暇だしエロゲー作ろうぜ (466レス)
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278: 1絵◆zv/y9EzHfjMW 2019/12/25(水)13:16 ID:h+vs9NaP0(7/8) AAS
画像リンク[jpg]:dotup.org
幼馴染の髪型もすみれとちょっと差別化
279: 2019/12/25(水)17:06 ID:mbdV48TUo(1) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
げ雑でバランスおかしい部分直されてたぞ
280: 1絵◆zv/y9EzHfjMW 2019/12/25(水)20:05 ID:h+vs9NaP0(8/8) AAS
赤ペンしてくれるのはありがたいけどカンニングしてるみたいで嫌だから
自分で答えにたどり着くために見ないようにするね
ごめんなさい
281: 文字◆.0w45L/6Cc 2019/12/26(木)00:20 ID:DP77Cyqo0(1) AAS
おつおつ、社畜帰宅した
昨日今日とクソ忙しかったけど、明日から比較的時間取れそうだからガリガリ書いてくぜ
茉莉バージョン2と校章いい感じだなぁ!
花をモチーフにしてくれて、名前に一貫性をつけてよかったと思ってるぜ!
282(1): ツクラー◆HB1uNhdVm2 2019/12/26(木)09:53 ID:frV2j+gqo(1/2) AAS
まだ俺がすることってない?
283(1): 文字◆.0w45L/6Cc 2019/12/26(木)11:25 ID:7iZevAuJO携(1) AAS
>>282
ツクラーさんおつおつ!
ちょっと聞きたいんだけど、
>>243にあげてる分岐図みたいなゲームを組むのは可能だろうか
要はマップ選択でシナリオを選んでいくスタイルなんだけど、ハズレ選択肢が数個混じってて、ハズレを選べばまた選択肢なおしになるけど、選んだハズレは除外していく、みたいなんて出来そう?
284: ツクラー◆HB1uNhdVm2 2019/12/26(木)19:35 ID:frV2j+gqo(2/2) AAS
>>283
できるはずです!
285: 1絵◆zv/y9EzHfjMW 2019/12/27(金)01:46 ID:0KLEbmi10(1/7) AAS
無理に作業用意するとすればダミーファイルでも用意して
分岐とかシステム構成作っておくくらいだと思う
たぶん1月中旬くらいまでやることないよ
286: 1絵◆zv/y9EzHfjMW 2019/12/27(金)05:54 ID:0KLEbmi10(2/7) AAS
画像リンク[jpg]:dotup.org
287: 1絵◆zv/y9EzHfjMW 2019/12/27(金)06:20 ID:0KLEbmi10(3/7) AAS
画像リンク[jpg]:dotup.org
右主人公微調整Ver
ちょっと顔でかめだけど元のほうがヒロインと並べたときしっくりくるか
メモ 後日再度見ていいほう決めよう
288: 1絵◆zv/y9EzHfjMW 2019/12/27(金)07:49 ID:0KLEbmi10(4/7) AAS
やることと考えとかなきゃいけないことまとめておこう
・タイトル決め
・HP作るかどうか決める
・音楽の募集いつ開始するか
・移動用のMAP・システム系のデザイン
・動画作るかどうか決める
・SE背景等の18禁可能なフリー素材探す
・ADV用のエンジンなに使うか決める
外部URLまとめ
外部リンク:wikiwiki.jp
省1
289: 1絵◆zv/y9EzHfjMW 2019/12/27(金)07:58 ID:0KLEbmi10(5/7) AAS
宣伝用ツイッター使うかどうかも考えないといけないのか
使うとしたらそれようの絵も用意か
290: 2019/12/27(金)09:18 ID:lyVjcjPPO携(1) AAS
>ADV用のエンジン
えっツクールじゃないの?
291(1): 1絵◆zv/y9EzHfjMW 2019/12/27(金)11:11 ID:0KLEbmi10(6/7) AAS
画像リンク[jpg]:dotup.org
ペルソナのADVパートの立ち絵ってセル塗りなんだよな
292(1): 文字◆.0w45L/6Cc 2019/12/27(金)17:56 ID:16E3VymMO携(1/3) AAS
おつおつ
ゲームの話は、ツクラーさんが可能と言ってくれてるので、この手法で進めたいと思うぜ
タイトルはそうだな、年内くらいには決めた方が良いかな、あんまりいいの思い浮かばないんだよなぁ
エンジンはツクールで考えてたわ、ツクラーさんへの負担がどれほどのものかわからんのだけど、面倒くさいタグ打ちみたいな作業ならもちろん手伝うぜ
ホームページとかはまぁ、後回しかなぁ
まずは背景とかの素材集めだよな
仮でも組める状態にあれば、ツクラーさんも手持ち無沙汰にならなそうだし
あと、主人公いい感じだな!
頭身は、どっちかなぁ、右と左の中間くらいがバランスよさげ? どちらかというと小さい方がカッコよくみえる!
省3
293: 文字◆.0w45L/6Cc 2019/12/27(金)18:00 ID:16E3VymMO携(2/3) AAS
絵に関しては門外漢だけど、
やっぱり>>1の絵は素敵だと思うぜ!
>>291もいいなぁ、すみれ好みだわ
あとシナリオは23文字×3行で表示してるぜ
とりあえずこのフォーマットで進めとくわ
なんかあったら見てるから言ってくれ!
294: ツクラー◆HB1uNhdVm2 2019/12/27(金)18:18 ID:VpWt1Mi80(1) AAS
すまん、意思疎通が足りてなかったな
RPG風のマップがないと言うことに決まったときから、
俺の中ではツクールじゃなくてティラノスクリプトで作るつもりでいた。
それでいいだろうか?
295: 文字◆.0w45L/6Cc 2019/12/27(金)18:26 ID:16E3VymMO携(3/3) AAS
ツクラーさんおつ!
上に書いた想定、つまり学園マップ選択でシナリオを決められるシステムなら、ツクラーさんのやりやすい方でもちろんOK!
これは実装無理だ、とかなったらまた教えてな!
296(1): 1絵◆zv/y9EzHfjMW 2019/12/27(金)20:08 ID:0KLEbmi10(7/7) AAS
ティラノでいいとおもうよ
変なの使うとたぶん過労死するよな
297: 文字◆.0w45L/6Cc 2019/12/27(金)21:00 ID:5b9rCzcqO携(1) AAS
>>296
おつおつ
ゲームエンジンに関してはツクラーさんが1番やりやすいので異存ないぜ
こんなんは実装出来ない、とかなったらシナリオの方で書き換えるよ
とりあえずこっちは分岐図をベースにシナリオ書いていくわ
あとスチルの選定だな、少し待っててくれ!
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