物がポップして(自己暗示でポップ時間延長)、数十秒で消えるっていうのを繰り返す感じかな?
11: 話の長い人 2021/02/19(金)23:33 ID:A+4CH47H0(3/3) AAS
了解
自己暗示で大丈夫と思い込むって、ありそうで逆になかなかないかもしれないから良いと思うよ
定番?は疑心暗鬼だと思うし
ちなみに主人公ともう一人同伴者(味方)って表示出来たりする?
「おしいれのぼうけん」みたいにもう一人キャラがいたら状況が説明しやすいような気がする
12: 誰なんだろう◆Eq7OemyAnw 2021/02/20(土)02:48 ID:qUZXSVV0o(1) AAS
そうね、敵はずっと連続的居るわけじゃなくて一定時間主人公の半径15m位に瞬間移動する感じかな
実際壁もあるしエンダーマンみたいに急に来たって感じずに「良く鉢合わせるなぁ」って感じて貰えれば
13: 話の長い人 2021/02/20(土)09:05 ID:GsSXeMgF0(1/3) AAS
なんらかの形で同伴者が表示出来ればシナリオがだいぶ固められそうな気がする
例えばだけど、弟(もしくは友人)と久しぶりに訪れた廃墟で急に暗闇に閉じ込められる
主人公達は混乱してながらも(台詞等で周囲の状況をプレイヤーに説明しつつ)脱出を目指す
ようやく脱出出来そうな段階で、一緒に行動している弟(もしくは友人)がとうの昔に亡くなっていてこの世の人ではないことを思い出す
BAD ENDの時は「なんで助けてくれなかったの」「ずっと一緒にいるって約束したじゃないか」(台詞は未定)などと言いながら敵の姿と一つになって(もしくは敵が話す等)襲われる
GOOD END の時は脱出まであと少しのところで危機一髪のところで、自分のトラウマが敵を作り、弟(もしくは友人)を作っていたことに気がついて?、弟(もしくは友人)主人公の姿と重なって、主人公は脱出して生還する
こんな感じ
14
(1): (大阪府) 2021/02/20(土)09:11 ID:qgoXdDT0o(1/3) AAS
同伴者がいると怖さが薄らぎそうなのが難点だな
15: 話の長い人 2021/02/20(土)09:16 ID:GsSXeMgF0(2/3) AAS
>>14
感想ありがとう
やっぱりもう少し煮詰めて考えてみた方が良いね
他にも意見を出してもらえると参考になるので、小さいことでもコメントしてもらえると助かります
16: (大阪府) 2021/02/20(土)12:47 ID:qgoXdDT0o(2/3) AAS
ホテル活魚の廃墟探索youtube でみたけど、壁すらなかったから、これをそのままトレースするとなると入り組んだ感じが減ってしまって見晴らしがいいからステージとして使いにくいかもな
他の廃ホテルをいくつかブレンドしないとだめかも
17: 誰なんだろう◆Eq7OemyAnw 2021/02/20(土)16:54 ID:z31Lfnhco(1/6) AAS
廃虚に閉じ込められるって訳では無さそうなんだよね、壁も窓も穴あきだし、逃げようと思えば幾らでも逃げられる。だけど体が留まってしまうみたいな
俺は怖いのになんでこの先に進まなきゃいけない使命感にかられているんだろうかみたいな
18: 2021/02/20(土)16:55 ID:g77Izfwvo(1/2) AAS
アンビエント作りゃいいの?
19: 誰なんだろう◆Eq7OemyAnw 2021/02/20(土)16:55 ID:z31Lfnhco(2/6) AAS
そこはホラゲの比喩も兼ねて、
辞めようと思えば辞められるのにプレイヤーは使命感からクリアしようとするからさ、そこが面白いなぁと思ってる
20: 誰なんだろう◆Eq7OemyAnw 2021/02/20(土)16:57 ID:z31Lfnhco(3/6) AAS
基本BGMは無くても良いんじゃないかなぁと思う
追いかけられるときの焦らせるBGMとか効果音、鳴き声は必要だね
1-
あと 51 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.082s*