暇だしエロゲー作ろうぜ (466レス)
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190: 1絵◆zv/y9EzHfjMW 2019/12/21(土)08:31 ID:7x+Y6uFZ0(3/29) AAS
画像リンク[jpg]:dotup.org
191: 文字◆.0w45L/6Cc 2019/12/21(土)10:23 ID:djVrxZwp0(2/7) AAS
おはおつ
主人公カッコいいな!
キモメンも考えたけど、絵が素晴らしいからこのイケメンでいこうぜ
人の目を引くのは絶対に絵だから、絵を前面に推していこうぜ、それくらい魅力あるわ、>>1の絵!

サンタトナカイもいいねいいねぇ
しかしやっぱ幼馴染の強キャラ感よ
強すぎるだろコイツwww

今日の夜にはキャラの名前とか紹介文とか書けたらなぁと思ってるぜ!
192: 1絵◆zv/y9EzHfjMW 2019/12/21(土)10:45 ID:7x+Y6uFZ0(4/29) AAS
画像リンク[jpg]:dotup.org
幼馴染調整
193: ツクラー◆HB1uNhdVm2 2019/12/21(土)18:23 ID:B0ik2jH9o(1/2) AAS
あんまり反応できなくてすまん

聞いておきたいんだがアドベンチャーやノベルでやることになったら俺は席がなくなっちゃうのかい?
194: 1絵◆zv/y9EzHfjMW 2019/12/21(土)18:43 ID:7x+Y6uFZ0(5/29) AAS
最初から言ってると思うけど終わらせる気があればなんでもいいよ
ノベルADVの場合は最悪絵とライターの2人でもまとめられるってだけで
人いるに越したこと無いからね
195: ツクラー◆HB1uNhdVm2 2019/12/21(土)18:45 ID:B0ik2jH9o(2/2) AAS
とりあえず
>>170
は読んだ

マップと関連した物理的な仕掛けがあるんじゃなくて心理的な謎解きが主体になりそうだな

想像したのとは違うけど面白くなるかもね

RPG的なマップはなくても成立しそうだな
ある方が俺は好きなんだが
196: 1絵◆zv/y9EzHfjMW 2019/12/21(土)19:14 ID:7x+Y6uFZ0(6/29) AAS
反応薄かったので参加してもらえないこと前提でノベルADV系の心の準備してただけで
参加するならRPGでもノベルでもADVでも他のでも自分が楽しめるもの言ってくれれば
絵とライターはじゃあそれに合わせて動きますかねって感じだと思う
197: 文字◆.0w45L/6Cc 2019/12/21(土)19:51 ID:0fYc7a4D0(1) AAS
おぉ、ツクラーさん!
マップありのほうが好きならもちろんその方向でシナリオ書くよ
ただ経験ないのでマップのギミックで「こんなんできる」みたいなアドバイスくれると嬉しいぜ
198
(1): ツクラー◆HB1uNhdVm2 2019/12/21(土)20:00 ID:BiYGop680(1/2) AAS
うーん、文字 ◆.0w45L/6Ccさんのシナリオ案が割といいと思うので、
今更俺が新アイデアを出さないほうがいいと思う。

で、現時点にシナリオさんにマップを利用したギミックのアイデアがないなら、
新たにアイデアを付け足さなくてもいいと思うんだ。

俺からの提案としては、見取り図的なマップをクリックすることで移動先を選択できる
アドベンチャー/ノベルゲームがこの企画にはふさわしい気がする。

俺はプログラム的な要素を手伝いたいので、
その方式なら俺も楽しく作業ができそうだと思う
199: 1絵◆zv/y9EzHfjMW 2019/12/21(土)20:00 ID:7x+Y6uFZ0(7/29) AAS
RPGつくりたいならできる範囲聞きながら調整するし
特にジャンルこだわらないならノベルADV系のほうが安全だからそっちに流れる
今晩中には答えだしてくれるとうれしいかな
200: 1絵◆zv/y9EzHfjMW 2019/12/21(土)20:03 ID:7x+Y6uFZ0(8/29) AAS
>>198
その方式で参加できそうならライターの人ノベルADV方面で調整できそう?
201: 文字◆.0w45L/6Cc 2019/12/21(土)20:11 ID:SqbbjK6JO携(1/5) AAS
もちろんだぜ!
マップで移動先を選ぶやつね、了解した!
202: 1絵◆zv/y9EzHfjMW 2019/12/21(土)20:12 ID:7x+Y6uFZ0(9/29) AAS
つくらーの人も参加確定かよろしくな
203: 1絵◆zv/y9EzHfjMW 2019/12/21(土)20:13 ID:7x+Y6uFZ0(10/29) AAS
ライターの人はのべる形式とADV形式だとどっちのが文章かきやすい?
204: 1絵◆zv/y9EzHfjMW 2019/12/21(土)20:14 ID:7x+Y6uFZ0(11/29) AAS
あんまり作法とかよくわからないから地の文の量くらいしか差わからんけど
205
(1): 文字◆.0w45L/6Cc 2019/12/21(土)20:22 ID:SqbbjK6JO携(2/5) AAS
おれも作法とか違いとか詳しくわかってないんだけど、
テキスト全面表示か下部ウィンドウ表示かってこと?
206: 1絵◆zv/y9EzHfjMW 2019/12/21(土)20:26 ID:7x+Y6uFZ0(12/29) AAS
>>205
はい

下部ウィンドウだとキャラの掛け合い多目になるし
全画面だと地の分多目になる
207: 文字◆.0w45L/6Cc 2019/12/21(土)20:29 ID:SqbbjK6JO携(3/5) AAS
それなら今まで作ったやつは全部ノベルになるね
ノベルの方が慣れてるわ

ノベル方式でシナリオ的にキリのいいところをいくつか作って「次はどこに移動するか」をマップ上で選択して次のシナリオに進む、という方式がいいかも知れないね
208: 1絵◆zv/y9EzHfjMW 2019/12/21(土)20:34 ID:7x+Y6uFZ0(13/29) AAS
toheart2とかやったことある?
たぶんあんな感じじゃね
209: 1絵◆zv/y9EzHfjMW 2019/12/21(土)20:41 ID:7x+Y6uFZ0(14/29) AAS
ノベルタイプでワイド画面比率のとかあんのかな
画像サイズ800*600でいいか
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